なんでも雑談「☆簡単レシピ☆教えて下さい♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆簡単レシピ☆教えて下さい♪

広告を掲載

  • 掲示板
てれパンダ [更新日時] 2021-02-15 09:49:02

簡単なおつまみ・簡単なダイエットに良さそうなおかず・簡単だけど豪華に見える一品など
「簡単」をキーワードにしたレシピを教えてください。
男でも作れるモノなら、なお嬉しいです(^^)

[スレ作成日時]2005-08-17 22:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆簡単レシピ☆教えて下さい♪

  1. 2 日焼けパンダ

    手でちぎったキャベツをさっと茹でて、塩ふって食べると、結構いけますよ。
    ゴマ油をちょっとたらすと香りもバッチリ!

  2. 3 てれパンダ

    ひじきサラダ

    生ひじき40g・にんじん1/4本・きゅうり1/4本・長ネギ少々

    ドレッシング
    酢・・・・大さじ1/2
    醤油・・・大さじ1/4
    ごま油・・小さじ1/2
    砂糖・・・小さじ1/3

    ひじきを軽く水洗いして水気を切る。
    にんじん・きゅうりを千切りにし、塩を振って、
    しんなりしたらさっと洗って水気を絞る。
    長ネギを細く切る。(白髪に?)
    それぞれを混ぜて、ドレッシングであえて出来上がり。

    ダイエットに良いです。

  3. 4 日焼けパンダ

    >てれパンダさん
    ひじきサラダ、おいしそうですけど僕には簡単に思えない。
    ひじきって、水洗いしただけでやわらかくなるの知らなかった。
    茹でキャベツは簡単すぎでしたね。たいさーーーーーん
    てれパンダさんを妻に欲しい。

  4. 5 匿名さん

  5. 6 せっかくだから

    >>05さん

    それ多分、ダイエットにも懐にも良くない気が・・・

  6. 7 てれパンダ

    油揚げのねぎ焼き

    油揚げ・・・1枚
    長ネギ・・・10g
    味噌・・・・小さじ1
    酒・・・・・小さじ1/2

    長ネギを小口に切る。
    味噌に酒を加えてのばし、長ネギを加える。
    袋状にした油揚げの中にそれを詰めてヨウジで口をとめる。
    フライパンで両面こんがり焼いたら出来上がり。

    酒のつまみにしてます。

    >日焼けパンダさん
    さっそくレス有難うございます。
    >てれパンダさんを妻に欲しい。
    せっかくですが、てれパンダは男なので、
    ご希望にはそえかねます(^^;)ごめんね。

  7. 8 匿名さん

    ①もやしをしんなりとしない程度にさっとゆでる
    ②ごま油をからめる
    ③とりひき肉をエバラ焼肉のタレでいためる
    ④もやしの上にのっける
    トウガラシを入れてぴりからにしてもよろしいですのよ。

  8. 9 みわきち

    豪華ではないけどおつまみにぴったりの健康的で楽チンな一品。
    「ピーマンのしょうゆ炒め」
    ①細ぎりピーマンをサラダ油で炒める
    ②味の素をふり、おしょうゆ適量をからめて火を止める
    ③皿に移してかつお節をかける

    以上です^^;辛いのが好きなら青唐辛子を焼いたもの
    をだし汁&おしょうゆで焼きびたしみたくしてもグー☆

  9. 10 みわきち

    もう一品・・・豚シャブサラダも簡単でおいしいですよね〜

    ①豚肉は酒・塩少量を入れた熱湯で色が変わる程度にゆで、冷水にとる。
    ②①の水気をキッチンペーパーでふき取ってサラダの上に載せるだけ^^;;

    サラダはカットレタスなど、買ってきたものでOK。ドレッシングは
    好みですが私は最近キッコーマンの「ゆずか」というのにはまってます。
    レモンを絞ってポン酢をかけても同じような味。。オットはゴマドレが
    好きみたい。

  10. 11 匿名さん

    とりささみを軽く手で細長くちぎってガラスのボールにいれてレンジでチン!
    はしで軽くさばきながら赤いところがなければそのまま冷ます。
    適当に手でさき、ゴマダレなんかのドレッシングであえてできあがり。

    ・・・と、これにもし手を加えるとしたら以下の食材なんかを加えるとおいしいですよ。

     ★ きゅうり・チーズ・ワカメ・トマト・レタス・シソの葉・つぶした豆腐・くらげ

    バンバンジー風です。

  11. 12 匿名さん

    ☆ニンニクきゅうり☆
    ニンニク・・・みじん切り
    きゅうり・・・千切り

    ごま油、塩、化学調味料で味を調え混ぜるだけ。
    おつまみにどうぞ!

  12. 13 てれパンダ

    みなさん、書き込み有難うございます。
    どれも旨そうで簡単そうなので、試してみます(^^)

    納豆の油揚げ包み焼き(07の別バージョン)

    納豆と長ネギを細かくなるまで包丁で叩く。
    それを油揚げの袋に詰め、爪楊枝で口を閉じて
    フライパンで裏表こんがり焼く。
    醤油をたらして酒のつまみに!
    2つぐらい食べると結構おなかの足しになります。

  13. 14 酒豪

    〜キムチ納豆〜
    1、キムチと納豆を細かく刻む→しょうゆを加えてまぜまぜする。
    2、香り付け程度に、少量のゴマ油をたらして、青ネギを散らす。

    これだけでもウマイですが、卵の黄身を落としてもウマーーです!

  14. 15 05

    見た目豪華で攻めたら、指導されちゃったしぃ〜(笑)
    でも、なぜ、みんな真面目に「料理」したがるのか?!主婦の方が多いのかなぁ〜

    男の簡単料理なんて、以下で決まりだ!!!!
    納豆、奴、牛乳、生卵、トマト、ご飯、レトルトカレー、
    王将の餃子お持ち帰り、ビール

  15. 16 ぽよ

    >レトルトカレー、王将の餃子お持ち帰り
    正直言って、少人数分なら買ってきた方が安上がりな場合もあります。無駄も少ないしね。
    でも味付けが自分好みにできないのが難点…。
    あと、お店で作ってくれないようなものは自分で作るしかないです。
    それに自分で切ったり並べたり何かかけたりするだけでも、ちょっと免罪符に…ならない?
    こんなこと言ってる私はダメ主婦だぁ〜。

    厚揚げを横に半分に切り、更に一口で食べられるサイズに切る。
    切り口を上にして、アルミホイル(クッキングシートでも)に並べる。
    刻みネギ、おろし生姜、お好みでおろしにんにくを混ぜ×2したお味噌を上に塗って
    トースターで軽く焦げ目ができるまで焼く。
    お好みバージョンで味噌に豆板醤を混ぜる、途中でとろけるチーズをのせる…なんてのも
    ありますが、ダイエット中の方は注意のほど。
    肉味噌やツナ味噌にするとおかずっぽくもなります。

  16. 17 匿名さん

    スイカの皮に近い白っぽい部分を薄切りにしてしょう油をつけて食べられます。
    しゃきしゃきしていて私的にはお気に入りです。
    本当に硬い皮のところはくれぐれも食べないでください。

  17. 18 17

    納豆
    水で戻した切干大根のみじん切り
    生卵
    刻みねぎ
    ちぎった焼きのり
    納豆についているたれもしくはしょう油

    以上を混ぜる
    くれぐれも生卵は殻付きのまま混ぜないでください。

  18. 19 匿名さん

    なんかやたら「納豆」関係が多いように感じるのはなぜだろうか・・・みんなそんなに好きなのかな?わしは好きだが。

  19. 20 匿名さん

    納豆は履いた靴下のにおひがするから大嫌いであります。以前妻が目の前で食べたのでひっぱたいてやりました。

  20. 21 匿名さん

    今は、関西の人でも納豆好きな人が多いですね。
    私の知り合いの関西出身者は、みな納豆が好きです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸