なんでも雑談「夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-25 14:05:57

収入の多い共働きのほうがよいですね

[スレ作成日時]2005-10-14 00:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夫婦共働きVS妻専業主婦家庭(どっちが勝ち組)

  1. 122 匿名さん

    なれるかもよ。
    コネがあったら。

  2. 123 匿名さん

    ないですよ(爆 だから世間知らずって言われるんですよ。スーパー専業ならわかりませんけどね。例えば、弁護士資格持っていて、企業裁判にすごく実績があるとかならね。コネねぇ、入れてくれる人も立場があるからね、『なんでこの人が?』って人はいれないんだよ。年だけ食ってメリットないもの(笑

  3. 124 匿名さん

    正論言っても無駄、頭悪いから理解出来ない。
    社会性ゼロ、スキルゼロ、協調性ゼロ、社会的生産性ゼロ、
    得意は、掲示板においての粘り強さだけ。

  4. 125 匿名さん

    自慢出来る資格と厚い人望と人脈がおありのようで羨ましいです。

  5. 126 匿名さん

    旦那さんマダー?

  6. 127 匿名さん

    この時間にカキコできる専業は、言わずもがな・・・
    気が立ているのは仕方ない。

  7. 128 匿名さん

    身辺整理してます。

  8. 129 匿名さん

    大企業兼業さんは どんだけ凄いのか教えてよ 資格とか書き連ねてみてよ。知りたいよ。

  9. 130 匿名さん

    アンタみたいな馬鹿に教える理由は無い。
    顔を洗って出直して来い。

  10. 131 匿名さん

    専業いじり、その位にしたらー?

  11. 132 匿名さん

    特技は粘り強さだけw

  12. 133 匿名さん

    >>128
    イキロ、また良い事もあるさ

  13. 134 匿名さん

    あーあ、逝っちゃった・・・

  14. 135 匿名さん

    プッ笑っちゃったよ ほんと。言わないなんて。。。

  15. 136 匿名さん

    ブッ屁こいちゃったよ ほんと。言わないなんて。。。

  16. 137 匿名さん

    明日家族の食事抜き?早く寝たらー

  17. 138 匿名さん

    >>自慢出来る資格と厚い人望と人脈がおありのようで
    >>大企業兼業さんは どんだけ凄いのか教えてよ

    誰もそんなこと書き込んでないのに、妄想?
    それとも心に留ってるコンプレックス?

  18. 139 匿名さん

    誰も大企業勤務の兼業が偉いなんて書いてないですよ。大企業に限っての話をしてきましたが、『コネがあれば、入れるかもよ』という発想について言及したまでです。自ら、企業人としてドロップアウトした人間が、再び同じ土俵で勝負するには、現在現役で兼業を続けている人間と同じスキルや資格では無理ということです。わかりますか?当然大企業にいれば、専業さんが無縁なビジネス資格をいくつも取ることになります。家で家事育児をして、友達とランチして、お稽古をして時間を消費している人と同じ次元で『企業人』として話をすることは意味がないです。
    『資格を羅列してみてよ』といっている時点で、対等に競うという姿勢が見えますが、『資格』とは簿記とかTOEICのことではありませんからね。

  19. 140 匿名さん

    まあまあ。
    概ね正論だけど、頭の悪い専業には通じないと思います。

  20. 141 匿名さん

    急にすましちゃって。さっきまで「アンタみたいな馬鹿には言わない」とか見下ろしてたのに 可笑しいよ。
    別に私は大企業兼業さんと並ぼうなんて思ってないよ 微塵も。えらそうだから、どんだけ偉いさんなのか聞いたまで。

  21. 142 匿名さん

    掲示板で?見下されてたの?誰に?クスクス

  22. 143 匿名さん

    ん?読めば分かるよ 色々な人をねぇ 分かるかな。

  23. 144 匿名さん

    必死なのは馬鹿な専業ひとり
    そう
    あ・な・た・だけw

  24. 145 匿名さん

    ん?
    て特徴だよねー

  25. 146 匿名さん

    141さん 
    そこが甘いんですよ。どうして私と『あんたみたいなバカには言わない』と書いた人間が同一なんでしょう?全く別人ですが(汗 

    企業人は、思いつきや憶測で突発的な行動や発言はしません。あらゆる可能性を考えて動くんです。専業さんすべてとはおもいませんが、少なくともあなた(141さん)に限っては、話しても無駄なようです。

  26. 147 匿名さん

    うんうん そうだよ 今 専業は私1人だね バカだよね 良かったね 相手がいて お互い。

  27. 148 匿名さん

    ↑被害妄想ひどすぎ

  28. 149 匿名さん

    123とか 読み返してみてよ~。貴女も昔から特徴あるし、分かるよ。 141より。

  29. 150 匿名さん

    日本語の言い回しなんてたかが知れてる。
    匿名掲示板で、自己都合の悪いレスに過敏に反応し
    同一人物と決めつけ罵倒するアンタは、精神的に病んでいるな。

  30. 151 匿名さん

    149さん 
    すみませんが、これ以降疲れますのでスルーしますね。言い返すことだけに注力しているようでは、社会人以前に大人として疑問視されますよ。特徴ですか?その割りには、書き込んでる人物が一色単になってるみたいですね。想像力だけでは、生きていけませんよ(笑

  31. 152 匿名さん

    私も 手指が冷たいから どうでもいいんだけど、言い返してんのはお互い様でしょう。。。ではおやすみなさい。

  32. 153 匿名さん

    冷え症や更年期には命の○A

  33. 154 匿名さん

    やっといなくなりましたね。中身の無いやりとりは、疲れます。

  34. 155 匿名さん

    社会から隔離され、仕事や人間関係で揉まれないと
    大抵の専業は狭い視野と低位置で生きていくことになるのでしょう。
    所詮土俵が違う訳ですから、議論がかみ合わないのも仕方ないですね。

  35. 156 匿名さん

    まさにおっしゃる通り。兼業といえど、一括りにはできませんが、兼業が専業になるのと、専業がある一定レベル以上の兼業になるのとでは、難易度が違いすぎます。

  36. 157 匿名さん

    子育てに関してもそうです。
    専業兼業問わずネグレクトは問題ですが、母子癒着等々の距離感を考えると
    仕事を持つ母親の方が子供の精神衛生・精神発達には良いと聞きます。
    私自身はダメ母の部類ですが、すこし抜けた位の母親の方が子はよく育つのでは?思います。
    専業さんの参考にもなれば良いのですが。

  37. 158 匿名さん

    親がダメだと子どもはしっかりしてくるでしょうね。
    でも、親としての威厳が保てなくなるでしょう。
    それに子どもから馬鹿にされたらどうしようもないからね。

  38. 159 匿名さん

    早朝から低 能で嫌味な奴
    オマエこそ氏 ねよw

  39. 160 匿名さん

    >>158
    親の威厳を振りかざし、子供に過干渉し、
    委縮した子供が、精神的に病んだり、犯罪を起こすんだろう。
    まあ、無知な母親は幸せだな。

  40. 161 匿名

    159は誰に向かって吠えてるのか不明

  41. 162 匿名さん

    世知辛い世間に。かな?

  42. 163 匿名さん

    161みたいな駄文書く馬鹿にだろうね

  43. 164 匿名さん

    専業の皆さーん、昨日は惨敗だったわね。
    今日はネチネチ頑張りましょうね。

  44. 165 匿名さん

    ・・・掃除しようよ。年末なんだから。

  45. 166 匿名さん

    揚げ足とったり、粗捜し、悪口、僻み、妬み
    家から外へ出て、前向きに生きたらどうよ?
    そんなだから頭悪いとか視野が狭いとか言われるんだよ。

  46. 167 匿名さん

    んだんだ、専業イクナイ

  47. 168 匿名さん

    文 盲だからある程度は許してあげましょう。

  48. 169 匿名さん

    頭悪い
    常識がない
    視野が狭い
    人間関係に難
    納税してない
    働いてない
    過保護で子供が非行
    社会の役に立たない
    で、専業に勝ち目は無さそうですね。

  49. 170 匿名さん

    自分でエサを取らないと死んでしまうノラネコと、エサが貰える座敷ネコ。
    専業は働こうと思えば働けるが、兼業のほとんどは、働くのをやめるという選択肢がない。

  50. 171 匿名さん

    キミも視野が狭いようで。

    ゆったりとした気持ちで新年を迎えよう。

  51. 172 匿名さん

    >>専業は働こうと思えば働けるが

    働けないから歯ぎしりしながら家に居る。
    (富裕層は除く)

  52. 173 匿名さん

    将来の夢「お嫁さーん」の馬鹿女がロクに勉強もせず
    専業になっただけ。

  53. 174 匿名さん

    172は、どこの国の方?日本は年末派遣切り20万人ですよ。あなた方がはたらけるところなんかありませーん。ニュースよく見ましょうね。

  54. 175 匿名さん

    ニートや仕事が無い主婦は、学生時代勉強や努力を怠った自己責任。
    普通の人間は相応の時期に、しっかり勉強し、それなりの学校に進学し、それなりの職業に就く。
    己のグウタラ性格を国のせいにするなんて、いくらなんでも頭大丈夫?

  55. 176 匿名さん

    馬鹿に付ける薬はない

  56. 177 匿名さん

    働くおばさ~ん 来年もいっぱい働いてね  くすっ

  57. 178 匿名さん

    そういう所が馬鹿にされ蔑まれる所以ですよ。
    まだ理解出来ないようですね。
    仕事云々ではなく、あなたのモラルと民度の問題です。

  58. 179 匿名さん

    伏字は「民 度」です。

  59. 180 匿名さん

    馬鹿にされても蔑まれても痛くも痒くもございませんのよ ノラネコさん

  60. 181 匿名さん

    そうだょ、将来の夢はお嫁さーん
    夢かなって幸せだもん、あたいもw

  61. 182 匿名さん

    うんうん、専業さんは良く頑張ったぉ

  62. 183 匿名さん

    >>180
    野良猫は余りものを食って、社会をうらんで、底辺を生きてる、あんたのことだねw

  63. 184 匿名さん

    恨むどころか満喫してま~す 底辺を生きてたのは結婚する前。今では フフフ

  64. 185 匿名さん

    前科どのくらいあるんですか?

  65. 186 匿名さん

    ここ、犯罪者主婦スレなの?万引き主婦とか、怖いな・・・

  66. 187 匿名さん

    あまり関わらない方がいいみたいですね、ここの専業には。

  67. 188 匿名さん

    もうじきダーリン帰ってくるから、暇つぶし終了! 皆さん よい御年をね

  68. 189 匿名さん

    おお、ダーリンいいねえ、
    今日は実は有給取って女と○○、気持ちよく済んだから
    今日は優しいはずだよ、良かったね。

  69. 190 匿名さん

    どっちもどっちだけど189の方が転がされてるな

  70. 191 匿名さん

    旦那さんマダー?

  71. 192 匿名さん

    いまは寝屁こいて昼寝中どす

  72. 193 匿名さん

    公務員や教員、医師弁護士など専門職の女性は
    結婚出産後も仕事は普通に続けると思われます。
    兼業?と言うより、仕事続ける中で結婚もしたという感じです。

  73. 194 匿名さん

    こないだ、近所のママさんに誘われて、ママ茶に行ったんだけど、ファミレスで焦ったわ。場所だけでも『え?』って感じなのに、ドリンクバーとデザート頼んで二時間だよ?ありえない。ファミレスなんか家族と来なさいよって思った。初めてでしたよ、普通カフェですよね。二度といきません。

  74. 195 匿名さん

    兼業と専業は住む世界が違うのよ。
    だから干渉しないでね。

  75. 196 匿名さん

    自分の知っている公務員や医師をしている人は、結婚して仕事を辞めました。

  76. 197 匿名さん

    人それぞれ。狭い視野ですべてを論じてはいけない。

  77. 198 昔兼業・今専業

    兼業・専業 どちらが勝ちも負けもありません。
    世知辛い世の中です。どんなに養生してもせいぜい百年の命です。
    お互いにエールを送れるような、そんな年に来年はしたいですね。

  78. 199 匿名さん

    公務員と医者はおなじ括りじゃないでしょ。

  79. 200 匿名さん

    もうすぐ年越しだし、新しい年を気持ちの良い心で迎えましょう。
    専業さんも、兼業さんも、お疲れ様でした。みんな面と向かって話したら、ほんとはいい人でしょう。
    心を開いて、手を取り合い、頑張りましょうね。来年もよろしくお願いします。
    では 良いお年を。

  80. 201 匿名さん

    仕切るなよ、木瓜茄子が

  81. 202 匿名さん

    198さん 200さん 良い御年を

  82. 203 匿名さん

    来年は就勝して、良い仕事ゲットするぞー

  83. 204 匿名さん

    就活でしょ?クスクス

  84. 205 匿名さん

    ここまで馬鹿だと、同情心すら湧いてくるよ。
    頑張れ専業w

  85. 206 匿名さん

    今日は他で忙しいですか???

  86. 207 匿名さん

    大掃除終わったよ、まあクイックるでひと吹き、洗濯ボタン押すだけだけどね。
    あとは正月餅や、かまぼこ、なんかを市場まで軽トラで飼いだし。
    親戚が集まるし、専業の晴れ舞台だね、正月は。

  87. 208 匿名さん

    親戚が集まるようなトコロ・・絶対に嫁にいけない・・

  88. 209 匿名さん

    肝っ玉母さん風でいいなあ、大家族の縁の下の力持ち。
    こんな専業さんは誤字脱字してても、好感持てるネ

  89. 210 匿名さん

    明日の夜になれば、正月食材が見切り値になるよー。
    早く買わないがいいよ!!

  90. 211 匿名さん

    >>207
    クイックる→クイックル
    ひと吹き→ひと拭き
    飼いだし→買い出し
     
    いくら専業でも間違い過ぎだろうw

  91. 212 匿名さん

    なんで釣りだって気付かないの…無理矢理過ぎでしょ…

  92. 213 207

    釣り?何を根拠に?失礼だねアンタ。
    なんなら削除依頼出そうか?

  93. 214 匿名さん

    >>212
    は、寂しい独り事女です

  94. 215 匿名さん

    鮮魚主婦

  95. 216 匿名さん

    今日は持ちつき大会で大忙しだよ!

  96. 217 匿名さん

    餅つきはとっくに終わったね。
    今日は御雑煮作って、お年賀挨拶して、お年玉作って
    年賀状数えて、変事書いて、今やっと一息ついた所だよ。
    アンタ達も正月らしいことしたらどうだい?

  97. 218 匿名さん

    お年玉作って、変事書いた・・・

  98. 219 匿名さん

    鮮魚さんを苛めないであげてー

  99. 220 匿名さん

    そうね、ごめんなさい。

  100. 221 匿名さん

    No.680 by 匿名さん 2010-01-06 10:05
    でも殆どの女性は生活のために仕事してるんでしょう。
    旦那の収入だけでは十分な教育やゆとりある生活ができないから仕事を
    しなければならないのが現実ですよね。
    その為に子供を施設に預け仕事をせざるをえない。十分子供にかまってやれない。
    それを仕事をするのを正当化・美化してるのはおかしいのでは。
    専業主婦はうらやましいのが本音でしょう。
    ごく一部の国家や会社の中枢にいる女性は仕事に生き甲斐を見出せる方もおられるでしょうが。

    No.681 by 匿名さん 2010-01-06 11:00
    そうね、殆どの共稼ぎ主婦は生活のために仕事せざるをえないのが現状よね。
    できることなら、専業主婦でありたいと望むのが本音だし。
    そりゃあ私だって旦那の収入が多ければ働かないわよ。
    でも働いている人はかわいそうとかいわれると反発したくなるわね。
    仕事しなければ生きていけないのは事実だけど。
    くやしいけど、専業主婦にはあこがれる。

    ↑なんか気の毒だなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸