マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 04:35:25
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

1. 1622 名無しさん

過去最低の引越し業者でした。
    かなりの回数引越し経験があります。アートは初めてでしたが、評判は悪くないと思ってました。見積もりに来た営業マンは「期待を裏切りません!」と自信満々でした。が、実働部隊が酷い。
    新築物件なのに養生無し。
    冷蔵庫をドアノブにぶつけ、冷蔵庫のドアを凹ませました。洗濯機は玄関にぶつけ、かべを凹ませました。当然全て後で修繕させました。が、クレーム対応担当もこちらから連絡しないと連絡してこない。
    そして後日、洗濯機が調子が悪くなり帯電している様子。みたところアース線が根本から取れてました。蛇口のところにはアースが繋がっていたので気が付かず。アース線は引越当日かはわかりませんが、とにかく、運んだものや家まで壊された引越しは初めてです。

2. 1623 ご近所さん

地場の安いとこあるのに、こんな淫行がやってる会社に頼まなくても

3. 1624 ご近所さん

アート目黒支店対応が悪すぎます。
    現場スタッフはただのチンピラです。
    お気を付けください。

4. 1625 チョコ大好き

オススメしません
    荷物を積み込み引っ越し代金を支払わなければ出発しないと言うくせに、支払ってもその場で領収書をくれません。信用出来ないので支店に問い合わせたらそういう対応なんだそうです。ありえないでしょ。メールか紙の領収書は時間がかかるそうです。パンフレットに掲載されたテレビ梱包、新居へのダンボール下にクロスもひかず、カビ除けの売込み。それもちょっとのサイズで3万!モチロン断りました。3人来たスタッフは感じ良かったけど、最後のアンケートもリーダーの前でやらなければならず、本当に感じたことは書けません。オススメしないし、二度と利用しません

5. 1626 匿名さん

・電気割れて代わりの物をくれたけど壊れてた
    ・シールとか貼ってあるプラダン持ってかれた
    ・夏で仕方ないとは思うけど、ソファーとか家具が汗でビチャビチャ
    ・ダンボール運ぶ部屋を書いてあってもごちゃ混ぜ
    ・雑すぎて壁にも家具にもキズ多数
    ・ラックとか逆さまに置かれて中身グチャグチャ(そのままで大丈夫ですよーって言われた)

さっさと終わらせたいんだろうけど雑だろ!
    友達には絶対やめとけと言ってる。

6. 1627 匿名さん

何社か利用してアートで初めてでビックリしたんだけど、照明つけてくれるときにダンボールに乗って作業してた。私の荷物入ってる箱に。他社は脚立を持ってきてやってたからショックだった。もうないわ。

7. 1628 匿名さん

滅多に引っ越しなんてすることも無いし、大手だかららという安易な気持ちで依頼したが作業員に素人使ってるのかね?チッチ舌打ちしながら家具運んで引きずるし、若い奴に怒鳴りながら作業してた。客前であれは無いだろ。反社か?

8. 1629 通りがかりさん

過去3回利用しました。総括して100点とは言えませんが、そこまで印象も悪くありません。3回とも営業から荷物運びまで丁寧にやってくれたと思います。
    荷物運びに関してはやはり若者バイトばかりなので、問題が起きやすいのかもしれません。一度、室内物干しに関して「あれ?ここ元々なかったっけ?」と部品行方不明疑惑に首を傾げたことがありますが、いい物でも美品でもなかったので夫婦共々「べつにいっか」とスルーしました(真偽も不明なので)
    3度目のときはコロナ禍でしたが、若者バイトくんが終始鼻出しマスクをしていたのが気になりました。経験値の高そうな先輩とペアで、2人とも対応はしっかりしていたのですが、「先輩は何も言わないのか~」と思いました。まあそれも個人的にはそこまで気になることじゃなかったのでスルーしました。あとそのバイトくんが何かと資材をうちに忘れていきました。「これ次の現場でも使うやろ(予備はあるんだろうけど)」と思うものでした。これに関しても「先輩は確認しないんだな」思いました。(搬入の際、先輩は基本トラックの中。後輩が家の中で動き回るといったやり方でした)

欠点を出せと言われたらこれくらいかな。
    個人的には会社全体を悪くいうほどのものではないです。

9. 1630 マンコミュファンさん

アートにバイト登録して「忙しくなったら電話します」と言われたが待てど暮せど連絡なし。一度連絡入れたが同じことを言われた。

こんないい加減な会社信用できません。

引っ越しとは関係ないですが、いい加減な会社だと言うことです。

10. 1631 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

11. 1632 引越し8回目

500km以上の長距離引越しでサカイとアートで見積をとりました。サカイはおおよその値段を提示してもらって、本契約の時に値段が確定するシステム(が、結局本契約時に見積りの値段の5倍に跳ね上がったのでサカイはあまり信用しないようにします)。アートは見積り段階で厳密に値段を決めてくれて、サカイと相見積もりをとってることを伝えると7万円割り引いてくれました。営業マンの対応が素晴らしく、引越しもスムーズ、スタッフは爽やか、梱包が丁寧、時間厳守で作業をしてくれました。ここの掲示板はネガティブなコメントが目立ちましたが、今までの引越し屋さんの中でダントツ良かったです。

12. 1633 ドラム式洗濯機さん

ドラム式洗濯機をお持ちの人は他の業者にするべき
    結論を言うと、この会社では大事なドラム式洗濯機に固定用ボルトを装着しないまま輸送して、製品がダメージを受ける可能性がある。さらには、先方に原因があるにもかかわらず、こちらは(少なくとも私は)納得できる対応が得られなかった。

ドラム式洗濯機輸送の際は、固定用ボルトを必ず装着するようにとメーカーの取扱説明書(日立)に記載がある。
    ドラム式洗濯機は大切な資産なので、固定用ボルトをもちろん用意して装着するつもりでいたが、作業員は同一都道府県内の引越しならば装着は不要と言い、装着しなかった。同一都道府県内ならば、不要というのは全く納得できなかったが、会社としての方針なら仕方ないと思った。
    後日、ホームページを見たところ、やはり固定用ボルトを必ず用意してくださいと書いてある。どういうことかと思い、電話した。会社としては、近距離の移動であっても固定用ボルトは装着する方針であり、私の引っ越しで固定用ボルトを装着しなかったのは現場の怠慢であることが判明した。
    契約の不履行であると考え、返金を要求したところ、洗濯機単体の輸送量3300円で示談はどうかと提案された。しかしこの示談を受ければ、のちのち今回の引っ越しが原因で故障しても補償は受けられないとのこと。
    返金と補償はどちらかしか選べないとのことだが、私としてはこの2つは両方とも提供されるべきだと考えている。

13. 1634  

>>1632 引越し8回目さん
    ここはアンチ勢が荒らしてるからなぁ。うちは一番信用できる会社やと思ってるわ。
    本棚バラさないとドア通らないよって言ってるのにいけますってチャレンジしてダメでかなり時間おして、これどうなるんや…て思ったけど午後からむっちゃ助っ人きて
    ちゃんと時間内に終わったから責任感はあると思うねん。

14. 1635 匿名さん

アート従業員の借家人がトラブル起こしまくりだから、アートには頼みたくないなと思った。
    単純にキ〇ガイ、よくこんな人間雇ってるよな。
    ちなみに俺はアートのアンチではない。

15. 1638 匿名さん

新築マンションなのに養生なし
    もしくは、いいかげん。
    hpの写真と大違い。

1. 新築マンションなのに養生なしもしくは、い...
  16. 1639 マンション掲示板さん

やめた方がいいです。家具、家電破損しました。お客の荷物を運ぶという気持ちが足りないのか、注意深さに欠けます。そのうえ、こちらで修理しますというだけで、謝罪もなし。単身の引っ越しにしては、繁忙期のためか16万と高額にも関わらずです。2度と頼みません。

17. 1640 名無しさん

見積もり21万円から、値引きで15万までさがったけど他社で聞いたら同じ内容で8万円!危なかった汗

18. 1641 口コミ知りたいさん

>>1639 マンション掲示板さん
    同じように被害にあいました
    5か月経過していますが、直す意思がありません
    修繕会社への発注もせず、連絡もしていません
    損傷した椅子の画像

1. 同じように被害にあいました5か月経過して...
  19. 1642 通りがかりさん

会社の名前と、退職理由でご検索。

20. 1643 買い替え検討中さん

引っ越し業者なんてどこも似たようなもんでしょ。
    基本的に急がざるを得ないので不動産と同様で足元見てボッタクリの殿様商売。
    実働なんてバイト派遣ばかりなんだから質を求める方が間違い。

21. 1644 匿名さん

アートに見積りを頼みました。
    電話受付の言動や高飛車な態度に驚きました。
    その後、見積りに来た人は、私の顔を見ない。
    最後まで、視線を合わせず、私の言う事に、全て反論。
    喧嘩をしに来たようでした。
    さらに、教師のような言動と立ち振る舞い。
    上から目線で、最初から最後まで気分を害しました。

22. 1645 検討板ユーザーさん

>>1124 匿名さん

同意するね、
    そもそも段ボール使用は近所だから
    してないのに含めてあった。

23. 1647 匿名さん

[No.1636~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

24. 1648 eマンションさん

最悪でした。苦情無視なのは有名ですし、社員の頭のレベルが低いので話しにならないです。梱包スタッフはバイトが多いから適当だし、引っ越し業界の中でもかなり悪質なのでは?と自分へ思うのですが。

25. 1649 eマンションさん

くそ高いくせに低レベルだから不満発生。
    ご存知無いですか…

26. 1650 eマンションさん

>>1634  さん
    当たりで良かったですね。

27. 1651 eマンションさん

>>1634 さん

>>1634  さん
    当たりで良かったですね。

28. 1652 匿名さん

アート引越センターに引越しを頼みました。
    ダンボールが届く日になっても全く来る気配がなく、結果、夜遅くに今からでは行けませんので明日にしてくださいと言われました。
    次の日にも待っていましたが、今度は連絡もなく、ダンボールが届くこともありませんでした。
    コールセンターに電話しましたが、すぐには届けられないと言われましたし、営業の方は電話には出ましたが、折り返すと言われ結局折り返しはありません。
    正直、営業の方もコールセンターの方も対応悪かったですし、態度も悪かったので今回はキャンセルしました。
    以前、引越しを頼んだ時はとてもよかったので、残念でした。

29. 1653 匿名さん

段ボールが来ないのは当たり前の会社なんかここは。荷造り出来んのだが。

30. 1654 匿名さん

>>1652 匿名さん

アートっていっても地方だとフランチャイズで元運送屋とかってこともある。

31. 1656 通りがかりさん

人の敷地に勝手にトラックを止めて、謝りもせず、クソだなと思いました。こんな非常識なところには、頼みません。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

32. 1657 口コミ知りたいさん

最悪の引っ越し業者です。冷蔵庫は外壁に大きな凹みと傷をつけられました。なのに交換を渋って、本部に掛け合ってやっと交換。
    排水溝のパーツや、照明のパーツも紛失されました。対応も遅すぎるし、担当者は嘘をついたり連絡をよこさなかったり、とにかく最悪。おまけに段ボールも紛失されていたことに3ヶ月以上経ってから気づき補償なし。絶対にアートだけには、もう頼みません。

33. 1658 評判気になるさん

隣で引っ越ししても、挨拶もなし。おふたつよろしくサービスをお渡ししますと、ホームページではいってるけども、近所へ配る様子はなく、何もなかった。

34. 1659 検討板ユーザーさん

>>1607 まーさん
    やっぱりそうなんだ。
    うちも段ボール持ってくる約束の日に来なかった。
    他のところにすれば良かったと後悔。

35. 1660 検討板ユーザーさん

>>1653 匿名さん
    うちも約束の日に段ボール来ませんでした
    ここ見てたらそんな投稿多くて、違う業者にすれば良かったと後悔。

36. 1661 検討板ユーザーさん

>>1652 匿名さん
    うちも約束の日に段ボール来なかった
    そういう会社なんですね、ここは

37. 1662 口コミ知りたいさん

引越し見積もりを依頼しました。
    一通りサービスやオプション説明後、見積もりを提示してもらったあとの、ゴリ押しに不快を感じ即座にお断りしたのと、今後周りにオススメもしないしお付き合いもしないと思いました。
    具体的には、最後どうでしょうか?と聞かれ、
    多少値段が他よりも高めであるがサービスの充実さを考えると、納得できるものでした。
    なのでサービス面では申し分無いです。あとは旦那と相談しますと言ったあと
    何がダメですか?申し分無いんですよね?今だけの値段です。今決めないといけないことを淡々と話しだしたので不快になり怒りから、じゃ頼まないので帰ってくださいと言いました。
    他の業者は見積もりだしてちゃっちゃと帰られたので、まさかアートがこんな押し売りをしてくると思いませんでした。きっと他の営業マンは違うのでしょうが
    1人の営業マンのせいで会社のイメージダウンがかなり大きいことに残念だと感じました。
    なので即座に決めたくない方は、事前に押し売りしないでほしいと伝えとく方がいいと思います。

38. 1664 名無しさん

90万盗まれた。親から結婚祝いで100万、オビがついた状態でもらったのに。
    貴金属の鑑定書とケースも盗まれた。
    中身はなかったので、良かったですが。
    アートに問合せても、しらをきられる。
    クソ業者。

39. 1665 匿名さん

あいみつをとって1番経済的だったアートを選択したことがあります。
    梱包含めてお願いしたが、バイトであろうスタッフの作業が雑で目が離せませんでした。
    なにより最悪だったのは、靴10足を紛失されたこと。
    アートに電話すると確認して連絡するとの回答だったが、こちらから再度電話しない限りアートからは連絡なし。
    これまで何回も引越をしているが安かろう悪かろうの典型だと思います。

40. 1666 マンション掲示板さん

アート引越センターでの引っ越しが今回で4回目でした。
    今までは愛想も良くしっかりした対応のスタッフでしたが
    今回は最悪でした。
    ます見積もりから嘘とデタラメばかりで有料なのに無料と言って実は有料でお金をとられていた。
    こちらの点は引っ越し日に支店の主任が来たので話をすると返金してくれた。
    今は段ボール・テープ・布団袋など、全てが有料です。
    何の説明もなくお金を取るのは詐欺だと猛抗議してやっとの返金です。
    あと資材不足の状態で引っ越し作業をされたので現地も引っ越し先もクロスや床に傷を付けられました。
    他にも…
    冷蔵庫落下・洗濯機損傷・靴箱損傷など作業スタッフの独断で中身やこちらの指示を確認せずにした結果このありさまです。
    後日、支店長と主任とリーダーが謝罪として家に来るが誠意が全く伝わって来ない。
    申し訳ございませんとただ繰り返すだけ。
    こちらの質問には答えず申し訳ございませんって…
    人としてどうかと思います。
    物損事故が起きているのにただ謝罪だけで済ませようとするその姿勢に私は怒りました。
    最終的に引っ越し代の返金で手を打てと支店長は言ってきました。
    これが業界最大手と思うとありえない。
    二度とアート引越センターは使いません。
    テキトーな謝罪とお金を返せば済むという考え方に腹が立ちました。
    アート引越センターは辞めて他の引っ越し屋さんにする事を強くオススメします!!

41. 1667 名無しさん

数年前に凄く嫌でしたが、仕方なくアートの引越し仕事がどうしてもと入ってきたのでやりました。
    こちらは1発庸車でして、ただ大型で積み込みだけでしたが、おろし現場に来たアート社員3人組は史上最悪のスタッフで要領の悪さが一際目立ってましたょー(笑)

42. 1669 匿名さん

なんで松山支店の暴行の事書いたの、消したの?
    ってか、いちいちコメントしてるのって何?

43. 1670 匿名さん

社員の逮捕者が続出ですが、一部の社員は真面目です。

44. 1671 マンコミュファンさん

うちにくるアートさんはいつも懇切丁寧神業で、いい人やけどなー。3回利用したことある。

45. 1673 匿名さん

>「千葉県内のアパートの敷地内で、引っ越し作業中の従業員が用を足し、近くの草むらにティッシュを捨てて立ち去ったのです。Twitter上にアップされた画像や動画は瞬く間に拡散され、物議を醸しました」(ITジャーナリスト
    当時、一部始終を見ていたというアパートの住人は、『FLASH』の取材に同社に苦情電話を入れたことをこう明かしていた。
    「自分の**を掃除させるように電話したら、当日の夜、支店の品質管理担当者が謝罪に来ました。脱糞した本人は来なかったので、本人が謝罪に来るように言いました」
    用を足したのはアルバイトだったといい、後日、本人と支店長、エリアを担当するブロック長が改めて謝罪に訪れたという。
    >《アート引越センターて他所の敷地で脱糞するし同僚の下着を剥ぐし目も当てられんな》
    《アート引越センターは最悪だな。ウンコするわ集団暴行するわ。引越の時は絶対選択しねえ》
    《引越し先のお客様の家での裏で野糞で炎上!その次は集団わいせつ行為アートでは引越し依頼出来ない》

「ウンコ」のほうは同情の余地もあるが、「集団暴行」はいただけませんな

46. 1680 匿名さん

>>1666 マンション掲示板さん

参考になります!

47. 1681 評判気になるさん

私儀は、
    過去に派遣会社2社
    (○ッド○ィルと
    アー○○ースタッフの2社)より、
    アート引越センターへ派遣として
    仕事を致しました事があります。
    しかし、
    何も説明されずに、
    いきなりぶっつけ本番的に仕事をやらされ、
    仕事の要領ややり方を教えて貰おうと
    声を掛けたとしても、
    「うるさい!?黙れ!?」とにらまれたり、
    私儀自身が引越の仕事の流れが
    全くわからないのにも関わらずに
    社員や先輩アルバイトから
    「サボるなコラ!?」と威嚇され、
    まるで***やチンピラと
    仕事をしている感じすら致しました。
    社員や先輩アルバイトの視点からすると
    「(社員や先輩アルバイトが)
    我々が仕事/引越作業が出来るから
    君たちも出来るはずだ!?」と
    認識されているのか、
    「自分たちが仕事/引越作業
    をしているのが見えているから
    仕事/引越作業を教える必要はない!?
    我々の動きを目で見て覚えろ!?」
    と認識されているのかは判断が出来ませんが、
    おそらく社員や先輩アルバイトは
    そう思い込んでいる感じが致しました。

一方で、
    アート引越センターの社員、
    というよりも、
    引越作業の会社自体が、
    年齢が年上年下の関係が通用しない、
    「1日でも先に入社した方が先輩」
    または「1日でも後に入社した方は後輩」の
    序列がはっきりした世界なのでしょうか?
    だとしたら、
    仕事/作業を教えない
    (つまり
    「目で盗め」または「見て覚えろ」という事)
    ガラが悪い社員が数多くおられるのも、
    態度がでかい社員が数多くおられるのも、
    「(自分自身が)思った事を口に出す
    または(自分自身が)思っている事を口に出す」
    などの特性を持たれる
    積極奇異形アスペルガー症候群の社員が
    数多くおられるのも納得せざるを得ません。

48. 1682 匿名さん

>>1671 マンコミュファンさん

アートさんに悪い人はいません。みんな働き者のおにいさんやおねいさんです。

49. 1683 匿名さん

いろいろ悪い偏向報道がされていますが、全部でっち上げです。

50. 1685 匿名さん

ためになる情報ありがとう!

51. 1686 マンコミュファンさん

>>1681自分も昔も同じ派遣会社からアート引越しに一日だけ行きましたが、口は悪い、しまいに殴られ、蹴られました。それから派遣ではアート引越しにいってません。今でも、アートのドライバーのマナーも悪いですよ普通に勘違いして煽り運転されますし。

52. 1687 匿名さん

新築の引っ越しは絶対にやめた方がいい。営業マンはものすごく良いように言ってきます。全てを否定しませんが、ほとんどが嘘です。賃貸の引っ越しで安く済ませたいときに利用すると良いと思います。

53. 1688 検討板ユーザーさん

みなさんトラック協会の苦情相談へ。指示、指導、監査をしてくれますのでどんどん事実を通報しましょう。

54. 1689 匿名さん

さかいより100倍マシのようね

55. 1691 口コミ知りたいさん

息子が単身赴任で、京都府から東京都迄頼みましたが、ダンボール4個と小さな本棚だけでした。息子は自分で頼み先に赴任してました。
    息子は見積もりしたのですが、自分は金額を知りませんでした。
    配送当日、二人組みで来ましたが、荷物積み込みの際、1人は丁寧でしたが、もう一人は少しヤンチャ系で、あまり動かず、主に動いてる方が何か言っても返事もしない感じでダルそうにしてました。因みに金額は10万円でした。
    後で、息子に聞くと、これでも半額と言われたそうです。
    宅急便で良かったのかな?
    他の業者は、どうかと後で調べたら約5万円前後見たいですね。?
    しかも、赴任時はアートさんが、忙しいのか約2週間後になりました。
    うちの息子も物知らずですが、本当にこの値段正解ですかね?

56. 1692 匿名

トラブルがあってもまともに対応しないから本社に言っても何も変わらない会社です。トラック協会へたくさんの人から苦情の通報が多くなると監査が厳しくなって引越し安全マークをトラック協会に外されたりして、営業に支障が出るのはアート引越センターなので。しっかり引越しの約款に基づいて対応をしてくれると思います。絶対泣き寝入りはしないでねみなさん。

57. 1693 検討板ユーザーさん

>>1662 口コミ知りたいさん
    今日蒲郡のBPでアートのトラックに延々とあおり運転喰らいました
    片側一車線で他の車の流れで同じようなスピードでしたが
    二車線になると蛇行しながら他の追い越しの車をあおり運転する始末
    O阪支店のTさん看板に名前迄あって凄い運転ですね
    ちなみにアート引越センター あおり運転で検索すると普通に出ますね
    会社も管理仕切れていないのか放置なのか
    売上至上主義な会社で現場に押し付ける感じでしょうね
    常に時間に追われるドライバーに同情しつつ
    引っ越し荷物が心配なのは大きなお世話ですね
    少なくともアート社だけは今後も見積もり以前の問題です

58. 1694 通りがかりさん

今の時間に住宅街の裏道に引越しからのぶつけて動けなくなってます。。。引越して来る人には事情とか時間の問題もあると思いますがお金取ってる業者さんがこれなの?って感じです。事前に道幅確認するとか無理して車入れないとか方法はあると思うのに...人や地域によっては今後のご近所トラブルの元になりそうですね。

59. 1695 買い替え検討中さん

アートは使ったことがないですね。名前は聞いたことあります。

60. 1696 匿名さん

さか〇より何倍もマシらしいね。

61. 1697 検討板ユーザーさん

従業員を平気で夜中まで働かせてるブラック業者
    。引越し完了予定時間から半日経っても終わるどころか日付変わりそうな夜中までかかった。

62. 1698 匿名さん

アートは最高ですね、サカイよりだいぶいいです。

63. 1699 検討板ユーザーさん

サカイの方が上ですよ。トラブル対応も早いです。アート引越センターは対応が遅すぎるしトラブル多すぎて対応しきれない様子。

64. 1700 検討板ユーザーさん

ちなみに周りに引越しする人が多い時期になってきたのでどこの会社がいいか?と聞かれてアート引越センターだけはトラブルの内容が大手引越し業者としてありえなさすぎること、細かくは話してませんがとにかく絶対やめた方がいいと言いました。わたしですらこちらのアート引越センターの起こした大きなトラブル未解決ですので。別の会社に依頼するよう言いました。

65. 1701 匿名さん

現役のアルバイトです。一言で言って、この会社は全てがヤバいです。客の荷物をキャッチボールするみたいに投げるし、客の荷物平気で置いていきます。支店長みたいな人が、どんな悪天候でもさっさと仕事終わらせろといつも怒鳴りまくり、少しでも遅いと遅いなどど怒鳴ります。社員、アルバイト共に奴隷のように働かされます。社員とか、歴の長いアルバイトなど、多くの人が人として軸がぶれているようなヤンキーみたいな底辺**ばかりです。リーダーはいつも上から目線の威圧的な態度で、怒鳴り口調で態度も悪く、客の前でも怒鳴るの当たり前です。

66. 1702 マンション検討中さん

アート引越センター、やめた方が、いいです、以前は、良かったですが、マスクを外した状態で、マンションの中で、喋る
     エアコン設置のトラストは、もっと、最悪でした、
     マンションの外壁を傷をつけても、知らないふりするし、使える配管をダメだから、交換する、すぐ。現金を用意しろ、でした、

67. 1703 匿名さん

アート引越センターは、そばらしいサービスします

68. 1704 匿名さん

クロネコもいいですし、ダックもいいですね。それぞれの良さがあります。

69. 1705 元引越しのエアコン屋です。

エアコン工事は一人でやっている個人の業者さんが良いです、トラスト、コウジセンター、トウカイサービス、Jトップ、引越し屋のエアコン取外し工事は1.000円でやらされています、取付は2.000円です、工事屋さんに聞いて見ましょう。その為法外に追加料金を取られます、適正価格は有りません、引越し屋にエアコン工事を頼むのはやめた方が身のためです。取外しでお客さんは5.000円は払っています。ピンハネ、経費をこんなに取るのは、引越し屋の常識です。

70. 1706 匿名さん

>>1701 匿名さん

屋だ、やだ、って言っていればいいですよね。

71. 1707 匿名

アート引越センターほんとにやばいですよ。家の中めちゃくちゃ傷だらけにされたし大型家具家電も穴あけられたり傷だらけ。荷物も梱包セットで頼んだのにほとんどしっかり梱包されていなくて紛失されたり9割破損されました。おまけに平気で引越し前の家に荷物置いていくし。弁償もせずに連絡取り合うことも逃げます。信じられないと思いますがすべて事実です。絶対に使わないのをおすすめします。

72. 1708 eマンションさん

>>284 匿名さん
    同じくアートの下請けか、購入半年の配管をこうかんさせられてしまいました。しかも、新人におしえながらで半日も立ち会いさせられました。
    アンケートで苦情を書いてもアートからは何の返事もありません。最悪の業者でした。

73. 1709 マンション掲示板さん

>>1660 検討板ユーザーさん
    うちも来ませんでした。日付変更したのに何度も違う日にちに設定されてて問い合わせたら逆ギレされ電話をブチっと切られました

74. 1710 eマンションさん

先日、アートで引越ししましたが最悪でした。電話見積りをして他社より安くしてもらったのでアートに決めました。引越し3日前に電話があり引越し時間の知らせのみでした。そして、当日、電話見積りで伝えきれていない荷物は運べないと言われました。電話見積りの時に、大きな家具や家電とダンボール量しか伝えておらず、ゴミ箱やキーボードなど小さめのものまでしっかり伝えきれてなかった私も悪いですが、全てを伝えきれる人っているんでしょうか?見積りのときに1つ1つしっかり確認してほしかったです。また、時間の連絡の電話の時にも最終確認してもらえれば、当日になって困ることはありませんでした。しかも、「見積り書に書いてないものは大きい小さいに関わらず運べない」と言われましたが見積り書なんてもらってません。初めて電話見積りをしたので、こんなもんなのかと思って気にしませんでした。そういったものも、ちゃんと確認の連絡がほしかったです。とにかく確認や説明がなさすぎて、当日とても困りました。当日、支社に電話しましたが、対応も「1万ぷらすで全部運びます」という話でしたが、バカバカしくて電話を切りました。当日、トラックにも乗るぐらいの量だったのに、意地でも運んでもらえず、結局自分で車を往復しながら運びました。二度と電話見積りもアートも使いません。みなさんも気をつけてください。

75. 1711 匿名さん

学生の時バイトしていたけど、客の見ていない処で荷物投げる、若い女が客だと下着の色当てゲームするとかまさに底辺の職場だった。
    たまに荷物梱包するとき金が出てきたりするんだけど、普通にパクってたからね。
    どこも変わらないかもしれないけど、俺は自分の引っ越しにアート使おうとは思えなかった。
    基本クズしかいない。

76. 1712 匿名さん

さかいよりマシ

77. 1713 現役

文句あるなら自分で運べよ
    クソ客って何で文句多いの?
    運んでもらえるだけありがたいと思え

78. 1714 匿名さん

さかいよりマシなんですね

79. 1715 匿名さん

>>1713 現役さん
    アートマンって客先の敷地で大便するんですか?

80. 1716 名無しさん

アートの見積りに来た営業さん、家に到着して、いきなり名乗らず運ぶ物はどれですか?と聞いてくる。ポケットに片手突っ込み見積り計算。何かよく分からん作業確認書みたいなんを説明なしに突き出す。いかにもうちでやるよねと言わんばかりの態度。忘れてたからと、後から名刺を出す始末。感じ悪い態度に夫婦ともに気に入らず、適当に相見積りなので、またこちらから連絡しますと追い返しました。その後来たよその業者さん、このアートの運んであげますみたいな言い方とは真逆で、仕事をさせてくださいの態度に好感。さらに同じ作業でアートの話を一切出さずに独自で5万円安い。即決で契約しました。会社名前は伏せますが、アート以外の1位の会社ではないけど、ちょこちょこCMしてる全国規模の会社です。

81. 1717 匿名さん

ガンプラをちゃんと運んでもらえました。梱包もていねいで傷一つありません。

82. 1718 匿名さん

ここのバイトはやめたほうがいい。行った初日はリーダー以外全部バイト。荷物の運び方も教えてもらえず終始罵声を浴びせられた。終わり際家主が、皆さんでなにか食べてとリーダーに5000円渡してたけど、あの金はどうなったんだろうね

83. 1719 匿名さん

ここのバイトは良いよ。
    出勤回数によってボーナスが出る。飲食店のポイントカードみたいなもん。
    筋トレにもなるから仕事自体は気に入ってるが、唯一の欠点は同僚がアホばかりってとこかな。

84. 1720 名無しさん

見積もりや引っ越し手順や対応はとても良かったです。ただ契約していると思われるエアコン取り付け業者が最悪でした。新築のフローリングに傷を付けて黙っていたことと料金がエアコン1台65,000でした。アートの人は1台2.3万円現金を用意しておいて下さいと言ってたのに。今どきたくさんの現金なんて家に置いていないので業者を引き連れて銀行へ下ろしに行きました( ; ; )

85. 1721 マンコミュファンさん

以前、訪問見積もりを頼んだのに来ませんでした。

86. 1722 マンコミュファンさん

すみません、アートとアークを間違えました。見積もりに来なかったのはアークです。

87. 1723 匿名さん

土砂降りの中引っ越し、バイトはチンパン並みのバカ、客は床濡らすなだと文句ばっか。
    まともな人間が働く所じゃないよな。

88. 1724 検討板ユーザーさん

>>1708 eマンションさん

そうですか?

89. 1725 匿名さん

おまかせでお願いしたのですが
    初日、最終の梱包も、実際の引っ越し日も経験のさほどない人ばかりが来ました。
    荷物をどかどか入れて、もうむちゃくちゃ。こちらが開梱、クローゼットへの衣類搬入をしなければ、本当に住める状態にもなりませんでした。
    配線も考えず、とりあえず置いて終わり。翌日、配線のため家具を動かすこと多数。
    梱包も全員バイトで段取り知らず。
    非常に手間がかかりました。これなら最低限の発注だけして、あとは詳しい人に別口で来てもらった方がずっと良かった。
    率直に言って☆一つ(費用対比で)

90. 1726 検討板ユーザーさん

最悪でした。電話見積もりというのが売りらしく(こちらは心配だったので一度家に実際来て欲しいと頼みました)、その上大手ですからまあ大丈夫だろうという気でいました。しかし当日、昼から初めて夜10時までかかりました。おまけに網戸と窓枠を壊され、素直に謝罪すればいいところをスタッフ同士でどっちがやったかやってないかとかいちいちどうでもいいところで言い争いになっていて、空気も険悪になりました。もう二度と頼みません

91. 1727 口コミ知りたいさん

引越し含め一般貨物関係者です。同業者からもアートの仕事は行きたくない、最悪だと有名ですよ。CMでの見せかけ、お客様宅における靴下の履き替えなど目くらましです。たまたまアートが引越しの最中に、違う配送や集荷で尋ねたりしてコッチが挨拶しても「はぁ、何コイツ」みたいな態度だし。休憩中の態度とかお客様の目に入らない場所での態度は激安引越しでやっつけ仕事みたいな業者みたいな最悪な態度。よくそれでお客様のとこ行けるなとか思う

92. 1728 匿名さん

アートはなかなかいいですよ!

93. 1729 購入経験者さん

結婚するので新居に引っ越しを依頼した。今までどんな業者を使っていたか聞かれたので単身での引っ越しだったこともあり地元の小規模な業者さんだと言ったら、「はっ(笑)!そんな二流のところ使ってたんですか」と小バカにされた。まぁ、人生の一大イベントでもあることだし、と『一流』のアートさんにお願いした。
    当日、荷造は全部自分でしておいて、大きな家具を運び出す段階で、乾いた雑巾ください、と言われた。新居に旧宅の汚れを持ち込まない、細やかな心配りを謳っていたわけだが、客に雑巾用意させるのかよ?事前に言われてないから、荷物は全部段ボール箱に入れてしまっており、急に雑巾にできる布なんて出せない。「じゃ仕方ない、無しで行きます」。これ、悪いのは客の方?
    嫌な予感はこれだけではなかった。天然木製のベッドを分解して運んでもらったが、組み立てなおすときに長い方の横板の端が削れて角が取れて塗装なしの生地が出ていた。どっかの壁か地面にこすったよね?これが一流の仕事かー、ため息しか出ませんでした。
    お値段だけは超一流。二度と頼まねーと心に誓い、新しい被害者が出ないことを祈るり、ここに記します。

94. 1730 匿名さん

アートの営業所の近くに住んでいますが、ここで書かれてることもあながち嘘ではないと思います。
    近所のコンビニに夜行くとガラの悪い連中が大きい声でたむろし、飲み食いをしタバコをふかしているのをよく見かけました。そこのコンビニの店長とは顔見知りなので、外にいる連中が道にゴミを投げ捨ててると報告したら、アート引っ越しセンターの人たちなので注意しますとのこと。
    最近も社内いじめの動画が拡散され炎上してましたが、私の中では関わらない方が良い会社、という認識です。

95. 1731 評判気になるさん

アートさんは昔1度だけ利用しましたが、その時は荷扱も丁寧でいいと思いました。が、昔住んでいた地域からは引っ越していて別地域ですがつい最近マンション内で他部屋の方の引越し作業をしている所に遭遇した時、ズボンに手を突っ込み直でなのか下着越しなのかは定かではありませんが股間をかいた後その手でエレベーターのボタンを押している所を見かけてしまいました…。その手で荷物も触ってるの?と思うともう二度とアートさんは使うことないなと。若い男性でしたので気が回らない部分があるのかもしれませんが、せめてそういうのは人前でしないのが常識ですよね…。

96. 1732 匿名さん

>>1717 匿名さん

ガンプラを傷つける人はいません。でも嫁が捨てます。

97. 1734 匿名さん

アート引越しセンターは最悪です。
    お見積でおうちまで訪問してきて自己紹介も名刺も最後の見積書も一切なかったんです。
    一番最初に従業員さんが3万円と言ってきて、こちらは交渉を入れると、25000円でしたが、
    その後見積書まだ貰ってないと思ってメールで請求したら税込で33000円という見積書が送られてきて、それに明細に引越し必要が無い物が入ってきました。
    最悪です。
    自分の荷物をこのような悪質な引越しセンターさんに預けることが出来ない

98. 1735 マンコミュファンさん

営業とのやり取りは忘れました。
    妻と子どもと3人暮らしで荷物ダンボールも大小含め20個程度、一般的なベッド、洗濯機等の家具でしたが、
    荷詰めの当日、来訪から作業完了まで5時間くらいかかりました。タワーマンションからの移動もあったからだと思いたいですが。
    室内で作業は1人だけでした。全員で3人だったと思います。
    信じられない点
    1.荷出しの作業が終わりサインを求められましたが
    渡される前に勝手に全てチェックされ、サインの画面だけで渡されました。なんのサインなのか分かりませんでした。(荷入れ後の対応も同じ)
    その2
    荷出しが終わり、マンションを出たところ
    荷物がほとんどトラックに収まってませんでした。
    トラックの周りに置かれている感じ。前回サカイでお願いしたときは全てトラックに積んだ所も確認があり、鍵をかけるところまで立ち会った気がします。
    その3
    荷入れの際、家具を倒して床に傷が付きました。(この事故は仕方ない)とは思いますが、こちらが指摘するまで床を見ない、またそのまま帰ろうとしました。
    トラックまで追いかけて床に傷があると伝え、写真を取っていたようですがその後なんの連絡もなく3週間が経ちます。

家と家族構成を知られているので不安も大きく自分で直すことにしました。
    会社よりも、担当者の当たり外れかと思いますが
    知人が引っ越す際はサカイを勧めていきたいと考えています。
    今回安いのはアートでした、また引っ越し先のマンションを取り仕切っている?のがアートでした。
    とても残念です。

99. 1736 匿名さん

>>1717 匿名さん

運んでもらえても、嫁に捨てられる運命なのかも。

100. 1737 通りがかりさん

15年ほど前に、利用して満足だったので今回また依頼したのだけど、
    搬出は満足だったのだけど(都市部)、翌日の搬入の時…(引越先の県には、営業所は一営業所しかない)
    引越しの荷物搬入日であるにも関わらず、現場到着しておいて客に対して「搬入します?」とはなんだろう…契約なんだから、荷物搬入して…
    そして、断りもなく、うちの軒先に他の契約者のエアコン及び、荷物を下ろし、ふと、気づけば、何の言付け(内容を得ない声掛けはあった)も無しに一時間程現場から離れて帰って来ない、又、その際、置去りにした荷物は、雨曝し…
    帰って来てからは、荷物を高く積上げる事が、正義と言わんばかりに、前回に搬入された荷物の山を崩してまで(荷物が多いので2回に分けて依頼してます)、荷物の天面、側面関係無く荷物を天井迄積上げ、前回運び込まれたダンボールを崩壊させ、いけしゃあしゃあと前回破損していたダンボールと一緒に目の前まで、持ってきて、「ダンボールが雪崩をうってきて、壊れました」と稚拙な弁明…さらに、荷物は投げる勢いで積上げる…
    最後に、オマケと言わんばかりに、購入した記憶のない生鮮食品を我家の荷物に混入させる始末…荷主が気づいたから良かったものの、潰れて…腐っても…逃げきるつもりだったのだろうか? 搬入前に引越し情報等の個人情報の漏洩もされてるし、その際、不法投棄の濡れ衣迄かけられるし…更に散々
    といった事、グーグルのクチコミでも書込みしたのにコピペ、加筆してしまった…怒りが自分の中では根強いんだな…いい事もあったけど、搬入の事で全て台無し

101. 1738 1737 通りがかりさん

更に追記です。
    天井近くに積上げられた荷物取ろうとしたら、重くて頭の上に落ちて来そうで、ヤバかったww
    んでもって、衣装ケースの上にオイルヒーター積上げられててビビった、荷解きする人間の事、考えてなさすぎ~www

102. 1739 匿名さん

>>1721 マンコミュファンさん

うそつけえ。

103. 1740 口コミ知りたいさん

アートとサカイで見積もりしたら、サカイは、サカイ都合の日時指定で14万、その他の日ならプラス4から6万と言われた。アートは12万ちょいだったから、少し値引きしてもらって10万5千でお願いした。現場スタッフも感じ良かった。多分、また次もアートに頼むと思う。

104. 1741 匿名さん

パンダよりマシですが

105. 1742 口コミ知りたいさん

アート引越センターというかトラストが最悪。
    エアコンと洗濯機の取り付けをオプションで依頼しましたが、最初に新居に着いたら、エアコンも洗濯機も取り付け不可と言われました。その日の夜洗濯機は別の人がきて問題なく取り付けてもらえました。 ただエアコンについては音沙汰なく、こちらから問い合わせしたら引越しの半月後が最短取り付けと言われました。まだこの暑い中取り付けしてもらえてません。
    リビングの新規の取り付け業者さんや、家の設計士にも聞きましたが取り付けは問題ないとのことでした。
    人によって当たり外れがありますが、使えない人がいるのと、連絡がこちらからしないとかけてこないのが、最悪でした。

106. 1743 匿名さん

私の場合最悪です。5年前依頼しました。まず梱包の時にはあったずの小さいですが、アクセサリーと木製のアクセサリーケースが見つかりません。物置から引越し先の一部屋一部屋を全て探しましたがありませんでした。そして無料のエアコン設置をしましたが、エアコンの外部機の接続のために壁に穴を開けるのですが、それが逆勾配。エアコンの冷房除湿を使用したところ家の中にドレーンホースから水が逆流してしまい1時間でバケツ半分くらいの水が溜まるという事態に真夏になりました。修繕に3万円くらいかかり、壁にもう一度勾配をつけるために機材を入れたところ壁材の木材が摩擦で炭化。傷ができてしまいました。梱包開梱も最後まで行うと契約書では契約していましたが夕方6:30くらいになると出来ません帰りますと言い出し、残り10箱くらいありましたが開梱されず帰られました。アクセサリーなどの貴重品は絶対自分で引越し先に持って行くようにした方がいいです。

107. 1744 匿名さん

パンダより100倍いいよ

108. 1745 マンコミュファンさん

>>1740 口コミ知りたいさん
    ほんと?
    うちはアート40万サカイ20万だったよ
    営業の態度もアートは最悪だった

109. 1746 匿名さん

パンダよりマシ

110. 1747 匿名さん

アートは最悪です。営業と現場の連絡が全く取れていない。私は割引よりも作業がきちんとできる事を言っていたのに、やってきた営業の人は、ちょっと待ってくださいとこそこそと上司と何やら電話をかけ、「お値引きできます」ばかりをくりかえしていた。人の話聞いてるのかなと思いながら、もう面倒になって、ちゃんとできるんですねと念押ししたにも関わらず、営業は取れば良いだけだから無責任になんでも大丈夫とだけ言って帰った。案の定、前日荷物を半分積み込みすると言っていたのも「そんな予定になっていません」と一蹴。それでも仮にも大手のプロだから何とかするんだろうと思っていたら当日来たスタッフは新人の女の子とやや高齢の男性。二人ともはた目にも唖然として勿論作業も全く進まず、夕方近くなってどう考えても終わりそうにないので電話で怒鳴り込んだらやっとわらわらとどこから来たのか人が集まってきたが、荷物の置き場所は滅茶苦茶。ベランダ前にも平気で荷物を積み上げて導線も何もない。乱暴に無理やり荷物を詰め込んだと思ったら、夜遅くなっているのに物販の押し売り。翌日の荷物の開封のスタッフも「何でこの家はこんなに荷物が多いの」と途中でヒスを起こして、一部屋半分の荷物は開封されないまま時間だからと帰って行きました。二度と頼みません。CMの運ぶだけじゃないどころかまともに運ぶ事すらできない会社になりさがっています。

111. 1748 匿名さん

大変だね。

112. 1749 匿名さん

仕事が丁寧だよね。感シンする。

113. 1750 匿名さん

パンダはアレだし

114. 1751 匿名さん

怒涛のアレンさん

115. 1752 Y.T

2023年8月お盆過ぎに引っ越しをしました。
    以前に何度かアートさんを利用したことがあり、少しお値段は高いけれど丁寧で信頼していたからです。
    ですが、今回は最悪でした。
    営業の料金設定の説明不足、時間の説明不足、安くしてやっているという上から目線の態度が気になっていました。
    引っ越しの時間が決まったという電話では、時間が思っていたことと違うかったので、少しでも早くしてほしい、と言うと「はいはい、出来るだけ早くしますけどね」とめんどくさそうな返事、引っ越し当日はソファーが玄関から出せない、解体したいが業者でないと出来ないと言い出しました。日曜日でソファーの業者さんとの連絡が取れなかったので、ソファーはそのまま置いていくことにしました。
    作業員さんは3名でしたが、対応も雑でした。お茶やお菓子、寸志まで渡したのに「どうも」くらいで当たり前の態度でした。
    翌日にソファー業者さんに連絡し、解体の方法をお聞きすると誰でも簡単に外せる、引越屋さんならわかるはずとのお答えだったので、すぐにアートに連絡し、その旨を伝えて、引き取りに行ってもらうことになったのですが、作業員からの積み残しの報告を受けておらず、私の電話がただのクレームと言わんばかりに上からの物言いでした。
    ソファーを届けてもらった時も不愛想でとても感じが悪かったです。

今回は不動産屋さんの紹介でアートさんをお願いしたので、不動産屋さんからも営業の方にクレームを入れてもらいましたが、時間のことはお客さんの勘違い、こちらはきちんと説明していると反論、すべてお客が悪いと言わんばかりだったそうです。

テレビでサンドさんがCMをしていますが、サンドさんのイメージ丸潰れです。
    担当者レベルで色々と対応が違うのも企業としてはいかがなものでしょうか。
    まずは、お客の話をきちんと聴く姿勢がないような会社はダメですね。
    もう、二度とアート引越センターは使いませんし、知人にも言いふらしています。

116. 1753 匿名さん

7月に引っ越ししました。
    不動産会社の指定だったのでアート引越センターしか選択肢はなくお願いしたのですが、見積もりに来た営業の方は問題なかったです。
    ただ約束の時間に絶対来ない&寸前になって時間変更の嵐。子供もいるのでイライラしました。
    洗濯機、エアコンの取付の手配も出来ていなく。

挙げ句の果てに作業員にお財布にあったお金を抜かれました。
    私も目を離したのが悪かったですが、引っ越し作業員の方以外他人は家に入ってなくそれ以外考えられないので。
    作業後気づいたので、支店に電話しましたがやってないと言われたら証拠もなく泣き寝入りです。
    転勤族だったので何度も引っ越ししてますが、こんなこと一度もなく油断していました。
    本当に気をつけたほうがいいです。
    アート引越センターは2度と利用しません。

117. 1754 評判気になるさん

>>1753 匿名さん

恐らく財布に指紋が残るはずですので、警察に相談された方が良いです。

118. 1755 名無しさん

>>1753 さん

恐らく財布に指紋が残るはずですので、警察に相談された方が良いです。

119. 1756 19

昨年12月湘南地方に東京から越しました。
    ブランドバック8点盗難に遭いました。最初の対応は家の中をちゃんと探す様にと、次は社員が行って探す。
    この時点で不信感だらけ、実際に無いわけなのにこの言い分。連絡はこちらからしないと知らん顔、警察に被害届出して下さい、そうしたら全面的に協力しますと?
    警察では証拠がないから難しいという事で遺失物届けのみでした。結局、色々な思い出のあるバックはなくなり散々な引っ越し、新転地で楽しくなんて気分は無くなり悲しみで一杯。ダンボール代の無料で仕方なく示談。
    ただ対応の悪さや誠実さはほぼ無し。今後アートには依頼しないし、知り合いにもすすめません、勧めないよりもやめた方が良いと伝える。絶対に。

120. 1757 評判気になるさん

最悪です。料金は高いが、サービスを期待して頼みましたが、無駄金でした。梱包もお願いしましたが、いまだにエアコンのコントローラーがみつからない。言い出したらキリがないくらいクレームだらけ。思い出しても腹立たしいので、書く気にもなりませんが、多分こんな会社ではなかったと思いますが、今は他の安い引越し業者よりもひどいです。思い込みの怖さを反省しました。素晴らしいコンセプトでやっている会社だと思っていましたのに。私は引越しマニアなので10回以上引っ越ししていますが、ダントツワースト1です。名前に騙されないで!

121. 1759 匿名さん

>>1749 匿名さん

それは私も感じました。作業が速いのに丁寧。

122. 1760 名無しさん

今日、アートで引っ越ししました。夕方の時間の引っ越しだったので新居の掃除とかで、アパートに戻ってきたのは夜の22時頃。アパートのクッションフロアに冷蔵庫と食器棚引き摺った跡があり、クッションフロアが抉れて剥がれてました。最悪です。

123. 1761 匿名さん

アートはいいですよね。作業が速くて丁寧。イケメンだし。

124. 1762 匿名

もう最悪でした。
    サンドさん達のCMが雰囲気良過ぎたので騙されました。
    まず営業が見積もりにきた時の無表情で横柄な態度。その時はピンときませんでしたが、千円単位で安かったので決めたのが後悔の元。サカイさんにしておけば良かったと後悔しています。ブランドとして自信があるんでしょうね。
    作業員も半グレに見えるリーダーと、明らかに使えない2人の若いスタッフ。バイトらしき子は私でも持てる位の量を運ぶ有り様。作業が進む訳ありません。時間も想像以上にかかりました。
    引っ越し先に到着しても「荷物多い」だとか文句言ってたけど、結果ほとんど部屋の中に納まりましたけどね。
    コロコロはやはり紛失して、アートに電話しても「トラックの中にはありませんでした」で済まされ、結局紛失したままです。
    観葉植物の鉢は粉々に壊され、掃除道具の箱にぶち込まれていました。怒りしかありません。
    食器棚のスライドガラスが前後逆にはめられていて、無理矢理はめたのか少しも動かず自分では直せなかった為に、アートに電話して、近くの作業員さん達に来て貰い直して貰いました。「何で?」と直しに来てくださった作業員さんが言っていました。直してくださった作業員さん達には感謝でいっぱいです。引っ越しの時の作業員達が最悪過ぎて、人には一生勧めません。あまり会社名がメジャーじゃなくても、もっともっと安い料金で誠心誠意、しかもスキルも持っている引っ越し業者さんが他にもいっぱいあります。私は生まれてから親が転勤族で、その後転勤族と結婚をして、多くの引っ越し人生を送って来ました。
    その引っ越し人生の中で、アート引っ越しセンターは本当に1番最悪でした。
    可愛がっていた観葉植物を粉々にし、食器棚のスライドガラスを逆に無理やりはめて逃げる、コロコロは紛失。
    怒りでクレーム入れようと思ったけど、絶望過ぎて今後関わりたく無いので、これから人には勧めないって決めてフェードアウトします。
    メジャーな社名の会社って、予想外に最低なんだと勉強になりました。上からの態度のスタッフも仕事が雑過ぎました。口コミ送れと言われましたが、星1つもつけたくない。変な自信も気持ち悪い。

125. 1763 匿名さん

先月、アートで引っ越しましたが
    冷蔵庫を落とされメーカーさんが点検しにきましたが
    冷凍が出来なくなり 
    アートに報告してくれましたが
    年数が経ってるから対応出来ない言われ
    営業所の所長には逆ギレされ
    引っ越してから1ヶ月になりますが
    対応されてません
    物干し竿の部品やらも失くされましたが
    なんで自分で確認しないのか?と怒られました

126. 1764 名無しさん

>>192 匿名さんその通りでした

127. 1765 匿名さん

パンダよりずっと良いみたい。

128. 1766 通りがかりさん

最悪です!絶対に依頼しないことをお勧めします!
    見積もりの時点で乗せれる分は運べます。と聞いていたのに当日なんの案内もなく、捨てる物のベッドは家の前まで運んで欲しいとお願いしたら時間があればやります!とのことでしたが完全に放置。そのくせ洗濯機の追加料金は払わされ、お客を舐めてます!クレーム電話をしたら対応もなってません。消費者センターに相談したいと思います。

129. 1767 匿名さん

パンダよりマシって有名

130. 1769 通りがかりさん

アートで2ヶ月前に引越しました
    まだ!引越終わりません。態度も技術も最悪です。2階の窓外してタンス入れたんですが、シャッターにガッシャンガッシャン当たって、キャハハーって笑ってる声が響き、家具やウッドカーペットは砂利の上や庭に何も惹かずに置かれる始末。2階には家具にくっついていた砂と泥とこぶし大の石が落ちてるし、家具の底はアスファルトで削れてボロボロになり、もちろん家具は傷だらけ。多少のキズは仕方ないと自分で納得しようとしていた矢先、服をしまおうとタンス開けたら、2箇所にこぶし大の穴が空いてました。お金を支払う時は担当者はスマホでラインしながら、はいーって感じ。50万以上払ったんです。コーティングやカーテンもオーダーしたので。
    私の知らない所で、敷地内ではあるけど隣の家にトイレ借りたらしく、、、義母には嫌味を言われ、外では マジ帰ったら9時じゃーん。最悪って、、こっちが最悪です!
    そんな経緯で家具の修理しますって家具を取りに来て1ヶ月、何の音沙汰もない。引越から2ヶ月経つのに物がしまえないストレスと対応の悪さ。
    本当に腹がたってます。どうしたら良いか教えて下さい。

131. 1770 口コミ知りたいさん

最悪でした。
    約束の時間より遅れてくる、スーツからシャツは出ていて身だしなみも悪い、見積もり額もどの業者より1番高かったです。

132. 1771 石川

アートで見積もりして貰っていつもより高い料金にびっくりです。10キロ圏内なのに、見積もり¥147,500リサイクルショップを紹介され、最初¥20,000だと言われ、他に電話すると言ったら半額になり、エアコン買ってまだ3年なのに、コードがれっか?取付先で別料金いる?意味不明です。明日は引越なので今更キャンセルもできない事に腹がたちます。
    明日はまた配達人に色々売りつけられると思うと腹立つし、エアコン工事はもう断りました。洗濯機とテレビの配線とかももう要らない!って言いました!工事費返して欲しいです!返してください。

133. 1772 匿名さん

パンダよりマシってよ、パンダにしなくてよかったじゃん

134. 1773 マンション検討中さん

最悪でした。大切な家具は傷つけられ、エアコン脱着工事も、基本料金の他に、当日追加で11万の請求。悪徳業者です。

135. 1774 匿名さん

お薦めしません。若手社員はとても感じが良く親切で嫌な顔一つせずよく働いてくれたが、ベテランのリーダーは冷蔵庫や洗濯機・家具の下敷きシートなどのセールス(挙げ句の果てに自分達はやりたくないのに営業が仕事をとってくると言い出す始末)ばかり。おかげで色々考えなきゃいけない引越の段取りに割く時間がなくなり、段ポールの置き場所指示が十分にできず、冷蔵庫の中の調味料がキッチンから離れた場所の下の方に積まれていたり、部屋の奥にスキマがあるのに手前に大量の段ボールが積まれて身動き取れなくなるなどめちゃくちゃに。さらに段ボールが中身の記載が見えない向きに置かれているものも多数あり、引越日の夜は泣きました(一晩中段ボールの山を動かし続けて腰痛にもなりました)。極めつけは翌日頼んだ開梱作業が朝になって体調不良で来られないとのこと。午後から又は別日にと言われたが、必要なのは引越翌日であり、別日には仕事を休めないのでものすごく困った。本当にお金を返してほしい。次は絶対に頼みません。

136. 1775 匿名さん

アート目黒支店
    マンション前にトラック横づけ
    他の作業者の事などお構いなし

137. 1776 匿名さん

パンダよりマシって書き込みが多いね

138. 1777 匿名さん

>>1749 匿名さん

それは私も感じましたよ。

139. 1778 名無しさん

今まで3回お世話になりました。物を壊されたりキズつけられたりは絶対あります。なくなることも。仕方のないことだけど、夏の場合ソファーに汗じみがつくことも。壊したら謝ってくれればいいんだけど「これが1個壊れたからって使えないんですか?」みたいなこと言われたのは怒りよりもビックリしました!

140. 1779 匿名さん

パンダのライバル業者に敵意燃やしているけど、その時点で負けてない?アートのリーダーは客の家財道具への気遣いどころか、自分のストレスの八当たりにしているような乱暴な扱い。頭悪すぎてソファの組み立ても簡単にできない。電化製品の置き場所の提案も外れっぱなしwwアートのスタッフは所属しているアートが潰れればいいと思ってんじゃないの?ってくらい、自社の恥を晒す行為を続ける。

141. 1780 ご近所さん

パンダは客のベッドで昼寝

142. 1781 匿名さん

年末にお世話になりました。仕事は早くて良かったと思います。家具についたキズもまぁ仕方ないかと。ただ、気が付くと茶色のカメムシがでてきてて嫌です。昨日ので3匹目でした。トラックの中なのか家具を包むマットなのか分からないけどめっちゃ隠れてたっぽいですね。まだどこかに隠れてるかと思うと憂鬱です。

143. 1782 3回目

アートを利用したのは3回目なのですが(すでに10回以上引越し経験あり)、今回が3回の中では一番悪かった。

引越し元と引越し先の場所の距離の都合で、1日目搬出、翌日搬入で、1日目と2日目では違う支店のチームがきました。

荷物の引き取りに来た支店のチームに、ベッドの下に敷く防カビのマットを勧められて購入したのですが、実際に引越し先で敷いてみたら12枚も必要なく、3枚返却しました。 ところが、搬出した支店へ支払いをしていたので、返金は搬入に来たチームではできず、後日担当店から返金という形でシート3枚を持って帰ってもらうことになりました。 が、連携がよくできていないのか、こちらが催促するまで返金されず……

荷物も、どこかで積み直したのだと思いますが、いくつかぶつけた形跡のある箱がありました。

その箱が、食器が入っている(赤いテープを貼って目印にしてある)箱で、開けてみたら、2箱から、各1つずつ割れた食器が(グラスについては、だいぶ細かく砕けていました)。

食器は基本的にはアートさんの食器専用の箱に入れるのですが、規格外のサイズでそこには入れられないものは仕方がないので箱詰めです(ワイングラスや、大きいお皿など)。 一方で、専用箱に入っているものについては、保証されるようですが、箱詰めした食器が壊れた件に関しては免責だと。 専用箱に入らないものは保証されないって、ちょっと納得いかないですよね。 だったら、全部専用箱に入るように工夫してください、という気持ちになりますね。

あと、カードでの支払いをしようと思ったら、「端末が電池切れ」と…… それ、仕事としてはナシですよね? だったら、電源を持って歩くとか、モバイルバッテリーを用意しておくとか何かしたらどうでしょう? 午前中に来てお昼でバッテリーが切れているって、前日には充電しておかなかったってことですね。

作業自体はスムーズで、スタッフの愛想も態度も良かっただけに、どこかで受けた雑な箱の扱いと、連携の悪さ、準備の悪さが残念です。

次の引越しの時は、お願いしないかなー。

144. 1783 名無しさん

最悪です。
    引越し経験7回程なのに、急いでたのもあってよく調べずにアートに電話してしまい来た見積もりの営業。
    前置きの話で
    「こないだのご契約された3人家族のお客さんは○○県~○○県で85万でした」とか「この時期は混み合ってるので納得いかないなら他で見積もりしてください、戻ってきても枠が空いてないですよ~どうぞどうぞ」
    なんか高圧的で上から目線、あと人間味がない雰囲気だった。
    そんな前置きの話をされた後に21万のあり得ない高額見積もり。
    3人家族だけど市内の引越しだし荷物も少ない方。3~4月でもないのに。
    頑張って値切って14万になったけど
    それでもモヤモヤは消えずで別業者に見積もってもらったら値切らなくても7万の提示。
    詐欺だと思う。あんな営業してたらお客さん減るよ?
    後から友人知人に話したら皆揃って、アートは絶対やめた方がいい、上から目線。特に女性の一人暮らしだと舐めてかかってくる等、出てくる悪評。

145. 1784 名無しさん

パンダより100倍マシだって、信じられます?

146. 1785 名無しさん

>>1308 通りがかりさん
    うちも、今回、アートではなく、ヤマトホームコンビニエンスで、エアコン移設工事頼んだら、取り付けに、まさにそのトラストという会社がきて、見積もりが異常に高くて、5万以上。文句言ったら、ヤマトホームコンビニの料金体系だから、と言い張って、泣く泣く下見料金を払わされてキャンセルしました。別業者に頼んだら、3万しなかったから、2万も違うんです。基本料金を安く見せて、頼んでもないオプション部品を勝手に入れてしかも部品単価が他より高い。4メートルで足りるのに5メートルにされてるし。しかも、計算間違って高くなってるし。物のわからない高齢者は黙って払うのだろうと思うと、胸が痛みます。

147. 1786 検討板ユーザーさん

西宮市から愛媛県今治市まで利用しました。過去も5回利用してますが、アート引っ越しセンター完全に質が落ちました。高額、時間がかかる、態度悪い、高圧的です。搬出2日目、予定時間を過ぎて引っ越し先に移動出来ず、急遽ホテル泊と言う事態になりました。搬入も運転手とリーダーとやる気の無いバイト!バイトは働かずいちいちこれは何処に入れたら良いか聞いて来ます。全て箱に書いてましたが!社員教育、バイト教育出来てません。それなのに270万も払わされました。
    エアコンや冷蔵庫も古いから壊れても保証出来ませんとか、本当利用するの辞めた方が良いです。コマーシャルとは全く異なりますよ!
    親戚とは程遠いです。激怒です。

148. 1787 引っ越し業界全体が大嫌いになった

絶対にやめた方がいい業者。
    担当にもよるだろうが、それ自体が問題。ノウハウの共有・教育も未熟なのにリーダー役を任されたやつが最悪のリーディング。ベテランとのたまうペアできたおじさんは、仕事がまぁ遅い。結果、終了時間は延長、夜九時。おかげでエアコンの取り付けもできずその日は震えながら寝た。観葉植物も保証しないとはいえ、他の業者の時はそれでも丁寧に運んでくれたが、今回は即死状態。そこまで折るか位のレベル。冷蔵庫は傷だらけ。本棚も壊され直したのはいいが、1カ月かかった。最悪。トラウマにさえなった。引っ越し業界全体への信頼を失った。

149. 1788 マンション検討中さん

見積もりの予定時間より早く到着すると連絡があったにもかかわらず、結局来たのは最初の予定時間を過ぎてました。訪問1週間前に引っ越し日の時間第1希望、第2希望を伝えたのに、当日になってできないとのこと。道が狭いとか荷物が多いとか適当な理由を言われましたが最初に3人家族で3LDK、住所も伝えています。
    法人でお願いしているから断らないと思っているのか、なめられたようですね。
    口コミ通りいい加減過ぎます。
    奈良営業所の担当者も適当過ぎて腹が立ちました。

150. 1789 デベにお勤めさん

パンダで後悔してここにする人多いみたいですね。

151. 1790 アート引越センター僕アルバイト

まず車内で喫煙する人間が多いからタバコ大丈夫なやつしか満足に働けない。まぁずっとあそこで働いてるやつははやじにするな。
    時給いいし1人で洗濯機運ばされたりしてもやり方覚えたらそんなに負担かかんないからいいんだけど。
    まず禁煙できないやつ解雇しよう、それか所得にタバコ税をかけよう

152. 1791 アート引越センター僕アルバイト

どこの引越センターでも義務みたいにタバコ吸われるから肺が痛えよ。
    どれだけ暴言吐かれてもタバコ吸わない社員と仕事してぇ

153. 1792 名無しさん

家の建て替えで、仮住まい先・新居の往復利用しました。
    仮住まい先への入居の際の担当さんは言葉遣いも丁寧で対応もすごく良かったけど、新居への引っ越しの際は予定時間から4時間も遅れ、話す言葉も疲れているのか、怠そうにイラっとする言葉遣い。
    洗濯機を運ぶようにお願いしていたのにも関わらず「聞いてない、把握してない」と言う。取り付け作業の人からは作業予定時刻の連絡来てるんだが。
    今回はハズレでした。
    当たりハズレがあるのはなんとなくわかってたけど
    差がありすぎてしんどかったです。

154. 1793 匿名さん

>>1789 デベにお勤めさん

ここはいいですよね

155. 1794 名無しさん

電話受付の女性
    終始ため息つきながら対応、食い気味で「他に何かありますか?」、鼻で笑う小馬鹿にしたような態度
    あんなにイライラして生理前なのかなと思いました

156. 1795 匿名さん

>>1790 アート引越センター僕アルバイトさん

そうなんですよ!私良く引っ越しするんですが、以前アートさんの人がタバコ臭くてその臭いが汗と混じって、部屋の中までもタバコ臭くなってしまい、
    気持ち悪くなってしまいました。
    引っ越し業者さんが喫煙者って、非常識にも程がありますよね。
    会社が悪いですよ、喫煙したらその日は作業をしてはいけません。
    それか、事前にお客に作業員は喫煙者ですがいいですか?
    と、確認したほうがいいです。
    タバコの臭いが本当に気持ち悪くなる方が沢山いる事を会社でちゃんと
    教えないとダメですよ!

157. 1796 匿名さん

>>1689 匿名さん

サカイと比べるのはいかがなものかと

158. 1797 マンション検討中さん

コールセンター?で、オンライン見積もりをすすめられ、見積もりだけお願いしました。

住所等事前に伝えていても把握せずに、無表情で上から目線の対応で、 もう途中でお断りしようかと思うほど。

こちら関西から関西の転居ですが、オンラインの相手は愛知からだったらしく、マンション前の道幅を聞かれ「国道○号線です」とお伝えしたら、「こちら、愛知なんで…」と言われこちらが絶句です。

すぐにでもGoogle Map見ないのでしょうか???

159. 1798 口コミ知りたいさん

>>1784 名無しさん

まぁね。

160. 1799 内部破壊マン

引っ越し先に俺のゲーミングPCの内部破壊して持って来た!あれほど慎重に持って来い言ったのに!外部破損しか保証しないと言われ、3月から仕事が決まっていたのに、クラアントさんとPCで連絡が出来なく働く場所も失った!どう責任取るつもりや、ゴミアートはよ倒産してください、ビックモーターと一緒に、謝りに来い!ゴミクソアート引越センター!**!

161. 1800 評判気になるさん

引っ越し先に俺のゲーミングPCの内部破壊して持って来た!あれほど慎重に持って来い言ったのに!外部破損しか保証しないと言われ、3月から仕事が決まっていたのに、クラアントさんとPCで連絡が出来なく働く場所も失った!どう責任取るつもりや、ゴミアートはよ倒産してください、ビックモーターと一緒に、謝りに来い!ゴミクソアート引越センター!**!

162. 1801 マンコミュファンさん

163. 1802 チンカスアート引越センター

**!人様の物壊して謝りにすらなし当たり前みたいな態度殺す!

164. 1803 名無しさん

最悪です。仕事の配属先へ引越しするのに会社がアートと契約してて選ぶとかなくここになりましたが、女の一人暮らしなので日付決めの電話から態度やばいです。口癖は忙しいので、他のお客様に迷惑がかかるので、です。一方的に日付も時間も指定して来てこっちだって物件の内見など遊んでて忙しいわけじゃないのに八つ当たりしてきます。下見に来た時も、自分が玄関先でいいって言ったのに寒いんですけど。せめてもうちょっと中行ってくれません?って言われ本当ムカつきました。寝ていた彼氏が起きてきた瞬間態度が180度変わりました。女性の方は絶対やめてください

165. 1804 匿名さん

>>1789 デベにお勤めさん

パンダよりはいいですね。

166. 1805 匿名さん

>>702 ママさん [女性 30代]さん

真面目にアートは止めた方が良いと思います。洗濯機壊され観葉植物はバキバキ折られました。損害賠償は4900円で示談書を求められてるところです。本社に話たりトラック協会に話そうと思ってるところです。

167. 1806 匿名さん

>>1802 チンカスアート引越センターさん

それはいいですね!

168. 1807 引越した

アート引越センターさんは最悪でした。
    二度とお願いしません。

本棚に傷、食器棚に凹みと傷、EKOのステンレスゴミ箱に傷、卓上ランプを真っ二つに折れ、大切にしていた観葉植物の枝を折られました。

卓上ランプは、「折れちゃいました」と申告され補償するというような話はあちらからはありませんでした。
    作業していただいた直後は、すごいスピードで重いものをせっせと運んでいただき感謝の気持ちが大きかったのですが、日が経ってからいろんな家具に傷がたくさんついているのがわかり、窓口に連絡しました。
    補償は適当で、とても大切にしていた家具達は弁償もたいしてしてもらえませんでした。
    引越しのサカイさんはこんなことはありませんでした。
    アート引越センターには二度とお願いさません。

169. 1808 名無しさん

見積もり予約したけど、すっぽかされて来なかった
    クレーム入れても再度予約し直してくれの一点張り
    まぁ引越依頼する前の見積もりの段階でクソとわかってよかったよ

170. 1809 匿名さん

アート引っ越しセンター、最悪です。“全部荷物が乗りきらない、もう一台必要”と見積りの金額から5万上乗せしてきました。その場のスタッフさんは一生懸命に見えたので 頑張っての結果なら仕方ないと了承しました。“これで全部乗る”と言ったのに嘘。残されて自腹で宅急便になりました。後で大型ゴミとしての処分を頼んだ大家さんに“払ったらあかんよ”と言われました。払ったのを後悔しています。

171. 1810 販売関係者さん

アートさんは禁煙者ですか?喫煙者ですか?

172. 1811 評判気になるさん

相場より高いです。今までに二回程利用してます。どちらもどこよりも高い見積もりでした。2回目は繁忙期でもないのに相場の2倍でした。
    それでも、保証制度もあるし、大手なのでと思い、2年ほど前に2回目利用しましたが、テレビ、電子レンジの角が破壊されてどちらも中のパネルが出てきてしまったり、スピーカーやダイニングテーブルの角は傷だらけでした。
    リーダー以外のバイト君と思われる方達が終始、舌打ちしていたり、無理矢理力任せに運んでて、研修してないのかなと不信感でいっぱいでした。積み方もめちゃめちゃでした。
    お皿もエコパックを利用したら殆ど破れてました。しっかり自分で梱包材をたくさん使うことをお勧めします。お皿は自分でエコパック入れた場合は保証対象外らしいです。
    本当に最悪な対応でそれ以降、利用してません。
    保証制度利用しましたが、傷は色を塗っての補修のみ、テレビはパネル交換と電子レンジは押し込んだだけで、正直治っておらず、変な音がするようになったので、個人的に契約していた保険で保証し買い替えました。
    周りの最近引っ越しされた方に聞いても、正直どちらの会社も人手不足で、ろくに研修できていないのかなと思いました。たまたま運悪く酷いチームに当たったのかもしれません。

173. 1812 マンコミュファンさん

>>1810 販売関係者さん
    喫煙者ばっか
    バイトしたけどアートには絶対頼まない方がいいと思た
    ドライバー以外全員バイト

174. 1813 口コミ知りたいさん

今トラブル真っ最中です。
    3月半ばに引越しましたが、転居元では大型家具と細かい物を積み残し、転居先では紛失が見つかりました。
    すぐ問い合わせましたが、最後に部屋を確認してサインしたのはお客様なのでこちらには責任はないと言われました。外せない予定があり立ち会いを友人に頼んだのでこちらにも非はあるかと思いますが、見積書にしっかり書いてある家具と、作業員さん自身が布で梱包したものを忘れているのに。当然ながら管理会社からも撤去を求められますし、何回も連絡して折衷案を探りましたが返事すらなく仕方ないので本部へ正式にクレームをあげようやく進みそうですが、未だ手元に何一つ戻ってません。
    搬入搬出合わせて10回以上お願いしていますが、こんな事は初めてなので、繁忙期で未経験バイト率が高かったことも一因だとは思います。
    当たりチームに当たった時は感動するくらいスムーズです。
    もし利用する場合、トラブルがあったら支店ではなく即本部へ連絡すると比較的スムーズに解決に向かうと思います。

175. 1814 匿名さん

引っ越しが混雑している時期であるせいか、スタッフの方もお疲れのようで、大変さを露にしてました。何よりも、いちばん困ったのが、見積もりに載っていないとの理由でいくつか荷物を置いていかれてしまったことです。残りの荷物は自分の車で新居と3往復して運びました。高い料金で引っ越し屋さんに頼んだのに…
    見積もりのときは気をつけてください。

176. 1815 eマンションさん

>>196 たかさん

対応してくれない事はまずないですね。
    まず、最低か最高かはさておき、実際はまず、お客様から御電話頂いた以上、その行為に対して有難うございましたの御礼の電話をかけて、一度どのような不具合が発生しているかを渉外担当者の目で見に行くべきですね。あとは、その傷が初めからあったかどうかや、引っ越しで付いた可能性やらを担当者がしっかりと見極める判断が必要とされますね。
    大概お客様は鍵の引き渡しの時に傷確認をしましたから、それ以来業者さんはアートしか家の中入ってないから自分たちじゃないと仰られるでしょう。
    作業員は傷確認しっかり作業前に自信を持ってやりましたから、養生もしましたし僕たちじゃありませんと言うでしょうね。
    付けたかどうかがわからない以上誰が責任とかは判定は難しいでしょう。
    もしも明らかに業者さん再度で荷物を落とし傷をつけていたら引越約款に基づき、
    (直接生じた損害に対して賠償をする責任)がございますので速やかに、その傷に対しては対応してもらわないと。
    長々とすいません。参考までに。

177. 1816 eマンションさん

>>1813 口コミ知りたいさん

本社に電話しても結局は役割分担がそれぞれあり、お客様相談室にクレームを言ったとしてもその対応内容が支店におりてきて、渉外担当者にクレーム内容が報告が入り支店対応になると思われます。

繁忙期だからといっていつものメンバーより日雇いアルバイトや派遣会社の人たちがメンバーに増えるのは確かですね。しかしだからといって紛失や盗難があってはならないと思います。
    うやむやにされないうちに渉外担当者にもう一度対応依頼されてみればどうでしょう。
    実際に物が無くなって困っているのはどちらですか?
    (引越約款で)
    引越で荷受けしてから向こう1年間は対応しなければならないとあったはず。時効までまだ時間はあります。あとは、あなたが動くかどうかですね。

178. 1817 マンション検討中さん

>>1799 内部破壊マンさん

内部故障の保証はできませんね。直接落とした所を見たとしたら内部故障も対応してくれるとは思いますが。
    しっかりと引越約款内に内部故障の事についても明記されてるはずです。
    気持ちは分かりますが最後の遠吠えは要りませんね。運が悪かったと思うしか言葉が見当たりません。
    残念。

179. 1818 マンション検討中さん

>>1807 引越したさん

本棚や家具類等はリペア会社に依頼すれば傷などは治りますよ。

ゴミ箱もメーカーと型番さへ分かれば取り寄せは可能でしょうし。

対応者の怠慢ですね。

引越荷物搬入終えてから1年間はお申し出に対しては対応しなければいけないはず。

面倒だと思うか実際に損害は受けているのだから申し出るかはあなたしだいですね。

180. 1819 口コミ知りたいさん

>>1803 名無しさん
    電話対応が最悪だったので見積もりとらずに切りました。
    見積もり取らないんですかと言われましたが、その対応でお願いするとでも思ったんですかね。
    よく分かってなさそうな女性でした。
    しかも電話の時間を選べる欄があったにも関わらず
    希望時間も無視してかけて来ました。

181. 1820 通りがかりさん

>>1800 さん

標準引越運送約款みろや

182. 1821 検討板ユーザーさん

仕事休んで時間空けて待ってたのに訪問見積もりドタキャンされた。
    3日前に訪問見積もり依頼してたのに、約束してた時間に営業が電話かけてきて「この日程では対応は難しい」って言ってきた。
    日程は見積もり予約した時に伝えてた。3日あれば事前にこの日程は無理だって連絡できるだろうに。
    連絡が遅いって言ったら「この案件を今日知った」とか言い訳してたがだとしたらアートの社内連携がどうかしてる。

同じタイミングでサカイにも見積もり予約したけど事前に「この日程は難しいが見積もりして日程を相談したい」ってちゃんと連絡来た。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK