なんでも雑談「一発ギャグ審査「リローデッド」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 一発ギャグ審査「リローデッド」

広告を掲載

• 掲示板
ノーパン [更新日時] 2005-12-09 23:07:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24611/

[スレ作成日時]2005-11-30 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一発ギャグ審査「リローデッド」

1. 2 ノーパン

さすがおさる先生!対応が早い!!超美人ですよ。

2. 3 まっちょ師範代

ちょっ、ちょっとぉお! 仕事終えて来てみればっ。

おさる師匠、お帰りなさいませっっっ   まっちょ感激っっっっっ

3. 4 448

まっちょ先生・・・
    がんばってましたね〜遠くからチラリと拝見しておりましたが
    涙、涙の努力でしたね・・・
    ホロッときましたよ。これからも師匠の片腕としてがんばって下さいね〜〜〜
    また覗かせていただきますよぉ♪

4. 5 まっちょ師範代

きょんきちさん。 見事に釣られましたね。3号師範、やることが奥深いです。
    おさる師匠!!!! 師匠がサボっているから私がっっっ・・・ めそめそ・・・・(泣いてます・・・

5. 6 まっちょ師範代

植木買いすぎって、意味わかりません。 植木等で笑いすぎ??

ぱそ「もっと有意義な使い方があるだろ〜!!」
    私「うっせぇ!! お前は私のしもべじゃっ!!」

パソごときに、反撃はさせませんから。絶対に。

6. 7 448

>植木買いすぎって、意味わかりません。 植木等で笑いすぎ??
    おみごと!!その通り!

他のスレの事持ち出した事、反省しております。
    実はその事も気になってたのです。
    3号師範ごめんなさい。。。
    この道場では関係ない事でしたね。申し訳ない(>_<)

7. 8 まっちょ師範代

>うるせ〜!!あやまることなんてな〜んもしてないわい!!って開き直ったほうがいいよ。

お師匠様はこう言っておられます。

8. 9 まっちょ師範代

ぱそ「もう寝かせてくれよ」
    私「一緒に寝ましょ♪」

我に帰りました。もう寝ます。 おさる師匠、早く里に降りてきてください。

9. 10 ノーパン

おはようございます!!おさる先生が戻ってこられましたので、また華やかなスレとして復活しそうです!

まっちょちゃん・・・パソコンネタ面白いですね〜!!主従の関係を見事に前面に押し出されてます。

でも・・・ごめんね。師範にはしてあげられないのです。それは・・・・・

「師範にしてしまうと師範代のひとがいなくなってしまうので〜すっ!!!」(くぅ〜っ)

10. 11 ノーパン

前スレできょんきちさんが投稿しておられました。今気づきました・・・・失礼しました。
    採点させていただきます。

はっきり申し上げまして・・・・てんでお話になりませんね〜そのパターンは手垢にまみれた使い古しのぼろ雑巾です。
    よって採点不可!!!がんばって追いつこうね!!君の未来は明るいよっ!!

11. 12 達磨

PC「はやく、あなたの全てを私の中に、インストールして〜」

12. 13 ノーパン

今、外出先から戻りました。
    達磨さん!!大人の時間はまだ早いです・・・しかし、忙しい中での投稿感銘を受けました。95点!!

早く師範代になろう!!

13. 14 ノーパン

3号師範!!玉葱さんってそんなにたたえられるほどすごい人なのか?そうなのか?

14. 15 第3号師範

ノーパン師匠、私も玉葱さんのことは、「玉葱さんをたたえましょう」スレでしか知らない
    のですが、知的で、お茶目で、絵文字が豊富で、当時追っかけの人たちまで現れてものすご
    い人気を博しておりました。
    雑談版を根城に何年間かいらっしゃったようですが、この夏、忽然と姿を見かけなくなって
    しまった、伝説の人です。雑談版の古いほうをみれば見つかると思います。

パソ「ウン十万だしてやることはネットだけ?他にやることないの?」

15. 16 第3号師範

パソ  「そろそろ大人の時間、アレ見ようよ〜、あのサイト行こうよ〜」
    ノーパン「秋田」
    パソ  「しかたないな〜、じゃあ有料サイト行く?」
    ノーパン「それだけはやめてくれ〜!、住宅ローンが・・・」

16. 17 ノーパン

すいません・・・・エロサイトは見てないですから・・・たまにですよ。たまに。

追っかけってどうやって追っかけるの?

17. 18 ノーパン

何年間って・・・ここってそんな前からあるの?以外です。比較的最近知りました。
    新築の計画を考え始めてからです。

玉葱さんをたたえるスレで僕はアイドルになりました。美人ばっからしいです。むふふ

18. 19 第3号師範

私も追っかけの方法は分らないのですが、雑談版の上位を端から見ていくのでしょうか・・・。
    「玉葱さん、どこ〜」という人まで現れて。

師匠、やはりエロサイト見ていましたね〜。
    ポストに請求書が山と入っていましたよ。道場にツケを回すのはやめてください。

私 「も〜このパソコンとろいんだから」
    パソ「おまえに言われたくはないな」

19. 20 第3号師範

2001年に雑談版が出来たようです。
    師匠、鼻の下が伸びっぱなしです。
    よそのスレへ行く時はパンツ穿いていってくださいね。
    新築の計画を考えてから、ここを知ったならよろしいではないですか。
    私なんて、家を建てて1年後、ちょっと後悔した時に知りました。

20. 21 ノーパン

3号師範・・・そのネタは模範解答で出てます。かぶってます・・・師範としてあるまじき行為です。
    さては、模範解答見てないな〜!

やっとこさ銀行さんからOKが出て、工務店さんとの着工計画が終わり、本契約しました。
    来年1月10日着工です。めっちゃくちゃ楽しみです。一国一城の主です。

3号師範はどんな家?自慢してくださいよ。参考にしますから。

うちは、玄関入ってすぐにウォークイン下駄箱があります。また、2階にはウォークインクローゼット。
    また3畳ほどの書斎も作ってもらいました。更に、ダイニングキッチンとつづいている10cmほど上がった6畳間(本間)
    さらに、寝室には鏡台を置く予定の横に小さな手洗いもつけてもらいました。
    キッチン横にはユーティリティスペースがあり、ミシンやアイロンがけ、ちょっとした書き物やパソコンでの作業が出来る空間があります。

21. 22 ノーパン

自分の実家がそうであったように、寝室や子供部屋には鍵が無い家が多いですが、今回は勇気を持って寝室には
    鍵を付けました。書斎もです。書斎は寝室からしか出入りできないようにしてありますが、鍵は付けてます。
    なぜなら、仕事ももちろんですが、Hな嗜好品をかくすためです。(冗談です)

また、自慢の一つとして、屋根裏に収納スペースをつくりました。高さが1.4m以下なので延べ床面積には計上されませんが、
    これは使い勝手がいいような気がしてます。

あと、一階の和室にもスペースがないにもかかわらず、むりやり床の間を作りました。
    結構お気に入りです。また、二階のベランダもかなり広いものにしてもらいました。洗濯物は外に干しますが、
    布団を広々干せるくらいのスペースはあります!夏になったら日光浴でもしよ〜っと!!

22. 23 ノーパン

しかし・・・悪い点も挙げておきます・・・まず、いま標準のペアガラスではないということ。
    寄棟にしたかったけど、切妻になってしまったこと(デザイン的におかしいから)
    外壁もサイディングの全面張りにしたかったけど、予想以上に高かったので玄関周りだけ・・・
    あと、がいこうにあまり予算をかけれなかったことです。

23. 24 ノーパン

いや〜夢は広がりますね!!ローンのことなんてどうでもよくなります・・・
    3人家族なので、しばらくは広すぎる感が否めませんが、何年か先にはまた子供ができたらな〜と思います。

その前に差し押さえで出て行ってるかも・・・たま〜に背筋も凍る想像をしてしまいます。

24. 25 第3号師範

すみません、すみません。
    つい、すらすらと指が勝手に動いたのです、私は命令していないのに。

我が家は、コンクリートの駐車スペース4台分を横目に門を入ると右手に和風庭園があります。
    玄関は1坪。廊下の右側に8畳の和室、床の間付き。この部屋からお庭を眺めます。
    廊下を進むとリビング13畳。ダイニングテーブルとマッサージチェアがあるだけの、
    ゆったりとした空間。1段上がったところには4畳半のタタミコーナー・掘りごたつ付き。
    キッチンはリビングに面した対面式。
    カウンターもあり、ここでちょっとした書き物なんかもしちゃう予定です。
    キッチンには1畳の収納庫。これは便利です。
    洗面所は3畳。クローゼットが取り付けてあり、タオルや部屋着などを仕舞っています。
    2階に上がると、3畳ほどのスペースがあり、お酒用の冷蔵庫、運動器具がおいてあります。
    天井には差し込み式の洗濯金物が付けてあり、生乾きのものを時々干します。
    2階は寝室11.5畳とウォークインクローゼット。
    寝室の壁には鏡台や和ダンス洋服ダンスが並んでいます。
    書斎は8畳、PC2台を並べています。本棚は幅180cm。
    テレビもあるので、ほとんどこの部屋で済んでしまいます。
    天井にはぶら下がり健康機のステンレスパイプ(特注品)が取り付けられています。
    ざっと、この程度の自慢するほどの家ではあるません。

25. 26 まっちょ師範代

う・わ・き・・・  していたようですね、おししょうさま・・・。

まっちょは長文スレは読みきれない体質・・・。夜も更けているし、コメントは後で。。

ぱそ「今夜は荒れているね・・・」
    私「うん。。なんだか哀しいの。。」

26. 27 おさる

おはよーございます。
    今朝ふたを開けてびっくり!!
    あ〜〜〜れ〜〜(@_@;)〜〜
    でも、それはそれでおもろいかも^^;

お家計画ロムりました!夢は膨らむばかり♪ですね!
    男性の方は自分の家を持つとスッゴイ自信に繋がるとの事。
    頑張ってくださいませ!!
    師匠のところ…朝、晩冷え込みますよね?(田舎という意味ではなくて^^;)
    ペアガラスでなくて結露とか大丈夫ですか?ちょっと余計な心配でした…

27. 28 ノーパン

3号師範・・・超お金持ち?ちょっとすごすぎない?たらたら自慢した自分がまぬけです・・・・
    まっちょちゃん。浮気してたわけではありません。あくまでも調査です。社会勉強です。でも美人好きです。
    おさる先生・・・・友達ですよね?現実的な家自慢してくださいよ〜!3号師範は参考になりません。(ふんっ!)

28. 29 ノーパン

どうでもいいけど、まっちょちゃんはなんでそんな時間に起きてるの?
    よかったら、まっちょちゃんも家自慢披露してくださいよ。

29. 30 おさる

今日はずっとデスクワークだったのにだーれも来ませんでした…

このスレは「一発家自慢審査」に変更したんでしたね^^;ホホ・・・

家自慢ですか・・・・
    うちは自慢するような家じゃないですよぉ?
    プラモデルだしぃ〜内装ちゃっちぃしぃ〜
    ただの豪邸です。
    確かまっちょちゃんも戸建てのはず!!

30. 31 ノーパン

3号師範へ・・・脱衣所に3畳もとるんじゃないっ!!!
    二階の寝室11.5畳・・・・勝った!!12畳!!

書斎が8畳だとっ!!!書斎はあくまでも隠れ家的な意味合いを持つのであって、8畳あったら、それは書斎でなく
    ただの子供部屋じゃい!!(ごめん、嫉妬からではありません)

駐車スペースが4台だと・・・・一体何人家族なんじゃい!!!(うちは二台で精一杯)
    和風庭園・・・・くそくらえっ!!!猫のひたいほどしか庭がないおさる先生に失礼だろがっ!!そこで、じゃがいも育てるのが
    唯一の楽しみなんじゃい!!そっとしておいてやってくれ〜!!

31. 32 おさる

あのぉ〜〜…
    うちも車4台とまります…オープン外構なので…

32. 33 ノーパン

おさる先生いらっしゃったのですね・・・・取り乱してしまいました・・・・失礼しました。

そういわずにしゃかりきに自慢してください!!

33. 34 ノーパン

>うちも車4台とまります…オープン外構なので…
    なにお〜っ!!!!オープン外構って・・・・それは単にブロック積ケチっただけだろ〜がっ!!!!か〜つっ!!
    でもうらやましいです・・・おさる先生もお金持ちなんですね・・・・嫌いです。敵です。

後は・・・・まっちょちゃんだけです・・・本当の友達は!!

34. 35 おさる

>それは単にブロック積ケチっただけだろ〜がっ!!!!か〜つっ!!
    大理石を前面に敷いたのでブロック代より高かったですっ!か〜つっ!!
    壁と同じサイディングでアーチも造りちょっと金持ち風に仕上げてみました。
    誰も莫大なローンがある家とは思わないはずです。きっと…

35. 36 ノーパン

>壁と同じサイディングでアーチも造りちょっと金持ち風に仕上げてみました。
    だから・・・おさる嫌い・・・しかしさすが建築関係の方です。うらやましい・・・外構はほんとにブロックです・・・普通の。

お願いだから屋根はスレートであることを認めてください・・・・サイディングも12mmであるとぶっちゃけて下さい・・・

36. 37 おさる

しまったーーーーーー(>_<)
    そうだった…屋根までお金が回らなかったんだ…

本当は○水ハウスかヘーベルで建てたかったらしいのですが
    予算の関係上パパは諦めたようです…
    中途半端な貧乏を前面的に認めますっ!

壁の厚さ今聞いて来ました。17mmとの事…
    「何でそんな事聞くの?」と不審がられたじゃないですかぁ!!
    家自慢とは言えませんでした^^;

37. 38 第3号師範

師匠、落ち込まないでください。私がついています。
    屋根は三州瓦、サイディングは15mm。
    一国1城の主ですね。
    おさる先生、大理石を使ったのですか〜、すごいパチパチパチ。
    まっちょちゃんも戸建てのはず、って、だから何で知っているの???

38. 39 おさる

>まっちょちゃんも戸建てのはず、って、だから何で知っているの???
    えっ〜〜???
    まっちょちゃん自分で言ってませんでした???

いゃ〜サイディングは私の勝?ワッハッハッハ!!

39. 40 まっちょ貧乏人

>まっちょちゃんも戸建てのはず
    言ってないですよぅ・・・。犬がいるから勘違い?
    しかし・・すごいですね!みなさんのおうち。 3号師範まで戸建とは思いもよらず・・・
    私は実家近くのマンション暮らしです。実家は戸建ですけど。
    お家自慢はたいしたことないので、他を自慢します。

「わたしは多分・・・美人さんですっ!!!」
    ・・・玉たたでの、お師匠様の言葉に傷ついちゃいました。オフ会したらがっかり・・ってやつ。ぷんぷんっ

40. 41 まっちょ師範代

>どうでもいいけど、まっちょちゃんはなんでそんな時間に起きてるの?
    終電で帰って、お風呂入って、ひと息つくと・・・。そんな時間になりませんか??

41. 42 第3号師範

エッエ〜、まさかこのスレでオフ会なんて、大胆なこと考えていないですよね〜皆さん。
    あんなことやこ〜んなのとをカキコして、今更どの面出したらよいか、アハアハアハ。

42. 43 まっちょ師範代

お恥ずかしいですよ。。「私、まっちょでぇ〜すっ」 とはとても言えません・・・
    でも見てみたいって、気持ちになります・・・。。そしたら、お師匠様を鼻で笑ってやるっっ!!

でも無理ですわね。。だって私、某日本最大都近郊住まい。。戸建なんて、ふんっっ! (近郊ってとこが悲しい・・・)

43. 44 まっちょうっかりはちべー

×某日本最大都近郊住まい
    ○某日本最大都市近郊住まい

44. 45 おさる

ありっ^^;
    まっちょちゃん戸建って言ってなかったっけ…
    そーなんです!
    実はかなり斜め読みして勘違いしてる事多いです。すみません…

終電まで仕事?ですか?

そして今度は「一発美人審査」になってるし^^;

45. 46 まっちょ貧乏人

>終電まで仕事?ですか?
    食事の延長、宴会、映画、等が殆どです。 仕事はごくたま〜にです。。
    おさる師匠は在宅ですよね。・・・お庭が綺麗で、可愛い子供がいて、頼りになりそ〜なご主人がいて。。。
    正直、憧れの極みです!!!!!! 軽い嫉妬を覚えました。はい・・。

ちなみに私は、道場新設直後に遠方から迷い込んだ新参者です。長文は目が回るので苦手・・・。
    お師匠様のパッション感じるレスの嵐に、完全に魅せられましたです。 おししょさまをたたえますっ♪

46. 47 まっちょ師範代

>「一発美人審査」になってるし^^;

「私の顔は、ナタリー・ポートマン!」

はい、そっと目を閉じて・・・そして曇り無き心で見定めてください。  うしししし。

47. 48 ノーパン

なんか戸建のスレみたいな様相を呈しておりますが・・・・ちょっと自慢したかっただけです。
    自慢して後悔しました。サイディングは16mmです。(玄関周りだけ)
    もうやめよう・・・悲しくなるから。僕は自分なりに一生懸命やったつもりです。32歳で戸建ってけっこう勇気と
    決断がいるのです。認めて欲しかったのですっ!!

>おししょさまをたたえますっ
    ノーパンさんをたたえましょうスレ立ち上げて・・・・

48. 49 おさる

えっ?32歳なのですか(@_@;)
    この間35歳って…日に日に若くなる体質ですか?

49. 50 ノーパン

ナタリーを名乗るとは・・・不届き者め!!
    僕はぶっちゃけ・・・ジュード・ロウ似ですけど。

50. 51 ノーパン

いつ35歳って言った・・・・まっちょちゃんと同じ年です!!ほんとに斜め読みしてるな・・・
    おさる先生はいくつ?さぁどうぞっ!!

51. 52 おさる

>まっちょ貧乏人さん
    >お庭が綺麗で、可愛い子供がいて、頼りになりそ〜なご主人がいて。。。

見たのですか?いつ?…お庭は芝生がボーボーです。子どもは小学校に上がり言う事を聞かなくなりました。
    一人っ子です。
    主人は年下です…私がリーダーですっ!!
    食事の延長、宴会、映画、等もう何年もご無沙汰です。自分の時間なんてありません(T_T)

52. 53 ノーパン

おさるっ!!ちゃんと答えろっ!!!

53. 54 おさる

>>48
    >32歳で戸建ってけっこう勇気と決断がいるのです。認めて欲しかったのですっ!!

より判断。

54. 55 ノーパン

なんだ・・・・年下かい・・・ふん!若輩者めっ!!

55. 56 おさる

師匠、まっちょちゃんと同い年ですっ!!
    主人は・・・アハハハ。

悪かったわねっ!ばぁさんで!!ふんっ!

56. 57 ノーパン

同じ年か・・・・なんか複雑・・・ご主人は年下ですよね?すごいね!!自営業してるんですよね。
    かっこいいね。うらやましいです。僕もいずれは自営でやりたいと考えてます。

57. 58 ノーパン

ああ、ごめん。ご主人が同じ年ね。それはそれで複雑です・・・

58. 59 第3号師範

ノーパン師匠、32歳の若さで、1国1城の主、偉い偉い♪
    りっぱなお家が建つことでしょう、招待してね。

おさるさん、他のHNは?
    まっちょ師範代は、毎晩終電?、他のHNは?
    おさるさんもまっちょさんも、別のコテハン分っているみたいで、分らないのは
    私だけでしょうか?

59. 60 ノーパン

おさる=みわきち
    まっちょ=のぞき
    です。よろしく。

60. 61 おさる

会社勤めの方がいいですよ!
    気の休まる時がありません・・・
    独立したら後悔するかも…(と脅かす!)
    私は現実逃避で掲示板を覗いてしまうのでしょう・・・
    悲しい女です(T_T)

61. 62 ノーパン

↑意味がわかりません・・・現実逃避って独立したことを後悔してるってこと?

62. 63 おさる

>>60
    わらった!!!
    ねー3号師範。ぷっだよね〜

63. 64 ノーパン

3号師範の他の名前は?ぴぃぱ?

64. 65 ノーパン

だれか僕のほかの名前きいて・・・

65. 66 おさる

現実逃避=毎日の仕事、家事、育児、ママ友等との付き合いから一瞬でも違う世界(掲示板)へぶっとべる。

66. 67 ノーパン

↑大変やね・・・・見えない鎖やね・・・それでも独立の夢は捨てません!!
    なぜなら、それこそが本当の「侍」だからですっ!!ご主人を大切に!!

67. 68 おさる

>第3号師範
    私はあなた様に以前かっこいいHNをいただきました。

>だれか僕のほかの名前きいて・・・
    こたつでちん、こたつさんですよね?

68. 69 ノーパン

だれじゃいっそれ?教えて欲しい?わかりました白状しましょう!!僕のほかの名前は「ノー○ン」です!!

69. 70 おさる

みた、みた!!ノーシンさんでしたね^^;

70. 71 ノーパン

ちがわいっ!!

ごめん。寝ます!!また、オフ会やろうな!!関西圏の人だけでね!!

71. 72 おさる

それと、私はみわきちさんではありません。
    彼女のような聡明さはありません…残念(>_<)

私は玉タタさんメンバーではありませんよ〜
    フラフラあっちこっち斜め読みなので、皆様の会話についていけません(T_T)

72. 73 第3号師範

ノーパン師匠の別名はノーシン以外にないのですか?
    それとノー○ン。
    でもその割りに戸建版にはそれらしい人見つけられません。
    おさる先生、もしや、え〜と・・・番号だったような・・・策士?さん。
    どのスレでお会いしましたっけ?

73. 74 おさる

オフ会?
    関西圏は師匠と私だけ…
    二人っきり?

いやや〜〜〜(>_<)

74. 75 ノーパン

ここの会話についていければそれでいいです。まぁ、それすらほっぽらかしてましたが・・・・
    関西圏の人だけって・・・僕とおさるだけ?それはまずいです!!お断りですっ!!襲われますっ!!

でも、正直なところ、えろてぃか先生の顔見てみたいです。あのキャラクターとは一致しない清楚な人だったりして・・・

75. 76 ノーパン

同時に書き込むなっ!!しかも同じ感想・・・悲しいです。つらいです。

76. 77 ノーパン

3号師範・・・・ノーシンは違います。全然。

77. 78 おさる

そう…あれは…
    玉タタさんが間違って上げられた時に偶然ロムってしまい
    いてもたってもいられなくなり、アカーン!!とレスしたサクシーです^^;

そしてお詫びしなければならない事があります・・・
    あれからしばらく男性の方と勘違いしておりました。
    だってHNが^^;・・・

78. 79 /—/ \゜`/

新スレに気付かず(忙しくて数日ぶり)今、覗いて見りゃ
    このスレが「ただ」の雑談スレと化してた、、、
    というか、かの有名な玉葱さんスレと同じみたいになってた、、、
    道場に入門しようかと思ってたけどこんな軟弱なのは止めとくー。
    体験入門ありがとうございました。押忍!!
    (って別に深刻じゃないから変に誤解しないでね^^;)

79. 80 第3号師範

/—/ \゜`/さん、逃げないで〜。
    現在のお題は、パソコンです。
    参加してくださ〜い、待ってますよ〜。

私「どうしたら小さい『ぃ』が出るの〜?このパソコンぼろい」
    パソ「あんたの頭がぼろいだけ」

ありがとうございました。

おさるさん、大丈夫です、皆さん間違えるようですから。

80. 81 おさる

>>/—/ \゜`/さま

お見事な眼力です!師匠は鼻の下が伸びっぱなしで腰抜け状態ですっ!
    あなた様のお力を是非!!!

81. 82 ノーパン

ふ〜・・・疲れた・・・・今日は疲れた・・・・私用とはいえ気の休まる時が無かったです。
    それにしても、今日のお客様はおさる先生だけとは・・・

>/—/ \゜`/さん
    変な名前・・・ぷっ
    まぎらわしい名前付けないように!
    名前差し上げます。「ぶりーふ」です。がんばれ!

82. 83 おさる

一応、上げときましたょ!
    また一人で唄っている姿を見るとせつなくなるので・・・

「ぶりーふ」ですか・・・・喜ぶかもっ(ーー;)

83. 84 ノーパン

それでは久しぶりに新しいお題を提供いたします!!

映画監督にみそめられ、あなたが主役の映画を作ることが決定しました。その映画の題名を考えてください。

さぁはりきってどうぞっっ!!もちろん笑いにつながるものONLYです!

84. 85 ノーパン

それでは模範解答です!!おさる先生たまには先生らしくお願いしますよっ!!新人さん獲得目指してくださいよっ!

ハリウッドで撮影・監督スピルバーグ
    「きもったま母ちゃん奮闘記〜たまには一番風呂」

85. 86 ノーパン

ごめん。TV見てたのでなんか間違えた・・・・自分が主役じゃなかった・・・

86. 87 おさる

>>84
    「群れと共に去りぬ」

87. 88 ノーパン

それおもしろい・・・・ちょっと悔しい・・・

88. 89 匿名さん

>86
    あ・ほかぁ〜

突っ込んでみました!

89. 90 ノーパン

89さん!!
    あなたの作品もどうぞっ!!遠慮なく!!

90. 91

>>89
    あっ!名前入れるの忘れた…

91. 92 おさる

今日は疲れたので注意力散漫です…
    すみません

92. 93 ノーパン

おまえかい・・・・新人さんかと思った・・・・ちっ

93. 94 おさる

>>89

田舎で撮影・監督ノーパン
    「35歳一国一城奮闘記〜初めての家造り」

映画問題はきついです…

94. 95 ノーパン

3号師範、まっちょちゃん来ないね・・・・
    今日はもう寝るか・・・・

95. 96 おさる

うん…寝る・・・
    もう目を開けてられない・・・

おやすみなさーい。。。

96. 97 ノーパン

だから、32だって!!!しかもぱくってる。

兵庫県の山あいの町撮影・監督宮崎駿・主役お山のおさる
    「山の谷のサル・鹿」

97. 98 ノーパン

兵庫県の山あいの町撮影・監督山田洋次・主役お山のおさる
    「おさるはつらいよ」

98. 99 第3号師範

ず〜っと、誰か来てくれないか待っていたのに、気づいたら皆さんお休みのようで。

主役えろてぃか先生
    「エロからの愛をこめて」

主役ノーパン師匠
    「自給自足ー薪割からの旅立ちー」

第3号師範
    「ローン破産におびえる日々」

99. 100 ノーパン

遅いですよ・・・・3号師範!僕はもう寝るのです。ごめんなさい!!

作品の件ですが・・・人のことはいえませんが、「自分が主役って言ったでしょ〜〜っ!!!」(エコーきかせて)
    しかし、おもしろいです。ローン破産におびえる日々は僕も同じです。
    ちなみにオール電化です。薪ちがいます・・・・

それはそうと、オール電化の良し悪しを教えてください!!

おやすみ!

100. 101 第3号師範

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6360/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16027/
    オール電化は好みではないでしょうか?
    建築会社に相談した時、都市ガスがあるのにオール電化にするメリットはないですよ、といわれ、
    我が家は都市ガスも使用しています。
    エコキュートは、環境に配慮したものであり、節電にはならないそうで、寿命は8年だそうです。
    また、太陽光発電も、元は取れないので、お勧めしないとHM(どこか忘れた)が申しておりました。

101. 102 まっちょ師範代

あ、間に合わなかった?? 終電前には戻ったのに。。。
    オール電化って!! 師匠の所、電気通ってるの? 風力では無理ですよぅ。。。

102. 103 まっちょ師範代

>>89
    主演/ナタリー・まっちょ
    「道場ウォーズ・エピソードⅣ 〜お師匠様のう・わ・き・・・」

主演/ノーパンプリオ
    「太陽と月に背いて 〜遊郭に魅せられた日々」 (タイトルがそのまんま・・・)
    助演/重度・老 師匠
    「A.Ⅰ. 〜AカップよりⅠカップが好きっっ」

103. 104 まっちょ師範代

>>89
    主演/おさる・ニコルソン
    「お山の巣の上で 〜現実からの逃避行」

主演/3号マイヤーズ
    「豪邸パワーズ 〜バ○も休み休みyeah!」

アドリブが出来ない為、ビデオ、DVD、引っ張り出してパクりました。(全タイトルわかります??)
    お師匠様がディ○プリオになってしまったのだけが悔しい!!

104. 105 まっちょ師範代

監督/宮崎駿
    「となりのトロロ」

・・・もう寝ます。 「風の谷のナウい鹿」 ・・・寝ます。おやすみなさい。

105. 106 ㌫㌶㍊㍍㍑㌍㌃

主演/ノーパン
    「Don't来い野球拳 〜A Pantsの雄叫びvsノロいのぉローラー(夢の変人タッグ編)〜」

106. 107 お山の おさる 

>>㌫㌶㍊㍍㍑㌍㌃さま

すばらしいです☆この道場にはない知的センスの匂いがプンプン・・・
    でもお名前がPCにお顔を近づけないと読めませんっ!
    後ほど師匠よりHNの贈呈式がありますので必ず出席して下さいね(^_-)

107. 108 お山の おさる 

>>89

eマンション撮影・監督管理人さん

「道場王国・セレブと愉快な仲間達!!」

108. 109 お山の おさる 

>>89

「必殺遊び人☆まっちょ/終電との戦い」

109. 110 お山の おさる 

>>第3号師範

ずっと待っていたなら自らお稽古ですよっ!!
    夜のぞいて見たら誰も来てないので『こりゃ、まずい』と思い
    眠い目をこすりながら頑張ったのですからっ!!お願いしますよトホホ…

110. 111 ノーパン

おはようございます。
    3号師範。早速の返答ありがとうございます。IHはガスを使わない分、光熱費が普段の半分で済みますよと言われ、
    また、引越し先周りの家は皆オール電化ですので、まぁ時代の流れでしょう・・・ぐらいに考えておりました。
    僕は料理が好きですが、ご紹介いただいたスレではなんか使いにくそうですね。今更、変更しようとは思いませんけど、
    複雑な気分です。実はガス管は敷地内まで来ているのです。しかも集中ガス方式ですので、田舎にしては珍しく、プロパンガスでは
    ないのです。それでも、光熱費半額の甘い言葉に誘われオール電化にしました。エコキュートですが、僕は工務店さんに
    耐用年数は6年ですが、まぁ10年は持ちますよ。の言葉を信じます!!!なによりうちの花嫁がそれでいいというのだから僕は従います!!

111. 112 ノーパン

それにしても遅い時間まで数々の作品すばらしいです。朝から笑わせていただきました。では採点始めます!

その前に・・・つらい一言を浴びせられました・・・
    >師匠の所、電気通ってるの? 風力では無理ですよぅ。。。
    一応、文明社会の片隅に新居を構える予定でして・・・水車小屋や、大きなプロペラ設置する予定はありません。
    しかし、作品ははっきり言って「輝いてますっ〜〜!」(エコー)
    いや〜笑ったね。「A.Ⅰ. 〜AカップよりⅠカップが好きっっ」あたりです。「お山の巣の上で 〜現実からの逃避行」そのままです。
    「風の谷のナウい鹿」すでに近いの出てます。(模範解答読むように)
    それにしても、まっちょちゃんははっきり言って師範レベルですよ!!でも、ごめんなさい。

112. 113 ノーパン

まっちょちゃん。「必殺遊び人☆まっちょ/終電との戦い」って言われてますよ。一本取られましたね・・・・
    私生活がバレバレですね。

おさる先生より依頼がありましたので㌫㌶㍊㍍㍑㌍㌃さん、名前差し上げます。
    小難しい元名前を参考にして『かんとだき』です。おめでとう!!

113. 114 おさる

>>なによりうちの花嫁がそれでいいというのだから僕は従います!!

ごもっともなお答えですね^^
    うちもオール電化が標準でしたが、その分の金額を浮かせて他の仕様変更にしました。
    ですので、オール電化の使い心地はわかりません。
    お役に立てずすみません。。。
    関係ありませんが、現在のおうちはどうされるのですか?
    いらないならちょうだい^^;別荘にするから・・・

114. 115 おさる

『かんとだき』ってなんですか????

115. 116 ノーパン

作品の件ですが・・・並々ならぬ才能の持ち主かと存じますが・・・笑いは常に単純明快さがあって、すとんと腑に落ちるのです。
    88点あげます。精進するように!!それにしてもなんで4時に起きてるの?

116. 117 ノーパン

今の家は売ります!!!300万かけてリフォームし、3年しか住んでませんが、純和風のいい家なのですが・・・
    諸事情がありまして・・・・聞かないで・・・・

かんとだきっていわゆる「おでん」のことです。ひょっとして関西弁?関東炊きとも言います。

117. 118 おさる

ひょっとして関西弁?

たぶん・・・(ーー;)
    今日の夕飯『かんとだき』よ♪って聞いた事ないもの〜
    あまり全国区の場で使用しないよーに!!笑

で、何で売るの?

118. 119 ノーパン

いろいろ面倒くさい相続云々の諸事情がありまして・・・・聞かないで・・・

119. 120 おさる

そうか〜色々あるんだね〜〜・・・
    大変なんだね・・・

で、何で売るの?
    (うそ、うそ!答えなくていいです。笑)

地鎮祭はもう終わりましたか?

120. 121 ノーパン

地鎮祭は一応、おばあちゃんにお願いしてきました。年内にしてしまうつもりです。
    おさる先生はしたの?

121. 122 ノーパン

地鎮祭って、一日で終わりじゃないですよね?それから何日かロープみたいなのはってしばらく置いておきますよね?
    あれって何日くらい置いておくの?年越しはまずいのでしょうか?

122. 123 おさる

神事は30分位で終わりますよ。
    その後、ロープみたいな(地縄)の説明やら工事の打ち合わせやらをして
    近所への挨拶廻りをします。
    地縄は建物がここに建ちますという事のみの印なので、地鎮祭終了後は切れて風で
    飛んでいっても大丈夫ですよ!!ノープログレムです。

うちもちょうど今の時期に地鎮祭でしたので寒かったのを思い出しました。
    ストーブを持って行った記憶があります。

123. 124 おさる

>地鎮祭は一応、おばあちゃんにお願いしてきました。

おばあちゃんがお払いするのですか?

124. 125 第3号師範

地鎮祭、懐かしい響き、もう1度家を建てたい。
    ロープなどは、建築会社さんが片付けてくれます。

監督 eマンションコミュニティ管理人
    「間違いだらけの家造り」
    「脱税のすすめ」

125. 126 ノーパン

いえ違います。おばあちゃんは信心深い人でして、いろいろ知ってる人が多いみたいです。
    この家の時もお祓いしてもらいました。

>地縄は建物がここに建ちますという事のみの印なので
    ってことは、計画した建物の位置出しを先にしておかなければならないのでしょうか?

126. 127 ノーパン

>「間違いだらけの家造り」「脱税のすすめ」
    なにかここだけは押さえとけよってアドバイスあります?今は明鏡止水の心境ですが、後で後悔するのは当たり前だけれども、
    最小限に抑えたいのです。取得税がどれぐらいかかってくるかとか、これを先にしといたほうがいいとか。

127. 128 第3号師範

>計画した建物の位置出しを先にしておかなければならないのでしょうか?
    そんなことはないですよ。
    建物を建てるあたり(適当)に縄を張ります。
    神主さんが全てやってくれると思いますが、おばあちゃんがやるの?
    うちの場合、参加者は、住む人、その他の身内(両親)、建築会社、不動産屋さんが
    出席してくれました。

128. 129 ノーパン

>この家の時もお祓いしてもらいました
    この時の人は笑えたよ。60歳くらいのおばさんでしたが、黒いアタッシュケースの大きなやつに「お祓いセット」
    が入っていて、家の中で着替えだしました・・・丸見えでした。

ご主人が外の車でずっと待っていたので、よかったらお上がり下さいと言ってもかたくなに拒むのも笑えた。
    また、お祓いが始まって、静粛な雰囲気なのに、突然、そのおばさんは振り向き「あの〜お名前なんでしたっけ?」
    と僕に聞くのです。「それくらい覚えてから来いよ・・・」と思いながらも心では失笑してました。

また、お祓いが終わり、赤と白の紙ふぶきを家中にたくさんまき始めたからびっくり。庭から前面の道路から・・・
    花嫁と二人で後ろからついてまわり、紙ふぶきを拾ってまわった姿は思い出したくありません・・・

129. 130 ノーパン

いや、おばあちゃんはただの人です。普段から懇意にしている人がどこかの神主さんなのです。結構有名らしいけど
    どうでもいいのです。

130. 131 おさる

???
    >ロープみたいなのはってしばらく置いておきますよね?

それは地縄?それとも笹竹に付ける注連縄の事???
    どっちの事?

131. 132 おさる

>花嫁と二人で後ろからついてまわり、紙ふぶきを拾ってまわった姿は思い出したくありません・・・

アハハハハ…ぜひ拝見して爆笑させていただきたかったですぅ〜
    今度も四方払いの紙ふぶきをせっせと拾うのですね。笑
    普通は神主さんなのに珍しいですね!

132. 133 ノーパン

↑おさる先生詳しいですね。
    いや、近所で新築されるところがあって、お祓いしたらしいのですが、その土地にはほぼ正方形に低くロープ(縄)
    を張り真ん中に何か置いてます。お供え物?
    そのことです。いつまで置いとくのかなぁと思ってました。
    というのは、来年初頭着工予定なので、その予定をずらしてまで置いておく必要があるのか気になるところです。
    僕は何月何日着工って決まったら、そのとおりでないと気がすまないのです。融通がきかない侍なのです。

133. 134 第3号師範

よく図面を読むことです。
    ドアがぶつかり合わないか。
    エアコンの設置場所は確保されているか。
    家具を持ち込む場合、コンセントの位置は大丈夫か(家具に隠れないか)
    手すりを付ける場合、手すりの端の形はどういうものかの確認
    (ただの棒状だと、服がひっかかりやすい)
    引き戸がある場合、下にレールがあるかどうかの確認
    24時間喚起は本当に機能するか
    (我が家の場合、本当は各部屋のドアの下を切って風の通り道を作らなければならなかったらしいです。
    その手間賃がでないといって、そのまんま、おかげで、完了検査取れませんでした。)
    施主支給は可能か?(うちは不可能で節約できませんでした)
    ざっと、このくらいでしょうか。

134. 135 ノーパン

>普通は神主さんなのに珍しいですね
    そうなの?なんか憑き物のつかれたみたいに、紙ふぶきばら撒きだしたから、「ちょっと・・・なにしてんの・・・」
    ってつっこみそうになりました。しかし、僕達二人は勇敢でした。まいたそばから拾ってまわりました。

135. 136 第3号師範

紙ふぶきは別に拾わなかったです。
    そのままどこかへ飛んでいくだろうくらいにしか思いませんでした。
    お供え物料を出して、神主さんにお供え物を用意してもらったのですが、式の後、
    お供え物1式持ち帰られたのにはショックでした。鯛が食べたかったのに〜。

136. 137 ノーパン

今、思い出したけど、おばあちゃんが一緒になって日本酒をそこらじゅうに撒いてた・・・・
    寂しい思いをしました。お酒好きなのです。そして二人はグルなのでした・・・・

137. 138 おさる

笹竹と注連縄は終わった後撤去しても、着工までそのままでもどちらでもいいのですよ〜
    神事をしたおばあちゃんに聞くのが一番でしょう…
    うちは風で倒れて近所に吹っ飛んで行っては迷惑と思い、テントと共に業者さんに撤去して
    もらいました。

>第3号師範
    >我が家の場合、本当は各部屋のドアの下を切って風の通り道を作らなければならなかったらしいです

そんな事ってあるの〜(@_@;)???

138. 139 ノーパン

>134
    この書き込みについてちょっと考えてみますのでちょっと席をはずします。悪しからずご了承下さい。

139. 140 第3号師範

24時間喚起は、各部屋ごとの喚起ではなく、家全体で計算するものです。
    ですから、各部屋の風の通り道を作らないと意味がないです。
    HMによっては、ドアの上部に10cm四方の小窓を開けるという話も聞きました。

おなごりおしいですが、美容室へ行ってきます。

140. 141 ノーパン

>エアコンの設置場所は確保されているか。家具を持ち込む場合、コンセントの位置は大丈夫か(家具に隠れないか)

この件について、急遽花嫁とミーティングを開いたところ、コンセントや照明の位置はある程度決まっていますが、
    ある程度家が建ってから考え直したほうがよいとのことで今は保留事項です。しかし・・・
    図面はいろいろありますが、各階平面図から二次元的な寸法はわかっても、高さの寸法が不明瞭です。
    一応の説明は頂いてますが、たとえば、僕達が仕事で作る図面はわかり易さを重視して正面図を付けたりもします。
    つまり、各部屋の3次元的な図面が無い為、各階平面図からしか家具位置の想定は出来ないのです。
    実は液晶TVがあるのですが、今は壁に取り付けているけど、次の家でも壁に取り付けたいのです。
    その場合、たとえば、ダイニングキッチンから通しである6畳の畳コーナーの障子部の上(天井との間部分、欄間とかありそうなところ)
    と考えているのですけど、その辺のイメージがわかりません。まぁ時間はあるからいろいろ尋ねるつもりです。
    そんな「高さ」を表現した図面って見たことあります?

141. 142 おさる

>おなごりおしいですが、美容室へ行ってきます。

美容院は今度にして下さい!!24時間喚起の為の小窓なんてないよっ(>_<)

142. 143 ノーパン

まぁまぁ・・・おさる先生は美容整形にでも行って来たら?(ごめん)

143. 144 第3号師範

来週オフ会なのです。
    HMで建てられたものならば、小窓か、ドア下が少し空いているはずです。
    それがなければ、我が家と同じ、手間賃が出なかったのです。
    >師匠
    障子の高さは確認してありますか?打ち合わせは必ず文書に残してください。
    あとで、取り付けスペースがありません、な〜んてことのないように。
    我が家の場合、長さが壁芯だとは思わず、出来上がったら、家具が1つ入らないところが出来て、
    急遽、タタミコーナーへ床の間を作り、床の間が2箇所出来てしまいました。

窓は、お隣さんの窓と重ならないように。
    本棚、ピアノ、蓄熱型暖房など重量のあるものを置く位置は、床下補強をしてもらってください。

図面は、言えば出してくれます。ただし、お金がかかります。
    我が家は建築会社が、意味ないですよというので、お金をケチって、平面図、外観図しかありません><

では、ドロン。

144. 145 おさる

>「高さ」を表現した図面って見たことあります?
    無い・・・笑

>液晶TVがあるのですが、今は壁に取り付けているけど
    ホントですか?うちも壁掛TVの予定でその部分の壁に補強を入れてもらいましたが
    まだ何を買って良いものか思案中。。。壁掛TVいいよねっ!!

コンセントの位置は大事ですよ〜今のうちにシュミレーションしとかないと、後になっても
    考えられないよ〜!
    書斎の机位置上部にコンセント取りました?これはいいですよ!PC・携帯その他の電源取りに
    大活躍。後、キッチンサイド(シンクの横)のコンセントもお忘れなく…コーヒーメーカー・調理器具の電源に
    大活躍!あとベランダにもね。。。

145. 146 おさる

>HMで建てられたものならば、小窓か、ドア下が少し空いているはずです。

あっ。今全部のドアを確認してきました!!7mm位の隙間が開いていました・・・
    よかった〜〜ほっ。やれやれ!

146. 147 ノーパン

3号師範・おさる先生ご助言いたみいります。
    ちょっと時間さいて考えてみます。今日はこの辺で・・・・

3号師範!!!オフ会って何事じゃいっ!!!この浮気者〜〜!!!

147. 148 おさる

3号師範はオフ会の達人です^^
    きっとおめかしして行くんだろうな♪
    掲示板で知り合った人と会うのってどんな感じ?
    不思議な世界っぽい・・・

3号師範が帰ってくるまで仕事しよーっと!!
    美容院ちゃちゃちゃっとテキトーでいいから早く帰って来てね(^_-)

148. 149 おさる

キャ〜〜〜〜ッ!
    雷がすごーい(>_<)

明日はゆ・き・・・・
    お山もうっすら雪化粧・・・

149. 150 おさる

>>89

「炊いた肉」

150. 151 おさる

>>84

「銭湯ちひろの髪か?くし?」

151. 152 ノーパン

仕事してたんじゃないの?僕は子供のおもちゃ作ってます。

152. 153 おさる

ちゃんと仕事してましたよ!
    休憩中に一人お稽古です。

僕は子供のおもちゃって何を作ったのですか?
    ぼっちゃんですか、おじょうちゃんですか・・・?

153. 154 おさる

師匠は子煩悩ですね^^

主人はもーーーっと子煩悩です。ウフン
    花嫁ちゃんも私同様すっごい感謝してると思いますよ〜

154. 155 ノーパン

おもしろい!!炊いた肉がどんな映画かきになるところです。

155. 156 ノーパン

お嬢ちゃんです。なんかあんまりばらすと、わかってる人には身元がばれそうなのでこの辺にしときます。

156. 157 おさる

>>84

「炊いた肉」
    ストーリーは・・・えーっと・・・お鍋の中にどんどんお肉が投げ込まれて
    肉が沈んでいくという悲しい物語です。最後にお鍋のふちに白菜と肉がぶら下がって
    エンディングをむかえます。涙、涙の物語です・・・

すみません。実は今日ひとりぼっちでつまらない日曜でした。
    暇にまかせて質問攻め^^
    第3師範には逃げられたし…
    でも、もうボスザルと子ザルも森から帰って来ます。ありがとうございました。
    では、さよーなら(^_^)/~

157. 158 第3号師範

ただいまです。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
    あれ、だれもいない?
    おさる先生の家は「死の八甲田山」ですか?もう雪がふるなんて、本当に山に住んでいるのですね。
    ところで、なんで>>84なの?
    まだ、レス58です。

師匠、浮気ではありません。メンツが足らないと駆り出されるだけです。
    新人募集してきますね。

158. 159 おさる

>>84

主演:第3号師範
    「死んでれら物語」

ストーリー・・・夜会(オフ会)の為、ロココ調の巻き髪仕上げでバッチリ決めて出席したが
    12時になった途端スポーツ刈りになってしまう爆笑映画です。

いや…明日の天気予報が兵庫県は雪との事。まだ降ってません・・・
    八甲田山と言うよりも六甲おろしの方だっちゃ!

159. 160 第3号師範

「ノーパンの動く城」
    ノーパン師匠が町内をうろつき、あちらこちらで騒ぎを起こす痛快ギャグ!

160. 161 ノーパン

達磨さんや、京橋さんはやはり通りすがりの人だったのでしょうか?

ご主人ほったらかしてオフ会とは・・・本当の浮気者ですよ〜!!
    それにしてもオフ会のベテランとは驚きました。未知の領域です。でも、花嫁に「今日オフ会だから遅くなる!よろしくっ!」
    って言ったら、ちょん切られる運命は避けられません。それが普通の家庭ではないでしょか・・・

やっぱり男の人も来るんですよね?ちゃんと理性を持って付き合いなさいよ!ふらふら〜とついて行ったら駄目ですよ。
    ロココ調よりゴシック風で行きましょう!!(なんのこっちゃ)

161. 162 ノーパン

>ノーパン師匠が町内をうろつき、あちらこちらで騒ぎを起こす痛快ギャグ
    パンツは普段ははいてますよ・・・・ここに来るときだけですよ。

>「死んでれら物語」
    本当にそうならないよう気をつけよう!!ニュースに出ないことを祈ってます。
    『うら若き乙女惨殺、歌舞伎町路地裏で発見!!最後の言葉は私3号・・・』

162. 163 ノーパン

話が戻りますが・・・おさる先生!高さを表現した図面見たことないっておっしゃいましたけど
    たとえば内装的な指示っていうのは、たとえばここに欄間入れてとか、なげしの位置はこの辺とか、
    飾り天井はこんな感じでとか・・・どうやってやるの?立体的な間取図があれば指示しやすいのですが。
    建築関係の方ですよね?建築CADなら3次元処理するのは比較的簡単だと思うのです。

163. 164 まっちょ師範代

マンションなら、「展開図ください」って、言えばもらえますけど・・・

164. 165 まっちょ師範代

読むの大変でした。殆ど斜め読みですが・・・
    立体的な間取り図のことって、「展開図」って言いますよね。3Dです。手書きの場合もあり。

>>84
    「ファインティング・芋」
    夜更けに戻った妻。片手には高知県産幻の芋焼酎。その頬は、紅に染まっている。
    台所でミリンを飲んでいた夫は、焼酎を奪うべく妻に戦いを挑む。
    アル中夫婦が繰り広げるおしゃれなラブストーリー。

165. 166 まっちょ師範代

訂正! 3Dではなく、サイコロの六面を・・こう・・・広げた感じ。
    いずれにしても展開図と呼ぶはず。  ・・・お風呂はいってきます。

166. 167 第3号師範

師匠、貞操を守るためにボディーガードに来てください。

167. 168 ノーパン

↑お断りじゃい・・・

168. 169 ノーパン

まっちょちゃん助言ありがとう!!「展開図下さいっ!!」って言ってみます!!
    ファインディング・芋おもしろいです。キュートです。

ごめんやっぱり君はすばらしい才能の持ち主でした!!師範昇格です!!!おめでとう!!
    『まっちょん師範』を名乗りなさい!!!!副賞として語尾に「〜ぞなもし」を付けることを許可します!やったね。

169. 170 ノーパン

そして、いろいろありがたい助言を頂き、しかもナイスな作品を常に披露してくださってる第3号師範!!
    おめでとう!!新たなステップへと踏み出されましたっ!!今日からそのセレブな生き様を更に表現する為
    「ちゃぶだい」を名乗りなさい!!!おめでとう!!副賞は語尾に「〜やんす」を付けることを許可します!!
    すげ〜!!うらやましいっ!!

170. 171 おさる

「まっちょん」で笑って、「ちゃぶだい」で転がってしまいました!!
    師匠はホント天災、いや天才ですね・・感心しちゃいます!!
    あ〜〜〜〜おもろ(^^)
    「ちゃぶだい」って入ってるの早く見てみたい。ククク・・・

171. 172 おさる

>建築関係の方ですよね?建築CADなら3次元処理するのは比較的簡単だと思うのです。
    残念ながら設計でもないし、職人さんでもないのです・・・
    取引先が各ハウスメーカーなだけなのです。
    主人も展開図を欲しかったらしく要求したら営業マンに「ないっ!!」っと断られてました。
    めんどくさかったのでしょう・・・
    しかたなく自分で何分の一かの模型を厚紙で作って、各フロアー間取りを確認してました・・・
    私は家に対して思い入れが無かったので上の空で眺めていましたが^^;

172. 173 まっちょん師範

なんか、↑打ちづらい・・・・

って、ありがとうございます。悲願の昇格?? うれしい・かも・・・ぞな・・もし・・・

>>84
    「マゾの宅急便」
    その筋を極めた匠の技が贈られてきます。今夜、貴方の枕元に届くのは・・・・
    【恐怖新聞を超えた!と各界から絶賛の嵐!!!】

173. 174 まっちょん師範

>>84
    「平成たぬき合戦チンチロ」
    たった三つのサイコロが、人々を奈落の底に突き落とす。
    舞台は、下大久保 地下の賭博場。監視カメラの前で、イカサマたぬきはニヤッと笑った・・・・。

174. 175 おさる

ニモも魔女の宅急便も考えてたんだけど、まっちょん先生にはかなわないわ^^
    さすがアニメの女王です♪

〜ぞなもし も必ず入れて下さいよん☆

175. 176 まっちょ師範代

湯船で温まりながら、ネタをひり出しました。黒い心が渦巻いています。

>>84
    「おもひでボロボロ 〜あの頃はイタかった・・・」
    ぽっきり5千円の誘いにつられ、気づけば20万円が消えている。
    うっかり寝てしまったら、スーツの内ポケットから財布が消えている。そしてホテトル嬢も消えている。
    昼下がりの団地で初めての密会。突如、だんなが戻ってくる。なにやらタイミングがいい。・・・はやり小指がない・・・・
    【痛快!男のロマン!! ノンフィクションとは思えない!と、各界から絶賛の嵐!!!!】

176. 177 まっちょんうっかりはちべー

× ノンフィクション
    ○ フィクション

× まっちょ師範代
    ○ まっちょん師範    ぞなもし・・・

177. 178 ちゃぶだい

師匠、ありがとうでやんす。
    涙が出るほどうれしいでやんす、お礼にオフ会に招待しましょう。
    交通費その他は実費でやんす。

「おさる3世」
    ルパン3世のひ孫、おさるさんがずっこけながらも銀行強盗に挑戦。
    ルパン3世を超える事が出来るか?そして、住宅ローンを払うことができるか?

178. 179 おさる

〜ぞなもしはどこ・・・・

179. 180 おさる

>>178
    キャーーーーーーーハッハッハッ・・・
    ちゃぶだいさん全てまるごと面白いよーーー

やんす付けるとちゃぶだいさんのイメージ丸崩れ。笑、笑。

180. 181 おさる

今日の大ヒットです!
    〜ぞなもし&やんす。

いい夢見れそうです(^^)
    お二人とも師匠があきるまでしばらくお尻に変な言葉くっ付けて
    頑張ってくださいね(*^_^*)

おやすみ♪

181. 182 ちゃぶだい

「紅のちゃぶだい」
    30年の骨董品のちゃぶだいを舞台に広げられる4畳半の居間での家族の葛藤。
    3丁目の夕日に対抗。

>>180
    キー!!!
    「ドキュメント ザ おさる」
    おさるさんのあ〜んなことやこ〜んなこと、非日常的な生活の全てを赤裸々に告白。

182. 183 グンゼ(白、やや黄ばみあり、名前付き)

「カマー・掘ったーと忍者の足」
    「カマー・掘ったーとミミズの納屋」
    「カマー・掘ったーと先ずカバンの修繕」
    「カマー・掘ったーと不能のジャパネット」

「民ー寝ーたー」

「猟師的なオコジョ」

183. 184 おさる

>>84

「名犬ちゃぶだい」

『戸建て疑問を投げかけると、どこからか答えをくわえて帰ってくる四足のかしこい
    ちゃぶだい犬の物語。しかし週末になるとオフ会にフラフラ出掛けていなくなり
    飼い主があわてて探し回るというドタバタコメディタッチののんきな物語』

184. 185 ノーパン

仲間割れしないように!!見苦しいですぞっ!!そこの珍獣二匹!!

それにしても素晴らしい作品が出揃っております!!感涙です。笑い転げました・・・・

それにしてもまっちょんちゃんはなんか裏の世界に通じてそうでミステリアスな空気を出してますね・・・
    「〜ぞなもし」気に入ってくれて嬉しいです。
    ちゃぶだいさん!!セレブですよ〜!!白金のセレブですよ〜!!「〜やんす」もっと多用してください。
    いいな〜かっこいい名前もらえて・・・・誰か気の聞いた名前ください・・・・

185. 186 ノーパン

黄ばみパンツさん!!こんにちは!
    素晴らしい作品ですっ!!失禁しそうでした。
    これからもよろしく。とりあえず92点!!おめでとう!

186. 187 匿名さん

名前が打ちにくいとかって雑音が聞こえてきますが・・・・名前の空欄をクリックしたら出てこない?

187. 188 ノーパン

↑僕です

188. 189 ノーパン

黄ばみパンツさん!できたら各映画の内容が知りたいです。特に「民ー寝ーたー」

189. 190 匿名さん

「シッパイダーマン」
    何をやってもドジばかりの、「蜘蛛柄」好きな青年の物語。

「ポカポカリプス」
    暖かい気候で脳天気になったゾンビがうようよいる町。

190. 191 匿名さん

「アイカップロボット」
    ただのダッチワイフの物語。(AIで先を越されたな)

「マイボディタッチガード」
    おさわりしつつ他者のおさわりは許さないガードマン。

191. 192 えろてぃかマスター

ただいま でーーーす。
    190,191私です。eマンションの礼儀をすっかり忘れてしまってた!失礼しました。
    皆様元気にがんばってますね〜しっかり次のパートまで!
    斜め読みでしたがやっとたどり着きました。ヒーハー
    またしつこく色っぽく迫りまーす!

192. 193 えろてぃかマスター

「穴混んだ」
    もてる女性の悲鳴物語。

「オーちゃんず12」
    O型ばかり12人集まって泥棒会議するオハナシ。みんなしきりやでまとまらない。(O型のひと、ごめんなさい)

193. 194 ノーパン

なんか・・・・聞き覚えのある声が・・・・いや〜勘違いか・・・・・まさかね

194. 195 ノーパン

あ〜〜っっっ!!!えろてぃか先生っ!!!!笑いの修行のため渡米されたえろてぃか先生ではないですか〜〜!!
    おかえりっ!!!先生のいない間にこの道場閉鎖の危機に陥っておりました・・・・
    あんなことや、こんなことしてやっとこさ今の状態を維持しております!!
    今後ともふるって参加してください〜!!みんなエロエロネタに飢えておりますよ〜!!!とにかくお帰り!おつかれさん。

195. 196 えろてぃか、マスター

>ノーパン師匠
    ただいまでーす!!!
    すっかりパントマイムの上達したえろです。
    映画ネタ大好き!遊んじゃうわ!

「白ゲイ」
    ずばり白人のゲイ。たくさん見てきました。

196. 197 えろてぃかマスター

「ママズアタック」
    母親陣の猛烈なアタック。宇宙人といえど断れないパワー・・・
    ティムバートン監督大好きです!

「グッドモーニング ベロナメ」
    朝から過激・・・ロビンウイリアムスの早口より目が覚めると思う。

197. 198 ノーパン

なんの修行してきたんじゃいっ!!
    ちゃんと読んでよね・・・・全レス読んでよね・・・・君のいない間にたくさんの人が消えていきましたよ・・・
    男は僕だけになりました・・・先生のフェロモンにおびき寄せられていたんでしょうね。薄情な人たちです。

おさる先生も一度道場を出て行かれました・・・・悲しかったです。でも笑い声におびき寄せられてまた戻って来ました。
    わかりやすい人です。

外人さんと仲良くなったか?お土産は?

198. 199 ノーパン

前スレの「えろてぃか一人遊び」は絶対読んでね!

199. 200 えろてぃかマスター

>ノーパン師匠
    いろいろあったんですね・・・お疲れ様でした。
    なんだかみんな名前が新しくなってて、混乱してます・・・

お土産は勿論「エロまんじゅう」ですよ〜おやくそく!
    エロテープは成田で全て没収されてしまいましたので・・・
    私はしっかりむこうで見てきたから網膜にバッチリ!
    あけすけな映像はエロっぽさはないですよ。飽きました。

「セーラー服ときかん棒」
    女子校出ではないのでセーラー服にはあこがれが・・・・
    きかん棒は想像におまかせ!

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸