なんでも雑談「★★玉葱の期間限定!我が家のX‘mas★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★★玉葱の期間限定!我が家のX‘mas★★

広告を掲載

  • 掲示板
玉葱 [更新日時] 2005-12-28 18:40:00

(^з^)y-.。o○<めりーくりすますぅ!!

[スレ作成日時]2004-12-24 10:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★★玉葱の期間限定!我が家のX‘mas★★

  1. 2 しまねこ

    めりーくりすかすっ♪
    今夜の我が家の献立です。
    イヴなのでチキンを食べます。
    っても、手羽塩ですが・・・。
    あとはサラダと野菜スープ。
    酒はビールと焼酎のお湯割りです。
    ははは、ナイスなクリスマスですね。←そうか?

  2. 3 みわきち

    今年、生まれて初めてツリーを買いました。
    210cmのヌードツリーで2000円!安いでしょう!?飾りはドンキで700円のシンプルな電飾とゴールド中心のもの、トップには金色のワイヤーリボンを結んで可愛く仕上げました☆
    ツリーを買ったのが3日前と、そうとう遅いで出しだったので、もうトップのお星様が売切れだったんです。ツリー自体も通販とかホームセンターもすべて20日くらいまでで販売終了とかになっていて、かなり焦りました!!でもおかげで偶然この特売品にめぐり合って、喜んでます♪

    あ、クリスマスの話題がなぜかツリーの話題に・・・今夜は子供と一緒に教会のキャンドルサービスに行きます。明日はオットが仕事なので母娘二人で公園でも行きます(T。T)
    玉ねぎさんもよいクリスマス&お正月を・・・

  3. 4 玉葱

    >2
    ケーキは?手作りだよね。しまねこさんなら豪華でしょ!
    >3
    家のツリーもそんくらいあるよ。やはりツリーはでかいといいよね。
    しまうのが、少しかったるいけどね。
    そうか、じゃあみわきちはいつ家族でするの?

  4. 5 みわきち

    今夜かなぁ。6時にオットが帰ってくるのでそこから晩ごはんをちょっとクリスマスっぽいメニューで。
    7時からのキャンドルサービスは、間に合うのかな^^; 問題は、明日だね!街中がクリスマスムードで盛り上がる中、寂しい母子二人が公園で遊ぶ・・・これは悲しすぎる!かと言って誰もこんな日に遊んでくれる人はないし;;助けて〜〜!!って感じです。

    今夜のメニューは煮込みハンバーグ真っ赤なトマトソース添え、野菜のゼリー包み、サニーレタスのミモザサラダです♪ところで玉ねぎさんはどうするの!?聞かせて!「玉葱の極秘クリスマススケジュール」^^

  5. 6 玉葱

    そうか〜。
    シングルマザーみたいだなあ。喪服着て公園で遊んじゃえよ。
    見た人が、落ち込むよ。へへへ。
    まあ、でも料理はいいね!!美味しそうだ。
    子供からしたら、それでも幸せだよ。キャンドルサービスもよい思い出。

    俺はね。明日やるよ。朝、買出しに行って家でホームパーティさ。
    夜に1家族と友達2人くるから鍋でもやろうかと。。
    たぶん、俺の事を不憫に思って来てくれるのだと推測する。ありがたや。

  6. 7 みわきち

    いいな〜〜みわきちも行っていい?玉葱さんのパーチー。
    そういう集まりがいちばん楽しいよね。みわきち出身が関西なので、こっちには職場以外知り合いいないし、ほんとこういうイベントは寂しいね。オットには愛のムチだ〜〜!!
    クリスマスの夜遅く帰ってきたオットを喪服で迎えるってのもいいね^^;

  7. 8 玉葱

    きっと同じような人達多いのだろうね。ゆるせんサンタ!
    でも、俺、一人でもラピュタとか観てるし。。寂しくはないな。

    >クリスマスの夜遅く帰ってきたオットを喪服で迎えるってのもいいね^^;

    いい!いいよ!それサイコ〜。ケーキの上に線香置くとか?
    でも。仕事だから仕方ないねえ。お疲れ様ってチュウした方が
    効果あるかもよ。来年はきっと一緒にいてくれるよ。

  8. 9 みわきち

    ね!?こんな可愛い女がクリスマスに一人で育児とはね!まぁ、いいんだけど。
    子なしの時はみわきちもそういうのぜんぜん気にならなくて、一人でテレビでもみて楽か〜落ち着くとか思ってたんだけど、今は一人でのんびりくつろいでるってわけにもいかないし、みんながファミリーで楽しんでるのを横目に寂しい親子を演じなくちゃいけないってのがつらいのですよ〜;;それで、なんでアンタだけ働いてるの!?って、ついつい怒りがオットに向かうってわけです。。でもそれをいうならオットの会社の社員の人たちもなんで!?って思ってるだろうからあんまり文句言えないんですよね。

  9. 10 割り込み君

    玉葱さんとみわきちさんの掛け合い、おもしろいですね(^O^)。
    うちは反対です。
    私(妻)が忙しく、イブというのにイベントなし
    (晩御飯未定。おまけにお米を切らして、このままだとご飯がない)、
    明日は夫に一日1歳の子を預けて留守です。
    みわきちさん・玉葱さんの方がうちの夫より100倍幸せでしょう(^^;)

  10. 11 しまねこ

    >ケーキは?手作りだよね。しまねこさんなら豪華でしょ!

    ☆ううう。
     ダンナがケーキ、食べないヒトなんですよう。
     なので、ケーキ無しのクリスマスを結婚して以来、迎えております。
     今朝「ケーキ、食べたいなぁ。クリスマスやもんねえ。」って
     おねだりしたので、もしかしたら買って来て貰えるかもしれませんが。
     アタシもラピュタ、見たいなあ。
     でも夜のチャンネル権はダンナが持ってるから、どうなるかしら?
     とりあえず今はカーペンターズの「クリスマスポートレイト」とか
     聴きながら、気分を盛り上げております。

     みわきちさん、今夜はお子様といっしょに
     「日頃の幸せを神様とかに感謝する夜」にしてはいかがでしょうか?
     きっと、楽しく騒ぐだけがクリスマスじゃないはず。
     もともとキリストさんのお誕生日なんですものね。
     アタシ、仏教徒だけど。
     「聖なる夜」気分を味わうのも、たまにはいいもんだと思っております。

  11. 12 しまねこ

    わあ、ごめんなさいっ。
    みわきちさんちは、今夜は旦那様がちゃんとご帰宅なのね。
    明日を「感謝の日」にしましょう!

  12. 13 プレゼント

    みなさん色々予定があっていいなあ。
    ところでプレゼントは?もらったりあげたりするの?

    うちんちには3人の子供がプレゼント、待ちかまえてるんだ。
    一番上の子は小学校3年生だから、友達から色々聞くみたいで、サンタはパパだって知ってる。
    そして欲しいのはニンテンドーDS。もちろんソフト付き。
    二番目は幼稚園の年長さん。こいつは自転車。
    三番目はもうすぐ3才。無類の車好き。テレビに接続して運転するハンドルのおもちゃ。
    いったいいくらかかるんだ〜!!
    本当のサンタさん、アタシにあたりの宝くじプレゼントして・・・お願い(T_T)

  13. 14 玉葱

    >9
    いや、みわきちよ・・・正月に期待しろ。
    >10
    なるほど、旦那は料理作れないのか?俺は料理出来るぞ。
    男はなんでも出来なくちゃあダメだ!
    とりあえず旦那は子供がいるから寂しくはないと思うぞ!!
    >11
    いやあ、それは困ったな。食べない人かよ。
    俺も普段は食べないよ。年に一回だけ。だから手作りに憧れるんだ。
    >13
    プレゼントはないな〜。遊びにきた子供の為に
    例の、お菓子が入った靴下は買うつもり。大人達にはなし!

  14. 15 匿名さん

    さっき、うちの子(小学生)がケーキを作ってくれたよ。
    といっても、買ってきたスポンジケーキにホイップした生クリームを
    塗りたくってイチゴをのせただけのものなんだけど。生クリームは食紅が
    ちょこっと入っているからピンク色なんだよ〜。かわいいよ〜。

    買ってきたクリスマスケーキは、苦手なんですよね・・・
    子供の頃、吐いた思い出がありまして・・・スミマセン。
    よいクリスマスを★

  15. 16 プレゼント

    うちの子供たちもさっきケーキ作ってくれたよ。
    15さん同様、買ってきたスポンジに買ってきたホイップ済みの生クリーム塗って、
    果物とチョコ乗っけたやつなんだけど。
    今はごちそう?食べておなかいっぱいなんで、あとでの楽しみにしときます。

    >玉葱さん
    あのお菓子が入ってる靴、お菓子食べてから絶対はいて壊しませんか?
    過去に何度かやったことが、、、

  16. 17 匿名さん

     朝5時半に起床・・・ケーキのスポンジ部分を焼いておく
     6時半〜9時 朝食、お弁当作り、夫出社
     9時〜10時  子供起床朝食、掃除・洗濯
     10時〜PM1時半   夕食(クリスマス用)の買出し、
                 證券会社に行く(特定口座に株を入れるため)
                 ものすごい人(おっちゃんばかり)で、2時間半もまた待たされる。
     1時半〜3時 昼食・休憩
     3時〜6時半  夕食準備
              ローストチキンに初挑戦! もち米を詰めるなんてありなのか・・?
              (生協チキンよ、よろしく頼むよ)
              子供とケーキの飾りつけ(4歳の娘がイチゴとクリームを・・)
     6時半〜    夫帰宅   家族でクリスマスパーティ
     10時〜     娘就寝
              プレゼントの「こえだちゃんと木のおうち」をスタンバイ

      こうしてクリスマスイヴは終わりを迎えつつあります。
     今年も忙しい一日だった!

  17. 18 匿名さん

    >17さん。
    お疲れ様でした。お子さんは大喜びでしょう。プレゼントをもらった明日の顔も楽しみですね。
    ……私にはこんなマネできん。ローストチキンなんて調理し切れません(T-T)

  18. 19 -----

  19. 20 17

    >18さん
     ありがとう♪
    ローストチキン・・、
    頭だけ無い丸々本体を、塩コショウをふって机の上においていると
    4歳の娘に
    「ママ、これは大きいカエルなの?」ときかれ、
    教育上、真実を伝えては刺激が強すぎないかと思い
    「に、に、肉だ。」
    とごまかす。娘は‘お肉’の存在は知っているが
    それが、うしさんや、とりさんや、ブタさんであることは知らない・・言えない。

     にんじん・セロリのみじん切り、もち米を鶏がらスープでリゾット風に仕げた物を
    トリの中につめるだけだから、本当に簡単なんだけど
    トリさんの、肛門から詰めるので
    えぐいこと、エグイこと・・・。
    きっともう2度と、丸々のトリなんて買わないと思われまる。。
    やっぱり、スーパーのトリさんの足が一番!

  20. 21 う〜たん

    くっそぉ〜
    なんか皆楽しそうにクリスマスしてたのね。
    う〜は仕事だったもん。だったもん。だったもん。
    大好きなローストビーフはお正月に食うぞぉ〜。
    はぁ〜、疲れた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸