なんでも雑談「年収〜参考として〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収〜参考として〜

広告を掲載

  • 掲示板
ばび [更新日時] 2010-08-28 15:01:32

年収や自己資金、両親等からの援助額家族構成を教えてください。興味本位。

私 27歳 大手(??)保険会社勤務
子供2人 年収600万円 自己資金400万円 援助額1000万円 購入希望 3500万円位のマンション です。

みなさんの懐具合教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-20 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収〜参考として〜

  1. 82 79

    >>81
    うちは40代前半のDINKSで世帯年収1500万円です。
    7000万円の物件を4000万円余りのローンで買いました。
    子どもができる心配はもうないと思っていますので、ちょっと
    贅沢をしてしまいました。老後のことや病気のこと、地震のこと
    は心配ですが、後は運に任せるしかないと楽観的に考えています。
    81さんもいろいろ調べて悔いの残らないような物件を購入して
    ください。ですが、雑談コーナーの「決まりません」のスレ主さん
    は行き過ぎだと思いますが。まあ普通の方なら「決まります」。

  2. 83 匿名さん

    前半はなかなか香ばしい人がいて、削除前のレスを見たかった。。。
    うちの場合もなかなか決まりませんねえ。

  3. 84 匿名さん

    >お初さん

    世帯年収2000万、いいですねぇ。もう少し子供を後でもいいなら、今のうちにもっと
    お金を貯めておくのもいいでしょうね。購入と言う目標があればもっと貯められると
    思います。

    我が家は夫1000万ですが、住宅購入した時妻はもうパート程度だったので収入は見込
    めず、6500万の物件を自己資金2500万で買いました。返済は繰り上げて10年程度の予
    定です。お初さんなら8000万の物件でも今なら余裕でしょう。でも奥さんが育児に専念
    したくなった時仕事を数年間完全に辞められてもいいくらいの考えで計算されたほうが
    気が楽かもですね。子供ができると女性は子供のために何かしたくなる場合もあるよう
    ですので・・・。

  4. 85 匿名さん

    私 300万 妻 300万

  5. 86 匿名さん

    私(37歳)650万、妻(24歳)0
    すみません、妻の年齢はサバよんでます。

  6. 87 みわきち

    わはは。笑いました^^86さん。若い奥さんでいいですね〜。

    お初さん、それだけの年収があったらやっぱりもうちょっと貯められてからのほうが
    お得?かなって思いました。その間に住宅のお勉強もじっくりできますし、見学だけ
    にして買いたい気持ちはぐぐっと我慢^^; お子様が生まれたらまた住宅選びの
    観点も変わってくると思いますので、それまではじっくりお金を貯めつつお勉強なん
    て、いかがでしょうか・・・。

    かくいう私は全然人にアドバイスできる立場じゃなくって、探し始めて半年で買って
    しまったのですが^^; でも子供ができたっていうのが買う引き金になりました。
    お家賃は駐車場込みで15万以上払っていたので、それももったいなかったですし・・・。

  7. 88 匿名さん

    あと数年後にキャッシュで購入なら一番安心できますよね。
    でも賃貸ってキッチンや風呂などがしょぼくて、壁も薄いところがほとんどですよね。
    (都心の家賃40万円なんてところ以外は)
    その貯める数年間にも7000万円の満足した物件に居住できる方が気持ちが豊かに暮らせる
    気がしますが。

  8. 89 匿名さん

    自分:34歳 大手ゼネコン管理職 年収810
    妻 :33歳 食品会社総合職 年収650万

    子供二人、自己資金1500万、借り入れ3600万で5000万の戸建購入しました。
    借金は速攻で返します。

  9. 90 お初

    多くのアドバイスありがとうございます。
    皆様のご意見、本当に勉強になります。

    実は将来的に実家の戸建てを両親より譲り受けることになっています。(口約束ですが)
    父親が仕事をリタイアした後は両親とも田舎に戻るという希望があるそうなので。

    マンションの物件は平成20〜21年竣工でターミナル駅に近いタワーマンションを考えていました。
    実家は郊外にあるので若いうちに眺望の良い高層階に住みたいと思っていました。
    子供が出来た時のことを高層階は良くないな、など色々思うところはありますが。

    戸建てに移る時期も具体的には決まっておらず、本当に両親が田舎に戻るのかも疑わしいのですが…
    条件の良いマンションであれば長く住むこともできますし、賃貸にも出せるかなと思ってます。

  10. 91 ますお


    私そんなに給料多くないしー
    たらちゃんにとってもいいと思うよ。
    わかめも家事手伝ってくれるし、、、、、、、、、
    かつおはさっき中島と野球しにいくって。。。。。。。。

  11. 92 匿名さん

    みなさん高給取りの方ばっかりですね。

  12. 93 匿名さん

    ここには国家公務員叩きする人間いないでしょうね?
    生涯転勤引越し15回
    単身赴任二重生活15年
    同学歴同年齢の国家公務員の税込み年収まで落ちぶれたい人間は
    ここには来ないみたいですね?

  13. 94 匿名

    転勤や単身赴任は拒否できるよ。
    実行して、80何号俸かまで行ったあと、定年で辞めてった豪傑もいる。

  14. 95 匿名さん

    たぶん僕がトップクラスの年収だと思います

    月1000万円
    事業やってます

    38歳バツイチ
    独身です…

  15. 96 匿名

    >95
    ローン板には1000万以上の人はごろごろいるよ。
    2000万以上の人もけっこういる。

  16. 97 匿名さん

    ネット上はフリーダムだからネ!

  17. 98 匿名さん

    日本の税制度では、個人所得は極力低く抑えるのが良い。
    年収1800超では所得税、地方税で50%は税金で消えていく。

    法人(法人の規模による)にすれば、個人の税率よりも低い。しかし、税務署の調査対象として狙われやすく数年に一度程度は調査と称して幾らかの税金を手土産として徴収していく。

    あまりこのような掲示板で年収自慢をしていると税務署に狙われるぞ。

  18. 99 匿名さん

    >>96
    月に1000万はそうそう見たことないよ。

  19. 100 96

    本当だ、年収と間違えました。95さん、失礼しました!

  20. 101 匿名さん

    年商一億で、所得税はいくら支払うんです?4000万ぐらい払うのかな?
    我々の生活のために、高額納税していただき、感謝御礼もうしあげ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸