なんでも雑談「年収〜参考として〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収〜参考として〜

広告を掲載

  • 掲示板
ばび [更新日時] 2010-08-28 15:01:32

年収や自己資金、両親等からの援助額家族構成を教えてください。興味本位。

私 27歳 大手(??)保険会社勤務
子供2人 年収600万円 自己資金400万円 援助額1000万円 購入希望 3500万円位のマンション です。

みなさんの懐具合教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-20 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収〜参考として〜

  1. 22 まあ

    >5
    聞いても無い家庭内の事情まで話してくれてありがとう。
    他人事として面白く読みましたよ。
    なぜバッシングされてるかわかりますか?
    「借りてマース」「結構楽・・」「楽チン」など言葉の節々に
    20さんの指摘のように謙虚さのまったくない子供の自慢的な
    書き方だからですよ。 人様を何だと思っているのでしょうかね。
    親に対する感謝の念も普通は滲み出るものなのですが・・

    650万で満足?30歳で1000万で満足?器が小さい!
    8さんの言われる独立起業は「サラリーマンで満足なのかい」
    と私は取りますがね。 あなた風に言えば「まあいいや。」です。

    しかし2500万も援助する親の気持ちがわからん・・・
    可愛い子には旅をさせろはウソなのか?(笑)

  2. 23

    だから感謝しているんだって。それをここで表現する必要ないでしょう?まじレベル低いね22も。30歳で1000万円稼げばいいでしょ?しかもサラリーマンってぴんきりだろ?トラックの運転手からプロ野球選手だってサラリーマンだぞ!!こっちは金融のプロだし、もちろん夢持ってMBAも取得して頑張ってんだ。【管理人:不適切な内容がありましたので一部削除しました。】

  3. 24

    あと追加ね。「30歳で1000万円で満足?器が小さい!」何て書いておいて、2500万円ごときの援助でごたごた言うな!!。【管理人:不適切な内容がありましたので一部削除しました。】

  4. 25 ははは

    ↑すごいね、あんた。自分が書いた文章から、どういうものが滲み出てるか
    全く考えもせずに、ちょっと気に入らないレスがあると、すぐにキレてるし。
    よくそれで社会人やってるね。そんな態度が職場でも滲み出てたら、
    あんたの将来危ないよ、マジで。そういう態度が通じるのは、若いうちだけだから…まあいいや(笑)

    20さんも22さんも、その前にあんたに厳しいレス返してる人たちも、
    あんたが援助受けたこと自体をどうこう言ってるんじゃないよ、多分。

  5. 26 匿名さん

    「2500万円ごとき」・・・
    親からのありがた〜い援助を、「ごとき」扱いとは。最低。

  6. 27 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  7. 28 おはよー

    みなさんちゃんとスレに沿った発言をしましょうよ。ここは他人の発言に反応するのも楽しいですけれど、年収もちゃんと言いましょ!!
    私は30歳。年収900万円 頭金1500万円で4500万円のマンションを購入しました。3000万円は社内ローン(金利1%固定 期間25年)で借入しました!!退職金が担保・・・。微妙。

  8. 29 こんばんは。

    私は年収400万デース。
    援助されたくても両親が亡くなってるので
    JAで420回払いのローンを結構苦しく返してマース!
    金額は5番さんの援助額より少し多いくらいかな?
    昇給もない低レベルの会社員ですが仕事のはプライドもってるよ!
    お金をとったら何が残るか不思議な5番さんよりも
    一度挫折してどん底まで落ちた分、家が買えるだけでも幸せかな〜
    世の中怖い人ばかりだね。 勉強になったよ。

  9. 30 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  10. 31 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  11. 32 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  12. 33 匿名さん

    >世の中は二つの階級がある。支配されるものと支配するもの。
    俺もそうだが、お前もリーマンだろ、十分支配されてんじゃん。

  13. 34 匿名さん

    自分は、大手製造業サラリーマン技術系 38歳 850万
    田舎なので土地が安く1000万、家2300万
    親贈与500万、兄弟から借金500万、残りは自己資金
    借金はあと1年で残り250万を完済予定。

  14. 35 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  15. 36 35

    ごめん 30と間違えた。

  16. 37 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  17. 38 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  18. 39 匿名さん

    社宅が新築3LDKマンションなんだけど、パーキングつきで月3万8千と破格。
    なので、普通の賃貸に住むことを考えたら年150万は余計に貯金できる計算。
    あと10年で出なきゃいけなくなるけど、この辺の建売なら現金で買えるくらいは、
    余裕で貯りそうです。
    だから、借金して買わないで貯めるつもりでいます。33歳で年収は、800万です。

  19. 40 匿名さん

    33で800万ならいいほうですよ。
    当時の自分なんか400万ですもん。
    優秀なんですね。

  20. 41 匿名さん

    5さんがバッシングにあっているので怖いのですが、こういうのも
    「甘えている」と問題になるのでしょうか。

    30代共稼ぎ夫婦+就学前の児童2名 世帯収入800万
    購入物件 6500万
    (自己資金500万 銀行ローン4000万
     夫の両親からの借入1500万
     妻の両親から借入500万)

    ちなみに現在は収入がアップして、両親への返済も毎月順調に
    進んでいます。妻両親へは今年で完済しました。家を買うこと
    に消極的で購入時貯蓄もしてなかったのですが、子供ができて
    両親に強く購入を勧められたのと、近く収入のアップが見込ま
    れたので購入決意しました。お互いの両親は援助のつもりで出
    してくれました。でも贈与税もかかりますし甘えては申し訳ない
    と思い、せっかくの好意に対して失礼かと思いましたが無理やり
    借用書を作って返済しています。夫の親は会社経営者、妻の親は
    サラリーマン退職後です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸