なんでも雑談「年収〜参考として〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収〜参考として〜

広告を掲載

  • 掲示板
ばび [更新日時] 2010-08-28 15:01:32

年収や自己資金、両親等からの援助額家族構成を教えてください。興味本位。

私 27歳 大手(??)保険会社勤務
子供2人 年収600万円 自己資金400万円 援助額1000万円 購入希望 3500万円位のマンション です。

みなさんの懐具合教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-20 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収〜参考として〜

  1. 2 匿名さん

    夫32歳・妻31歳(パート)・世帯年収650万・子無し
    自己資金2600万・援助なし・購入物件3850万の一戸建て

    こんなもんです。自己資金は2人の独身時代の貯金含む。

  2. 3 BINBO

    税込み年収470万。将来性のないサラリーマン。妻・派遣のため合算せず
    JAで2800万借りて頭金なしで月10万弱の420回払い。
    貯金がない分繰上げ返済で月8万程度まで落としたい。
    ちなみに一戸建てです。 援助なし。(天涯孤独でっす)

  3. 4 リッチ

    年収500万円 33歳、子供幼稚園二人、新築分譲マンションを、2500万円35年ローンで購入。しかし、他に、7年前に買った1500万円のマンション完済済みで、今は賃貸にしています。今のマンションのローンはありますが、家賃収入があるので、リッチな生活をしています。俺ってラッキー??家賃収入がある人ってそうはいないよね。

  4. 5 匿名さん

    26歳 年収650万円 子供2人 頭金400万円 援助2500万円
    諸費用+家具等全部込みで4500万円でマンション購入。

    1600万円を東京三菱で10年で借りてマース。
    結構楽に返済中。金利1%台(固定)で楽ちん。

  5. 6 匿名さん


    それだけ援助があれば楽に決まってるって。

  6. 7 匿名さん

    千万単位で援助が出来る親ってどういうお仕事?なのでしょう?
    非常に興味があります。
    老後のことを考えても相当な資産家だと思うのですが
    私の親は500万援助してくれると言っていたが怖くて断りました。

  7. 8 援助なし

    >5
    それだけ援助してもらえる親がいるなら独立・起業のために
    親に資金を援助してもらって、そこで稼いだ金で建てるのはどうなの。
    年収650万程度で将来両親に2500万使って親孝行できるの?
    なんてゆーのか。ダサイですね。
    出す親も親だけど甘える26歳妻子持ちもダサいっすよ。
    人生見つめ直せ〜

  8. 9 匿名さん

    親が何千万も金出せるってことはそうとう良家の御曹司かと思われますが
    そのような人がなぜ年収が百万単位なのかよくわかりません
    駆け落ちでもしたの?

  9. 10

    親が金があっても、子供は普通の労働者なら年収百万単位に決まってるでしょ。

  10. 11

    意外な反響にびっくり・・・。今日は体調不良で休暇中なので長めに・・・。
    7さんへ
    親は普通のサラリーマンですよ。中間管理職(役員になる手前クラス)で年収は1600万円位って言っていました。母親は教育機関で契約社員みたいな形で勤務していて年収700万円くらいかな。母親の年収分がフルに年間余っているので余裕があるみたいです。これは両親がしみじみ言っていました。ただ余裕がでてきたのはここ10年くらいで、父が40歳頃は年収700万円程度で(その後役職が上がり急速に年収が上昇したそうです)、私と妹が大学に通っている頃はローンと学費・仕送りで大変だったみたいです。母親もまだ資格取得前で普通のパートしかしていなかったですし。
    ローンが終わった家と田舎に父がその両親から相続した土地建物がいくつかありますし、私的年金も私が勤務している保険会社のに入っていて、65歳から死ぬまで年間180万円の受取+公的年金年間360万円(夫婦で)と退職金も2人で数千万円、貯蓄も数千万円は程度はあるみたいです。なので、有り難く援助は受けましたよ。

  11. 12

    9さんへ
    11に書いたように普通の家庭です。
    私も普通のサラリーマンです。しかもまだ26歳ですし・・・。この年で650万円には満足しています。

  12. 13

    8さんへ。
    「それだけ援助してもらえる親がいるなら独立・起業のために
    親に資金を援助してもらって、そこで稼いだ金で建てるのはどうなの。」
    ⇒意味不明です。なぜ独立企業がでてくるのでしょうか?
    年収650万程度で将来両親に2500万使って親孝行できるの?
    なんてゆーのか。ダサイですね。
    ⇒できますよ。今の会社なら30歳頃には基本給で年収1000万円確実に超えますし・・・。何か腹が立ちますので書きますが、外資の金融機関なので、これに業績連動給がプラスされます。今の私の基本給は550万円で連動給が100万円(期末に賞与として支給)です。

    出す親も親だけど甘える26歳妻子持ちもダサいっすよ。
    人生見つめ直せ〜
    ⇒出したいと言っているのを断るのもね。受けるのも親孝行です。まあ援助を受けないのが良い生き方だと思われているのであればそれはそれで良いのでは??その価値観をいちいち人に押し付けなければね。

  13. 14

    13での訂正
    独立企業⇒独立起業

  14. 15 9

    >5
    すばらしく頭が良いので感心しています。
    計画通りの明るい未来を歩んでいってくださいね。
    よがんでいるのは私のほうですよね。
    あなたから見れば?

  15. 16

    よがまないようにね。

  16. 17 匿名さん

    私 30代前半・女 一人暮らし 年収800万 (購入した前年は600万)
    諸費用こみ3300万の物件 自己資金300万 借入3000万円
    借入は親と親戚からですので実質無利息です。
    よって利息分が援助といえるかな。ありがたや。
    ちゃんと月々10万返してます。繰上返済も150万円しました。
    できれば10年くらいで返済したいと思ってます。

  17. 18 友達の場合

    年収450万・30歳会社員・自己資金500万で
    親から1500万を年2万円の利息(!)で10年返済予定だそうです。
    中古の一軒家ですがリフォームしてピカピカです。
    羨ましい・・・  利息は大きいよ。

  18. 19 匿名さん

    親からそれだけ援助してもらえば楽なのは当たり前。
    そんなことを掲示板にアピールして家庭内の事情まで
    晒すのがカッコイイいいとは思えないけど。
    しかも自分の収入が多いような自慢気な書き込み(嘲笑)

    まぁ、僻んで返答するのもかっこいいとは言えないけどね。

  19. 20 匿名さん

    5が叩かれるのは、それだけ親に助けてもらっておきながら、感謝の表現ひとつなく、
    楽チン楽チンとか受けるのも親孝行とかって脳天気に言ってる、その人間性だろうね。

  20. 21

    感謝してますよ、当然。年収のスレだし、いちいち親に対する感謝の念をここで表現する必要あるのか??
    自分の収入に満足しているだけで、自慢しているわけではないしね。まあいいや。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸