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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
働いているものから一つだけ言わせてください。
撮影料のクーポン番号をこの掲示板に載っけている方がいらっしゃいますが、載せてる行為自体「違反行為に近い」のです。
さらにそのクーポン番号を使って、来店されたお客様、それは他の人が使ったものなので使えないと話しているのに、「そんなわけはない!」とブチ切れます。
悪いことしてることを自覚してもらいたいものです。そのようなお客の対処をしている時間が無駄な時間になって、他のお客様を待たせることになってしまうんですよ。
この掲示板に番号を載せてる人、今すぐ削除して欲しいです。
コロナのせいなのか衣装着替えるのも全部自分たちなのでちょっと大変ですね。着替えは一切手伝ってくれません。写真はかわいくて技術も高くて満足ですが着替えはまだしばらく自分たちでしなければならないのでしょうか…。一人で行く時負担が大きいです?
100日の記念撮影で利用しました。
運の悪いことに猛吹雪の日で、ベビーザラスの中に入っている店舗なのでドア等無く、とても寒くて着替える度にギャん泣きでした。
お店の奥に着替えスペースをつくっていただければまだ風は凌げたと思うのですが、なぜか入り口近くにしかベッドが無く。
ヒーターなども置いてません。
寒さを訴えても「ここしかないですね~」と融通もきかず、赤ちゃんが可哀想なので予定よりも衣装を減らして切り上げました。
裸の写真も提案されましたが、「寒くないですか?」と聞くと「寒いかもですね~あはは。」との返答で、本当に子供相手にお仕事してる人達なの?と疑問に感じました。
マタニティフォトを撮りに行きましたが目隠しが雑すぎてびっくりしました。衣装も目隠しがあるからといってスタジオの中で直されてとても嫌な気分になりました。もう行かないと思います。
色んなサイトのクチコミを見てると思うけどお客さん側はいいよね。
店に対して文句言えるんだから。
働いてる側からしたらそっちこそちゃんとしろよ!って言いたくなる客人ばかり。
コロナなのに感染対策できてない!とか予約とりすぎ!とか書いてる人多いけど
予約数の枠を決めてるのは本社だし、店舗で勝手に予約枠閉じたら上から怒られるから仕方なく空けてるし、
というかそもそもコロナコロナって言うんなら
来なけりゃいいじゃんって思う。
写真なんか家で撮れば?って。そこまで文句言うならね。
土日なんかアリスだけでなくどんな店でも混んでるんだから分かるでしょ。
そのくせ予約とりすぎだ、人多すぎだって文句だけ言われても。
店なりに人数制限したりで対策してるけど
大人様2人までの入店をお願いしておりますって言うと
せっかく来たのに入れないのか!ってここでも文句。
対策したらしたで文句文句文句。
どないせぇっちゅーねん笑
衣装たくさん着たわりに全然買わないし
人見知りで泣いてる中なんとか撮れても笑顔がないって言われるし
自分の子供が走り回ったり機材を勝手に触ってても知らんぷりする親も多いし
そのくせ迷子になったり怪我すると店のせい。
確かに店側が悪いケースも多いだろうけど
これだけ安さで売ってる店にどれだけのサービスを求めるのか。
特別扱いしてほしいなら個人の店か高級なところに行けばいい。
店に文句ばかり言う前にまず自分は良い客なのか考えてほしい。
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ご自由にお使い下さい。
>>1837 匿名さん
数え3歳(満2歳)の七五三やったけど、姉妹二人とも2歳の誕生日からヘアメイク有りだったよ。
下の子、その2ヶ月前の上の子の時に一緒に撮影した時は髪を梳かすだけだったし、「こんな大人しいならメイクもできそうだね~。2歳の誕生日撮影でやろうね~」みたいに喋りかけてたから、2歳からなんだ。って思った記憶。
今はどうかやからないけど、当時、公式からの回答で、2歳からできるようならヘアメイクやってるって言われた投稿を見た覚えがある。
店によって独自のルールあるのかもね。
新宿オペラシティは最悪。
週末で混んでいたのでずっと待たされた挙句、謝罪がとってつけた感じ。
やたらテンション高い化粧の濃いおばさんカメラマンとボサボサの髪型をして疲れ気味のやる気のないカメラマン。スタッフが多い割には手際が悪い。
一通りドレスの着付けが終わりボサボサのカメラマン登場。子供を前にするといきなりわざとらしいテンションが上がり、逆に子供はひいていた。娘の顔は終始ひきつっていた。すると、はい、いいですよーって、終わり。え?と思いながら笑っていましたか?と聞いたらはい。と一言。そのまま何も言えるような雰囲気ではなく撮影終了。
モニターに写された写真見ても笑顔が全てひきつっている。アルバム作りの数枚だけなのに気にいる写真がないので躊躇していたら早くしろと言わんばかりに急かされた。
決して安くない値段で、しかも記念日なのにあまり納得できるサービスは得られず。ここで撮影した事を後悔したが、また来て撮影したいような雰囲気のスタジオではなかったため仕方なく購入。帰り際に娘に今日どうだった?と聞いたらカメラのおばさんなのに何回もお姉さん見てーって言ってたよね。とぼそり。
アルバム見返すだけであの陰気臭いカメラマンを思い出し嫌な気持ちになる。
アルバム引き取りの際にそのカメラマンが客に謝っていたが全く本人は白々しく気にしてなさそうだった。
上の人っぽいらしくて驚いた。あんな愛想のない接客に向かないような人がこのお店の上の人ってやはり店選びを失敗した。2度と足を運ばない。
スタジオアリスの研修なんて、他がどうなのかは知らないけど結構適当ですよ。
こんな適当な研修で、いざ実践してみろって表に出される怖さは尋常じゃないくらい怖いです。
レジの仕方も先輩によって言い方違うし、書類のまとめ方も「忙しい」を理由にしてカウンターにバラバラと置いてる。
あんなので書類の管理徹底なんてありゃしない。
新人が気を利かせてやろうとすると、他の仕事をやれと言われる。
何が正解で何が間違いなのか分からなくなってきてる。このまま続けていてもいいのか不安です。
ここに書くことじゃないのかもしれないけど。
>>1841 匿名さん
嫌な思いをしたのかもしれないですが、店舗名を公開した上での、化粧の濃いおばさん、ボサボサのカメラマンなどは、取り方によって誹謗中傷にあたりますよ。
「もう少し自然な笑顔の写真が欲しいです」といえば、カメラマンも撮るのが仕事なので撮ってくれます。
それで面倒臭いというようなことを言われたら、それこそクレームに該当するので直接言えばいいです。
店舗に直接言えないような内容なら書かないほうが良いかと。
>>1841 匿名さん
よく店舗は当たりハズレあるとはどこでも聞きますが、ボサボサカメラマンの人も仕事頑張ってたんだろうし・・・まぁw
皆さんもそうですが、本社にクレームいれていいと思います、それで企業は成長すると思いますので(´ω`*)
後、店舗の方は一番えらくてマネージャー【店長】らしいですけど・・・会社では一番下っ端の方で(サブマネもいます)基本普通の女の子な気がしますw
上から行き届いてないか、上の教育方針が悪いのか・・・。
クレームは店舗(マネージャー)によりますが、無駄です。
本社に言いましょう(⌒∇⌒)
スタジオアリスの悪い評価で、それは・・・と思う意見も見ててありますが
この際ですので、ほんとになおした方がいいとかあったら皆さんも書き込んでおいてください。
おそらく、一般社員で対応できない事は最後に知り合いにくるので、上層部なので。
まぁ、クレーム会社?に指示だしたりですが。
いい機会なので、何かあれば見て伝えておきます。期待はしないでくださいw
私からはこれで終わります、もううちません、こわいのでw
>>1843 匿名さん
まぁ、店舗に直接言えないからここで書いたりするんでしょうw
それは今のネット社会でいい事だとは思います。
ただ言い方としては店舗名とスタッフの特徴いうなら、簡単にマネージャーにクレームつければ?とは私も思いますがw
いい事ならいいんですけどね。
勝手の違う店舗に応援行かされて物の場所がわからず、近くのスタッフに聞いたらその人も応援の人だった。案内着替えセレクト全部他店舗からのスタッフ。数少ないその店のスタッフはカメラ入ってるから声かけられない。マネージャーは受付に座ってるだけ。「?ってどこにありますか?」に対して「探せばある」「決まってる場所」「あるって言ってる!私も忙しいから邪魔しないで」という返答。呼んだスタッフに邪魔って何?
この問答はお客さんにも聞かれてアンケートに書かれてて、後日この店から名指しで電話きた。ネチネチ言う前に自分の行動を見直してほしい
この前自分が従姉妹の予約をポケットアリスからしたんですが、写真がアプリに反映されないのですが何故なんでしょう?わかる人が居たら出来れば教えてください。そして、自分のアプリで予約してお金を出しているのですが、アプリにあるスマイルは貰えないことになるんでしょうか?
>>1849 匿名さん
1849さんの名義(アカウント)で撮影購入をしていないのでは?レシートの名義はあなたのものですか?
従姉妹は別家族扱いになるので、受付で従姉妹は名前や住所、生年月日などを聞かれているはずです。従姉妹名義で顧客情報が登録され、その新たな名義で撮影購入をしていることになり、1849さんとの関連付けはありません。また、店側としては誰がお金を出したかは関係ありませんので、上記の場合は従姉妹のアカウントにのみスマイルが付与されます。
>>1833 通りがかりさん
まぁ店舗の方で契約かサブかマネかは分かりませんが、そこまで言う必要はないと思います。
たしかに本社から言われるのでしょうけど、ストレスもかかるのはわかります。
激務な割には年収の低いし、いろいろとね。
女性90%以上の企業だし激務だし年収も激務の割には合わない・・・そこはいろいろみてわかりますけど、ご自身の働いてる会社の事をネットでそこまで言うのは違うと思うよ。
まぁ、最近吉野屋さんの話題があったけど、言葉には気を付けた方がいいw
ネットでも店員、お客様は確立してるのでただスタジオアリスの店員がお客にたいしてのいい方・・と思われるかも知れないから。
あっ私はスタジオアリスさん関係ない・・・微妙だがものです。
スタッフさんの言い分は前から分かってました、ただ企業としては優先順位があるので。
数年前社長さんも変わられましたよね、一年前も副社長さんなられた方もいます。
今からですよ、アリスはw
いろいろな意味で(´ω`*)
>>1702 名無しさん
サブまねかマネの方かはわかりませんが、今は二年後になりますがそのむねを上層部にそのまま伝えておきます。
ただこれは駄目とかではなくてマネの方(現場)たちが上に掛け合ってどのくらい上の方と掛け合えるのかわかりませんし、当然上層部は現場の方も気にはしてると思いますがいろいろ優先順位があるので企業はそうすぐには変わらないのが現状です。
企業戦略、コストカットやいろいろして売り上げも2022にはいい結果出してますのでまずは企業が潰れないようにが前提でのお話しになってくるのが上層部です。
数年前に社長さんが変わられたので今からだと思います、成人式のは恐らくフリホですよね。
今フリホで(いろいろ社内の見直しやらも)かなり売り上げも上がり、コロナでも安定といったところでしょうから、今から・・・てところでしょうw
現場の方のリアルなご意見(私は関係ないw)私も直接言ってみます、画像見せるだけ。
その方に見せて無理なら、もう無理かな。
この投稿された時からは状況はかなり違ってきてるので(現場まではまだかな)これからです。
後フリホに関しては安請け合いではないですよ、それがあるから企業が動きやすくなったんでないかな・・・今はねー。
この件だけで言えばお客様センターよりも直で言っときますので。
インドカレー食べたい(´ω`*)
アリスって小物入れるの決まってるの?
3男の1歳誕生日で撮影に行ったんですが、兄弟3人の写真を頼んで、メインの子にプレゼントを持たせて、後ろ空白部分にケーキ置いてほしいとカメラマンに伝えたら、最初からめんどくさそうか顔されて、置いたのは緑の葉っぱ一つだけ、、、再び相談してみたらケーキ置いてくれたが、プレゼントらしい小物は置いてくれません、始終高圧的な態度でこちらがびびりながらもう一度注文してみたら“これ以上置けないんでごめんなさい”との一言。写真も数枚しか撮ってくれないし “これで大丈夫そうですか?”とこっちはまだ確認中なのに強制終了させられた。結局3人の写真はなんの記念がまったくわかりません。1人撮影の時はやっとケーキを置いてくれたが、ケーキのだけ、、せめて1歳だとわかる数字など使い欲しかった。
>>1855 マンコミュファンさん
コメントありがとうございます!
カメラマンのセンスか、、あんなに要望言ってたのに断られてがっかりした、、、 再び行ってまたあのカメラマンならなんにも変わらない気がする?3人男の子を連れて再撮影しに行ってもただ疲れるのだけ(*_*)
次回また撮影の予定があれば別の店舗を利用する予定です。アドバイス ありがとうございました!
誕生日と七五三は絶対スタジオアリスに行ってます!最後に櫛をくれます!アクセサリーの種類もたくさんあるし、メイクもとても丁寧で、スタッフさんも面白い方ばかりです♪
>>1854 口コミ知りたいさん
たしかにそも方のセンス&性格が出てしまう教育安定してない企業だとは思いますが、店舗くらいはさらしていいかもしれないですw
おそらくアリス関係者もみてるしマネではなく本社の方が見られてる可能性も十分あるので店舗くらいはだしていいかも。
誰誰の・・とか個人特定はダメですけどw
すっごく疑問なんですけど
なぜ文句や不満があるのにアリスに行こうとするの?
客の意見聞くのは大切だけど、システム変えようとする客はなんなの?神なの?笑
自分の手間かけて満足する写真館探せば良くない?そこら辺にあるよ?
店員さんの対応がとても良く、いい写真が撮れました。
よろしければ撮影料3300円が半額になるクーポン使ってください!
WEB予約の際に入力で適用されます
クーポン番号
①0440-3202-4053-8083
②8429-4802-0048-3044
待合室のイスで飛び跳ねてる子供がいて最悪だった。スタッフは子供にも親にも注意してたけど相手が客だしやんわりした言い方だからか全然効いてない。空いてたとはいえ他にも客がいるのにやりたい放題、
案の定転んで泣き出した挙句スタッフ呼びつけて危機管理が云々とか言い出すし、スタッフももう少し強く言えばいいのに。でもそしたらそれはそれで文句言うんだろうな。こういう時って客が客に物申したら迷惑なのかな?
先日、初めて利用しました。娘の1歳記念にバースデーからは少し経っていましたが、色々な写真館を比較検討した上で、お試しのつもりでお願いしました。結果、とっても良かったです。
事前にプチ見学して衣装をチェック。元スタジオアリスの方に色々と教えていただき、情報収集。価格も調べた上でお得なクーポンを使用。仕組み&料金について、夫と作戦会議(笑)をして臨みました。
私達が行ったお店のスタッフさんは、にこやか且つとても丁寧で、みなさん感じが良かったです。カメラマンさんはバイタリティ溢れる方で、娘を笑わせながら逃さずパシャパシャ撮ってくださり、最初少し泣き出した娘もすぐに笑顔になりました。
出来上がったお写真は娘の良さをよく引き出してくださっており、夫も私も大満足。私の親にも見せましたが「まぁ、可愛い!多少高くてもこちらで出すから、今すぐデータを買いなさい」と孫フィーバーしていました(笑)
今回はクーポンを利用したり、低額アイテムを購入したため、8カット残して1万円ちょっとくらいでした。それでこれだけ可愛いお写真を撮っていただけたので、とっても嬉しいです。
スタッフさん、あれやこれや大変だと思うのですが、大満足している者もここに居ますので、ぜひ頑張ってください!!!
クレーム言ってくる人って、だいたいスタッフから嫌われてる人が多くないですか?自分の態度改めてからクレーム言ってほしい。あなたがそういう態度だから、そういう態度で接客されるんですよ。
ここで成人式の写真撮る人いるのかな
衣装のクオリティ撮影技術的に子供が大きくなったら行く事はないな
アリスで写真撮ろうと思ってる人へ
真面目に言うとやめておいた方がいいです
私はここで約5年社員として勤めてましたが退職しました
なんでか?ブラックな挙句対応最悪だからです
パートさんに対してのパワハラもすごい
場所によりますが1時間に4組予約可能のところにいましたが、まず捌けません
そこからどんどん人来ます
お客様はマジで選んでます、沢山買う人優先にしてました
お客様からの写真のオーダーは完全無視当たり前
私はそういうの嫌でなるべく聞いてあげてましたがベテラン社員は無視してて最悪だなと思います
髪の毛のセットもハッキリ適当にしてる人多すぎます
気にならない程度かもですがかなりぐちゃぐちゃ
約5年耐えてましたが中身はノルマ達成することしか考えてないロボット
本当に子供が好きで働いてる従業員たちも可哀想です
別の写真屋に転職して今幸せなくらい
ちょっと高くても落ち着いて写真が撮れて選べるところに行くべき
マジでアリスはもうダメだから。
結局アリスどうなんだろーねー。よく口コミ見るにはやはり教育が行き届いてないのは否めないと思う。
後、数をこなすのが目標であり(本部から言われる?)お子さんが好きで写真が好きでとは言ってられない状況なんだろーねー。
だから、ある意味お子さんが好きな方は他に行った方がいいかもとは思うのも一つですw(口コミ)
女性特有のギスギス感もあるみたいだし。
まぁ、上層部は改善はしようとしてるでしょうし、まわしてなんぼなのは仕方はないとこではあるとも思いますが(*´Д`)
店員さん(店舗)は当たりハズレがあるとよく聞きますので、悪いとこばかりではないのでしょう。
たまに聞くのは成人式のフリホはなかなか好調だしいいみたいですね、まぁどこも悪いとこ良いとこ、合う合わないはあるさ。
男女の関係みたいにね・・・ふっ(´ω`*)
七五三で初めてスタジオアリスを利用しましたがスタッフさん皆とても優しく、普段は人見知りが酷い子供も終始大喜びでとても楽しかったです。
WEB予約の際に入力すると撮影料金が半額になるクーポンコード置いておきますね。
6405-5000-5030-2084
誰が使ったのか私のほうでは一切わからないのでご安心ください。店頭にて口頭でのお伝えでもOKです!
昔のアリスはプレゼントがたくさんついてお得!っていうイメージでしたが、今は金額に合わせてプレゼントが1つだけ選べるようになったみたいです。
会社が決めたことだと思うので仕方ないと思っていたんですけど、隣で写真セレクトしてる人が、そんなこと聞いてないとゴネて怒っててビックリしました。事前に言われてないとクレーム付けてて、話の内容的にプレゼント1個のところ2個付けることになってた様子。アリスってゴネたら付けてくれるんでしょうか?客側もゴネるのおかしいと思うけど、アリスのスタッフさんもプレゼント2個付けるんだ…と少し不信感でした。そんな簡単にもらえるなら、私も付けて欲しかったです。
ここの従業員ってどんなに待たせても「お待たせしました」の一言も無いのは会社からの指示なの?待合スペースに人が溢れてる状態なのに配慮の言葉が無くてびっくりした。椅子も無いから皆んな立って待ってたし着付けした子が床に座ったりしてて可哀想だった。
WEB予約の際に入力すると撮影料金が半額になるクーポンコード置いておきます。
撮影5日前までのWEB予約でフォトマグネットシートがもらえます。
良かったら使ってください。
9409-6905-2039-2050
6497-6705-8065-6001
>>1872 口コミ知りたいさん
うーん、それは違うと思いますよ。
うちは家の近くと実家の近くの2店舗利用していますがどちらのスタッフさんもいい人たちばかりです。
基本は土日にしか行けないのでどちらの店舗もそれなりに混んでいて待ち時間も長い時ありますが、「お待たせして申し訳ありません」とか子どもにも「ごめんね、もうすぐだからちょっと待っててね」と声をかけてくださいます。
店舗によってはそういうこともあるのかな。
本社にクレームいれるのも手だと思いますよ。
七五三の撮影に利用しましたが.スタッフは対応も良く特に不満なく撮影終えました(^^)
WEB予約の際に入力すると撮影料金が半額になるクーポンコード置いておきます。
良かったら使ってください。
3463-9205-6056-5006
予約時間に遅れてきたうえに、撮影中にドレスやら何やら追加をし、撮影が終わったら時間がないから写真選びはできないというお客さん…。私が働いている店舗はこういうお客さんが多いんですけど、来店~お会計までが流れだと言うことを理解してないのでしょうか?あなた達のおかげでタダ働きしてるんですよ。