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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
働いているものから一つだけ言わせてください。
撮影料のクーポン番号をこの掲示板に載っけている方がいらっしゃいますが、載せてる行為自体「違反行為に近い」のです。
さらにそのクーポン番号を使って、来店されたお客様、それは他の人が使ったものなので使えないと話しているのに、「そんなわけはない!」とブチ切れます。
悪いことしてることを自覚してもらいたいものです。そのようなお客の対処をしている時間が無駄な時間になって、他のお客様を待たせることになってしまうんですよ。
この掲示板に番号を載せてる人、今すぐ削除して欲しいです。
コロナのせいなのか衣装着替えるのも全部自分たちなのでちょっと大変ですね。着替えは一切手伝ってくれません。写真はかわいくて技術も高くて満足ですが着替えはまだしばらく自分たちでしなければならないのでしょうか…。一人で行く時負担が大きいです?
100日の記念撮影で利用しました。
運の悪いことに猛吹雪の日で、ベビーザラスの中に入っている店舗なのでドア等無く、とても寒くて着替える度にギャん泣きでした。
お店の奥に着替えスペースをつくっていただければまだ風は凌げたと思うのですが、なぜか入り口近くにしかベッドが無く。
ヒーターなども置いてません。
寒さを訴えても「ここしかないですね~」と融通もきかず、赤ちゃんが可哀想なので予定よりも衣装を減らして切り上げました。
裸の写真も提案されましたが、「寒くないですか?」と聞くと「寒いかもですね~あはは。」との返答で、本当に子供相手にお仕事してる人達なの?と疑問に感じました。
マタニティフォトを撮りに行きましたが目隠しが雑すぎてびっくりしました。衣装も目隠しがあるからといってスタジオの中で直されてとても嫌な気分になりました。もう行かないと思います。
色んなサイトのクチコミを見てると思うけどお客さん側はいいよね。
店に対して文句言えるんだから。
働いてる側からしたらそっちこそちゃんとしろよ!って言いたくなる客人ばかり。
コロナなのに感染対策できてない!とか予約とりすぎ!とか書いてる人多いけど
予約数の枠を決めてるのは本社だし、店舗で勝手に予約枠閉じたら上から怒られるから仕方なく空けてるし、
というかそもそもコロナコロナって言うんなら
来なけりゃいいじゃんって思う。
写真なんか家で撮れば?って。そこまで文句言うならね。
土日なんかアリスだけでなくどんな店でも混んでるんだから分かるでしょ。
そのくせ予約とりすぎだ、人多すぎだって文句だけ言われても。
店なりに人数制限したりで対策してるけど
大人様2人までの入店をお願いしておりますって言うと
せっかく来たのに入れないのか!ってここでも文句。
対策したらしたで文句文句文句。
どないせぇっちゅーねん笑
衣装たくさん着たわりに全然買わないし
人見知りで泣いてる中なんとか撮れても笑顔がないって言われるし
自分の子供が走り回ったり機材を勝手に触ってても知らんぷりする親も多いし
そのくせ迷子になったり怪我すると店のせい。
確かに店側が悪いケースも多いだろうけど
これだけ安さで売ってる店にどれだけのサービスを求めるのか。
特別扱いしてほしいなら個人の店か高級なところに行けばいい。
店に文句ばかり言う前にまず自分は良い客なのか考えてほしい。
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[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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ご自由にお使い下さい。
>>1837 匿名さん
数え3歳(満2歳)の七五三やったけど、姉妹二人とも2歳の誕生日からヘアメイク有りだったよ。
下の子、その2ヶ月前の上の子の時に一緒に撮影した時は髪を梳かすだけだったし、「こんな大人しいならメイクもできそうだね~。2歳の誕生日撮影でやろうね~」みたいに喋りかけてたから、2歳からなんだ。って思った記憶。
今はどうかやからないけど、当時、公式からの回答で、2歳からできるようならヘアメイクやってるって言われた投稿を見た覚えがある。
店によって独自のルールあるのかもね。
新宿オペラシティは最悪。
週末で混んでいたのでずっと待たされた挙句、謝罪がとってつけた感じ。
やたらテンション高い化粧の濃いおばさんカメラマンとボサボサの髪型をして疲れ気味のやる気のないカメラマン。スタッフが多い割には手際が悪い。
一通りドレスの着付けが終わりボサボサのカメラマン登場。子供を前にするといきなりわざとらしいテンションが上がり、逆に子供はひいていた。娘の顔は終始ひきつっていた。すると、はい、いいですよーって、終わり。え?と思いながら笑っていましたか?と聞いたらはい。と一言。そのまま何も言えるような雰囲気ではなく撮影終了。
モニターに写された写真見ても笑顔が全てひきつっている。アルバム作りの数枚だけなのに気にいる写真がないので躊躇していたら早くしろと言わんばかりに急かされた。
決して安くない値段で、しかも記念日なのにあまり納得できるサービスは得られず。ここで撮影した事を後悔したが、また来て撮影したいような雰囲気のスタジオではなかったため仕方なく購入。帰り際に娘に今日どうだった?と聞いたらカメラのおばさんなのに何回もお姉さん見てーって言ってたよね。とぼそり。
アルバム見返すだけであの陰気臭いカメラマンを思い出し嫌な気持ちになる。
アルバム引き取りの際にそのカメラマンが客に謝っていたが全く本人は白々しく気にしてなさそうだった。
上の人っぽいらしくて驚いた。あんな愛想のない接客に向かないような人がこのお店の上の人ってやはり店選びを失敗した。2度と足を運ばない。
スタジオアリスの研修なんて、他がどうなのかは知らないけど結構適当ですよ。
こんな適当な研修で、いざ実践してみろって表に出される怖さは尋常じゃないくらい怖いです。
レジの仕方も先輩によって言い方違うし、書類のまとめ方も「忙しい」を理由にしてカウンターにバラバラと置いてる。
あんなので書類の管理徹底なんてありゃしない。
新人が気を利かせてやろうとすると、他の仕事をやれと言われる。
何が正解で何が間違いなのか分からなくなってきてる。このまま続けていてもいいのか不安です。
ここに書くことじゃないのかもしれないけど。
>>1841 匿名さん
嫌な思いをしたのかもしれないですが、店舗名を公開した上での、化粧の濃いおばさん、ボサボサのカメラマンなどは、取り方によって誹謗中傷にあたりますよ。
「もう少し自然な笑顔の写真が欲しいです」といえば、カメラマンも撮るのが仕事なので撮ってくれます。
それで面倒臭いというようなことを言われたら、それこそクレームに該当するので直接言えばいいです。
店舗に直接言えないような内容なら書かないほうが良いかと。
>>1841 匿名さん
よく店舗は当たりハズレあるとはどこでも聞きますが、ボサボサカメラマンの人も仕事頑張ってたんだろうし・・・まぁw
皆さんもそうですが、本社にクレームいれていいと思います、それで企業は成長すると思いますので(´ω`*)
後、店舗の方は一番えらくてマネージャー【店長】らしいですけど・・・会社では一番下っ端の方で(サブマネもいます)基本普通の女の子な気がしますw
上から行き届いてないか、上の教育方針が悪いのか・・・。
クレームは店舗(マネージャー)によりますが、無駄です。
本社に言いましょう(⌒∇⌒)
スタジオアリスの悪い評価で、それは・・・と思う意見も見ててありますが
この際ですので、ほんとになおした方がいいとかあったら皆さんも書き込んでおいてください。
おそらく、一般社員で対応できない事は最後に知り合いにくるので、上層部なので。
まぁ、クレーム会社?に指示だしたりですが。
いい機会なので、何かあれば見て伝えておきます。期待はしないでくださいw
私からはこれで終わります、もううちません、こわいのでw
>>1843 匿名さん
まぁ、店舗に直接言えないからここで書いたりするんでしょうw
それは今のネット社会でいい事だとは思います。
ただ言い方としては店舗名とスタッフの特徴いうなら、簡単にマネージャーにクレームつければ?とは私も思いますがw
いい事ならいいんですけどね。
勝手の違う店舗に応援行かされて物の場所がわからず、近くのスタッフに聞いたらその人も応援の人だった。案内着替えセレクト全部他店舗からのスタッフ。数少ないその店のスタッフはカメラ入ってるから声かけられない。マネージャーは受付に座ってるだけ。「?ってどこにありますか?」に対して「探せばある」「決まってる場所」「あるって言ってる!私も忙しいから邪魔しないで」という返答。呼んだスタッフに邪魔って何?
この問答はお客さんにも聞かれてアンケートに書かれてて、後日この店から名指しで電話きた。ネチネチ言う前に自分の行動を見直してほしい