なんでも雑談「休みの日、室内で何着てる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 休みの日、室内で何着てる?

広告を掲載

  • 掲示板
たんたん [更新日時] 2021-08-11 11:00:20

みなさんは週末、朝起きてパジャマから何に着替えますか?
スエット?オシャレなルームウェア?
それとも突然の来客にも対応できるキチッとした服?

ちなみに、我が家は上下フリースです。。。
これって、だらしないのかなぁ。
他のお宅ってどんな感じなのか参考にさせてください!

[スレ作成日時]2006-03-16 19:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

休みの日、室内で何着てる?

  1. 2 匿名さん

    裸族

  2. 3 とんとん

    突然の来客にも対応できるジーパンとその日の気分の上着。
    フリースは持ってないです。。。パジャマに間違えられるから。笑
    玄関に出る用事が少ないならフリースでも良いのでは?

  3. 4 匿名さん

    フリースはちっともだらしなくないです。
    部屋着はパジャマでもリラックスウェアでも「毛玉」がついてないものを着てます。
    毛玉が付いてるとだらしなく、貧乏臭く感じます。

  4. 5 匿名さん

    主人は、トレーナーの上下きてますが、マンションの一階に新聞取りに行くのに
    わざわざジーパンに着替えます。

  5. 6 匿名さん

    フリーズがパジャマです

  6. 7 てんてん

    キョンシーだよ。コレ。

    ちなみに私もそろそろフリーズ。。。

  7. 8 たんたん

    みなさん、早速のご回答ありがとうございます!

    とんとんさま、
    確かにフリースとパジャマは紙一重・・・
    ジーンズいいですね。でもすぐに膝出たりしませんか?
    たくさんお持ちなのでしょうか?

    04さま、
    毛玉。。。ギクって感じです。
    我が家の室内着、総点検します…

    05さま、
    同じです!
    新聞取りに行くのにジーンズに履き替えてます。
    そこで、このスレ思い立ちました。

    あまりラフ過ぎると、外に出るのがおっくうになる
    原因になりますよね。。
    最近、週末引きこもりなので、反省(;;)
    大変参考になりました。
    皆さま、有難うございました!!


  8. 9 つんつん

    ユニクロで売っているような上下ねずみ色や紺色のトレーナーです。
    今ははんてんも羽織っています。ではおやすみなさ〜い^^

  9. 10 匿名さん

    もうスレ主さまは解決されているかもしれませんが・・・
    とりあえず、朝起きたらパジャマから着替えることが私の第一目標です(^^);
    そして着替えるものは、長袖Tシャツ+ユニクロの黒い部屋着パンツ?
    顔を洗うともっといいのですが、洗わずに過ごしてしまう日もあったりして
    反省です・・・。お客さんというか、宅配の人なんかが来た時や家の周りを
    うろつくくらいなら、このままの格好でしてしまいます。こんな私って、
    すごくだらしない人と思われているのでしょうか?便乗で申し訳ないのですが、
    私も前から気になっていたことなので書き込んでみました。

    友達のおうちに行ったりすると家の中なのにけっこうちゃんとした服装して
    たりするので気になります。ちなみに私はジーパンが苦手でゆったりしたの
    でないと疲れてしまいます。街に出るときには自分でいうのもなんですが
    結構おしゃれと言われる格好をしますしジーパンも股上の浅いのとかはくん
    ですけど、家に帰るとうわー疲れた!とばかりに脱ぎ捨てて楽ちんスタイル
    に着替えます。いかがなものでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    >つんつんさん
    我が家も全く同じです。私がねずみ色、夫が黒のユニクロさん。
    その上に各自、赤と紺のはんてんは羽織ってます。にゃはは。

  11. 12 匿名さん

    ユニクロでフリースのパジャマを買いました。
    色はベージュ。夫、男の子三人は休みの日はその格好で午前中を過ごします。
    リビングに寝そべり集う4人はまさにラクダのようです。

  12. 13 とんとん

    >たんたんさん
    >ジーンズいいですね。でもすぐに膝出たりしませんか?
    いいもなにもジーンズしかありません…笑
    スカートは自転車乗る時に履き替えるの面倒だし。
    一番てっとりばやいだけですよ〜。
    いっぱい持ってます!!(^−^)にっこり

  13. 14 匿名さん

    >>10
    同じく。外に出る時は相当格好が変わります。
    ただ、友人を招く時は外出着と同じ格好をして迎えています。
    でも、普段はダラダラです。
    私は、ジーンズはごわごわして苦手なのでヨガパンツを履いています。
    上はセーターがチクチクしていやなので、フリース生地が多いです。
    宅急便はその格好で出ますが、急な来客(約束なし)は悪いけど出ません。

    部屋の中で家事もでき、ちょっとお買い物も行ける肌触りの良いメーカーを
    知っていたら、どなたか書き込んでくださると嬉しいな。

  14. 15 匿名さん

    うちの場合
    家の中では上がフリースやセーター、ボトムはカラーパンツかジーンズです。

  15. 16 たんたん

    おお!
    皆さん、こんなに書き込んで頂いて、感謝!です★
    10さま、
    私も全く同じ!!実は、今日起きたら、『週末、家で化粧してますか?』って
    スレを立ち上げてみよう。。と思ってたんです(笑)
    私も、全く出かける予定がない時は顔も洗わない時ってあります。
    猛省・・・。 で、同じく宅急便の人が来たらそのまま出るか、
    上に何か羽織ってごまかします。

    そして14さまと同じように、
    エントランスのモニターに映らない方(つまり同じマンション内かな?)
    の急な来訪には、申し訳ないけど出られません。。。ゴメンナサイです。
    先週の日曜日、玄関でピンポーンと鳴ったのですが、そんな訳で出られず、
    翌週になってお隣さんが転勤のためにしばらく留守にするということを
    知りました。そのご挨拶に来てくださったのかなぁと思うと、
    これまた猛省。。。です。

    世の中のご主人は、そんな奥さんにやっぱり幻滅・・なのかしら。
    もう、今朝からちゃんとしようっと!(笑)


  16. 17 匿名さん

    以前配達魚無をしていたのですが、戸建てと比較して集合住宅の奥様の服装がラフな方が多いように
    感じました。(化粧する・しないも)
    戸建ての場合は玄関(門扉含む)開けると道路ですから、通行人や隣近所の方に会う事が多いのでし
    ょう。
    朝早くてもお化粧されていますし、服装も部屋着よりもちゃんとしている方が多いです(40代以上
    はとくに)
    集合住宅の場合は、玄関開けてビックリという人が多いです。

    駅から近く住宅密集地の戸建ての人ほどキチンとしていて、郊外の駅から遠い団地が一番パジャマ率
    (ジャージなど含む)が高かったです。

  17. 18 匿名さん

    配達業務でした。訂正します。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    笑ってしまいましたよ。
    配達の方って何気にチェックされているのですね・・
    気を引き締めなければ!!

  19. 20 匿名さん

    うちは戸建ですが・・まゆ描く以外化粧してません。赤ん坊がいるとファンデつける気が起きない−−;
    幼稚園の送り迎え行く時はジーンズにパーカー。こんなんじゃダメよね…

  20. 21 たんたん

    集合住宅の場合は、玄関開けてビックリという人が多いです。

    がぁぁ〜ん!!
    ちょっと・・いえ、かなりこたえました(笑・・えない)
    もしかして、いつもきて頂いてるクロネコヤマトの
    お兄さんでないことを祈りますぅ・・
    17さんを読んで、昨日はポイントメークだけしました。
    それだけで確かに、気分だけでもかなり違いました。

    やはり、14さんのように、オシャレな部屋着を探すしかないかも。
    Dinosのカタログが定期的に送られてきて、その中で
    『ワンランク上質な生活』みたいな号があったんです。
    (去年かな?)
    そこで、海外のセレブに大人気という部屋着があって、
    確かに大好きな玉川タカシマヤにはないかも!という
    ステキなデザインのものがあったんですが、
    なにしろお値段が1万円超・・・
    相当迷ったんですが、ページに折り目を付けただけで
    注文するには至っておりません。。

    ホント、どこかにいいモノないでしょうか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸