なんでも雑談「30代後半独身女性は負け犬か??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 30代後半独身女性は負け犬か??

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2020-12-11 10:32:25

みなさんレスをどうぞ!!

[スレ作成日時]2004-08-10 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30代後半独身女性は負け犬か??

  1. 201 スレ主

    これをもちまして、このスレッドを終了いたします。皆様のご参加に感謝いたします。ありがとうございました。さらに!!どうぞ!!な〜〜んちゃって・・・・・笑

  2. 202 匿名さん

    >200
    でも、そもそも,できちゃった結婚って
    欲望が先にたって子供の事は二の次だった訳でしょ。
    そんな二人の将来なんて、状況次第ですぐ崩れるよ。

  3. 203 匿名さん

    だいたい若いヤンキーみたいなんもんが多いね。
    子供の髪の毛の後だけ伸ばしてるセンスのない親いるじゃん。そういう奴?
    産むって事の意味わかんないでやったりするんだろうな。
    男はバカなの知ってるがバカな女が多いのも特徴。

  4. 204 玉葱

    ヤンキーは選択肢が少ないのだよ。世間が狭いから。

  5. 205 匿名さん

     30代独身女性というだけではぜんぜん***じゃないですよ。
    名の通った大学出て、上場企業に勤めて、27歳で一流企業のサラリーマンと結婚退職。
    28歳でふだごを出産し、都内にマンション購入。
    周りから見れば何もかも順調に見えるようだけどそうでもないですよ。

     仕事がしたくても、手に職がなければ大卒であろうが子持ちの主婦は断られます。
    あけてもくれても子供と夫の世話ばかりで・・・と今の自分の環境に不満ばかり感じてしまう。
    わたしのようなこういう人が‘***’です。。

  6. 206 匿名さん

    205さんへ
    ちょっと心配になったけど、大丈夫ですか?
    確かに手に職はないと正社員での勤務は難しいけど、派遣とかだったらまだ道はありますよ。
    お子さんが双子ちゃんということで、人一倍大変だとは思いますが。
    もちろん、新たに仕事をするというのはかなりのパワーがいりますけどね。
    保育園の一時預かり(無認可のとことかは条件無しで預かってくれたりします。)
    とかもうまく利用して。

    おせっかいだとは思いましたが・・・。
    ちなみに私も1歳2ヶ月の男の子の母親です。

  7. 207 匿名

    >>205  あなたの旦那様は可哀相。一流企業勤務で、マンションも購入でき、いま流行りの種無し君でもなくきちんと子供もうませてあげて、専業主婦という特権階級につかせてあげてるのに、あなたは幸せという自覚がなく、自分絵で***だと思ってる。
    いったいこれ以上どうしてあげればいいの??ベンツを3台と毛皮のコート5着くらい買ってやればいいのか??
    あなたは甘やかされて育ったな。自分の幸せに気づかないほど不幸なことはない。
    あなたは旦那様に家でいつも文句ばかり言ってるんだろう。母親の顔がみたいわい。

  8. 208 匿名さん

    >>205
    自分の嫁さんもそんなふうに思っているのかなあ・・(;_;)

  9. 209 匿名さん

    自分の意思ではなく(旦那様の転勤や子供の病気)専業主婦にならざる終えなかった方もいます。
    207さんのような乱暴な物言いはいかがなものでしょうか?

  10. 210 匿名君

    >>207同感です。 なんか女として贅沢すぎますよね。幸福は満足にアリと思うが、205さんはどんな状況でも不満だらけでしょうね。
    人生観をかえなさいよ。

  11. 211 とく名産

    >>209 だから考え方をかえなさい。なぜ専業主婦がいやなのか?家事を全部任されるからですか?
    専業主婦をやってられることの幸せをわかりなさいよ。 

  12. 212 209

    私は、出産と同時に専業主婦を1.5年ほどやり、
    やはり外での仕事もしたいと現在働いているものです。
    幸い強い資格を持っていますので仕事探しはあまり苦ではありませんでした。
    ただ、私の知り合い当で先ほど書いたような状況の方がいるものですから、
    一言書かせていただきました。

    人によって幸せの定義はいろいろかと思います。
    私の見解ですが、205さんは207さんが言うような
    ベンツや毛皮のコートなんて求めていないんじゃないでしょうか?
    ただ、今と違う生活を求めているというか。
    専業主婦で一日に家にいるより、忙しくても外での仕事と
    すべての家事を両立するほうが楽しいという方もいると思います。
    現に私がそうです。家事も私がほとんど行っていますが、
    専業主婦のときより家事をするのも楽しいです。

    ただ、子持ちの仕事探しは確かに大変です。
    保育園の問題もありますしね。
    そういった意味で、専業主婦であることに対する不満を
    頭から否定するような書き込みには一言申し上げたかったまでです。

  13. 213 匿名

    だいたい子持ちで働くなんて無理。子供を産んだら、子育て、家事に専念すればいいじゃないですか。
    なんで外で働こうなんて無理なことを考えるのかがわかりません。たしかに家事育児に専念するより、外で働いたほうが楽だけどね。

  14. 214 209

    >だいたい子持ちで働くなんて無理。子供を産んだら、子育て、家事に専念すればいいじゃないですか。
    どうしてですか?別に無理ではありませんし、いまどき共働きをされている方なんていくらでもいます。
    女は育児と家事だけをしてればいいとおっしゃるのでしょうか。時代錯誤も甚だしいですね。

    >たしかに家事育児に専念するより、外で働いたほうが楽だけどね。
    どの部分が楽なんでしょうか?また、どうして楽だと言い切れるのでしょうか?

    あなたのような方がいるから、子供のいる女性が働く事が
    難しい現状がなかなか改善されないんでしょうね。

    こう言うと「だから働かなければいい!」
    などというような安易なお返事が来るかとは思いますが、
    あえて書かせていただきました。

  15. 215 玉葱

    無理って言うけどちゃんと兼業してる主婦はいるじゃん。
    甘えじゃないの?それか能力不足とか?

  16. 216 匿名さん

    自分のことばかり考えるな!少しは子供の気持ちになってみろ。
    親だろ。

  17. 217 匿名さん

     205です。
     何気なく書いたことにたくさんの方から感想を頂いて驚いています。
    ので、少し付け加えさせてください。
     家事は好きです。ブランドものにもあまり興味がありません。
    子供もふだごですがあまり手のかかる子ではないし、主人も家庭を大切にしてくれる優しい人だと感謝しています。
    だからこの人たちを大切に思うし、この人たちを大切にしなくてはいけないと思っています。
    だから苦しいんです。

     私は結婚前金融関係の仕事をしていてその時税理士の仕事に興味をもちました。
    働きながら税理士の試験を3科目合格したところで主人に出会い、迷いもありましたが結婚してからでも勉強はできると思い退職しました。が現実はそう甘くはありませんでした。
    勉強でさえやろうとすれば間違いなく家族に迷惑をかけてしまいます。
    万が一資格が取れて就職となれば、やはりこういう仕事を本気でやろうとすれば同じです。

     私が最近思うのは、結婚をすると言うことは人生の主役は自分ではなくなると言うことです。
    子供の為、夫の為、そして自分のやりたいことをやろうとすれば
    必ず大切な人たちを犠牲にしてしまう・・・、その覚悟がなければ自分のやりたいことなんてもう出来ないんです。
    大切な人たちを犠牲にしたくないならば、自分が我慢する、
    悪く言えば自分が犠牲になるしかないんです。
    本当に家族が大切なら‘犠牲’という言葉はおかしいと言われるかもしれませんが、誰かを大切に思う気持ちと自分の人生へのチャレンジというか、そういうのは別だと感じます。
     何だかまとまりのない文章ですみません。。
    要は、気持ちが切れかえられないんです。
    家庭を大事にしたいなら割り切るしかないんです。
    それが出来ないのはやはり能力がないのか我が儘なのか・・。
    こういう自分のいさぎ悪さが***のように思えたので思わずレスしてしまいました。
    不愉快に思われた方本当にごめんなさい。

  18. 218 匿名さん

    旦那様に一度正直な気持ちをお話されてみてはいかがでしょうか?
    あなた一人の問題ではないと思いますよ。
    不愉快になると言うよりは心配になってしまいます。
    (おせっかいだとは思いますが。)

  19. 219 匿名さん

    確かに毎日毎日家事&子育てして、給料のやりくりをしていると
    専業主婦でしかない事に嫌気すら感じます。
    幸せな悩みだとは思いますけどね・・・・・

  20. 220 匿名さん

     人には向き不向きがあるから、何が幸せとは一概に言えない・・。
    218さん、同感。
     一度ご主人とお話してみては・・?

  21. 221 玉葱

    今の女性も社会で貢献できる土壌があり、
    大学や専門学校や資格などのスキル次第で
    男以上の活躍だできる。いや、仕事によっては女性の方が
    有利な職場は沢山ある。が、専業になったとたんに扶養になる。
    子育てという自分で選んだ人生に、これでいいのか?と悩む女は多い。
    さらに、夢を子供に託し、ますます周りが見えなくなる・・まっいいんでないの?

  22. 222 匿名さん

    扶養になれるくらい余裕のある家庭はうらやましい。
    どんな人生選んでも、一度くらいこれでいいのか?と悩むよ。それって普通の事じゃないの?
    タマネギさんは捨てぜりふが多くて感じ悪いよ。

  23. 223 玉葱

    それは失礼しました。努力します。

  24. 224 222

    そういう素直さは好き!
    あくまで捨てぜりふ一辺倒の人もたまに見かけるから。

  25. 225 Anne

    30代半ば独身のOLです。
    社会に出て15年、幸い正社員として働き続ける事が出来、
    自分のマンションも購入しました。
    …でも、毎日の様に残業・休日出勤もしょっちゅうで
    神経をすり減らし、イライラして身近な人達につい、きつい口調。
    最近撮った自分の写真、真顔のはずなのに口が「への字」。
    こんな私は確かに、***と呼ばれても仕方ないですね。

  26. 226 匿名さん

    女の人は外のストレスには特に弱く作られているんですよ。
    現代病のほとんどがストレスからきてます。anneさん、
    無理はいけませんよ。同じくらいのかたで、ストレスから
    大病になって、マンションのローンを払えなくなった
    かたを知っています。気をつけてください。

  27. 227 玉葱

    迷信や予言・占いに左右される人もストレスに弱いよね。

  28. 228

    >>225 偽***。

  29. 229 Anne

    226さん、温かいご忠告ありがとうございます。
    若いときのように体力的に無理が利かなくなってきたのはこの所
    とみに感じています。今抱えている仕事を投げ出すわけにはいかないけど
    ・・・身体を壊しては何にもなりませんね。気をつけます。

    228さん、偽***ならどんなにいいか・・・

  30. 230 匿名さん

    負け偽犬だったら嫌すぎますね・・・

  31. 231 通りすがり

    杉田かおるさん、ご結婚おめでとうございます。

    脱***・・・頑張りますっ!

  32. 232 通りがかり

           /⌒\        負
          ノ)´・ \・`    オ け
         (/ (   ▼ヽ    丨 犬
           / \_人_)    ボ の
          /|\ソ ヽ\     エ
         / ‾L\|∩∟)
         | \ /\)\\
          \ 〆  /  | \\
           |\/ ∧゜ |  \\_
           |   / \|_  | /
         _|_ ノ ‾\  \ レ   ポエ〜〜♪
         .|\\__レ  |  |
         .|  |‾   |  | | | |
         .|  |    |  | | | |
         \|    |__|_|___|_|

  33. 233 匿名さん

    ↑おもしろい!

  34. 234 匿名さん

    ↑ほんとっ!微笑んでしまう。スーツってとこがまた・・むふ。

  35. 235 匿名さん

    私のばあい30代前半既婚女性でも***かも。
    玉葱さんが言われていること痛感してます。専業ではないけれど子供ができてからはこれまでのようには働けず、夢も半ば、かといって子供のために100%してあげているとも言いがたく、自分も不満が募る毎日です。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    ***っつーか、単に無計画。
    そんな状況で、なぜ子供を作ったのかが一番の疑問だ。
    誰も幸せになれないじゃん・・・。

  37. 237 匿名さん

    235>
    判る判る判りますよーーーー。独身時代自由に
    してきた人は多くにそう思ってるんじゃないですか?
    でも赤ちゃんは一人では生きていけないし、それは
    生んだ責任で、独身の人よりは自己犠牲もして日々
    頑張ってると思いますよーだから自信をもって
    この期間を乗り切りましょう。私も体調悪い時やしんどいとき、
    はっきり言って子供にはマイナスでしかない育児に
    なるときがありますー。そうして夜ひたすら謝ってます。笑
    あれ??スレ違いかな?

  38. 238 235

    >236
    だから***って自分で言ってるんですよ。。子供は30代後半まで作らないつもりでしたが避妊に失敗して妊娠しました。おろそうかと思いましたがもう30才過ぎてたし、子供が欲しくてたまらない主人にも産んで欲しい、育児は自分が半分以上はすると言われて産みました。それが間違いだったかどうかは分かりませんが、子供の顔を見ているとそんなこと思いたくないし・・・周りからみると優しい主人、可愛く元気な子、マイホームとすべて円満な家庭ですが、私自身の気持ちがものすごく中途半端なので負けイヌです。

    >237
    独身時代が長かったのでもう十分ってことはないんですよね。。長かった分自由な生活が板についているので、何するにしても子連れになってしまう今の生活がすごく重い・・・とはいえ、もちろん可愛いですし幸せ感じることも多々あるのですが・・・ただのわがままとは知ってます、でも自分の仕事のことを考えると、こんなはずじゃなかったと。主人のように出張のある仕事でないので、主人が出張のときは100%自分にかかってくるし勤務形態も今までのようにはできず在宅を織り交ぜ、しかも子供ができてから2年以上、夜の仕事、飲み会なんか数えるくらいし行ったことがありません。主人は堂々としているのにね。なーんだ、そういうことかというのが実感です。もう絶対子供は作りません。

  39. 239 237

    235<<
    うーーん判りますよ。悲しいくらい言いたいことは、。私は作るつもりで
    まま作りましたが、それでもこの自由が利かない生活は辛く思う
    時が多いので237さんのように予定より早まると、かなりもどかしい
    と思いますねー。私も外で働くのが好きなので主人がうらやましいです。
    よく年取ってから好きなことをするって言いますが、本音はずっと
    好きなことをしていたい。ですね。今まで自分の好きなペースで
    仕事、生活、遊びと何もかもやってきたから出産でこれほど
    狂ってくるとは正直思いませんでした。子供中心生活で満足できる人が
    正直羨ましい、、、ですね。私は出産後改めて自分が自己中心的で
    自分勝手な子供だなーと思います。
    でもね、生んだ以上、後数年ですが頑張って行きましょうね。
    人間一人育てていくほうが仕事よりも大事なことですばらしいこと、と
    切り替えてくださいね。いなかったら、、と思うことも多々あるとは思いますが、
    でも冷静に考えるとエゴだらけなんですよ。
    そうしてまちがいなくこのような思いは子供にも伝わってます、、悲。
    そろそろ大人になって自分の環境状況にも頭を切り替えて、
    はい。日々周りの人に感謝して生きていきましょう。

  40. 240 匿名さん

    そうですねぇ。ほんとに、そうです(。。;
    エゴだらけなんですよ。自分自身・・・

    >子供中心生活で満足できる人が
    >正直羨ましい、、、ですね。私は出産後改めて自分が自己中心的で
    >自分勝手な子供だなーと思います。

    痛いほど分かります!しょっちゅうこれを考えてます。友達がなかなか仕事もできそうな人なんですが完全専業主婦で「こっちのほうが自分は好き」と言い切れて、子供の教育にも力をいれてる子がいて、いいなぁと思います。しかもその子地方出身なのでこちらには頼れる身内もないのにすごく頑張ってる。食事とかはやはり簡単なものしか作れないといってますがそれでも一日中幼稚園児とまだ2歳の子を抱えて頑張ってるのはすごいと思います。私なんて、逃げてばかり・・家事も育児も仕事もすべて中途半端です(涙)
    思いっきり子供に打ち込めればこの悩みはなくなると思いますが、やっぱり今までのキャリアを捨てられなくて。ほそぼそと続けています。

    でも、あと数年なんですよね・・・(本当かな?)学童に入れてまで自分がフルタイムで働く根性があるだろうか?ついついかわいそうと思ってしまう私がここにいます。しかもこの迷いがいちばん子供にとってマイナスになるということも知ってます・・・はぁ・・・でもがんばります。こんなに恵まれている(はず)なんですから。

  41. 241 237

    小学校に入るともう子供も自分自身の環境も大きくなって
    きますから、学童がかわいそう、、というのも当人にもないと思います。
    現にたくさんいますし、学童での友達もできるでしょう。
    そのころにはママのやりたい仕事や充実感や家事が大変で
    迷惑かけてごめんね。。。というのも理解できるようになりますよー。
    だからこそ今の間できるかぎり精一杯自分なりに手をかけて
    あげたらいいかと思います。今が一番辛い時期だと思いますよー
    なんにせよ家族があっての人生ですから、、。離婚して、家も出て
    子供も捨て、自由になって仕事したい。。ではないですよね?
    そのうちかわいいわが子もママを手伝ってくれますよ。頑張ってください。

  42. 242 匿名さん

    ぐすっ。。。。。。優しいお言葉、どうもありがとうございます(T。T)

    こんなこところで慰められるとは思ってもみませんでした!自分だけじゃない、そう思うとずいぶん気持ちが違いますね。。今日もまた、熱が出て保育園の呼び出しでした。明日は出勤日なのにとても登園できそうにありません。これも今だけなんですよね!?今夜も夫は出張でいませんが、がんばって看病します〜〜

  43. 243 匿名さん

    いい意味で飼い犬の悩みだな・・・・・

  44. 244 匿名さん

    飼い犬で、しかも***なんて。。ぐすっ。。。。。

  45. 245 う〜たん

    誰しも何かしらの鎖で繋がれているんだからしょうがない。
    う〜も飼い犬だが、それなりに楽しいぞ!
    毎日餌が食べれて、たまにお散歩連れてってくれるのが幸せ。
    誰かに必要とされてるなんて素敵な事だと思うけど。

  46. 246 匿名さん

    う〜たん。

  47. 247 匿名さん

    ぼ〜さん。

  48. 248 スレ主

    さらに!!!どうぞ!!!!

  49. 249 匿名さん

    「!!!」って新しい伏字みたいだが
    何を書いたのか気になる

  50. 250 玉葱
  51. 251 匿名さん

    実際に***だと認識されてるものは
    公の場で***という表現されないよなぁ
    だから自分はスレタイのような女性を***と思わないな

  52. 252 匿名さん

    根本から間違っているようだから、教えてあげるね。
    『***〜』書いた酒井順子は、結局は、結婚していらない苦労するより、
    30代・独身・子なしの方が幸せって言ってるんだよ。
    でも、そんなこと声高に主張しても世間は「***」って見るだけ、
    って彼女一流のアイロニーなんだよ。

    >>240さんは、何が何でも仕事は続けたほうがいいよ。
    専業主婦は、「フリーライド」、社会のお荷物なんだから。
    さすがに今税制も見直されてきてるけど。
    今は、旦那さんもいつリストラされるかわからないし、
    成人病で早死にしちゃうかもしれないでしょ。
    その時になって、スキルも何もない、って怖くない?

  53. 253 240です

    そうなんですよ。。
    やっぱり仕事、続けます!スキルも何もない状態で生きていける
    はずがないです。そっちのほうがストレスたまりそう・・・ありがとう
    ございます。。覚えていてくれて。玉葱ちゃんかな。

  54. 254 玉葱

    252のレスには激しく同意だが、俺じゃないね。

  55. 255 252です

    夕べ、2チャンで専業のみなさんと激しくやりあって、
    頭に血が登って、鼻血出しちゃった!!
    もう、あんな空しいやりとりはやめます。

  56. 256 匿名君

    さらに!!!!!どうぞ!!!!!!

  57. 257 匿名さん

    働いてもスキルが付くわけじゃないけどね・・・

  58. 258 匿名さん

    働かないよりはましっしょ?

  59. 259 スレ主

    アゲ

  60. 260 匿名さん

    30代後半の独身女性にも
    独立して男性並みにバリバリ働いてる人もいれば、
    実家にパラサイトしてモラトリアムしている人もいる。
    どちらも知り合いにいるけど、随分違うなと思います。

  61. 261 玉葱

    いやいや、女はいいんだよ。
    弱い女もいれば強い女もいる。どちらも愛おしい。
    所詮、男社会なんだから、無理させても可愛そうだよ。
    ちなみに男でパラサイトしてモラトリアムは気持ち悪い。
    男は自立してなんぼ。男が好き勝手やりたいなら代わりの代償がこれだ。
    必須条件って奴だ。が、守るべき女が強すぎると男はダメになるかもよ。

  62. 262 匿名さん

    自分が望み、理想とする人生を歩いているものが「勝ち」
    不本意な生き方を余儀なくされ、あせったり、嘆いたりしているものが「負け」

  63. 263 匿名さん

    >が、守るべき女が強すぎると男はダメになるかもよ。
    激しく同意!

    っていうか、周りの女強すぎて(&尻軽すぎて)、
    結婚するきにナレネ。。
    (同棲までだね。法的にそいつに縛られるのは嫌)

    俺は箱入り娘と出会って結婚して守りぬきたいんだぁぁ!!
    30台も前半なら気になんないな。
    後半になると子供生んだりするのが
    きびしくなってくるからドダロってかんじだけどさ

  64. 264 匿名さん

    ↑ はい、自分、***み男であることは認めます;;

  65. 265 匿名さん

    子供は宝だぞ!

    おいらは、結婚せまられている相手が40歳で、
    自分もそいつのことすきだけど、子供ができない人生は30年後
    ぐらいを考えると寂しすぎる。ただ情もあるし、別れるってことも
    なかなかできずホントどうしたらいいかこまってる。


    苦労はあるとは思うけど、普通に結婚できて、子供がいるだけで、
    まじ羨ましい。人間自分の幸せにはなかなか気づけないのかも
    しれないけどね。

    真の幸せは苦労の先にしかないはず。
    子育て&家計や自己実現のための仕事、大変だとおもうけどさ、
    遺伝子残せてる時点で君たちはぜんぜん***なんかじゃない。
    世のママたち、がんばれよ!

  66. 266 みわきち

    >263さん
    うちの妹、30前半のハコイリムスメです!!よかったらもらってください^^

    >265さん
    40歳で初産、ぜんぜんOKだと思います^^今のうちにどんどん頑張って子ども
    作ってみたらいかがでしょう?その後結婚でもいいじゃないですか☆

  67. 267 匿名さん

    ハコイリね・・・・・
    独身キャリアの時は
    「桐箱に収納すると虫一匹つかないなぁ。」と親戚一同に言われ、
    結婚した今は
    「ダンボールに拾ってくださいって書いてあった」と旦那に言われる。

  68. 268 玉葱

    (´・∀・`)<へー 40歳で初産ってOKなのか?
          

  69. 269 匿名さん

    うちの叔母ちゃん39歳で初産っすよ。
    すっげー、元気な子産み落としてた。
    その上、2人目もイケると医者から太鼓判!
    4時間ぐらいの陣痛で出てきちゃうし・・・・・
    若くても大変な人いるから、人それぞれだよねぇ。

  70. 270 玉葱

    >269
    へえ!!その叔母さんって、やっぱ健康的な人かい?
    なんか運動してるとか、そんな感じ?

  71. 271 匿名さん

    高年齢出産になるとダウン症リスクは高くなるけどね。

  72. 272 玉葱

    うん。そう思った。
    なんとか、なんないもんかな?

  73. 273 匿名さん

    神に祈れ。

  74. 274 玉葱

    ( ´,_ゝ`)<ネ申ねぇ・・。

  75. 275 こらっ

    いいですか、うちの隣の女性は41歳の時に双子を初産でしたっ!
    元気な子どもたちで今年小学生になりましたよw。
    いろいろご心配、よけいなお世話じゃ。

  76. 276 玉葱

    ( ´,_ゝ`)<まあ、まあ、怒るなよ。
            素晴らしい事じゃないか。

  77. 277 匿名さん

    ハイリスクと言っても若い母親と比べての話しで、
    健常な子供の方がはるかに多いのだから
    欲しいのならさほど気にすることは無いと思います。

    うちの子は障害児なので、この子の育児と自分の歳考えると
    もう打ち止めかなと思ってましたが(ほんとは3人欲しかった)
    リハビリ施設のお母さん仲間(43歳で生んだ2人目が障害児)には
    「あなたまだ39なの?絶対2人目がんばらないとっ!」
    と励まされたりしてます。

  78. 278 匿名さん

    リスクを恐れすぎるのはよくないですけど、知っておくべきことだと思いますよ。
    知っておけば、妊娠してからも「選択」をすることができます。生まれてから
    こんなはずでは、では皆不幸になります。

  79. 279 みわきち

    ダウン症のリスクはありますが、確か35歳以上になると羊水検査
    を勧められるので、本人が希望すればよしあしはともかくリスク
    回避は可能です。私が入院してた病院はすごーく多かったよ、40
    歳前後の人。逆に20代は少なかったな〜〜

  80. 280 みわきち

    そうそう、うちの娘(2歳)の同級生のママも、40代が二人。

    そのうち一人はお見合いで最近結婚して初産。もう一人は20歳年上
    のお兄ちゃんがいて、早くに産みすぎてもういらないって思ってた
    けど40過ぎて突然もう一人欲しくなったって言ってました^^;

    二人とも特別元気モン!って感じじゃなくて、フツーの人です。
    っていうか、40過ぎて産むと、出産より育児がつらいって嘆いてま
    すが^^;

  81. 281 269ですが

    叔母ちゃんは4年に一度一週間寝込むぐらいの風邪をひくだけだった。
    周りにはオリンピック女と呼ばれていた・・・・・
    体力は40を越す今でも20代と言われ、独身時代は一日5キロ程度走ってたよ。
    丸高出産は検査に検査を重ねるらしく、病院に行く回数が多くて大変だと言っていた。

  82. 282 匿名さん

    いまどきの40歳って元気で若い!私が20代後半でマタニティスイミングに通ってたときも
    40歳以上の人何人かいましたよ。初産の人も。
    ただ、みわきちさんの言われるとおり、産むのは平気でも子育ては辛いらしい。
    当時42歳だった人と(今は51歳)偶然会ってちょっと話してたら、子供を通じて知り合う「ママ友」
    が、みんな若いらしく、話が合わんと嘆いておいででした。一番ショックだったのは
    現在子供の友達のママの中に30歳の人がいると知り、その人の母親と自分が同い年と分かって
    撃沈したそうです・・・

  83. 283 みわきち嬢

    ありそうなおはなしですね〜〜^^;;最近出産年齢が広がってきてるから。
    ちなみに、友達の40代ママは仕事もしてるのですが、さすがに保育園がダメ
    なとき(病気のとき等)はNPOのベビーシッターさんに来てもらってるそうで
    す。

    40代ママのいいところは、もうおばあちゃんといってもいい年齢なので、育児
    に対して精神的余裕が出やすいというか、そうそうどっぷり入っていくことも
    なくかえって気楽みたい。経済的なゆとりもあるせいかもしれませんが。

  84. 284 匿名さん

    26歳で結婚、36歳で離婚、39歳でバツイチ4歳下の主人と再婚、妊娠、出産しました。幸い娘は元気で、2人目をがんばっています。
    出産まで専門職で働いていました。
    今は仕事はしていません。主人の帰りが遅いし、近くに親もいないので、ちょっと無理かな、と。
    10年前なら、子供が出来て仕事を辞めるなんて考えてもいませんでしたが、前の結婚生活とか、離婚とか、その後の独身生活とか、
    色々あったので、今の生活は本当に心の底から楽しんでいます。
    可愛い娘の笑顔を見ると、幸せだなーと泣けてきます。今の主人には本当に感謝しています。
    正直、仕事も長くしましたし、資格も取ったりもしましたが、こんな感動はなかったな。
    39で産んだからかもしれません。子供に手がかからなくなったら、また頑張って働こうと思ってます。
    マンション買ったし。

    今は子供と遊んでいたいな。
    幸せの感じ方って人それぞれですね。
    因みに40だからかわかりませんが、腰が痛い!!

  85. 285 みわきち

    30代でも、腰痛いです!^^;仕事が在宅の日には整形外科に通うのが日課で・・・
    284さんの幸せ感、伝わってきます〜〜。仕事を辞めてもいいくらいの素敵な
    家族に恵まれて、羨ましいです^^私も次産むなら40くらいかなぁ。その方が
    気持ちに余裕ができて、愛情たっぷり注げそう。。

  86. 286 匿名っち

    発見。
    みわきち姫は30代。
    一番オンナが輝いている年代ですねっ!

  87. 287 のぞき

    輝いているというか、余裕を感じる。

  88. 288 みわきち

    余裕、ないない〜〜^^;;
    でも、通ってる整形外科は じじばばばっかりで、
    たぶん わたしがいちばん輝いてると思います

  89. 289 暇人

    勝ちとか負けとかではないと思う。
    でも、出産直後の女性の笑顔を見ると、
    「人の幸せ」は、意外と「ありきたりの人生」の中にあるのかな?
    と考えさせられる。
    「人生、間違ったかな?」とかね。

  90. 290 匿名さん

    暇人さん、その通り!
    長く好きな仕事をしたけれど、正直、出産の喜びにはかなわないと思いました。これほんと!
    出産直後、生まれたわが子を見て喜ぶ主人や両親の笑顔を見て、号泣した私。
    スムーズに結婚、出産と、経験したひとは、その分代わりに失った自分の可能性に執着するのかなーと、このサイトを見ていると
    感じます。
    でも人生長いんだから、なんとでもなると思うな。子供の手が離れてからでも、努力は出来るし。
    世の中には、望んでも妊娠できない人も本当に大勢いるし、ないものねだりは損な気がするな。

  91. 291 匿名さん

    ***結構。自ら進んで***街道まっしぐら!を目指してます♪(あと数年で到達)
    しょせん人間は他人と比べて批判して、より自分を高く見せようと努力する生き物。
    結婚したって、子供産んだって、何かにつけて批判する人は必ずいる。
    どうせ批判されるにしても、自分が心底納得した決定に対してなら我慢も出来るしね。
    なんて考えた結果が***生活!どんなに批判されても平気さ♪納得ずくだもの。
    批判する人なんて所詮言うだけで、従ったところで困った事があっても知らん振りだしね。
    従った方が悪い!なんてまた批判するだけだろうし。
    (その通りだけどね。ただ従うってのも主体性が無さすぎだし・・・)

  92. 292

    後悔する前に気づきなさい。わるいことは言わないから、***にはならないほうがよいよ。

  93. 293 匿名さん

    >291
    とっても同感です。
    結婚して子供もいる知り合いは自分が***だと言ってたけど、***に定義なんかつけられないです。
    人の定義した***なんて、その人の価値観。
    ほっとくのが一番。

  94. 294 匿名さん

    美人なら***ではないし、ブスなら30台後半でなくても***だな。
    そのまま介護保険天引きされるまで独身でいるんだろ?切ないなw

  95. 295 匿名さん

    >294
    人は自分にないものを求めるものなのですよねえ。

  96. 296 291

    ふむ。
    >294さん
    の定義で行けばもう立派な***。お褒め頂き光栄の至り。
    なので
    >292さん
    のアドバイスはもう遅いようなので無駄になってしまいました。
    でもありがとね。

    ただ、提示されている価値観だけで勝ちと決め付けられるほど
    人生って単純ではない事はもう十二分に学習させていただきました。
    結局自分自身が納得できる生き方を、人に批判されながらも
    それらの意見に左右されず貫けるかどうかこそが、その人自身にとっての
    勝ち負けではないかと思う今日この頃なのです。
    他人の決めた価値観に流されている時点で「自分」というものの価値を
    見失っているのでは?と考えてしまいます。本当の意味で自分を大切に
    していないのでは?と。もちろん、これは自分自身に対して持っている
    価値観なので、他人に押し付ける気は毛頭ありません。こんな価値観の
    人もいるって事だけです。
    世の中に多様な価値観が存在するのは自然な事ですし。

    おまけで294さんへ
    う〜ん、それ以降も一人でいるつもりだけど・・・
    確かに切ないと思う事もあるかもしれませんね。
    でも、家族といても切ない事もたくさんあったのです。
    切なさよりも絶望感のほうが表現的には的確かな。
    そんなものを長年持ち続けて、乗り越えてきた身には
    切なさなんて、大したものではないんです。
    他人の批判や嘲り、嘲笑などもね。

  97. 297 293

    >291
    すばらしい。
    ファンになってしましました。

  98. 298

    あれこれ延々と考えるより、普通の人生を歩みなさい。

  99. 299 匿名

    私は子持ちパート主婦
    妹は35歳独身でアルバイト
    生きてくのに必死なのはわかるけど
    妬みで私に八つ当たりしないでほいしいわ。

  100. 300 匿名さん

    ↑大変だな^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸