政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
ラモス並みの日本人 [更新日時] 2006-04-30 23:13:00

次スレです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24091/

[スレ作成日時]2005-11-09 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか? Part2

  1. 362 匿名さん

    み〜んな ほんのこつ忙しかね〜

    がまだせ! がまだせ!
    ばってん政治はほんのこつ奥が深かね〜

  2. 363 匿名さん

    359さんのおっしゃる区別は小泉さんが首相である以上、無いように思われますが・・・

  3. 364 匿名さん

    >362
    標準語訳
    皆さん本当に忙しいですね
    がんばれ! がんばれ!
    だけど政治というものは本当に奥が深いものですね

  4. 365 匿名さん

    347は自称右派と言っているように国益=経済的利益とは考えていないでしょう。
    それと、外交の主目的は国益の維持確保です。もちろん経済的利益をも含みますよね。
    ただ、現在及び将来の国益のためには靖国参拝中止は外交上得策でないと考えますし、
    外交以前の問題として、首相は靖国参拝をやめるべきではないですよね。
    また、小泉氏がなんと言おうが首相の参拝に公式も私的もないと思います。首相である
    以上公式であり、堂々と8月15日に参拝して欲しいものです。

  5. 366 匿名さん

    >>359
    俺をお子ちゃま扱いするのはあんたの勝手だが、
    あんた同様、俺もあんたに理解力があるとは思えんのだよ。
    この問題を論ずる事自体不毛かも知れんな。

  6. 367 匿名さん

    首相である以上参拝に私的も公的もない、という論理はもちろん分かるが、
    靖国参拝の時だけ以上な程に注目度が高いから、という背景もあるね。
    本来首相にだってプライベートは必要だし、
    プライベートでの行動すべてを報道、もしくは発表し、諸外国からの監視を受ける必要などない。
    結局、韓国、中国が、中曽根公式参拝時の騒動以来、しばらく靖国参拝について何の批判もしてこなかったのに、
    小泉政権になった途端に、突然外交上のカードとして騒ぎだしたから、
    私的参拝であるにも関わらず世界の注目度が増し、結果公的参拝との事実上の区別が無くなってしまった。
    と見た方がいいね。

  7. 368 匿名さん

    >>366

    >どんな愚かな指導者も崇め奉り、
    >周辺国に自国の論理のみを押し付ける、
    >そんな国がアジアに存在する。

    >北朝鮮だ。

    >あんた北朝鮮に生まれてたら、
    >最高の国民になれてたのにな。

    こんなあなたが他人を批判する気か?

  8. 369 匿名さん

    褒めてくれてるんじゃない?

  9. 370 匿名さん

    >>359
    >公式見解として私的参拝
    貴方の方こそ勘違いしてますよ。
    選挙時に公式参拝と明言したのです。
    その後公約したから、参拝はするが、言い訳として、私的といっているのですよ。
    一回目は公式参拝をしてるのです。それ以後は、日にちも手法も変わっているでしょ?
    最初に公式としてしまった物が、後ほど私的参拝といって、誰が認めますか?
    大体、15日と言った日をずらしたり、こそこそするようなやり方の
    どこが参拝?そんなことならやめたほうが良いでしょう。
    やるならきちっと15日、やらないならやらないとするべき。
    総理になる前の春秋の参拝は、ほとんど欠席しているような、
    あくまで票集めのパフォーマンスだから、そこまではっきりできないのでしょうが。

  10. 371 匿名さん

    根本的な問いをひとつ。
    みなさん、ご 自 身 で は どちらのお考えですか?
    1 首相の靖国参拝は、軍国主義・移民地支配の正当化の意図から出ている。
    2 首相の靖国参拝は、純粋に戦没者への追悼の意図から出ている。

  11. 372 匿名さん

    続き
    ご 自 身 で 「1」だと信じているのなら、中・韓の言い分を聞くべき。
    ご 自 身 で 「2」だと信じているのなら、中・韓に真意を説明すべき。

    「誤解がある」と言いながら「相手に言いがかりのきっかけを与えるな」というのは
    これを「事なかれ主義」と言って、かえって相手に失礼。

  12. 373 匿名さん

    3 首相の靖国参拝は、票集めのパフォーマンスの意図から出ている。


    ご 自 身 で 「3」だと信じているのなら、中・韓の言うとおり参拝中止にすべき。


    戦没者への追悼と言いながら、説明もせずいきなり参拝というのは
    相手国を見下した、軽視主義と言って、かえって相手に失礼。

  13. 374 匿名さん

    >>366

    >>359は >>358が200番代初期に発言した人と同じだと勘違いしてるだけ
    オレが200番初期に発言したよ そしたら子供にされた (笑)。

    まぁーこうやって自分の判断が間違うわけがない、と しかし実際は間違ってるが、
    そういうレベルの人なんですよ。
    同じように賛成派の皆さんも同レベルなのかな?

  14. 375 匿名さん

    >最初に公式としてしまった物が、後ほど私的参拝といって、誰が認めますか?

    そういう意見もあると思いますけど、首相が公の場で何度も私的参拝であることを強調した以上、
    現在の政府、首相の参拝に対するスタンスはプライベートだ、と我々はそのまま受け取ればいいのではないかと思います。

    私的参拝を強調するに至った背景もあると思います。参拝を取りやめることは今後の外交政策のためにも絶対に避けたいし、かといって当時は国内でも今以上に参拝反対論者が多かったし、苦渋の策だったと思います。
    そのようなゴタゴタの原因として、外圧に恐れをなして、単純に参拝をやめるべきだ、と騒ぎ立てた国民やマスコミの言動があったことも忘れてはいけません。当時はテレビで無教養な参拝否定論を述べるコメンテーターがが多数いました。

    ちなみに私は8/15に公式参拝をするべきだと思っています。

  15. 376 匿名さん

    同じするなら、石原さんみたいにどうどうするべきでしょう。
    >15日に参拝に訪れた石原都知事は記帳の内容を報道陣に問われ、
    >「東京都知事 石原慎太郎」と答えたそうです。
    >さらに参拝が公的か私的かを問われ、
    >「くだらないことを聞くな。東京都知事と言っているだろう」
    >と言い切ったそうです。
    http://www.h2.dion.ne.jp/~mikkato/news5.htmより抜粋
    参拝反対ではあるが、これぐらいはっきりした態度はほしいでしょ。

  16. 377 匿名さん

    >>374

    >そういうレベルの人なんですよ。
    >同じように賛成派の皆さんも同レベルなのかな?

    すぐにこういうこと書くから子供あつかいされたんだと思うよ。
    >>358と一緒にしたら失礼だけど。

  17. 378 匿名さん

    >375
    選挙公約は、公式参拝なのですよ。
    それ以後、私的ですと言った所で、在任中は、公式と見解するべきでしょう。
    >外圧に恐れをなして、単純に参拝をやめるべきだ
    そうではないですよ。
    外圧ではなく、ただの票集め程度のレベルの物だからやめても関係ないのです。
    小泉さんが、総理になる前から熱心ならば、まだ聞く耳を持ちますが、
    ほとんど参加してないのに、いきなりやっているから、信念がないといっているのですよ。
    やるなら、>>376の石原氏ぐらいしなければ、説得力ないですよ。
    そこまで、固辞して、何のメリットがありますか?
    相手を威嚇のつもりなのでしょうか?
    信念のない行為で、外向が振り回されては、困ります。
    >テレビで無教養な参拝否定論を述べるコメンテーターがが多数いました
    色々な意見があるから、この場でも議論されているのでしょう。
    一方的に無教養と決め付けるのはいかがなものか?
    sage進行でいきましょう。


  18. 379 匿名さん

    >>378

    いやいや。あなた方のことを無教養と言ったのではないですよ。
    当時のテレビのコメンターの話。
    バラエティー的なコメンテーターが稚拙な論理で小泉批判しまくってた時期あったでしょう?

    >それ以後、私的ですと言った所で、在任中は、公式と見解するべきでしょう。

    そりゃそうですよ。一貫してくれてた方がいいけど、
    私的っていうのももう言っちゃったことだし。いまさら後戻りはできないっすよ。

  19. 380 匿名さん

    >小泉さんが、総理になる前から熱心ならば、まだ聞く耳を持ちますが、
    >ほとんど参加してないのに、いきなりやっているから、信念がないといっているのですよ。

    別に総理になってから哀悼の意を捧げたくなったっていいんじゃないですかね。
    一国の総理として、特攻隊など、先人たちのことを想うと・・・
    なんてコメントあったじゃないですか。
    総理になってから、今の日本の礎となった人々に対して、より深い哀悼の念を感じるようになったとしても、
    それは全然悪いことではないと思いますけど。

  20. 381 匿名さん

    >>368
    事実だろ?
    うちの犬も俺の言うことなら何でも聞くぜ!
    ご主人様への強固な忠誠心に対する、
    最高、最大の賛辞だよ。
    批判してるつもりは頭毛、いや、毛頭ない。

    >>371さん
    自分は、首相自身は2だと思っておりますし、
    首相自身そうおっしゃってます。

    しかし他の政治家どもは大部分が3でしょう。
    首相の参拝が1,3のような連中に利用されてるのは、
    この掲示板を見ても明らかです。
    さらに中国、韓国も2だと知っていながら、
    攻撃の材料にしています。
    3が1のような連中を煽るのも許せないのでしょう。

    首相がいくら信念を持っているからといっても、
    周りに利用され、混乱を巻き起こす行動をとることは、
    一国の首相である限り、慎むべきです。
    それを弱腰だ、誇りを捨てたと騒ぎ立てる人々は、
    2の方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、
    大部分は1,3でしょう。

    自分は日本に、日本人として誇りを持てる国になって欲しい。
    そんな自分にとって1,3は下衆な連中に過ぎんのです。

    2の方々は1,3の連中に利用され、
    中国、韓国に攻撃材料にされても、
    参拝を続けるべきとおもいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸