なんでも雑談「子育て奮闘中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子育て奮闘中

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2020-04-06 10:23:15

のママさん、パパさん語りませんか?

わが娘は5歳、年長さんです。
ただいまラブ&ベリーに、はまりまくってます。
旦那は、一緒に行けば必ずやってあげるのですが、
私にまでそれを求められると家計が、厳しいです(泣)
苦肉の策で、毎晩9時に寝たら次の日やってあげると・・・
(それまで夜更かししまくりだったので、早く寝かせる目的だったのです)

それからというもの、ほとんど9時にはおやすみーと寝ているのです。
結局毎日お金をつぎ込みは目に・・・(苦笑)

[スレ作成日時]2006-05-18 22:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子育て奮闘中

  1. 62 匿名さん

    娘の髪質は細くて量が少なくて日に当たると茶ッけて見えます。
    そういうのが猫っ毛というのでしょうか??
    夏場はリンスだと髪がかゆくなるみたいなので、プリキュアの
    リンスインシャンプーでさっぱりしています。朝は後ろがぐちゃぐちゃ・・
    ビュー○ィーラボ(化粧水タイプ)というのをシュッとひと拭きして
    ブラッシングするとドライヤーを使わなくてもクセ毛が直りました。

  2. 63 62(^^;訂正

    ×髪がかゆく→○頭がかゆく

  3. 64 ままん侍

    トリートメントしました!
    櫛通りの素晴らしいこと!
    上から下まで一回もひっかかることなく「スッー」*(@_@)/
    娘と朝から感動しました(#^.^#)

    娘はしっとりした手触りに
    「なんか大人のコマーシャルみたいやな!」
    と言って、なんだかよく分からないBGMと思われる歌を
    口ずさみながら、くるっとターンして髪を振り回していました(~o~)

    これからは毎日トリートメントです!
    ありがとうございました!

  4. 65 スレ主

    >ままん侍さん
    お久しぶりです。急性胃腸炎でここ1週間ほど苦痛の日々でした。
    母って病気でも寝れないのね〜とつくづく実感。。

    トリートメントの効果があってよかった〜!!
    しばらくトリートメントで、あとは、リンスとかでも効果が持続しますよ
    んで、また絡みだしたらトリートメントでどうぞ

    そろそろ父の日ですね。
    うちは父の日に父親参加があり、ダンスを父と踊るそうです。
    娘はこっそりと練習してます。

    皆さん宅は何かイベントします?
    思えば母の日は母の日参観日ではあったが、
    家では何もしてもらえなかったな〜
    っていうか自分の母にも何もしなかった。。。_|‾○

  5. 66 匿名さん

    我が家は毎年恒例、みんなで実家に集まり食事会という名の
    飲み会をしていまーす。

  6. 67 匿名さん

    皆さん夜泣き対策はどうしてました?

  7. 68 スレ主

    夜泣きは大変ですよね〜

    うちの子も夜の女王とあだ名がついてしまうくらい、
    夜中はすごかったです。
    とくに1歳くらいのころは、30分おきにフギャーと泣き出し、
    2時間おきには火がついたように泣き、それが30分とか続きました。

    本とかでは、一度起すといいと書いてあり、挑みましたが、
    大泣き&目を開けてくれない。。
    お願いその目を一回開けて、そこにはお母さんがいるよって
    何度訴えたことか・・・
    うちの子は電気をつけ、子供のビデオを見せました。
    好きな曲やキャラクターの声でピタッと泣き止みました。
    でもその後は、目がさえて寝てくれないんですよね〜

    どっちをとるかですが、うちは泣き止むほうに力をそそぎました。
    専業だったので昼間寝れますしね。

    あとは、母親の不安な気持ちが子供にも悪そうなので、
    母がもっとリラックスするとって無理ですね(^^;

    その後起きてもいいと思うなら、ビデオを試してみてください


  8. 69 ままん侍

    >スレ主さん
    急性胃腸炎って、痛そうですね…お大事に

    そう、トリートメント効果はしばらく持続するんですね。
    次の日忘れてもスッーと櫛が通って、これまた感動でした。)^o^(

    夜泣きか…忘れた(>_<)
    確かよく泣いてたけど…抱っこしてあやしてただけかなあ…
    知人は夜中のドライブに出ていたって言ってました。
    車に乗らないと泣き止まないんっだって!?(>_<)

  9. 70 匿名さん

    ドライブに出ると泣き止む→家に帰って布団に寝かせた瞬間に泣き出す→ドライブ
    の無限ループでした。

  10. 71 ままん侍

    そうそ、その時はこれが一生続くのかと思うのよねぇ…

    先輩ママがそんなの「一時の事よ」って言われても
    過ぎてみないと分らないのよねぇ。

    渦中にいらっしゃるお母さんには空空しく聞こえるかもしれませんが、
    苦労する程、いい思い出になります。

    一子の娘は早くから人見知りで、私以外には抱っこはできませんでした。
    あるお風呂上り、火のついたように泣き、何をしても手のつけようがなく、
    本気で娘を疎まく思い、ベッド叩きつけようかと思ったくらいでした。

    色々ウダウダやっているうちに娘の機嫌も直り、後から分ったことですが
    私が頭に巻いていたバスタオルに、別人と思ったようです(>_<)

    子どもも一年生、親も一年生なら、まぁ色々ありますわな!(o^-')b

  11. 72 匿名さん

    >ままん侍さん
    こんばんは。
    今度HNが「ちんちら鼻毛」になるってホント?

  12. 73 ままん侍

    え”っ〜!マジ〜!?

    あかんあかん!!ヾ(~〜~;)
    こんなほのぼのスレでそういう話題やめてよね〜<(`^´)>
    …でも気になるなぁ…

  13. 74 ままん侍

    今日は父の日ですが、前回母の日に子ども達のお稚児さんイベントと重なり、
    何もしなかったので、ひがむといけないので父には何もしませんでした。

    我家では、娘が学校で描いた似顔絵を贈ったのと、
    チューハイを娘が独りで買いに行き、渡していました。

    夫は表現するのが上手でなく、
    「未成年に酒売ってええんか…」
    などと言っていましたが、内心とっても嬉しかったと思います。

    ふっと初めて父親にプレゼントしたときのことを思い出しました。
    靴下かハンカチだったと思います。
    物自体そんなに嬉しい筈もないのでしょうが
    「ママ〜!ママ〜!」
    と私の母を呼んで大げさに喜んでくれていました。
    それがとっても嬉しかったです。

    夫ももう少し嬉しさを表現してくれたらいいのですが…
    仕方ないので代弁しました。
    ○○が買ってきてくれたからいつもより
    とっ〜てもおいしい!って!

  14. 75 匿名さん

    お子がなかなか昼寝してくれなくて、
    夕方になって、気を失うように寝ました。
    ああ、これじゃあ、また、夜、寝ないよ〜。

    と、いうわけで、ほっと一息ついてますのよ〜!
    いえ〜い。
    この開放感、たまりませんねえ。
    きゃははははは!!!!

  15. 76 匿名さん

    しかし、いつ起きやしないか、
    心臓がばくばくしてきましたわ。
    そろそろ、晩メシ作らなきゃ。あせあせあせ。

  16. 77 スレ主

    75さん、こんにちわ

    やっとねた〜わーい何しようかな♪なんてのんびりしていると
    ほぎゃーって起きたりしますよね。。
    んでどうせすぐ起きるんだしって、ぼーっとしているときに限って、
    あれ?まだ起きない、だったら何かすればよかったって後悔したり。
    赤ちゃんの行動に右往左往しますよね(^^)

    ままん侍さん、こんにちわ
    うちも父の日は何もせずです。
    考えてみたら夕飯もろくなものを食べさせなかったです。
    ごめんよ〜旦那様(−−)
    娘から幼稚園で作ったものにご満悦だったので、良い父の日だったのかな♪

  17. 78 匿名さん

    皆さん初めまして

    >67さん
    夜泣きは大変ですね、うちは4歳と2歳ですが
    上の子は2歳半まで夜泣きがひどかったです
    夜泣きが終わっても、私が横で添い寝してないと起きてきちゃうので
    さっき起きてきて、今横で寝ています・・・

    たぶん頻繁に抱っこしてたせいかな?と思うのですが
    夜の授乳も添い乳とか駄目だそうです

    お友達が外国育ちで、ベビーは夜抱っこしては駄目よ〜って言っていて
    (賛否両論あるでしょうが)
    夜泣きが全然無かったそうなので、ふたりめで試してみました
    授乳の時だけ抱っこして、終わったら寝かす→泣いてもほっとく
    ってなことを、生まれたてから完全に実行していたら
    ふたりめは夜泣きしませんでした
    おなかがすいて泣くって事はあるんだけど、抱っこして欲しくて泣くって事がありません
    暖乳したら朝までぐっすりで、驚きました

    先日TVで夜泣きの対処方をやっていましたら
    夢を見て起きるらしいので、電気を点けて目の前で、パンパンと手をたたいて
    きちんと起こしてから、抱っこや授乳をすると良いそうですよ
    試してはないので、そのまま目が覚める事もあるかもしれません・・・

  18. 79 ニャンコ先生

    5歳と0歳です。一人目の時はままん侍さんがおっしゃってるように
    一生続くのかー!?と思いますよね。二人目は早くて、あっという間に
    大きくなってしまいました。夜泣きはほとんどしなくてそれは楽でした。
    (二人目で慣れもあるかもしれません)
    最近はかしこくなってきて、私がトイレに行く時や家事で部屋を離れる時に
    泣かれて困っています。ふぇ〜〜っと始まるとマンナを手渡し・・。太るから
    いけないわぁ〜と思いますがついつい(^^;
    赤ちゃんがいるとなかなか自分のい通りにいかなくてイライラする時もあるけど、
    こんな可愛いおちびな時期は今しかないっ!て思うと大切な時間に感じてきます。
    子育て頑張りましょう〜(^^)/~

  19. 80 ニャンコ先生

    自分のい通り→自分の思い通り

  20. 81 スレ主

    皆さん、こんにちわ&はじめまして、今日は久々に良い天気♪
    なのに、マンション初の総会でどこにも出かけられず(−−;)

    旦那が仕事だったので、娘を連れ参加しました。
    はじめはお絵かきしてとても静かに良い子でした。
    (なんて良い子なのかしら♪なんて思えたのはつかの間)

    そのうち、駐車場のほうで遊んでいる子とお母さんたち
    娘もだんだんうずうずしてきて、そのお母さんとも知り合いだったので、
    お願いしてみててもらいました。

    子供同士テンションがあがり、歌を歌いだし・・・
    幼稚園の歌を自分より小さい子に教えてて、
    まあ微笑ましいなんて思ってたら、だんだん声が・・・
    総会の声が聞こえなーい(T0T)あわててとめに入りました。

    今日は知らないお母さんと知り合え、けっこう自分の娘と同じくらいの子が
    多かったことを知ることができ、これから娘にも友達ができるといいな〜と
    思った日でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸