なんでも雑談「米国産牛肉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 米国産牛肉

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-26 12:13:22

国民が望んでもいなかった米国産牛肉を無理矢理輸入再開したところ
背骨の混入が発覚・・。
それでもあなたは米国産牛肉を食べたいと思いますか?

[スレ作成日時]2006-01-20 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

米国産牛肉

  1. 548 匿名さん

    肉を喰いだしてから長生きするようになった。
    米と魚では50歳でアウトだよ。
    吉永小百合か゜1日60gの肉を喰ってる。

    でもネ、日本やアメリカの牛肉は、配合飼料が中心なので、同じようなもの。
    ニュージーランドは、牧草が中心で化学肥料は使わない、
    最近、アメリカはニュージーランド産の牛肉を輸入している。

    オーストラリアも牧草が中心、
    日本の業者が現地の牧場で、配合飼料などで油ギトギトのサシの入った牛肉をつくり
    日本に輸出しているケースもある。

    和牛の油ギトギトはうまいけど、毎日は喰えないし身体には良くないよ。
    赤身だな・・・・喰うのなら・・

  2. 549 匿名さん

    アメリカ産の牛はブロイラーのニワトリみたいな飼い方をされているそうだね。

    運動をさせないで、ただただ肉を早く太らせるだけ。 そして、なるべく早くに屠殺に
    回す。
    その話を聞いてから、米国産の牛肉を食いたくなくなった。

    ニュージランド産、豪州産がゆうゆうと牧草地で買われた牛なら、そっちを選らんで買って
    みたいな。これからは。

  3. 550 匿名さん

    アメリカ滞在中に何回も食った米国産のステーキが美味いという人がいるんだね。

    なじんだ味だからだろうか? それとも本当に美味いのか??

  4. 551 匿名さん

    アメリカの肉牛の現場の実態を知ってるか? 

  5. 552 匿名

    牧場も農家も養鶏場も全分野大資本が取り仕切っていて、凄まじい環境ですよ

  6. 553 匿名

    食べれない

  7. 554 匿名さん

    不潔な、コスト削減だけの屠殺場、
    牛も豚もブロイラー鶏と同様だな。 飼育と言うより、何と言ったらよいか。

  8. 555 匿名さん

    危ないな・・
    オーストラリア産でOK

  9. 556 匿名さん

    米国肉は危険だが、それを取り扱う日本の販売業者も非常に悪質だ。
    彼らは日本の消費者をだまして、米国牛を安全だとウソを吐いて売っている。
    これは間違いない事実だ。

    日本の消費者はバカで無力だから、マスゴミが問題にしなければ、米国牛は
    安全だとカン違いしている。
    日本のマスゴミは、企業に弱いから、不利な情報は載せないだけ。 

    米国の肉牛はとても危険だ。  
    それでも食いたければ食えばいい。

  10. 557 匿名さん

    日本産も米国産も、そんなに変わりなしだろう、

    配合飼料喰ってね、油ギトギトの和牛ね。

    国産牛は、アメリカ生まれの日本育ち、
    アメリカで生まれて1才になって、日本ヘきて1年以上たてば国産牛・・・

    日本はね、後継者不足でね、食糧はだんだんと輸入に頼るようになってきているのでね。
    安全で安いモノの確保を、日頃から心がけておかないとね。

  11. 558 匿名さん

    アメリカでは肉牛や乳牛に今でもヤバイものを食わせている。
    驚くのは鶏糞を食わせていることだ。 鶏糞!!  何でっと思うわな。

    おそらく鶏糞にはカルシウムが多いとか、蛋白質もあるのだろうが、それに
    しても・・・・
    私が飼い主なら、そんなものは絶対に食わせないな。 

  12. 559 匿名さん

    この間もなんかの番組で、ふん食べさせてるってやってた(;゜O゜)びっくりだよ。だからといって国産も安全安全じゃないし。日本がどれだけずさんな管理してるかって事、もっと世間に広まってほしいよ。。

  13. 560 匿名さん

    アメリカ食品を批判する以上、日本もちゃんとやってんか、よく調べないとな。
    実際に、メチャクチャやばいのがある。

    放射能まみれの魚貝類を安全だとか、バカみたいだ。 国の検査を知っている連中はバカバカ
    しくて、開いた口がふさがらんと言っている。
    国民に微量でも危ない放射性汚染食品を食わせるなよ!

  14. 561 匿名さん

    ★『週刊新潮、去年の5月23号』特集、 TPP交渉に深刻な懸念材料!

    ★ 食卓に米国産 『危なすぎる食材』!

    ① 日本人視察者が目を疑った、米国の肉牛飼育現場は糞尿まみれ!!
    ② 米国産牛肉の輸入禁止24年で、欧州はホルモン依存性ガンが減少、
    ③ カリフォルニア産のオレンジに 強烈な『防カビ剤』

    ④ アメリカ名門大学で『養殖サーモンを食べるのは年に6回まで』のレポート!
    ⑤ 日本で認可されていない『食品添加物』2200種類がやってくる!
    ⑥ 袋を開けたらカビだらけだった『カリフォルニア米』の有毒性、

    ⑦ 米通商代表部が『大腸菌付着に問題なし』と冷凍フライドポテトについて主張、

    (2013年5月の記事)

  15. 562 匿名さん

    ●米国産牛肉に危険部位が混入
     http://hello.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1137748823/l50

    ●どうしてアメリカの屠殺人は阿呆なのか?
     http://hello.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1137941979/l50

    ●狂牛病】米国産牛肉BSE検査なしで輸入再開
     http://hello.2ch.net/test/read.cgi/kbbq/1094169666/l50

  16. 563 匿名さん

    国産牛に与えられている餌の大部分は輸入
    配合飼料のトウモロコシは米国産
    結局、国産牛と言っても、輸入牛と根本は変わらない

  17. 564 匿名さん

    >>561
    ■ 非常に危ないアメリカ産の肉牛、それでも食べる???

    アメリカの肉牛は、狭いスペースに牛を押し込めることで運動を制限して太らせる
    「フィードロット方式」という方法が採られている。

    ▼飼育現場を視察した 日本のある畜産業者は語る。
    「至るところで糞尿まみれになっていた。充満する悪臭で、息もできない程でした」

    ▼ 山田正彦元農水相が、大規模食肉処理場を視察した経験を次のように語る。

     「異様な臭気が漂っていて、とても清潔とはいえない環境だった。」

     「日本では、食肉処理の過程で行われる背割りの前に十分に髄液を抜くが、アメリカ
     では吸引が十分ではないので、背割りの瞬間に髄液が牛の全身に飛び散る。」

     「殺されてベルトコンベアーに載せられる前のラインに明らかな“へたり牛”が何頭か
     いたのには驚きました。へたり牛とは自力で歩くのもままならないような弱った牛で、
     BSEへの感染が疑われます」
         (『週刊新潮、2013年5月24日号』)

  18. 565 匿名さん

    気持悪い!

  19. 566 匿名さん

    日本の畜産現場も似たり寄ったり
    牛舎覗いてみたら
    食欲なくなるかもね

  20. 567 匿名さん

    >>564
    >「殺されてベルトコンベアーに載せられる前のラインに明らかな“へたり牛”が
    >何頭かいたのには驚きました。
    >へたり牛とは自力で歩くのもままならないような弱った牛です。
    >BSEへの感染が疑われます」

    アメリカの肉牛業界、牛に牛を食わせる『共食い』をやめないかぎり、絶対に食材の
    安全性なんか信用できない。 
    問題は、まず、飼料からだ。

  21. 568 匿名さん


    肉骨粉のことだよね
    アメリカでも禁止されてるよ
    国産牛に与えられてる配合飼料の原材料の多くはアメリカ産だけどね

  22. 569 匿名

    あめりかの牧場は、アメリカ大企業資本に組み込まれてるから、お金もうけしかないんだよ

  23. 570 匿名

    米は、国産ということだ!!米国産♪

  24. 571 匿名

    なんですかー?

  25. 572 匿名さん

    >>568
    肉骨粉は使われているでしょう。 違法でしょうがね。

  26. 573 匿名さん

    肉骨粉が使用されてるなら日本へは輸出できないですよ
    BSEの発生頭数は米国より日本が多いですが

  27. 574 匿名さん

    米国産牛肉ってことで外食を食ったけど、 特にうまくはないな。

    以前、その店で食ったオーストラリア産のほうがうまかった。

  28. 575 匿名さん

    危ない、危ない!

  29. 576 匿名さん

    脂が少ないからアメリカンビーフがいい

  30. 577 匿名さん

    国産以外は怖いな

  31. 578 匿名

    >>573

    よくある話だが、一般に信じられている食品の安全性が
    実は ウソ だったという事実。
    「肉骨粉」もアメリカの業者の話を信じるだけでしょ?

    とにかく、アメリカの場合、国が国だから、インチキが判明しても
    隠されてしまうことも予想できる。

  32. 579 ひろし

    狂牛病になるね

  33. 580 匿名

    トランプ大統領は「 日本は米国産の牛肉を買え! 」
    と喧しいね。

  34. 581 匿名

    米国産の肉は汚染だろ?

  35. 582 差別治郎

    トランプは汚ない牛肉はアジア系が喰って当たり前と思っている。

  36. 583 匿名さん

    >>582

    うん、まさにそれがトランプ氏の本音だな

  37. 584 匿名さん

    米国産牛肉とは
    不味い、かたい、というイメージだ。
    でも、一番心配なのは「危ない」っつうもとだ。

  38. 585 匿名さん

    スーパーなんかでは、米国産の牛肉は買ったことはない、
    でも、レストランや居酒屋で知らぬ間に食べているのだろうね。

  39. 586 匿名さん

    汚染泣かすな
    馬を食え (笑)

  40. 587 特命林太郎

    狂牛病の確率は高いでな

  41. 588 大野憂慮ちゃん

    アメリカ産の豚肉はもっと危険。
    こういう報告がある。「週刊文春」の記事だ。

    『 アメリカ食品医薬局は、アメリカ国内で流通している豚肉の69%が抗生物質に
    耐性を持つ菌に汚染されている、と警告している。

    ちなみに、牛ひき肉は55%、鶏肉は39%が汚染されているという。』

    アメリカ産豚肉の汚染度は中国産といい勝負だ。

  42. 589 職人さん

    >>588

    抗生物質を過剰に投与した肉を食べると、人間の腸内細菌が耐性化する。
    もし腸内細菌が血液中に入ると死ぬこともある。

    ことに、メチシリン耐性ブドウ球菌 (MRSA)だ。

  43. 590 職人さん

    >>588

    2013年、9月、アメリカ疾病対策センターは、アメリカ合衆国内で200万人が

    抗生物質に耐性を持つ菌に感染し、年間 2万3000人が死亡している。

    という推計を公表した。

  44. 591 匿名さん

    アメリカ政府は牛肉を輸入しろと盛んに言うが、有毒食材を食えよ言うのか?

  45. 592 匿名

    日本ではオーストラリア肉のほうが売れているね

  46. 593 匿名君

    ★ 奥野修司、徳山大樹著、
    、「怖い中国食品、不気味なアメリカ食品 」

    講談社、文庫本、

    必読 ! !!

  47. 594 疑惑の喜名子さん

    アメリカ産の牛肉は安くても絶対に買わない、

    大して安くない。豪州産と比べればすぐに納得。

  48. 595 匿名

    アメリカならねぇ

  49. 596 匿名さん

    ● 米国の牛肉、輸入制限発動!!・・・・・・3月18日から30日間

    2020年度の輸入量が発動基準の24万2000トンに達した。
    18日からは30日間、関税が25.8% から 38.5%に引き上げられる。

    米国と並ぶ輸入先のオーストラリアが干ばつの影響で生産量を減らし、米国産
    への切り替えが進んだ。

  50. 597 匿名さん

    >>596
    日米貿易協定で、日本国内の畜産農家を保護するために、輸入量が基準を
    上回ると関税が上がるように ”セーフガード ” が導入された。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸