なんでも雑談「米国産牛肉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 米国産牛肉

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-26 12:13:22

国民が望んでもいなかった米国産牛肉を無理矢理輸入再開したところ
背骨の混入が発覚・・。
それでもあなたは米国産牛肉を食べたいと思いますか?

[スレ作成日時]2006-01-20 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

米国産牛肉

  1. 282 260

    >281
    お前日本語理解できるか
    1.
    米国産牛の輸入再開でリスク上昇がないのは真実だから、リスクがあると言う輩にはだまされるな
    2.
    それでも国産牛しか怖くて食べるのは嫌という人は食べないのは個人の自由

    と言うておる

  2. 283 匿名さん

    怒らせちゃだめ。次なにを書くか読みたいのなら。

  3. 284 260

    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者、反国益者にだまされてはいけない。米国産牛肉に現況の国内での牛肉消費に比べて科学的な危険上昇要因はない。食べる食べないは個人の権利と自由。

    これだけ

  4. 285 匿名さん

    >284
    禿同 金の亡者のナチュラリストうざい

  5. 286 匿名さん

    この議論の前提として、日本の食品は絶対安全と言う信仰にも似た思いと、日本の食品
    は世界一美味いという妄想がありゃせんか。もうちょっと冷静に判断すべき。安全、安全
    とお題目を唱えるが、日本の食品は本当に安全なのか?

  6. 287 匿名さん

    そんなややこしい事はわからんが、
    俺は、吉野家の牛丼が食いたい。
    安全であるなら、なお良し。

  7. 288 260

    >そうそう
    サンディエゴで食った牛丼うまかったぞ

  8. 289 匿名さん

    >287,288

    俺もそう想うけど、安全亡者がうるさくてwww

  9. 290 匿名さん

    >米国産牛肉に現況の国内での牛肉消費に比べて科学的な危険上昇要因はない。

    どうして?

  10. 291 匿名さん

    全頭検査もされていない牛肉を学校給食に使用することには
    断固反対します。

  11. 292 260

    >290
    政府発表を読めばいい。とくに農畜産業振興事業団のレポート。
    >291
    給食に使わなけりゃいい。国産牛のみだと給食代upだろうが親が自己負担すればいい。でも豚や鶏も心配要因一杯だけどね。
    その分輸入牛は287-289で食うから心配するな。

  12. 293 匿名さん

    260の一連のコメントによる矛盾点はこの際横に置いといて(国語がへんだし)、
    牛丼食いたいのなら吉牛はパスしてすき屋にする。
    あそこは独自調査の結果、米牛は使えないとの結論から豪州肉でいくことに決めた
    からな。独自調査は客から見ても大事な要素。政治的な意図など見えない。
    対して吉野家は政治の匂いがプンプン、商売の都合を優先させたからペケだな。

  13. 294 匿名さん

    >293
    横に置かなくてもいいから議論したら? 私には260さんの言うこと正論に見えるけど。
    それに吉野家さんは元の味が米国牛ショートリブでないと出せないから販売を止めるとHPに明記されてたけど。
    もしかしてあなたすき屋の店員? 恥ずかしすぎるわよ

  14. 295 260

    まあまあ。
    国語が変とか言う奴は哀れな本人の日本語読解能力不足としても、牛丼屋チェーンの話はね。 実際吉野家がオーストラリア産牛肉使用を諦めた背景にはオーストラリア産牛の肉質の違い以外に品質自体の問題があった事知ってる?
    つまりはオーストラリアも米国も事プリオンに関しては50歩100歩なんだよ。
    喜んでオーストラリア牛食ってるリスクとアメリカ牛に差はないんだよ。穀物肥育でなく牧草肥育だとか、飼料コントロールしてるとかいうのにだまされないように。
    オーストラリアとニュージーランドの衛生安全の行政は英国のモロマネって知ってる? 英国は安全? アメリカ産は危険? 信じるの???
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者、反国益者にだまされてはいけない。米国産牛
    肉に現況の国内での牛肉消費に比べて科学的な危険上昇要因はない。食べる食べないは個人の権利と
    自由。
    おれは食べたいよ。287、289と同様にね。

  15. 296 匿名さん

  16. 297 260

    そうこれが真実
    嘘つきや煽りで世間を騒がす愚か者、自己利益誘導者、反国益者にだまされてはいけない。米国産牛
    肉に現況の国内での牛肉消費に比べて科学的な危険上昇要因はない。食べる食べないは個人の権利と
    自由。
    おれは食べたいよ。287、289と同様にね。

  17. 298 匿名さん

    アメリカ企業とべったり癒着した日本フードサービスが問題でしょう。専門機関のデータを無視してアメリカ牛安全説を声を大にしていたあたり、国内の消費者を**にしてると思われても仕方がない。
    アメリカの牛に食べさせてる餌の中に鶏糞が使われているらしいんだけど、その鶏の餌が牛から除去した危険部位などの肉骨粉が大量に使用されているということです。
    これは日本ではもちろん、各国のほとんどが全面禁止にしてるのに、アメリカとカナダだけがその方法をとっているらしい。

    要するに狂牛病の感染源である肉骨粉を直接牛の餌にするのは禁止されてるから、まず鶏に食べさせてその糞を牛に食べさせてるってことです。異常プリオンは細菌やウィルスと違いタンパク質が病原体とされているから、現段階では死滅させるのは不可能とのこと。感染肉骨粉を直接牛に与えていると同じでしょう。
    その牛肉を日本フードとこれまたべったりの吉野家が牛丼に使ってるって聞くと、まぁ食する方は敬遠したくはなりますわな。

  18. 299 匿名さん

    とにかく、ややこしい話は
    わからないが、
    すき家もいいが、吉野家の牛丼が王道なので、食いたい。
    松屋は、味噌汁がついていて、安いからうれしい。

  19. 300 匿名さん

    ですから、安全信奉者が騒ぎすぎるんで、完璧主義者が多い日本人は漠然と
    それなら輸入やめようよ となるんですな。毎日1kg牛食う人も少ないでしょ。
    高い肉食わされても安全教には勝てないだよね。

  20. 301 匿名さん

    ゼンショー(すき屋)の場合、「使いたくても使えない。現地調査したある工場では脊髄液の吸引など危険部位の除去作業でも一頭の処理にかけられる時間が短いため背割りをおこなった際に脊髄液が飛び散り、また使用するチェンソーの洗浄も不十分でかえって交差汚染の恐れの方が大きい。
    加えて取り除いた危険部位も合法的な商品(家畜用の飼料やペットフードなど)として売却されている現状。
    食を提供する企業の責任において、安全性の確認は最重要事項としているから危険部位の完全除去および焼却処分をなさない限り消費者へ提供できない」。

    このゼンショーの姿勢に対する吉野家ディーアンドシーは、「アメリカは現在30ヶ月齢以上の牛のみならず、すべての牛から特定危険部位を除去することで米国産牛肉の安全性は保証され、安心して食べることができる」。
    すかいらーくもほぼ同じ内容、「安全は国が保証しているので問題はない」。
    吉野家もすかいらーくも日本フードサービス協会との癒着がある企業。国の許可さえ下りればGO。
    ゼンショーは日本フードサービス協会と国の検査機関グループでは心許ないとして、自社からの現地調査を行い独自判断に基づいた方法をとった。(因みに国の検査機関内で米国産牛肉は危険とした報告書を出した検査員数名は現在除名済み)

    どちらの見解が正しいのか、少なくとも吉野家は去年暮れ、輸出条件を満たさなかった米国に対し、遺憾の意を持って再開延期をせざるを得ず、その矛先を日本政府へ向けた経緯がある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸