なんでも雑談「託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-07-03 17:52:00

託児所に子供を預けてまで仕事するのってどうかなあと思います。
他人に面倒をみてもらってまでねえ・・・・

[スレ作成日時]2006-03-21 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

  1. 101 匿名さん

    (4)型の人に限ってですが
    子どもの観点からは物事を考えようとしない傾向にあると思います。
    多様性を認められるような大人になるためには
    もっと別のお題で教えられないものでしょうかね?
    どうして、子どもが犠牲にならなければならないのかな。
    「ぼくとっても寂しい・・でもいろんな親がいるからしょうがないんだな・・・」
    でよいのだろうか。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    『「ぼくとっても寂しい・・でもいろんな親がいるから
    しょうがないんだな・・・」でよいのだろうか。』

    ・・・よいと思います。
    親を思う気持ちを持ったやさしいお子さんだと思いますが。
    もちろん、やむをえない理由でそうしていることが前提ですが。

    むしろ、欲するものをすべて与えて育てることのほうが
    よほど子供のためにならないと思います。
    世の中はそういうふうにはなっていませんから。
    小さいときからなんでも思い通りになってきた子、
    叱られた経験のない子が、突然現実社会に放り出されたら
    どうなるか、いろいろな事件が示していますね。

  3. 103 匿名さん

    >99
    98は興味あるから書込みしてもいいんじゃない?
    あなたこそ98みたいなレスの人よくいる・・・って言うけど
    98のレスのどこか悪いですかね?

    私はあえて言うなら
    (2)型 その2 って感じかな。
    仕事はしたいけど今はできないので時期がくれば社会に出るぞ。
    羨むどころか、親も子どもも可愛そうに見える。

    (4)に追加
    多様性を容認しながらも、いつも子どもに後ろめたさを感じているので
    (1)〜(3)全てを心中で攻撃しながら自分を正当化している。


  4. 104 匿名さん

    >102
    >小さいときからなんでも思い通りになってきた子、
    >叱られた経験のない子が、突然現実社会に放り出されたら
    >どうなるか、いろいろな事件が示していますね。

    うん。それは過保護っていうことだよね。
    賢いお母さんは過保護と愛情の区別ができると思うよ。
    私が思うに、人に子育てをまかせて好きなこと(仕事)をし
    乳幼児期に常時寄り添ってやらない親に育てられた子どもの方こそ
    どうなるか、いろいろな事件が示しているとも思えますが。

  5. 105 匿名さん

    103の人。時期がきてもなかなか社会は受け入れません。
    資格と実績がなければ子持ち主婦より若い子を雇う。
    あたりまえ。

  6. 106 匿名さん

    >>104
    『人に子育てをまかせて好きなこと(仕事)をし
    乳幼児期に常時寄り添ってやらない親に育てられた子ども』
    ・・・では、子供を育てるために、やむをえず預けて働かざるを
    えない親に育てられた子どもは、どうなるとお思いですか?

  7. 107 匿名さん

    しかられない子も問題だけどしかられてばかりも良くないよね
    いつもビクビクしてたり、しかられまいと嘘をつく子になったり・・・
    これらは仕事云々の問題ではないでしょう

  8. 108 匿名さん

    結局のところ、仕事云々の問題ではなく、親の資質次第、
    ということではないでしょうか。

  9. 109 匿名さん

    「子育てに王道なし」
    どなたかが言ってました。私もその意見に賛成です。
    親子の数だけパターンがあるのです。
    仕事が楽しい時も辛い時もあるように、子育てがうまくいくときもいかないときも
    あっていいのではないでしょうか。
    非難ばかりしていないで助け合おうではありませんか。

  10. 110 匿名さん

    虐待で逮捕されてるのは、ほとんどが専業主婦でしょ!
    仕事する母親が子供にいいとか悪いとかより、結局
    子供に対する愛情の問題でないですか。

  11. 111 匿名さん

    ↑すごい事言ってる・・・
    109さんに賛成!

  12. 112 匿名さん

    私も109さんに賛成。
    でもって、110さんの
    >虐待で逮捕されてるのは、ほとんどが専業主婦でしょ!
    ってのも笑えるけど納得。
    でもすべての兼業主婦の子が非行に走るわけじゃないのと同様、
    すべての専業主婦が虐待してるわけじゃないですよね。私は
    どちらも非難するつもりはまったくないし、その必要性を感じ
    ません。

    専業・兼業いずれもそれぞれの嗜好、事情があってそうなって
    いるのですが、それでその家族が幸せなら他人の生活をどうの
    こうのって、、余計なお世話ですよね!

    ちなみに私は97さんいわくの(4)の兼業主婦ですが、
    常に子どもに対して後ろめたさは持っています。子どもを他の
    人に見てもらって好きなことをしているわけですから、当然
    この「申し訳ない」と思う気持ちって持つべきだと思います。
    でもその気持ちを育児に反映させて子どもの気持ちに敏感に
    なれるよう努力はしています。どんな親でも子供の笑顔を見る
    ことが一番の喜びですから・・・。

    要するに問題は専業・兼業ではなく、子どもの気持ちに対して
    無関心すぎる状態だと思うんですよね。

  13. 113 匿名さん

    >110虐待で逮捕されてるのは、ほとんどが専業主婦でしょ!

    根拠を示すデータをくれ。
    虐待で逮捕されてるのは、虐待の幼児体験がある人が多いというのは
    文献で読んだ事はあるが、ほとんどが専業主婦だというのはどこから
    得た情報だ?
    思い込みで書き込んじゃダメだぞ!

  14. 114 109

    まあまあ。
    思うだけでもありじゃないですか?

    ただ、思うことは、書くと得てしてひとを不必要に傷つけてしまいます。
    あのような言葉を書いてしまうくらい、熱くさせてしまった「仕掛け人」は
    たいしたレベルですよ。
    でももうみんな、ひっかからないで!
    どこかで専業主婦と兼業主婦に言い(書き?)争いをさせてほくそえんでるひとが
    いるんですよ!

  15. 115 匿名さん

    まずスレタイに「母親失格」なんて言葉を使ってること自体
    レベルがしれますよね。。。

  16. 116 匿名さん

    そのスレを読んで、書き込むアンタのレベルもしれてますけどね。

  17. 117 匿名さん

    追)失格って言葉、どこにもないし・・・

  18. 118 匿名さん

    スレタイではなく、>>01の最後の一文ですね。

  19. 119 匿名さん

    みなさーん、こんな議題はもうほっといて、もっと価値のある話をしましょう。
    スレ主は暇な釣り人なようですので・・。

  20. 120 匿名さん

    ほんと、116も「釣り」です。
    ひとを「喧嘩腰」にしたいだけ。
    スルーでいきましょうね〜♪

  21. 121 匿名さん

    自分で産んどいてとんでもない母親だとは思っていますが、産んで分かった事、私は子供が大嫌いでした。姑に子供を預け、働いていましたがその姑もパチンコが大好きで、
    子供だけで留守番する事が増え、保育園に入れることになりました。しかし子供がいろんなことで問題を起こし、退園する事に。旦那の借金などや、嫌な育児も重なり、子供を置いて実家に帰ってしまいました。数ヵ月後離婚届とともに子供が実家に来てしまいました。もちろん育てる気も無く今は母親に見てもらっています。
    私は適当に仕事をし、新しい彼も出来、二人で旅行も楽しめるようになりました。
    こんなどうしようもない母親でも子供は一番に慕ってくれます。彼とは再婚を考えていますが、子供は連れて行かないつもりです。私の気持ちがよく分かる子供に成長したと言う事は「母が無くても子は育つ」ということなのでしょうか。

  22. 122 匿名さん

    既出ですが、体だけが大きくなるのと
    心身共に健やかに育つのを同一視しては
    いけません。
    一括りにして、親はなくとも子は育つと言って
    しまっていいものでしょうか。

  23. 123 匿名さん

    ところで皆さん、
    子供の才能って何歳ごろ、どうやって兆候が
    現れるのですか?
    好きな道、得意な道で有意義な人生を、
    子供には歩んでもらいたいので、
    経験深い皆々様にアドバイスをば。

  24. 124 スレ主

    さあ〜〜〜〜〜また大漁だあ〜〜〜〜〜〜
    さらに!!!!!どうぞ!!!!!

  25. 125 匿名さん

    >>123
    子供には、やりたいようにやらせればよい。
    心配しなくても勝手に生きてたらいく。


    なのだ!

  26. 126 104

    106: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/28(火) 11:29
    >>104
    『人に子育てをまかせて好きなこと(仕事)をし
    乳幼児期に常時寄り添ってやらない親に育てられた子ども』
    ・・・では、子供を育てるために、やむをえず預けて働かざるを
    えない親に育てられた子どもは、どうなるとお思いですか?

  27. 127 匿名さん

    誰か俺を専業主夫にしてくれ。

  28. 128 104

    >106さん
    やむをえず預けて働かざるをえない親というのは
    ごめんね、いつも一緒にいてやれなくて・・という気持ちがありそれを伝えます。

    好きなこと(仕事)をしている親というのは
    あなたはあなた、お母さんはお母さん。保育所の先生が何でもしてくれるわよ。
    ってヘンな多様性を子どもに主張します。

    これが大きな違いであり、子どももそれぞれ受け取り方も変るでしょう。
    前者の子どもは仕方ないと運命を受け入れつつも親の愛情を感じますが、
    後者の子どもはお母さんは自分勝手でずるいな、寂しいなと感じるだけでしょう。

  29. 129 匿名さん

    >>128さん

    >好きなこと(仕事)をしている親
    に育てられましたが、

    >後者の子どもはお母さんは自分勝手でずるいな、寂しいな
    なんて、感じませんでしたよ。
    良い意味で、「よそはよそ。うちはうち」でしたね。

    まだまだ兼業主婦(しかも正社員)は少ない時代でしたが、
    家族(父と父の母)の理解を得られて、自分のやりたいこともできて
    素敵な生き方だな、と感じていました。

  30. 130 匿名さん

    夫の勤務先の社宅に住む保育士です。

    保育園の子どもと社宅の子(転勤族なので専業主婦多し)ではやっぱり違います。
    保育園の子は寂しそうですよ。わざと悪いことをして気をひいているような気が
    します。

    働いて、疲れて帰って、あまり相手できないのかもしれませんね。
    ただ、専業でもほったらかしの人もいますし、働いてても帰宅してから愛情をたっ
    ぷり注いでいる親もいますので一概には言えませんが。

  31. 131 匿名さん

    そっかな?
    うちの娘は保育園に行くようになってから、
    言葉ふえるわ、競争心めばえるわ、
    楽しくてしょうがないみたい。
    毎朝にこにこして登園するんです。
    今春から幼稚園です。
    はりきっていてもう人生教えられます。
    やっぱりこうでなくっちゃ。

  32. 132 匿名さん

    >>125
    含蓄のあるお言葉ありがとうございます。
    何かわかったようなわからないような気がしますが。
    そんなもんですか?こどもって。

    大きくなったら何になりたいときくと、
    お姉ちゃんになりたいと言うので、
    どうしたものかと。
    重ね重ねお礼を言いますです。

  33. 133 匿名さん

    親のいない人で偉くなった人もいるからな。
    触れ合う時間あるだけましじゃない。
    義経は私生児、秦の始皇帝も然り。

    こどもはほんとは自分で親選んで生まれると言うし。

    問題は核家族化して、おじいちゃんやおばあちゃんに
    援助受けられない社会になるように遠まわしに操作してしまった
    アメリカじゃよ。それが弱い子供にしわ寄せ行ったと考えます。

    これは意見です、意見。

  34. 134 匿名さん

    >131
    幼稚園にいく頃の年齢のこどもはそれでいいんじゃないですか?
    その歳だとそろそろ親のもとを離れて集団生活に入っていく年齢ですから。
    私がかわいそうだなっておもってるのは
    もっともっと小さな子どもや乳児のことです。

  35. 135 匿名さん

    >>133
    でも数奇な運命でしたな。

  36. 136 匿名さん

    >>132
    別に含蓄という程のものでもなかったんですが・・・
    丁寧に御礼を言われてしまい恐縮。。

    子供はリセットされた状態で生まれてくるのだろうから、
    大人になってしまった親の意見より、子供の意見の方がクリアで正しいのかも。
    「お姉ちゃんになりたい」とは・・・分かった様な分からない様な。。^^;

    何とな〜く思うのは、下手に守られすぎた子供が世間に揉まれると、
    鬱病になったり、自殺したり、犯罪を犯したりするのかなーと。
    24時間、親が保護できるわけじゃないんだから。
    だから、そーいう親を見かけると迷惑に思う。
    頼むから犯罪者は造らないでおくれ・・・と。
    (132さんがそうだと言ってるわけじゃないです。断じて違います。)

    スレ違い事でキレイ事でした。
    愛情を受けてない子供は可哀想だね。
    ところで改行の文字数制限。書きづらいね。。。

  37. 137 匿名さん

    >>136さん
    >ところで改行の文字数制限。書きづらいね。。。
    管理人さんも、いろいろと試行錯誤中みたいですよ。
    削除依頼板で、意見を募集している模様です。

  38. 138 匿名さん

    >下手に守られすぎた子供が世間に揉まれると、
    >鬱病になったり、自殺したり、犯罪を犯したりする・・・

    「母親が仕事に夢中」になり「保育所任せ」にし、
    帰宅後の貴重なわずかな時間に
    このように接していれば・・・最悪。

  39. 139 匿名さん

    専業主婦は仕事持つ母親をすぐに攻撃する。
    自分のしていることがそんなに正しいのかって!
    仕事もつ母親は専業主婦には全く興味ない。
    攻撃する気もなし、あっそって感じ。

  40. 140 匿名さん

    じゃぁなんでこんなところにしゃしゃり出てくるのかな。
    あっそ・・・なら登場すること自体不思議。

  41. 141 匿名さん

    140とかすぐ反応するね。

  42. 142 匿名さん

    はいっ!託児所に子供を預けて仕事してます♪

  43. 143 匿名さん

    >>135
    結局幸せではなかった二人だね

  44. 144 匿名さん

    >>134
    女房は小学校に入るまで、
    ずっと一緒にそばにいてやるつもりだったそうです。
    ちなみに2歳半で保育園に入りました。
    できたての保育園で私立で高かった(公立は満員)ので、
    最初はうちの子ひとりで先生3人という状況。
    泣いたの初日だけ、2日目から女王様状態。(娘です)
    ひまわりのようにご満悦顔だったところを
    公園で見かけたと、近所に教えられて恥ずかしいったら、
    ありゃしない。
    もっと幼いときは
    他人に預けるのがこわかったから、
    自然に自宅で育てました。

  45. 145 134

    >144
    よかったですね。

  46. 146 匿名さん

    別に働く母親を否定するつもりは全くありませんが、
    子供は保育園にいるほうが幸せですよ、という考え方は?です

    会社の人の子は、一歳前から保育園にいっていて、
    今3歳位だけど、母親のいない寂しさでノイローゼみたいな
    精神的な病気になったそうです
    もちろん仕事も辞めました。

    母親と二人で家にいる子供なんて可哀相、という考え方も違うと思う
    誰もが虐待しているわけではないし、実際は友達と遊んだり、
    いろんな遊び場や買い物などにいって社会も学んでいるでしょう
    幼児のころは、一日中ベッタリ甘えさせてあげたほうが(甘やかすのとは別)
    その後の自立にとっても良いと聞きます
    だからといって、細木和子の「働く母親徹底攻撃」みたいな論理はナンセンスだと思いますが。

  47. 147 匿名さん

    結局、子どもがどう育つかということについて、
    親が一緒にいる時間とか、1日のうちどこにどれだけいるのか、
    といった定量的な比較は無意味だということでは?

    少ない時間でも子どもの目を見て接する親と、
    一日中一緒に家にいても携帯やテレビのほうばかり見ている親と、
    どちらが子どもにとってよいのか、わかりませんから。

    子どもは、大人が考えるよりずっと鋭く周りを見ていると思います。
    そして見ているのは、時間の長さとかお金といった比較しやすい
    単純化されたレベルの事柄ではないと思います。

  48. 148 匿名さん

    どっちが良いか
    子供によるとしか言えないっすよね
    その子の生まれ持った魂でしょうねきっと

    米国みたいに自立心つけるために
    いきなり幼いころから部屋あたえて
    一人で寝かせるのもそれはそれでひとつの文化でしょうね

    誰にも正解はわかりませんね
    後悔しないようにやるだけっす

    じゃみなさん、おやすみにゃー

  49. 149 匿名さん

    人間もほんとは、危険を匂いで
    察知する能力あったそうですね

    犬が他の犬にくんくんしてやばいと思ったら、
    離れるように

    人間は本能の壊れた動物だっていうから

    やばいと思ったら赤ちゃんは泣くんだから
    まだ大人より本能残ってるような気がします

    要は親が気づくか否か

    って偉そうであどーもすいません

  50. 150 匿名さん

    金で振り回されるのもまた現実ですしなぁ。
    縄文時代並の生活レベルが普通の時代だったら贅沢しないですむかな?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2