なんでも雑談「託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-07-03 17:52:00

託児所に子供を預けてまで仕事するのってどうかなあと思います。
他人に面倒をみてもらってまでねえ・・・・

[スレ作成日時]2006-03-21 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

  1. 2 匿名さん

    そうですよね。他人に子育てさせて、自分は仕事なんて、女じゃないですよ。
    そんなことして一体何が残るのでしょか?不良少年少女をどんどん増やしちゃいますよ。ちなみに私は専業主
    婦です。

  2. 3 匿名さん

    子供もお金も欲しい人はそうするのでは。
    その分、たっぷり愛情も忘れずに。
    大変だけどね。

  3. 4 匿命

    >>03 両方ゲットなんて無理ですよ。必ずどこかに歪がでる。

  4. 5 匿名さん

    中には子供を預けてまで仕事をしなきゃいけない人もいるんでしょ。
    旦那の甲斐性が無いだけなんだけどね。

  5. 6 匿名さん

    >>04
    そうやってる人多いって、保育士の友人が言ってたよ。
    今のお母さん達はスゴイって。
    かなり裕福でない限り、奥様も働くのでは?
    みながみな不良少年少女になるわけでもないしね。
    片親だったら、そうせざるを得ない場合もあるのでは?

  6. 7 匿名さん

    私も妹も母も、みんな働きながら赤ん坊を育ててきました。
    祖母も子守の「ねえや」を雇って、畑仕事をしながら数人の子供たちを育てあげました。

    「母親失格」「他人に子育てさせて、自分は仕事なんて、女じゃないですよ」
    このような発言は、他人への配慮少しも感じられません。

  7. 8 匿名さん

    嫌々働いてる人は別として、
    生き生きと自分のしたいことをして、
    輝いてるならそれが一番良いと思います。
    子どもも保育所で早くから社会性が身に付くし、
    たくましく育ちます。

    専業主婦の母親とべったり一日中過ごして、過保護に育てられ、
    なよなよした子や引きこもりになることだってあるわけだから、
    母親が専業主婦だからとか、働いてるからとかだけで
    子どもの将来や人格は左右されませんよ。

    今は、高齢化社会ですし、
    子育てなんて、長い人生の中で20年弱、あっという間です。
    子どもが手を離れた後、張り合いがなくなってしまわれた
    専業主婦の方、いるのではないでしょうか。

    それよりか、いつまでも生き生きと働いておられる人の方が
    素敵だなと思います。

  8. 9 匿名さん

    01や02みたいな人が一番母親失格。
    いや、人間失格。
    こんな親に育てられる子どもが可哀想でならない。

  9. 10 匿名さん

    時間が無いのも、お金が無いのも、両極端なのはどうかと思います。
    心に余裕の持てる、自分に合った配分を見つけられれば良いですね〜。^^
    でも一番は、お金に余裕のある専業主婦かな?
    働かないなんて・・・ウチは無理。><

  10. 11 匿名さん

    まぁまぁ。
    01や02は、きっとハローワークで探しても探しても
    職が見つからなかったのか、断られ続けて、
    働いてる女性に嫉妬してるんだと思うよ。

    人として魅力がないから、働きたくても働けないんだろうね。
    お気の毒に。

  11. 12 匿名さん

    私はとにかく仕事がしたい。でも、子供を産んで家族を増やしていきたい。
    どちらもあきらめられないから、毎日一生懸命頑張ってます。
    それがいけない事なのでしょうか?どうして両方頑張ってね!って
    言ってもらえないのでしょうか?私は、自分が共働きだからといって
    専業主婦を攻める気もないですよ。専業主婦は専業主婦でいいと思います。
    子供が幸せか不幸せかって他人が決める事じゃないと思うんですけど・・・。

  12. 13 匿名さん

    ここは釣りに免疫ない人ばかりですね。 

  13. 14 匿名さん

    >>13
    うん。今見てびっくり!!
    放置かと思いきや・・・ヒットしまくり。

  14. 15 匿名さん

    資格のないただの主婦は仕事をしたくてもどこのも雇ってもらえない。
    子育てのしか選択肢ありません。残念ながら。
    だから選択肢ある人がうらやましい。
    今時何もできない主婦にほうがミジメです。

  15. 16 匿名さん

    もう、放置プレーでいきましょ。
    こんなくだらないスレ、無視無視。

  16. 17 匿名さん

    仕事したいけど(お金のため)
    お母さんが学校から帰って居ないのはいや・・・のひと言で
    もう少し先にしようと思っている専業主婦です。
    時間に追われずゆとりを持って生活している私は今幸せですが
    何年か先に働きに出る時までは家庭で私しか出来ないことがあると思ってます。

  17. 18 匿名さん

    ↑各家庭にはそれぞれ事情というものがあるので
    それぞれ…って事でいいと思います。はい。

  18. 19 匿名さん

    託児所に小さな子供2人を預けて働いています。。
    仕事は歯科衛生士です、託児所も職場も自宅から近くて
    時間も平日のみ4時間で時給もいいので働く事を決めました。
    私の場合働く事を何年か先まで延ばし延ばしできませんでした、
    歯科衛生士以外資格も無いし年齢も今31歳です子供の手が離れてから
    働き始めると年齢も上がるし求人も減ってきて自分の希望する職種が選べなくなります。
    ゆくゆく仕事をしたいけど今はしない事を選ばれた方が羨ましいです、
    何か特殊な資格なんかお持ちなんですよね?

  19. 20 匿名さん

    資格なんて何にもない主婦ですが、もし資格を持っていても今の仕事を優先するでしょう。
    先まで延ばすと、おっしゃるようにあらゆる面で不利になることを承知で
    私や家族にとって今何が大切なのかを考え「母親業・主婦業」を選択しました。
    資格がなくても安時給でも先のことはなんとでもなるといういい加減な私です・・・

  20. 21 匿名さん

    01=02
    家庭で何か嫌なことでもあったの?それ以上ひどくならん内に、心療内科でも行って見たら?

  21. 22 匿名さん

    50代の母を持つ2歳の子供の母親です。
    うちの母は私が生まれたとき勤めていた製薬会社を退職したそうです。
    退職理由は父が保育園に入れることを反対したからだそうです。
    私が中学生になった頃母は働き始めましたがなかなか仕事が無かったそうです。
    たまに会う製薬会社の同僚は今も同じ職場で働いていて管理職だそうです。
    母と同年代で子供も3人産んで仕事を続けて来たそうです。
    母は同僚を羨ましいと言っていましたが父は無責任なもので
    「お前も続けていれば管理職だったのに」と言うそうです、ほんと勝手な父です。
    母は私には預ける場所が決まったら早々に仕事を探しなさいと言ってくれています。
    私自身薬剤師の資格を持っているのですが今託児所を探している最中です。
    母の助言は本当に励みになります。

  22. 23 匿名さん

    いつも思うんですけど、特殊な資格を持っていないと仕事できないんですか?
    資格を持っている人はそれを生かした仕事をしたいのはわかりますが、
    資格のいらない仕事だってたくさんあると思います。
    かくいう私も栄養士の資格を持って、以前は職に就いていました。
    主人の転勤でやめることになりましたが、その後は
    資格とは全然関係ない事務職や販売の仕事をしたこともあります。
    「なんで栄養士の仕事探さないの?」ってよく聞かれましたが、
    いろんな業界を経験してみておもしろかったですよ。
    あまり資格にこだわると自分の思う仕事の仕方ができなくなります。
    (特に時間、休日の問題で)
    19さんは専門性を追求したくて、なおかつ条件のいい仕事が見つけられたので
    それでいいのではないでしょうか。
    18さんのおっしゃる通り、人それぞれでいいと思います。

  23. 24 匿名さん

    >23
    資格にこだわらないでいろんな職種を経験することもいいと思います。
    でも実際事務職にしても販売にしても「年齢」の壁がありますよね。
    私も今託児所と仕事を同時に探していますが資格も何もないので
    独身の頃事務職だった事もあったので事務職で探していますが
    私の年齢(29歳)だとほんとぎりぎりで、そこそこ条件のいいところだと
    30歳までがほとんどなんです、そうなると特殊な資格を持っていると
    資格を使える職場で採用される場合もあるし有利ですよね、羨ましいです。

  24. 25 匿名さん

    >22さん
    後からこうすればよかったと思うことは多々ありますが、
    こうしてきてよかったと思うことも必ずあると思います。
    同僚の方が管理職になり羨ましく思っても何かを犠牲にしたかもしれないし
    きっと無くすまで気づかないことだと思いますが、
    お母さんがそうされたことは気づかないだけで何か大切な意味があったと思いますよ。
    お父さんのひと言にはオヨヨ〜ですけど。
    少なくてもお父さんと22さんやご兄弟は幸せであれたと思いますよ。
    いろんな選択がありますが、信じて頑張ってくださいね。

  25. 26 匿名さん

    そうそう、資格がなくても働ける。
    でも資格なくても働ける=誰でもできる仕事という事が実際多いのです。
    誰でも良いなら、若くて可愛い女の子が良いと言う人が大勢です。

    しかも今の世の中仕事探しはエクセル、ワード、パワーポイント位できないと
    厳しいです。年を取るとどうしても物覚えは悪くなりますからね。
    若い子の方が絶対有利ですよ。
    そう云う私は40代のオバハンです。

  26. 27 匿名さん

    子供を1歳から託児所に預けている共働きの夫婦ですが、若いうちに夫婦でガンガン稼ぎ
    まくりたいので託児所に入所させる事を決意しました。2年ほどですが、お金も結構貯ま
    りましたし、子供を迎えに行くと、託児所のお兄ちゃんやおねえちゃんに面倒を見てもら
    ってたり、逆に年下の子供の面倒を見てるのをみると、とてもほほえましく思います。
    人見知りする事なく元気に育っているので、託児所に入所させてよかったなと思います。
    託児所に入れると喋るのが早いと聞いてましたが、ホントその通りでした。

  27. 28 匿名さん

    近くの託児所は、1階で小さな食料品店を改造したみたいなところで
    殺伐としている。ガラス張りみたいになっていて、外の道を歩いていると
    丸見えです。狭い部屋でドタバタしている。こんな環境が子供にいいわけない。

  28. 29 匿名さん

    ちょこっと質問ですが、子育てがほぼ終わり自宅にも余裕があります。
    新宿まで急行で30分程の駅から10分に住んでいます。 若いお母さんの
    サポートとして、お子さんが軽いけれども病気で保育園にいけないなど
    の時お子さんを預かるとか、近くに保育園があるのですが、残業で遅く
    なる時のニッチな時間をお預かりするという仕事を考えています。

    必要であれば、英話や中学受験のサポート(お弁当を持たせ塾に送り出す、または車で送る。)もで
    きます。  こういうサービスにたいしては、皆さんどれくらいの費用負担なら利用してくださるで
    しょう?

  29. 30 匿名さん

    家庭保育所みたいな仕事?もいいかもですね。
    自宅を開放して子育ての経験を生かして学童のあとのフォローをするといった
    仕事をいとこがしています。

  30. 31 匿名さん

    子どもはどこでも順応するから、パッと見た目では楽しんでいて集団生活も良いところもあると思いますが
    私の考えでは小学校へ行くまでは親(特に母親)と一緒に過ごすことが大切ではないかと思います。
    保育所はよい環境のところもありますし、保育士さんもしっかりした方もいらっしゃいますが
    母親にかなう人などどこにもいないと思います。
    よそ様のお宅の事情や価値観などあるので、やめろとは言うつもりはありませんが
    このスレのテーマ通り、「託児所にに子供を預けてまで仕事する」ことに抵抗を感じ
    娘にもできるだけ子育てに専念するようにすすめたいですね。

  31. 32 匿名さん

    >>29
    責任が重過ぎる仕事ではないですか?

  32. 33 匿名さん

    25歳〜32歳までに三人出産しました。
    一番下の子が高学年になり学校から帰るのが遅くなる頃(42歳)を機に
    派遣会社に登録し時給1200円、夏休み冬休み春休み土日祝日休みの希望通り
    よい仕事先で働いています。
    そりゃぁ、42歳になる今までどんなに悶々としたことでしょう。
    歳が・・若さが・・物覚えが・・と不安がいっぱい。
    しかし!前向きであるとその先は道が開けてくると信じています。
    だって、私は運転免許すら持っていないただの一主婦でしたが、
    子育ても充分に専念でき、少し前にワードとエクセルの資格をとり今では事務職に就けて
    人間関係も良好でガンガン働けてているんです。

  33. 34 匿名さん

    同じような質問をOKwebでした人(男性)がいて
    袋叩きにあっていました。

  34. 35 匿名さん

    >>33さん
    びっくりしました〜。
    だって子供を出産した年から子供の数、車の免許さえ持って
    いないなんて私のこととまるで同じなんですもの!
    36歳ですが、色々事情があり、現在は専業主婦です。
    今はそれが我が家には一番ベストだと思って
    いますが、先々の事を考えると歳が…物覚えが…
    と不安で悶々とすることもあります。
    やっぱり前向きに生きないと!希望を持てるような
    レス、ありがとうございました。がんばります!

  35. 36 匿名さん

    会社のパートの人が出産で辞めたのですが、産んで即また復帰しました。
    「すごいねぇ〜大丈夫なの?」と聞いたら「母がみてくれてます、私、面倒みたくないんで」と
    にっこりされました。  返す言葉が無かったですわ…

  36. 37 匿名さん

    会社の先輩で専業主婦になったけど「社会に取り残されているようでイヤ」と
    日曜日のみのパートを始めた人がいた。
    子供は旦那さんが見ているらしい。

  37. 38 匿名さん

    >>37
    『日曜日のみのパートを始めた人がいた。
    子供は旦那さんが見ているらしい。』

    ・・・それぐらいはしょうがないでしょうね。
    奥さんひとりで子どもは作れませんから。

  38. 39 匿名さん

    能力のある女性には思いっきり社会で活躍してもらったほうがいいと思う。
    保育園や託児所に預けるのは別に悪いことではないと思います
    ただし、友人で生活習慣のしつけなど全て保育園にまかせっきりにして「とっても楽よ〜」と
    自分では一切やらない人がいるので、それはどうかな?と思う
    保育園や学校にしつけまで任せるのはちょっと違うんじゃ?
    親がきちんと家で教育して、良い子供、社会人に育ててくれるんなら、誰も文句は言わないと思う

  39. 40 匿名さん

    子育てが一段落してから働きだしたという派遣社員の方が
    うちの会社にもいます。見ていて思うのですが、専業主婦として真剣に
    育児、家事をやってきた人は仕事の段取りを心得ているなということ、
    人間関係の潤滑油的な役割がうまいなということです。
    確かに最新の知識には疎い面もあるが、そんなものは後から教育すれば
    なんとでもなることです。
    だから自信をもって社会復帰してよいと思います。
    逆に、”いい加減に””いやいやながら”家事をやってきたような人は
    まあ使い物にならないですね。

  40. 41 匿名さん

    なので、どうぞ企業の人事課のみなさまがた。
    年齢の幅をもっと広げ、経歴に主婦業を持つ女性をどんどん雇用してください。
    若い子にはないメリットを考慮してください。

  41. 42 匿名さん

    01,02よ、これだけ働く主婦を肯定するレスが多いぞ。
    何か反論してみる?

  42. 43 匿名さん

    >42
    確かに働く主婦は肯定する一人だけど
    それは子育てが終わってから働く主婦を肯定するってことだよ。
    なので「託児所に子供を預けてまで仕事したくない」に一票です。
    ただ、01や02さんのおっしゃる母親失格という非難の気持ちはいっさいありません。

  43. 44 匿名さん

    託児所に預けて・・・・ということはまだ子供さんが小さいんですよね。
    私もそれは反対です。しかし、家庭の事情で働かざるをえない家庭もあると思います。
    それは仕方ないでしょうね。

    家庭の事情が許すのであれば、働くのは子供さんが大きくなってからが良いと思う。

  44. 45 匿名さん

    うちの会社にも主婦のパートさんが何人かおられます。
    見ていて思うんですが、小さい子を託児所に預けてる方は何かと遅刻したり休まれたり多いです。
    お子さんの病気とか病院行くとかしょうがないと思いますが、いつ休まれるかと思うと
    私たち正社員は仕事をまかせる事が不安です。
    今日もせっかくの休みなのにパートさんの急な休みで行かなければなりません。(もぉ〜)
    一方、お子さんが高学年や中学生になられている方はめったなことでは休まれませんし
    年齢を重ねただけに落ち着いて冷静に仕事をこなされ職場もおだやかです。
    パートの給料では託児所の費用を差し引いても??な気もします。
    面倒くさい育児を避けたくて働いているお母さんもいらっしゃるみたいです。
    そういう理由で働くお母さんんついては01さんや02さんの気持ちも理解できます。
    ちなみに私は子育て一段落した高校生の子を持つ働く主婦です。

  45. 46 匿名さん

    託児所じゃなくて祖父母や旦那さんとか、病気になっても
    確実に面倒見てくれる人が居るのなら、子供が生まれたばかりでも
    別に働いても構わないんじゃないかな。
    (経済的な事情で、託児所に入れてでも働かざるを得ない人は除く)

  46. 47 匿名さん

    >32  29です。
    毎朝ベビーカーにのせられて、または若いパパに手を引かれて保育園にくる
    幼い子を見ていると、子育て時代のストレスや苦労を思い出します。私自身
    遅い結婚で、仕事をやめ主婦専業で子ども二人を中学受験させたもので、
    続けたい仕事を辞める気持ちも、塾の送り迎えの苦労も理解しています。
    少しだけ、手を貸してもらえたら・・と思っておられるママさん、実家が
    遠い方もおられるでしょう(私もそう)。  夕方の1~2時間は貴重ですし、
    仕事のきりがつかないこともあるでしょう。
    幼い子をママの実家のように受け入れて、ハグしてあげたいなと思ったのですが・。
    一人で見られる範囲ですから、多くても3人。 日常会話ていどなら英語も・・
    と夢が膨らんでいました。  でもやっぱり難しそうですね・・。ヤメます・・。

  47. 48 匿名さん

    >46
    私は託児所に預けることは良くないと思っているわけではないです。
    生半可な気持ち(育児がいや、自由なお金が欲しいなど)で働く親が託児所であろうが
    祖父母であろうが誰かに子育てを頼むことがよいことではないと思います。
    夫婦二人でもうけた子どもは親の手で責任もってしっかり育てて欲しいなと思うのです。
    たとえ身内でも祖父母でも手助けはしてもその子を育てる責任はないと思うからです。
    寂しい思いをしている小さな子供が身近にいるので余計にそう思うのです。

  48. 49 匿名さん

    こうであったら、ああでなくちゃいけない。
    結局非難スレっぽくなってしまうのね。
    人のやりかたを、そういう生き方もあると認めることができなければ答えは永遠に出ない。
    自分が気にいらないやりかたを非難してストレス解消するスレになっているように思えます。
    人生は、子育てが全てにおいて優先しなくてはならないのでしょうか。
    それが子供のため、子供が喜ぶことなのでしょうか。

  49. 50 匿名さん

    貴方を育てる為に
    お母さんは仕事を辞めなければならなかったのよ!
    と子供を責めるような事だけはしないで下さい。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸