なんでも雑談「託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-07-03 17:52:00

託児所に子供を預けてまで仕事するのってどうかなあと思います。
他人に面倒をみてもらってまでねえ・・・・

[スレ作成日時]2006-03-21 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

  1. 462 匿名さん

    専業主婦家庭も様々だと思うけど、税金のことを言えば、夫だけでも大金納めているから
    税金の話をされるとなんだか。
    収入の少ない人は払ってる額もたいしたことないし、中には払ってない人もいるだろうに
    専業主婦だけ攻めるなんてちょっと気分が悪いです。
    一家庭としてならこれ以上払って欲しいなんてきっと皆さん、言わないだろうにと思ってしまう。
    税金は大金な上に、色々な育児の援助はみな、所得制限にひっかかって恩恵なんて
    何も受けないのに。

  2. 463 匿名さん

    でもざっと読んだだけですが、何となく、ああ、子供って本当にかわいいなあ、今の子供との
    時間をもっともっと大事にしようって 読んでいるうちに思いましたよ。
    きっと皆そうなのではと思ったのですが、そうではないですか?
    皆子供は大事な存在なんだよねと感じたからなんだけど。

    それとも不愉快な攻撃しかないと思う人のほうが多かったのかなあ。

  3. 464 匿名さん

    年金は近い将来専業主婦も支払うようになるみたいですね。

  4. 465 匿名さん

    税金じゃなくて年金の話でしたね。
    育児の手当ても所得制限撤廃して欲しいものです。

  5. 466 匿名さん

    不毛なスレだね。
    自分のやっていることが正しくて自分と同じことをやっていない他人は
    間違っているという考えだからいつまでも平行線なんだろう。
    いいかげん気づいたらどうなんだろうか。

  6. 467 匿名さん

    >462
    逆にあなたの夫以上に払っている主婦もいるかも知れませんよ。
    専業主婦を責めているわけではないですが、保険料を納めていなくても
    将来年金を受け取れるのは仕事をしている人たちが肩代わりをしている
    からだということくらいは理解して欲しいですね。

  7. 468 匿名さん

    >自分のやっていることが正しくて自分と同じことをやっていない他人は
    >間違っているという考えだからいつまでも平行線なんだろう。

    どうして、こういうことばっかり言う人がいるんだろう、
    本当にちゃんと読めば、ほとんどの人が、違う立場も認めてるのが分かるのに。
    読解力足りないみたい。

  8. 469 匿名さん

    まあ、450も超えているし、どうもスレを終わらせたい人がいるようだから
    終了したらどうでしょ?

  9. 470 匿名さん

    >逆にあなたの夫以上に払っている主婦もいるかも知れませんよ。

    中にはいるかもしれませんが、滅多にいないでしょうね、あなたは2千万くらい稼いでるの?

  10. 471 匿名さん

    仕事をしている人が肩代わり=夫が二人分

  11. 472 匿名さん

    >>462=470
    少なくとも、あなたが専業主婦である分だけ、税金は控除されています。
    共働きで同じだけ稼いでいる旦那の方が、配偶者控除がない分だけたくさん
    税金を払っていますよ。

  12. 473 匿名さん

    配偶者控除って38万だったっけ?
    それくらい稼いでると、たいした額じゃないでしょ・・・。

  13. 474 匿名さん

    >468
    どこが認めてるの?!
    読んでて呆れるくらい幼稚な言い合いが続いてるよ!!
    466さんのような意見今までもあったけど、ほんとに続ける意味が無い。

  14. 475 匿名さん

    それに一人で2千万位稼ぐなら、専業主婦や専業主夫が多くなりますね。

    ま、>収入の少ない人は払ってる額もたいしたことないし、中には払ってない人もいるだろう
    し、断然、2千万も稼がない人のほうが多いんだから、片方2千万でさらに共働きの人
    をわざわざ出してこなくてもいいのに・・・。
    そこまで少ない例まで出して、なお、高額の税金払っている専業家庭に恩着せがましいこと
    言うなんて。

  15. 476 匿名さん

    そう?幼稚だと思うのがどこかも言わないでそれしか言わない人って何?

    ま、確かに466.468、474、そしてこの476(になるかな)は幼稚な言い合いの
    不毛なレスであるのは間違いないですね。

  16. 477 匿名さん

    >>473
    税額にして14〜5万といったところでしょうか。
    育児の援助が受けられないことに文句を言うくらいだから、
    十分に意味のある金額だと思ったのです。

  17. 478 匿名さん

    だから・・・。どっちでも良いんだって。なぜか年金、税金の話に変わってるし。じゃあみなさんはそれぞれの立場である専業主婦派、保育所預ける派にそれぞれの立場があっていると言えばすむ話では?どりらにも‘あなたが意見があっている’と。

  18. 479 匿名さん

    >475
    >それに一人で2千万位稼ぐなら、専業主婦や専業主夫が多くなりますね。
    何決め付けてるの?
    そうじゃない家庭もいくらでもあるよ。

  19. 480 匿名さん

    どりらにもではなくどちらにもでした。

  20. 481 匿名さん

    決め付けたつもりはないけど。いくらでもいるっていっても割合からいったら極少数でしょ。
    税金の話なら2千万も稼がない、つまりそれだけの税金を払わない家庭のほうが圧倒的に多いのは
    事実でしょ?それを言わないで数少ない(って言っていいですよね?、高額の共働き
    の例だしてもね。って話。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸