なんでも雑談「託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-07-03 17:52:00

託児所に子供を預けてまで仕事するのってどうかなあと思います。
他人に面倒をみてもらってまでねえ・・・・

[スレ作成日時]2006-03-21 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

  1. 362 匿名さん

    保育園に子供を入れた人が良かったって言ってるんだからいいじゃん。
    何が気に入らないのかな〜。他の子供より歩いたり話すのが遅いと心配なのは当たり前。
    まして始めての子ならなお更。それが保育園に入れたら皆に追いついて喜んでるのはいけないの?

  2. 363 匿名さん

    >361,362
    勝ち負けをどうこういているのではなく子どもの視点にたって賛否両論あるのでしょう?
    親側でよかったと思ったり喜んでいるだけであって
    子どもがどう感じたかを預けてよかった組さんが気にしてないところが私は気に入らない。
    まして、ゼロ歳児〜乳幼児においては。
    大人側だけの都合のよい思い込みもあるのでは?

  3. 364 匿名さん

    >363
    保育園に子供を預けて仕事をしている知り合いがいて、彼女が子供の躾をきちんとして
    愛情を注いであげているのを見ているので子供が不憫とは思いません。はっきりした性格で
    活動的な彼女は、子供に愛情を注ぎつつ自分のことも大切にしているように見えます。
    彼女の子供は3歳ですが「私保育園大好きなの」と言ってましたよ。母親似のかわいい活発な
    子供でいつも友達の話をしてくれます。身近にそういう人がいるので保育園に入れている人
    に対して何とも思いません。

  4. 365 匿名さん

    >>363
    そうですね。子供にはどうだかわかりません。親の都合のよい思い込みもあると思います。

    でも人には人の事情があるし、ここに書き込めないこともたくさんあるはず。
    また、他人がその人のすべてを知る由も無いし、知らなくてもいい。

    人に反論する人は、自分自身が納得してないのではないですか?
    討論系スレ苦手なのでこれで失礼しますね。

  5. 366 匿名さん

    >363さん
    >子どもがどう感じたかを預けてよかった組さんが気にしてないところが私は気に入らない。
    子供がどう感じたかは、預けて引き取りにいったときに感じていると思います。
    それはあたりまえのことでわざわざここに載せる意味もないわけで、
    それを気にしてないって勝手に思い込んで怒るのは筋違いではありませんか?

    >まして、ゼロ歳児〜乳幼児においては。
    何を根拠に言っているのですか?
    なぜ乳幼児までは預けては駄目なんですか?
    ものすごく不思議です。

  6. 367 匿名さん

    >363さん ではあなたはゼロ歳児〜乳幼児のココロがわかるのですか?その子がいやと言ってます?
    働く親だって子供を不幸にしようとして保育所に預けてるわけではありません。私は子供と共にそれなりに暮らしていけるように、働いています。ではあなたは保育所に行かなくて家に居てるゼロ歳児〜乳幼児と保育所に行ってるゼロ歳児〜乳幼児の違い、ココロがわかるのでかあ?

  7. 368 匿名さん

    >>367
    まあまあ、興奮しないで。
    実際自分の記憶を思い起こしても、親がしてくれたことの評価って難しいですよね。
    そのとき感じたことが絶対ではない。自分が年齢を重ねると評価も変わっていく。

  8. 369 匿名さん

    >364
    >彼女の子供は3歳ですが「私保育園大好きなの」と言ってましたよ

    3才だから助詞がうまく使えないんだと思いますが
    「私保育園大好きなの」と言っている子を見て「=家はつまらない」「=家では親にも構ってもらえていない」と解釈する人がいそうですね。

    「保育園は大好きなの」なのか「保育園も大好きなの」なのか。

    保育園は親の都合で入れるところ、幼稚園は子どものために入れるところ
    という認識が一般的なので大人には前者と受け取られやすいでしょうね。

  9. 370 匿名さん

    >369
    一人っ子なので夜は広いベットに3人で寝ていたり
    庭で家庭菜園をしているので手伝ったり?してのびのび育っていますよ。
    家も保育園も大好きなのだという意味でしょう。

  10. 371 匿名さん

    保育園否定派の方に保育園の保育の質と幼稚園の保育の質がどう違うのか保育園のどこが
    子供のためによくないのかを説明してほしいです。(保育時間の事以外で)

  11. 372 333

    >>347さん
    私が言っているのは
    プレスクールでたくさんのお友達とふれたおかげで
    遅れていた言葉が上達したよ。って話なのですが
    ”保育園やプレスクールに通った方がいいですよ”って事ではないです

    子どもの性格や持ち味もあるでしょうけど
    全く未経験の事をやらせて出来ない子が
    何度も同じ事をやってみたら出来るようになるのなら
    経験や慣れって大事なのかな〜と考えたので

    その子にとって1年早くプレスクールに通ったのは
    プラスだったみたいですよって話です

    ただの出来事話として、受け取ってください

  12. 373 匿名さん

    >372
    >プレスクールでたくさんのお友達とふれたおかげで
    >遅れていた言葉が上達したよ。って話なのですが

    遅れているという表現はいかがなものでしょう。
    プレスクールでたくさんのお友達とふれたおかげではなくて
    たまたまそういう時期だっただけですよ、と皆さんいってるんですけど。

    プレスクールを辞めたらまた言葉が話せなくなるわけじゃないでしょう?

  13. 374 匿名さん

    >369さん
    >保育園は親の都合で入れるところ、幼稚園は子どものために入れるところ
    >という認識が一般的なので

    初めて聞きました。

    私の周りでそんなこと言っている人はいませんので、
    何を基準に一般論というのか今後のために教えてもらえませんか?

    私は保育園も幼稚園も子供のためのところだと思います。

  14. 375 匿名さん

    >373さん
    なぜそんなに372さんにくいつくんですか?
    ただの出来事ですって言っているじゃないですか。

    遅れているのを心配してて、プレスクールがきっかけにすぎなかったのでは?
    それでも372さんは、そのおかげで心配事が救われたと思っているのだから
    いいんじゃないですか

    どこのお母さんだって、自分の子が発育が遅かったら心配して、
    なんとかしようと思うし、それがたまたまプレスクールでって話でしょ。

    そんなくいつく内容じゃないとおもうんですけどね

  15. 376 匿名さん

    言葉が遅くても心配いりませんよ、世のお母さん方!

  16. 377 匿名さん

    >376さん

    同意!!

  17. 378 匿名さん

    >>371
    別に否定派というわけでもないですが、否定派の考えかたはこんな感じじゃないかな。
    保育園と幼稚園の違いは子供の年齢。結局これにつきちゃんんでしょう。

    (個人差は勿論あります)
    新生児は勿論母親べったり。0歳〜1歳の子も母親との親密な信頼関係を作る時期。
    1歳前後で言葉が出始め歩き始め徐々に外の世界にも目を向けるようにな
    ってくる。でもまだ不安定でいつでもママが後ろにいてくれて気持ちのフォローをしてくれるの
    が必要な時期。(外に出て行くための土台となる強固な信頼関係構築の時期)
    二歳くらいになると結構お友達を意識してくるようになる。
    まあ、まだ上手に遊べるかどうかはまた別だし、またできなくても、子供同士のかかわりも出てくる時期。
    で3歳になればまあ、仲良くも遊べるし、一人で集団生活にはいってやっていけるでしょう
    確かに、3歳児くらいまでは子供は体力も免疫力もないしね。言葉もまだまだだしまだ社会性
    も。。

    という感じ??

    でも一般にはという話なんだし、保育園に行かせると自信をもっていえる人はどうだろうと
    自分達はそれで補えるものがあると納得したわけだし、そんなになんで反対されるのか
    ということを気にしなくもいいのにと思うんですが。

    反対派の意見を聞きたいというのは、不安があって(あって普通だと思います。どんな育て方し
    てたって不安なんてありますから)、もし自分がどうしても納得してしまうような意見があった
    ら考え直そうとする余地があるとか、あるいは
    保育園の弊害なんていうのがあるなら、やめなくてもなるべくそれを知って、自分でそういうものを
    補う方法を考えようとか  という意味なのでしょうか?

    それなら意味もあるなと思うのですが、感情的に反対派の言うことにどうしても反論したいとか
    あるいは何か自分の立場の正当化のためにそんなことはないということを言いたいだけなのか
    で随分違うと思います。
    後者なら別に反対派の意見なんて気にしなければいいこと。
    前者ならなるべく真面目(単に保育園に行く人をたたくのではなく)に客観的に答えが出てくると
    よいのにと思うけど。

  18. 379 匿名さん

    >371
    >保育園否定派の方に保育園の保育の質と幼稚園の保育の質がどう違うのか保育園のどこが
    >子供のためによくないのかを説明してほしいです。(保育時間の事以外で)

    預ける子どもの年齢を考えてみてくださいね。
    保育園は生後まもなくから就学前の子ども対象です。
    幼稚園は就学前の幼児(主に4才〜5才児)対象です。
    なので、保育の質に関しては4才〜就学前までの子どもにとってはどちらも同じ。

    しかし0才児〜2,3才児にとっては独り占めができ肌と肌を触れ合える(授乳、抱っこ・・)
    相手が傍にいないという点で子どもによくないと思います。

    私が保育園否定派の理由は乳幼児にとってはという意味です。


  19. 380 369

    >374
    幼稚園には親の都合で行かせられないから保育園に行かせるんでしょ。

    保育園と幼稚園の質は大差ないと私は思ってますので
    別に保育園に行かせることが悪いというつもりはないし
    保育園が子どものためにならないとは言いませんよ。

    親の都合(仕事や介護など何らかの事情)で家に一人で留守番させたり
    放置しておく状況を作るよりは保育園に行かせるほうがずっと良い選択だと思うしね。

  20. 381 匿名さん

    10ヶ月もの長い間一緒に過してきて、出産を終え別々になったとたん
    よく簡単に生後すぐ保育園に預けられるものだなと思っちゃいます。
    そこまでして職場に復帰する主な理由を聞いてみたいのですが。
    貧困、仕事が好き、育児が苦手、プロの保育に期待・・どんな理由があるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸