なんでも雑談「託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-07-03 17:52:00

託児所に子供を預けてまで仕事するのってどうかなあと思います。
他人に面倒をみてもらってまでねえ・・・・

[スレ作成日時]2006-03-21 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

託児所にに子供を預けてまで仕事したいですか?

  1. 442 匿名さん

    我が子が通う公立幼稚園のお母さん総勢90人。
    私立幼稚園組にくらべて生活レベルはやや低めだと感じてます。
    私はPTA役員をしているので仕事をもつお母さんがどのくらいいらっしゃるか把握できます。
    仕事をしてる母は一割強、少ないですよ。下のお子さんも抱えて送迎されてます。
    そして下の子が小学校にあがると同時に学童保育を利用して、働きに出る方多いです。
    438さんのように現実がわかってないとおっしゃられても
    周りには「苦しい生活のために」保育園に預けて働いている人は少ないのです。
    幼稚園の中だけでなく近所にも友だちにも知り合いのママさんたちの中でも。
    逆に私立幼稚園ママさんは車で送迎されそのまま仕事場へ、子どもは延長保育・・
    という方多く見られます。下のお子さんもその足で保育園へ。
    それこそ「より豊かな生活のために」働いているように感じます。
    「贅沢」「お金のため」「自分の社会的立場を守るため」に希望して働いているような。
    0才〜3才まで保育園、3才〜就学前までは私立幼稚園というパターンが多いですね。
    ちなみに関西・神戸地区です。

  2. 443 匿名さん

    >438
    いま働いている人たちは、いまの老人のために年金をはらっているのであって
    いまの専業主婦にはらっているわけじゃないんですよ。
    なにか勘違いしていませんか?

    それに専業主婦優遇っていかほどのもの?
    せいぜい数万〜十数万でしょ。

  3. 444 匿名さん

    >>442さん
    公立幼稚園は、全国的に縮小傾向にあります

    実際、私の住む区には公立はひとつしかなく(とても遠い)
    所縁があって、通園可能な地域の家でなければ入れません
    公立に入れたくても、私立しか選べない現状もありますよ

  4. 445 匿名さん

    子育てにベストは無い。家庭環境は千差万別。
    それぞれが最善を尽くすのみ。多様な考えを容認してこそ
    親 そして 大人。 干渉は自身の不安の裏返し。

    それぞれの人生を生きてるんだから、子供より
    自分を優先しても良いし、子供の犠牲になっても良いという
    お母さんも素晴らしい。 どっちも認め合えば?

    税金論や、自己実現ママを婉曲話法で攻撃するレスも、不毛です。

  5. 446 匿名さん

    >444
    私立しか選べない現状の地域には幼稚園助成制度があるはずです。
    ってか、公立に入れたいということを言いたいわけではないんだが。
    働きたいお母さんは生活のためというより、自ら希望して働いてる人が多いと
    いいたかったのだけど。
    あなたは一体何を言いたいのかな?

  6. 447 匿名さん

    それぞれの人生を生きているんだから・・どっちも認め合えば?

    もちろん認めてますよ、どちらの母の生きかたをも。
    あなたが言うようにそれぞれの生きかたを信じて貫く。
    みなさんがレスっているのはその自分の信じたことを発表してるだけ。
    だからいいじゃありませんか。
    やめろと言っているのではなく、私はこうした方がよいと思うと述べてるだけですよ。
    私の自信のある子育て論を聞いてちょうだいといいてるだけですよ。

  7. 448 匿名さん

    438さん>
     417ですが,専業主婦の年金を結果的に働く母親が払っているかもしれませんが,それは子孫を確保するため,国際競争力の保持としての政府の施策なんじゃないですかね。国あってこその今の生活です。確かにその制度も歴史が浅く,ベストではないかもしれませんが,国が専業主婦を締め出す政策を取るということは,国の有り様が変わるということでもあります。社会問題としての側面もありますよ。

  8. 449 匿名さん

    今の年金の在り方も不公平だね。
    掛け金を払った者だけが受け取れるシステムに改めるべきだね。

  9. 450 匿名さん

    その話はまた別のところでお願い〜

  10. 451 匿名さん

    能力のある女性はしっかり働いて社会貢献をすれば良い。
    多額の税金も納めてくれれば言うことなし。
    そんなに目くじらを立てることでもないでしょう。

  11. 452 444

    >>446さん
    >>442さんの
    公立幼稚園へ通う人より、私立幼稚園へ通うお宅の
    >「贅沢」「お金のため」「自分の社会的立場を守るため」に希望して働いているような
    に対してのレスでした
    ”公立を希望しても入れない場合も多いのです”と言いたいのですが
    わかりますでしょうか?

    私の地域にも幼稚園助成制度はありますが、月3千円程度の助成ですよ
    私立幼稚園の月謝は、公立と比較すると3倍以上になります

  12. 453 匿名さん

    今ここにいらっしゃる多くの方は掲示板似慣れてないように見えるのだけど…
    こんな議論いつまでしてても無駄ですよ。

  13. 454 匿名

    448さんの「子孫を確保するため」ってどういう意味?
    私のまわりの人は専業主婦の人のほうが一人っ子が多く、働く人は2,3人いてるよ。
    専業の人は子育て大変だからひとりでいいのっていうけど今私の住んでる市でも
    いろんな支援制度があるからそんなの利用してゆとりをもてたらいいね。

    年金制度は将来かわるだろうけど、働いている人は働いた分多く年金がもらえるんだから
    それでいいじゃないの。自分は人の分まで払ってる。っていうのは考えないほうがいいよ。
    私は働いてるけど全然気にしてないよ。

  14. 455 匿名さん

    >454
    あなたの年齢はいくつ?もう子どもは産めない年齢?
    まわりの専業主婦は何歳くらい?

    まだ産めなくはない年齢なら本当の一人っ子なのか暫定的な一人っ子なのか
    わからなくないですか?
    今は2,3人子どもを持っていて働いている人も専業主婦をしていたことがあるのではないですか?

    一人目の子を育てている人に「子育て大変だからひとりでいいの」と言わせたのは多分貴女。
    二人目を計画的に考えていたり欲しくても出来ずにいたりして
    「二人目は?」攻撃に耐えかねてそう言わざるを得なかったんだと思いますよ。

  15. 456 匿名さん

    >>447
    議論するなら、立脚点を認めあわないと不毛。
    醜いやりとりだね。解らない?

  16. 457 匿名さん

    もう、このスレ自体がほとんど意味をなさないのでは・・?
    お互いをけなし合うだけで醜いスレと化していることに気づくべきでしょう。

  17. 458 匿名さん

    では終了ってことで

  18. 459 匿名さん

    上位スレ、みな似た感じだね。
    スレ主が火種まいて煽ってるのに、熱くなって争ってるなんてアホクサい。
    主が喜ぶだけ。

  19. 460 匿名さん

    ていうか、子育てに専念したい人はすればいいし、仕事をして
    税金もきっちり納め、なおかつ子どもも産み育てたい人はそう
    すれば良い。
    お互いを攻撃し合うような愚かなことはやめなさいよ。

  20. 461 匿名さん

    なんだかな〜。
    ここで書いている働いている主婦の人で0歳で保育園のほうがいいと思っているのは
    きっと一人くらいなんでしょ?
    そういうこと書かなければ、誰も攻撃なんてしてないのに。

    その攻撃攻撃っていうのやめて欲しい。
    本音、女性がもっと重責を担う社会になって欲しいと思うけど、なんだかこうやって
    専業主婦のことを逆にたたくような人が多いのかと思うとなんだか。

    0歳で保育園に預けたほうがいいなんていう意見、とっても素通りできないんだけど、
    それをどうして働く主婦の人が、教えてあげないんだろう??
    同じ立場の人が教えてあげるなら立場によって攻撃されてるのではなく、単にその意見に
    反論されてるだけだって思えるだろうに。

    ちゃんとそういうこともわかっていて、預けているなら別にいいんじゃないかと思う。

    上のほうからざっと読んだけど、個人的には、別に育児が大変だから保育園に預けて
    自分は働くという人も、仕事が生きがいで中断できない種類のものだから保育園に
    預けて働くという人も、それでいいじゃないと思ってますけどね。
    でももし、保育園に預けたほうがいいと本当に(それも0歳から)思っているような人が
    いるんなら黙っていられないなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸