なんでも雑談「担当医を変えてほしい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 担当医を変えてほしい

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-09-05 08:10:28

通院してる病院の主治医が意地悪でいつも嫌な思いをして帰ります。
次の診察の予約は自動的に今の先生に当たります。
病院を変えるのも面倒だし、先生がいない曜日に行くしかないかな?

[スレ作成日時]2006-07-06 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

担当医を変えてほしい

  1. 2 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31436/
    『もし主治医を変えたい時そうすれば?』

    ↑このスレを立てたのもあなたですか?
    であれば、「住宅ローン・保険板」のスレッドから削除依頼を出してからにして下さい。

  2. 3 匿名さん

    だから医院を変えたらいいんでないかい,と言ったろう!!!

  3. 4 匿名さん

    >>01
    >病院を変えるのも面倒だし、先生がいない曜日に行くしかないかな?
    だったら、質問するまでもなく、そうするしかないのでは?

    予約したら、主治医に当たるのは当然と思いますよ。
    毎回違う医者が診るより、同じ医者が診る方が適切だと考え、
    主治医なるものがあるのですから。

  4. 5 匿名さん

    受付で,主治医を変えてと言えばよい

  5. 6 匿名さん

    意地悪な主治医。実際何が意地悪か是非聞いてみたい。
    そんな小学生みたいな意地悪するわけではないだろう。
    何がそんなにいやな訳?その医者はその病院で他の患者にも
    意地悪なの???

  6. 7 03

    スレ主ではないけれど,うちの父親が植物状態で入院しているときに,担当医
    は母親に対して,ずいぶん横柄な態度と言葉遣いだったと言うことです.
    私が直接,担当医に話を聞きに行ったときはずいぶん丁寧な言葉遣いでした.

    母親はその豹変ぶりに驚いておりました.

    相手によって態度が変わる担当医が存在する,と言うことですね.

  7. 8 匿名さん

    私もそう思います。相性って言うのもあると思いますよ。
    医者って言っても所詮人間。
    以前医療事務していたとき、患者のカルテの健康保険記載の部分を見て
    「あ〜この人○○物産だな、お偉いさんや!」みたいなこといちいち口にし
    患者さんの勤務先次第で相手への態度をコロコロ変えてた医師いましたよ。
    本当に軽蔑するのみ、よくぞ国家試験とれたものだと呆れました。
    医師といっても医学の知識あるだけで人間として低俗な医師もいるということです。
    スレ主さんが意地悪とおっしゃるのもはたから見ると些細なことかもしれませんが
    大事になるほどの意地悪よりも繊細な患者の心にネチネチチマチマと嫌がらせするほうが
    よっぽど性質悪いと思います。わざと嫌味な言い方する医師もいますしね。

    勇気を出して、受付で担当医を変えてもらうよう申し出るべきですよ。
    このままだと心にも病気が出てしまうのではないかと思いますので。

  8. 9 匿名さん

    担当医の変更は申し出れば簡単にできます。お気楽に。
    間違って元の担当医にまわさないように、カルテには記載がなされるはずです。
    当然、医師同士は話し合いますので、前医にも知られますが、それでも申し出たほうが得です。
    勇気を出してチャレンジしてください。
    但し、貴女にも非がある場合は「うるさいマーク」がカルテに貼付されることは覚悟してください。

  9. 10 匿名さん

    それはプレッシャーかかるね。

  10. 11 匿名さん

    「うるさいマーク」は1人前の社会人としての勲章だね

  11. 12 匿名さん

    精神を病んでいるのかも知れないので
    あまり責めないであげてください。

  12. 13 匿名さん

    皆さん有難うございました。
    これから通院が長くなると毎回の診察日がブルーです。
    担当医は権威ある方で偉い人らしいです。
    でも物の言いようが一言一言グサッときます。
    質問しても倍にして嫌味で返されたりします。
    いろいろ不愉快な思いしてます。
    これからは質問も気軽にできないなと思ってます。
    入院した時の主治医は親切でしたのに外来もその先生だといいのに。
    お騒がせしてどうもすみません。

  13. 14 匿名さん

    これにて、一件落着!

  14. 15 匿名さん

    絶対に相性ありますよ〜医師と患者の間では。
    私はまったり優しくゆっくり話してくれるタイプが落ち着けていい。
    でも、大声で早口でサバサバときつーい物言いの医師も
    はっきり言ってくれて好きという患者さんもいますよ(男性が多いみたい)
    スレ主さんは女性の方でしょうか?
    患者は何も知らなくて当然なんだから知らなくて**にした言い方は嫌ですよね。
    受付で変えてもらったほうがいいですよ、もし伝わっても
    たくさんいる患者さんのことをいちいち気にすることもないでしょうから。
    頑張ってね。

  15. 16 匿名さん

    おなかの風船なんとかしてくれ

  16. 17 匿名さん

    担当患者を変えてほしい。

  17. 18 夢〜眠

    あたしは副院長先生にみてもらってんだよーすぐ手術したがって困るんだよ。そんなことより食事指導してくれよ。頼むよ。

  18. 19 匿名さん

    心付けの話が全く出てないが、
    心付けを医師に渡さないの?

    物や金を渡すと、コロッと態度が良くなる医師もいるよ。
    看護師や福祉関係の人も同様だけどね。ゲンキンなもの。

  19. 20 匿名さん

    正直、モンスターペイシェントは勘弁。
    愛想笑いも、温かい言葉も仕事上のサービスに他ならないのに勘違いして。
    バレンタインのチョコ、プレゼント、はした金など欲しくもないよ。
    無理難題言わず他へどうぞ。

  20. 21 匿名さん

    ならその前に、ドクターハラスメントも無くしてくれ。

    ドクハラの方が昔から使われている言葉だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸