- 掲示板
通院してる病院の主治医が意地悪でいつも嫌な思いをして帰ります。
次の診察の予約は自動的に今の先生に当たります。
病院を変えるのも面倒だし、先生がいない曜日に行くしかないかな?
[スレ作成日時]2006-07-06 14:34:00
通院してる病院の主治医が意地悪でいつも嫌な思いをして帰ります。
次の診察の予約は自動的に今の先生に当たります。
病院を変えるのも面倒だし、先生がいない曜日に行くしかないかな?
[スレ作成日時]2006-07-06 14:34:00
>76
病院オーナーの院長なら「病院の理念」を公開できるだろうけど、一介の臨床医にそれもネットで勝ち誇ったように問いつめてもな...。
企業の中間管理職の偏った意見に「企業の理念」として示せといってるようなもの。
おまけにネットは本音の吐き捨てに意味がある。この医師だって患者には人格者で通っているかもしれん。
そもそも、医者だから信用できるような時代は、終わったな。
おや、自分としてはまるで医療現場を代表しているかのごとくの発言をされている印象を受けたもので。偏った意見であるなどという考えは、本人には1mmもないように思えたもので。
それなら当然自分の発言に対する責任も持てるはずであると。だから病院名を公開して、公の立場で述べてくださいと。そう思って聞いてみたんですけどね。
なんだ。
結局、標高5000mの高みから速攻で一個人に同化するネット上の武闘派か。
つまんね。
すみません。
自分の勘違いでした。
看護師の信用もどうなんだろうね。
寝たきり老人の骨を折ったり、目を突いたりするナースなんて
昔もいたのかね?
あきらかに喧嘩ごしの挑発的な患者がいる一方で患者が医師を選べるように医師も患者を選べたらいいのになぁ。それできないから、そんな患者を含めて神様扱いしなきゃなんない。だから、リセットできないうちに次に来院する、まともな患者まで間接的影響を受けて嫌な思いを結果としてさせてしまう。医師だって人間だからね。怒りの感情だってある。理不尽な世界だよね、医療界は。ねぇ、医師の諸君?
開業医なら選べるでしょ
雇われなら怒りの矛先は経営者に対してであり、患者に愚痴るのは筋違い。
愚痴る、などと生優しい事では済まさずにもっと酷く、
医師からドクターハラスメントの被害を受ける患者がいる。
昔からね。
診てもらえないと不安がる患者ほど医師の声に反発して「患者に愚痴るなよ」とか「経営者に言え」とか気軽に言う傾向にある。
受託義務を回避したいなら看板も掲げずに自由診療で開業したらいいのにw
受託義務ですって?冗談じゃ、ありません。今どき、そんな言葉
【一部テキストを削除しました。管理人】
コードホワイト。
10年前にはなかった概念。
今やどこの病院でも常識。それだけ問題の多い患者が増えたということ。
問題の多い医師が増えたという見方もあるね
7割も税金類似の保険で売り上げてるんだから、
病院は役所・医者は公務員みたいなものでしょう。
それが嫌なら保険外の病院を開業するか
海外にでも行けば良い。
正論に返す言葉がないからといって削除依頼とは芸がありませんね。どんなに削除依頼しようが真実は変わらない。管理人さんも、言われるままに削除ではなく、もう少し良く吟味してから冷静に対処していただきたいですね。
何が書いてあったの?
差別用語じゃない?
大学病院もあてにならんな。
下らん1レスで大量スレ上げするな、寂しいのか?
実験だよ、実験!