マンションなんでも質問「直床の方が遮音性高い気がします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 直床の方が遮音性高い気がします。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-27 10:12:54
【一般スレ】直床フローリングの遮音性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

特別に厚いスラブは別として、よくある260とか270ミリ程度のボイドスラブだったら
二重床にするより直床の方がいわゆるドスドスとかバタバタとかの重量衝撃音は
響かない気がしますがそのあたりの皆さんの感想はどうですか?

勿論二重床の施工技術やスパンやその他条件によっても個体差は
相当あるのでしょうけどね。あくまでもよくある普通の二重床と比べてです。

[スレ作成日時]2012-06-15 18:01:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

直床の方が遮音性高い気がします。

  1. 989 匿名さん

    あるねえ。チープな直床マンション。
    でも同じようにチープな二重床マンションもたくさんあるでしょ。同じくらいの価格の。むしろ関東ではこっちの方が多いくらい。

    でもね、チープな二重床マンションよりチープな直床マンションの方が、騒音が少ないことが判明しちゃったんだよね。

    やっぱり遮音性能は、高い方が良いよね。

  2. 990 匿名さん

    直床のフワフワした床の安っぽさが有り得ない、許せないんてす。

  3. 991 匿名さん

    安物はなんちゃってフローリングだからね(笑)

  4. 992 匿名さん

    中古3LDKで700万以下クラスのマンションに2重床は見かけないね。
    直床がチープで、2重床が品位あるのは事実。

    ただ、それも現在だからで、安い2重床が古くなれば部屋が揺れるようなガタが来る。
    本来補修する(直2重問わず、正常を保証するのは10~20年)以上の期間を使うと、今まで以上の問題が出る物件もあるだろう。
    今のところは所詮推測だけれども、2重床は劣化リスクも高い。

    ただ、賃貸マンションじゃあるまいし、騒音はそれほど恐れることじゃない。
    私は安い直床住まい(しかも壁は乾式)だけれども、上階の音や騒音は聞かない。
    まあ、玄関は扉の向こう側の音が聞こえるが…

  5. 993 匿名さん

    横だけど
     
    直床は止めたほうがいい。
    リセールの買い手がつかない。不人気ということ。

    よほどの立地なら別だが、二束三文。
     

  6. 994 匿名さん

    直床と2重床の話

    関東は二重床
    関西は直床
    が、流行。

    実際には直床の方が利点は多いのに、
    流行っている=良い事
    と勘違いしている関東派の人には痛いスレですね。

  7. 995 匿名さん

    とりあえず最近のスレの展開は色んな意味で面白い。
    色んな事が明らかになる良スレだ。

    既成概念を覆される。

  8. 996 匿名さん

    バブルの時はパステルカラーのマンションとか出窓とか流行ってたけど最近見ないよね。
    ユニットバスとか、オール電化とかも最近見ないよね。
    二重床もいずれ、、、

  9. 997 匿名さん

    >996
    今時ユニットバスじゃないマンションなんてないだろ

  10. 998 匿名さん

    床コンクリート厚200~270mm 二重床、二重天井なら静かでしょうか?LL-45となっています。

  11. 999 周辺住民さん

    > 床コンクリート厚200~270mm 二重床、二重天井なら静かでしょうか?LL-45となっています。

    静かかどうかは、個人に依存するのでなんともいえません。
    同じ音量でもうるさく感じる人もいれば、感じない人もいるので。

    一般論から言えば、200mm以上あれば、一般的ではないでしょうか。ただし200~270mmとかなり幅があるのが気になります。
    普通70mmも幅はないと思うのですが。。。。
    LL-45も一般的な内容なので、ほぼ200mmで、一部270mmがあるといったところでしょうか。

    遮音性の観点から言えば、二重床、二重天井は、マイナスの要素ですが、200mm以上あるなら、まぁよほど神経質か、よほど上の人がうるさくしなければ、ほとんど音は聞こえないと思いますけど。

  12. 1000 匿名

    普通200mm~270mm表示の場合、200mmは浴室と玄関じゃないの!
    したがって270mmはフローリングの部分ですから高級か中の上のマンションじゃないのかな~!

  13. 1001 匿名さん

    >998
    よくあるスラブ厚ですね。マンション騒音で問題になるのは主に重量床衝撃音。二重床ではその騒音が増幅されるので、直床に比べてスラブを17%厚くしてやっと同等になります。つまり二重床を採用することで270mm厚の部分は230mm厚相当、200mm部分は170mm相当に遮音上は換算されます。
    直床であれば良さげな数字ですが、二重床だと多少厳しい部分があるかもしれません。なお品確法では最もスラブの薄い部分の厚さに合わせて遮音性の格付けをおこなうこととされています。170mm厚相当と考えると結構しんどいですね。あとは上の住人次第です。

  14. 1002 匿名さん

    ありがとうございます。参考になります。
    >>1001 床コンクリート厚200~270mmです。中空ではありません。

  15. 1003 匿名さん

    なんか、スラブ厚何ミリ相当なんて言うと、二重床にすることで普通のスラブが急にボイドスラブになっちゃったような感じになるね。実際の影響も似たようなものだから当然と言えば当然だけど。
    二重床の遮音性の悪さなんて関係ないと言ってる人達って普通スラブでもボイドスラブでも、スラブが厚かろうが薄かろうが関係ないってことなんだろうね。スラブの厚さが厚いかどうかボイドかどうかも二重床かどうかってことと同じく遮音性に関わる一つの要素な過ぎないんだから。

  16. 1004 匿名さん

    そりゃ、そうでしょう。
    総合的に遮音性能や仕様、設備が満足出来るかどうかが問題なんですから。
    私は遮音性能が17%良くても、直床のフワフワのなんちゃってフローリングは嫌です。

  17. 1005 匿名

    購入者側にとっての二重の良さは硬い床とフルフラット掃き出し窓だけだと思う

  18. 1006 匿名さん

    200mmの直床の物件もありますよね。

  19. 1007 匿名さん

    200mmの二重床物件もたくさんありますよね。

  20. 1008 匿名さん

    何れにしても、200じゃダメダメでしょう。

  21. 1009 匿名さん

    270mmじゃないの 玄関の凹が200mm

  22. 1010 匿名さん

    200の直床が惨めに見えてくるw

  23. 1011 匿名さん

    200の直床だと、ふわふわフローリングも厚めなのかな? 超ふわふわフローリング(捻挫しそうなw)

  24. 1012 匿名さん

    >>1001
    200mmのボイドスラブって・・・聞いたことないけど。どういう認識をされているのかと・・・。

  25. 1013 匿名さん

    よく読んでください。元々ボイドスラブとは思っていませんし、そう書いてもいません。
    ボイド→充実スラブの換算ではなく、二重床の騒音増幅率による換算です。

  26. 1014 匿名さん

    >1011
    フワフワの部分は主に軽量床衝撃音への対策です。スラブが薄いからフワフワを厚くするというわけではありません。基本的に直床も二重床も重量床衝撃音に対してはスラブ厚で対応をとります。直床には太鼓現象がなく重量床衝撃音を悪化させないので同じスラブ厚でも二重床より有利という話。捻挫するような床は無いですよ。下手な煽りはやめましょう。

    日本防音床材工業会
    http://www.jafma.gr.jp/hyozi_07.html

    >Q6. カテゴリーⅠ(直貼り)の床仕上げ材は、LHについて表示しなくても良いのはなぜですか?
    >A6.一般的に防音直張りフローリングなどカテゴリーⅠの床仕上げ材の多くは、躯体の重量床衝撃音にほとんど影響を与えないためです。

  27. 1015 匿名さん

    で、直床の場合、軽量衝撃音対策でフワフワのフローリングにするんですね。

  28. 1016 匿名さん

    そうです。フワフワフローリング、お世辞じゃなくて良いですよ。実際室内に響く音も小さいし腰や膝にも優しく楽だから個人的には二重床でもフワフワフローリングにしたいくらい。

  29. 1017 匿名さん

    安っぽいし絶対有り得ない。
    あれなら絨毯敷の方が良い。

  30. 1018 匿名さん

    私はポコポコ煩い二重床の方が安っぽく感じますけど。個人の好みなのでなんとも言いませんが。実際同じ表面仕上げなら二重床用の方がフローリングは安いし。

  31. 1019 匿名さん

    ポコポコ?そんな音はしませんよ。

  32. 1020 匿名さん

    直床に住んだことがないとわからないのも無理ありませんが、二重床は歩く時直床に比べて室内に響く音が大きいですよ。ポコポコと。下に響く音が大きいのでしかたありませんが。

  33. 1021 匿名さん

    両方に住んだことありますよ。
    私の経験の中では今の二重床のほうが静かです。
    歩いた時の音ももっと重厚で、響くような感じはありません。

  34. 1022 匿名さん

    そうですか。私も両方に住みましたが、今の直床がベストですね。自室からの音も上階からの音も静かで快適ですから。

  35. 1023 匿名さん

    それは良かったですね。(お互いに)
    うちも余所のお宅の音など全く気にならないくらい静かですよ。

  36. 1024 匿名

    >1017
    ダニだらけだから嫌だね。無理

  37. 1025 匿名さん

    >1010
    本当にミジメなのは200mmスラブの二重床ですよ。

  38. 1026 匿名さん


    他にも両方住んだことある方、どちらの床が静かだったですか?

  39. 1027 匿名さん

    直床=名前の通り直に聞こえる響き
    二重床=遠くできこえる感じ

  40. 1028 匿名さん

    直床=名前の通り直に聞こえる響き
    二重床=遠くできこえる感じの響き

    だと信じて二重床を買ったのですが、入居当初より上の階の人がドスドスとうるさくて困っていました。
    これはおそらく上の人が余程酷い生活をしているのだろうと半ば呆れていたところだったのですが、先日このスレを読んでびっくり。
    なんと二重床は人が歩くような重量騒音を増幅させてしまうというではありませんか。
    実はつい先週まではそれも半信半疑だったのですが今週になってそのことを示すデータがたくさんでてきてしまって、しかもその全てが「当然のように」二重床の防音性の悪さを指摘するものばかりで正直愕然。
    研究者や建築家の間では当然のようにわかっていたことだったなんて。

    だって私、本を読んでマンション購入の勉強までしたんですよ。その本には二重床は必要最低条件だって書いてあったのに。
    当時の担当営業の「二重床だから騒音に強いですよ」という言葉もあって、直より二重の方が優れているに決まっていると思って何の疑いもなく二重床を選んでしまいました。しかも日付を見ると二重床の騒音の大きさを示す試験データは私が買った時点ですでにあったわけで。なんで気づかなかったのでしょう。
    営業の言葉、あれは嘘だったのでしょうか。それとも営業自身も無知だっただけ?
    もしかして私、騙されたのでしょうか。
    そう考えると悔しくて、そのうえ上が五月蝿くて、今夜もまた、眠れなくなってしまいます主人に相談した上でですが、今年中には床を改装して直床にリニューアルしてもらおうと思います。

  41. 1029 匿名

    自分とこの床を直床に改装しても上が煩いのは
    治らないのでは?(上の二重床の問題だし)

    まあ、今は変に構造いじるよりはアベノミクスで
    マーケット動いてるから買い替えって選択の方が
    無難かもよ。

  42. 1030 匿名さん

    >1026
    静かでしたよ。上階の音で困ったことはありませんし、マンション内でも騒音問題は聞きませんでしたね。
    直床か二重床かなんて>1028のようにリフォーム出来てしまうので、あまり重要視はしないですね。
    重要視するのは後から変えられないスラブ厚などの構造に関わるスペックです。250mm以下とか、ボイドスラブは絶対に選ばないことです。

  43. 1031 匿名さん

    >1030です。
    静かでしたよ。

    両方とも静かでしたよ。
    の間違いです。
    失礼しました。

  44. 1032 匿名さん


    直床は廉価版であり、不人気。
    このスレで直床を必死にアピールする人は、直床の物件を買ってしまい、劣等感と後悔に毎日襲われ、少しでも自分を納得させたいがために、わざわざこんなスレ立てて二重床批判。
    無意味すぎる。

    二重床の人はそんな劣等感や後悔は無いので、こんなスレ立てる必要性もないし、毎日幸せな新居ライフを満喫している。
    直床の人は毎日劣等感と後悔を感じているのが、このスレの書き込みから痛いほど伝わってくる。

  45. 1033 匿名さん

    2重床をリフォームして直床にしたら
    水場の配管の行き場がなくなりますね。

  46. 1034 匿名さん

    いやいや、二重床での音の問題(太鼓現象)が多く、悩んでいる人が多いからこのスレをみているんでしょう。

  47. 1035 物件比較中さん

    だってこのスレたてたのも直床を正当化するためでしょ。
    愚かにも直床を購入してしまい、フニャフニャの変な床だったり、劣等感だったり、いろいろな後悔を感じながらも、少しでも自分を納得させたいという自問自答的な目的でしょう。
    二重床の人はそんなストレス感じませんからね。
    二重床最高!!ってスレ見た事ありますか?無いですよね?
    これが心境の違いですよ。

  48. 1036 匿名さん

    >>1013 直床を正当化したくて物件の見当はずれもいいところ。床コンクリート200mm~270mmですよ。

  49. 1037 匿名さん

    二重床派さん

    ホントに余裕があるならこんなスレで色々書き込まないでしょう。
    高みの見物すれば良いのですから。

    書けば書くほどその焦りが垣間見えるね。

  50. 1038 匿名さん

    >1035のような書き込みをみると
    とても高みの見物には見えませんね。
    焦りというか、悔しさというか
    そういうものをごまかそうと必死になって書込みしてる姿しか浮かんできません。
    だって良くなると思ってた性能が、実際は悪くなるって言われてしまって
    それに明確は反論ができないわけですからね。

  51. 1039 匿名さん

    7年前の重量衝撃音限定スレです。
    直床正当化のためのスレですから、すれ違いには注意しましょう。

  52. 1040 匿名さん

    ソースもない素人の思い込みをいくら読んでも意味がない。

    「業界関係者は利益第一、本当のことは教えてくれない」って陰謀論で片付けるのは無理がある。
    関西は直床主流というのが本当なら、関西の専門家には嘘ついてまで二重床に肩入れする理由なんかないし。

  53. 1041 匿名さん

    今となっては、比較する直床物件など無い状態。「古き良き直床を懐かしむスレ」

  54. 1042 物件比較中さん

    ちょくゆかwww
    ださいwww

  55. 1043 物件比較中さん

    では、直床で後悔しているけど強がって見栄張ってる皆さん。
    お答えください。

    麻布や六本木など東京都内での高額物件がおおい場所の
    高級マンションで、直床の物件ありますか?????

    逆に、直床物件は地方や都内でも廉価マンションしかないですよね?

    はい、これが現実。
    目を覚まして。

  56. 1044 ビギナーさん

    高級なところはスラブ厚も厚くして、音の問題クリアしてんじゃない?庶民には手が届かない。

  57. 1045 主婦さん

    高級マンションは、間取りオーダーが基本だから、お客の急な仕様変更などに対応しやすいように二重床にしてるだけだよ
    単純な遮音性能は直床が良いって本当に思ってるの?

    というか高級マンションで使ってるから性能良いって思って、少しは調べた方がいいよ。

  58. 1046 検討中の奥さま

    いろんなデータ出てたじゃん

  59. 1047 匿名さん

    大事なのは床単独での遮音性能ではなくてマンションとしての遮音性能。
    したがって、直床マンション対二重床マンションでは二重床マンションの勝ち。

  60. 1048 購入検討中さん

    1047さん
    いつものなんの根拠もない固定観念ですね

  61. 1049 匿名さん

    では、床単独ではなくてマンションという構造物として直床マンションが遮音性能に優れているという根拠はありますか?一棟、一棟、計測した調査資料でも出してくれたら直床マンションのことを認めてあげましょう。

  62. 1050 匿名さん

    >>1049
    聞くならまず自分から2重床の優れた資料を出しましょう。

    とはいえ、坪400万超えれば2重床でいいでしょ。
    坪300万未満しかかけれないのであれば直床がいいだけ。
    300万台は悩み所でしょうけど、選択肢の多さから2重床物件になるでしょう。

    まあ、お金ある人はいいね。うらやましい。

  63. 1051 匿名さん

    根拠、根拠と言っているのほいつも直床信仰者の方々ですよ。
    実際に分譲されているマンションで直床が優れているというデータなど示したことありませんが。

  64. 1052 匿名さん

    >1050
    坪いくらって発想が浅はか

  65. 1053 匿名さん

    結局はお金が全て。何%ダウンか知らないが、それが生活の質に影響しなければどうでも良いこと。

  66. 1054 匿名さん

    ふわふわのフローリングが二重床の仕上げ床に相当するのだろ?
    直床物件って最近みないけどね。
    「直床」検索で探していないからかな?

  67. 1055 匿名さん

    直床の方が工期がかかるし、人気がないから、作るメリットがない。

  68. 1056 購入検討中さん

    〉では、床単独ではなくてマンションという構 造物として直床マンションが遮音性能に優れ ているという根拠はありますか?

    とりあえず床単体では、直床の方が性能良いことは納得して頂けたのですね

    マンション全体での遮音性能なんてありません。逆に二重床が優れていると言うデータもありません。これが結論です

  69. 1057 匿名さん


    >1056
    >マンション全体での遮音性能なんてありません。

    1056以外の方へ

       ①本スレッド
         単体では直床の方が遮音性が高いのでしょうか?

       ②マンション全体での、直床、二重床の遮音性能の比較はできないのでしょうか?

    ★費用、メンテ性、工期、階高等を絡めると話が発散するため、本スレッド趣旨に沿って、
    遮音(防音)のみの話に限って、情報提供頂けると、幸いです。

  70. 1058 匿名さん

    直床はチープなイメージあるね。
    遮音の最終手段があのフローリングモドキでしょう?
    畳にした方がまだいいかも(笑)

  71. 1059 匿名さん

    適当にググっただけだけど、

    http://www.smcon.co.jp/corporate/outline/laboratory/houkoku/pdf/No3/05...

     タッピングマシンによる軽量衝撃音レベルが等しい床であっても、
     直貼床と二重床相互では10db以上二重床の衝撃音レベルが小さい

    だそうです。

  72. 1060 匿名さん

    ↑ああ。これは以前から指摘されていた、実際の現場では10デシベル以上も騒音が悪化してしまう、周囲に壁の無い二重床実験室のデータですね。フローリング屋がよく遮音性能測定で使うやつ。二重床は壁がある実際の現場では大幅に騒音が悪化するので注意したいですな。

  73. 1061 匿名さん

    >>1060 主張が間違っているなら反証論文をお書きになれば?

  74. 1062 匿名さん

    直床さんのソースは脳内にしかないので無理です。

  75. 1063 周辺住民さん

    > 周囲に壁の無い二重床実験室のデータですね。フローリング屋がよく遮音性能測定で使うやつ。

    これがすべてですね。
    実験データとしては、間違っていないが、普通のマンションとしての比較にはあまり意味がない
    そのため、この論文って、ほとんど他の論文で参照されていないですものね。

    >>1060 主張が間違っているなら反証論文をお書きになれば?

    また散々、2重床だ駄目な記述&データを出しても、5年前のデータは古いといっていたのに、さらに古い論文だしてきてなんちゃって顔は、すごいですね。

  76. 1064 匿名さん

    > ②マンション全体での、直床、二重床の遮音性能の比較はできないのでしょうか?

    これは、どういうことでしょうか?
    直床、二重床の遮音性能比較をしているのに、他の要素を加味するということでしょうか?

    マンション全体といっておきながら、直床、二重床の比較をするという完全に矛盾している質問ですが。
    まず、その矛盾の説明をしていただけないと何を比較したいのか、意味がわかりません。

  77. 1065 1057

    >1056
    >とりあえず床単体では、直床の方が性能良いことは納得して頂けたのですね
    これと、本スレッドを受けた遮音に関する疑問が①です。

    また、上記の「とりあえず床単体では」と、
    >1056
    >マンション全体での遮音性能なんてありません。
    を受けて、なぜ敢えてこう書かれているのだろうとの遮音に関する疑問が②です。

    ないのであれば②は無視願います。

  78. 1066 匿名さん

    >>1057
    そうですか?興味ありますねスレ違いという程離れてもいないと思いますよ。
    1057のスレに従う、を厳密に言えば ”重量衝撃音” に限ったスレです。

  79. 1067 匿名さん

    >>1060 主張が間違っているなら反証論文をお書きになれば?
    >
    >また散々、2重床だ駄目な記述&データを出しても、5年前のデータは古いといっていたのに、
    >さらに古い論文だしてきてなんちゃって顔は、すごいですね。

    http://www.smcon.co.jp/corporate/outline/laboratory/houkoku/pdf/No3/05...
    この論文を引用して反証論文を書くだけでしょう。
    物を落として計測分析し結論を述べるということです。

  80. 1068 匿名さん

    >>とりあえず床単体では、直床の方が性能良いことは納得して頂けたのですね
    > これと、本スレッドを受けた遮音に関する疑問が①です。

    とりあえず、過去スレを参照していけば、一般的には直床のほうが遮音性が高いことの信憑性は高いと思います。

    > >マンション全体での遮音性能なんてありません。
    >を受けて、なぜ敢えてこう書かれているのだろうとの遮音に関する疑問が②です。

    床とは、全く関係なく、マンションとしての遮音性を考えた場合、おそらく個別の遮音性を比較していくしかないと思われます。
    壁、ガラス、床など。ただし、得意/不得意の音がある。また、個人によって気になる音の種類も異なる。

    もし、マンション全体の遮音性とした場合、普通は、一番遮音性能が低い=マンションの遮音性能とすると思いますので、おそらくガラスの遮音性能=マンションの遮音性能となってしまうと思いますよ。その場合、結局ガラスの遮音性能の比較と一緒になってしまう。

  81. 1069 匿名さん

    >1067
    これがあなたが取ったデータで、あなたが書いた論文というのならまだわかりますが
    無理いいすぎ
    というか必死すぎる

    あなたのマンションはハイスペックなので遮音性が良いのですよね?
    だったらそれでよいのでは?
    ただ、普通にこのスレを読むと直床の人が言ってることのほうが理にかなってますね。

  82. 1070 匿名さん

    結局は、床以外が全く同一のマンションが存在しない以上、比較のしようがない。
    こっちは直床であっちは二重床、共にスラブ厚は250mmと言っても、それ以外の条件や施工状態が異なるのだからやっぱり比較出来ない。
    元々、比較する意味がないけどね。

  83. 1071 匿名さん

    比較しようにも新築直床物件がない。
    あったとしても直床は価格が安く、価格差があり過ぎるため、床そのものの比較にならない。

  84. 1072 匿名

    直床の分譲マンションってあるんですか?

  85. 1073 匿名さん

    大手の三井、三菱って直床が多いのでは?

  86. 1074 匿名さん

    >1071、1072
    必死すぎるよ。
    悔しいのはわからまいでもないけど。

  87. 1075 匿名さん

    実測データ出ますでしょうか?

  88. 1076 匿名さん

    >1074←横は話の邪魔です

  89. 1077 匿名さん

    東海地方なんて、新築は直床しか選択肢がない。
    残念だ。

  90. 1078 匿名さん

    > 結局は、床以外が全く同一のマンションが存在しない以上、比較のしようがない。
    > こっちは直床であっちは二重床、共にスラブ厚は250mmと言っても、それ以外の条件や
    > 施工状態が異なるのだからやっぱり比較出来ない。

    とりあえず、床以外が、同一なら、遮音性は、直床が上ということは納得していただけたのですね。
    もともとスレ内容はそうだったので。

  91. 1079 匿名さん

    >床以外が、同一なら、遮音性は、直床が上
    仕上げ板だけの資料しか提示されていないけど・・・根拠ナシでしょうか?

  92. 1080 匿名さん

    >>1078 スレ主旨は重量衝撃音だけですけどね。お間違えのないように。

  93. 1081 匿名さん

    直床遮音性の技術は、「柔ら無いフローリングを敷く」で打ち止め、なのでしょうか?

  94. 1082 匿名さん

    失礼、
    直床遮音性の技術は、「柔らかいフローリングを敷く」で打ち止め、なのでしょうか?

  95. 1083 匿名さん

    >1078
    理解力なしですか?
    床以外の条件が全く同じマンションを二棟作って比較しないと優劣は判断出来ませんよ。

  96. 1084 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

    コンクリートスラブの欠損も気になるところです。
    設備配管を打込むとその分コンクリートの厚さが薄くなり、
    子どもが椅子から飛び降りるときなどに起きる「ドシーン」という重衝撃音が、
    より響く可能性があります。

  97. 1085 購入検討中さん

    〉床以外の条件が全く同じマンションを二棟 作って比較しないと優劣は判断出来ません よ。

    本当にこんなこと思ってるの?
    これが本当なら住宅関連の比較データはすべて無意味ですよ
    耐震基準も同様判断できないってこと?

  98. 1086 匿名さん

    耐震基準だって同じでしょう。

    個々のマンションが基準を満たした仕様であることは解るとして、

    実際に設計通りの耐震強度があるかどうかは解らない。

    また、同じ耐震強度のマンションのどちらが耐震性が優れるかなんて判断出来ない。

  99. 1087 匿名さん

    耐震強度1のマンションが耐震強度2のマンションより耐震性に優れることだってあり得る。

  100. 1088 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318996/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸