マンションなんでも質問「直床の方が遮音性高い気がします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 直床の方が遮音性高い気がします。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-27 10:12:54
【一般スレ】直床フローリングの遮音性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

特別に厚いスラブは別として、よくある260とか270ミリ程度のボイドスラブだったら
二重床にするより直床の方がいわゆるドスドスとかバタバタとかの重量衝撃音は
響かない気がしますがそのあたりの皆さんの感想はどうですか?

勿論二重床の施工技術やスパンやその他条件によっても個体差は
相当あるのでしょうけどね。あくまでもよくある普通の二重床と比べてです。

[スレ作成日時]2012-06-15 18:01:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

直床の方が遮音性高い気がします。

  1. 401 匿名さん

    同意です。
    一生懸命に直床を擁護して強弁し続けても世の中の評価は変わらないですよね。
    周囲におかしい理論を熱く語っても理解できないか悔しいと思われるのがおち。

  2. 402 物件比較中さん

    > 一生懸命に直床を擁護して強弁し続けても世の中の評価は変わらないですよね。

    よく分からないが、建設業界でも同価格で作るなら直床のほうが性能がよいことは認めている。
    本当は、2重床にする価格があるぐらいなら直床でスラブ圧を厚くするほうが有意義であることも周知に事実である。

    > 要は首都圏のゼネコン担当者や設計者が二重床好き

    首都圏の人は、実よりもネームバリューやブランドを重視する傾向にあるので、実際の性能は二の次に2重床という名前がついているほうが売れるから、2重床になると営業の人が言っていました。

  3. 403 匿名

    >402
    ソースは?

  4. 404 建築関係者さん

    性能とは無関係に首都圏で二重床が偏重され流行ってきたのは事実です。実は販売側にもこの流れを懸念する気持ちもあったのですが、一部の自称識者の影響もあり、知識と欲求のバランスが取れていない一般消費者が二重床へと流れる動きは一度できたら止められませんでした。止められない流れには乗るしかありません。その結果本当たくさんの騒音対策が不完全な二重床物件が生み出されてしましいました。

    販売側は売れればなんでもしますからね。例えば機械式駐車場を0円設定で販売し、見かけの支払額を低くごまかしながら10年後に多額の一時金をとる設定を重要事項説明に潜ませることと同じです。あとあと多少問題になろうとも、売れる仕組みは正しい仕組みと考えているようです。
    ただし最近は二重床騒音の問題が顕在化してきたこともあって直床を採用する物件が増えつつあり、正しい選択である場合が多いと感じています。
    二重床それぞれの良し悪しを見極めるには慎重な判断が必要になりますが、もし自分でそのような判断できないのであれば、少なくとも5、6000万レベルのマンションでは、二重床に手を出すより直床をセレクトしたほうがメリットがある場合がほとんどです。
    勿論それぞれなので一概には言えませんが。

  5. 405 物件比較中さん

    > ソースは?

    あなたなら、例えば、階高、天井高が同じ場合、
    ①スラブ圧300mmの直床のマンション
    ②スラブ圧250mmの2重床のマンション

    どちらを選びますか?ということ。
    私なら、間違いなく①を選択する

  6. 406 匿名さん

    はっきり言ってどっちでもいいよ。上の人によるし。マンションは立地だよ、床とか小さいことにこだわるなよ。

  7. 407 匿名

    ①は駅から10分
    ②は駅から3分

    なら迷わず②を俺は選ぶ。

  8. 408 匿名

    ①はボイドスラブ。
    ②は通常の中まで詰まっているスラブ。

    迷わず②だな。

  9. 409 匿名

    それでも①の方が遮音性は高いな。

  10. 410 匿名さん

    結局遮音性を比較したソースが無いからな。
    だから「気がします」止まりなんだよ。

  11. 411 匿名さん

    でも二重床の太鼓現象は数値として出てるからな。

    気のせいだと思うことが、気のせい(間違い)だよ。

  12. 412 匿名さん

    同じ構造で同じスラブ厚では、直床と二重床はどちらが良いのでしょうか?

  13. 413 匿名

    404さんの話しは真偽はさておき説得力あるな。
    もしかしてマンコミュの影響力も多少あるかと。

    都内の物件スレには昔からの馴染みのヘビーな
    ユーザーが常駐している。彼らは某有識者の
    影響もあるのか妄信的な二重床信者が多い。

    新規物件が出る度に、「なんだ直床かよwwwwww」
    みたいな感じで徹底的にこき下ろすのが恒例。
    それを見た検討者がモデルで
    「二重床じゃないんですね(悲しそうに)」みたいな
    感じになる。ソースは掲示板なことは見れば明らか
    であり、販売をスムーズにするべく益々二重床に
    せざるを得なくなっていったと。

    ところが関西板は見ての通りスレ参加者も少なく
    変な煽りも少なめだからデベも直床採用を
    しやすい土壌があったと。

    こんなシナリオないかな。

  14. 414 匿名さん

    >ただし最近は二重床騒音の問題が顕在化してきたこともあって直床を採用する物件が増えつつあり、

    そもそもそんな傾向は感じられないが、あるとしても単に、
    3・11以降の販売不振を受けて低価格路線物件が増えてるだけでは?

    つい最近、坪単価でざっくり300万前後の物件を中心に見て回った感触としては、
    直床なんかみたことないけど。

    まあ、俺には手の届かないようなハイグレード物件では直床回帰が進んでるのかもな。
    実在の物件名を示してくれれば、問題の顕在化のせいで直床が増えつつあると信じなくもない。

  15. 415 匿名さん

    少なくとも首都圏では野村や財閥系が低価格のマンションをリリースする時に長谷工を使って直床にしてますね。
    それらのブランドの得意な価格帯では2重床かな。
    これが東京首都圏に顕著な特異なものとしても良い方向で特異なのか悪い方向で特異なのかは自分には分からないな。
    主観だらけのマンコミュ住民の意見はこういうことにはあまり意味を成さないね。
    特にここみたいに自作自演で圧倒的多数を演出するようなスレでは。
    名も知れない評論家の意見でもリンクを貼って見比べていくしかないのかねー。

  16. 416 匿名さん

    413
    それはただの過大評価。
    読んでる人は読んでるってだけで、世間一般に対する影響力は誤差みたいなもんだ。

  17. 417 物件比較中さん

    > 同じ構造で同じスラブ厚では、直床と二重床はどちらが良いのでしょうか?

    遮音性では、確実に直床です。
    2重床の構成を見れば明らかです。

    > 3・11以降の販売不振を受けて低価格路線物件が増えてるだけでは?

    というか、ほぼメリットがない2重床は必要ないということでしょう。
    2重床派の人は、もしあるならもっとメリットを主張すればいいのに??

  18. 418 匿名さん

    1つ上の階には人が住んでいないのに、
    音がするのは、2つ上の階の人の音が
    太鼓現象で聞こえるからですね。

  19. 419 匿名さん

    それ2つ上じゃなくて斜め上階、斜め下階だよ。

  20. 420 購入検討中さん

    キッチンでいうと以下のようなことでしょうかね。

    ・直床(人工大理石、ステンレス)
    ・2重床(天然大理石)

    高級物件では、天然大理石が多いが、得にメリットもなく実用的ではないが、宣伝材料と見栄を張る購入者にはもってこい。

  21. 421 匿名さん

    人工大理石は、しょうゆとかをこぼしてそのままにしてしまうと色がしみこんでしまうという欠点がある。ステンレスは傷ついちゃうしね。直床と同じく欠点があるってことでは良い例えだね。

  22. 422 匿名さん

    >383

    そこって中古かな。だとしたら、前の人がフローリング張り替えちゃったんじゃないのかな。普通管理規約で、フローリングを張り替えるときは、同等の遮音性能のものを使うってことになってるんだけど、違反してるんじゃない。

    直床が軽量衝撃音に弱いのは事実で、その対策としてふわふわフローリングを使う。

  23. 423 匿名

    383です。
    中古というか親に譲り受けた古いマンション。築30年近いが当時は億ションだったらしい。
    床は昔から固かったな。

  24. 424 購入検討中さん

    > 人工大理石は、しょうゆとかをこぼしてそのままにしてしまうと色がしみこんでしまうという欠点がある。
    > ステンレスは傷ついちゃうしね。直床と同じく欠点があるってことでは良い例えだね。

    この両方とも天然大理石のほうが、欠点が顕著にでるのですけどね。
    たぶん、勘違いされていますね。

    直床(人工大理石、ステンレス)も欠点はある、ただし2重床(天然大理石)よりはましということですよ。

  25. 425 匿名さん

    勘違いじゃなくて、無知なだけだろ。

    見たことも使ったこともないんだから仕方がないよ。
    実際、大理石と御影石との区別や特性の違いを理解できていない人って多いし。

  26. 426 匿名さん

    水周りは御影石の方がいいな。

  27. 427 匿名さん

    二重床・黒御影石キッチン VS 直床・人工大理石キッチン か・・・普通に、二重床・黒御影石に一票だな。

  28. 428 匿名さん

    >というか、ほぼメリットがない2重床は必要ないということでしょう。
    >二重床派の人は、もしあるならもっとメリットを主張すればいいのに??

    その通りだと思う。

  29. 429 匿名さん

    これとか。
    3番目のリンク先の「床下の空気層により冷輻射が少なく快適な床環境になること」は初めて見たけど他のどうような物にも多数書いてあった。
    このスレでは書かれていなかったよね?

    http://allabout.co.jp/gm/gc/26931/
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=92&...
    http://www.bankyo.co.jp/activity/faq.html


    その他
    これを見ればここで書かれていることが使い回しの繰り返しだということが良く分かる。
    良く飽きないねえ。

    http://sutekicookan.com/%E7%9B%B4%E5%BA%8A%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%A9%...

  30. 430 匿名さん

    同じ階高の直床物件と二重床物件の比較なら、根拠は眉唾なものもあるけど、
    直床の方がいいって見解もまあ成り立たなくはないと思う。
    (フワフワフローリング好きって属性は必須だが)

    でも実際は、直床物件は9割方、階高を節約された低グレード物件ばかり。
    統計とって平均を出したら、階高どころか天井高で二重床に負けてそう。

  31. 431 匿名さん

    直床の事実がそのマンションの低クオリティーを表している。他の仕様も悪いだろう。

  32. 432 匿名

    遮音性の旗色が悪くなって、イメージでひたすら書き込み。

    信じたい気持ちは分かります。

    太鼓現象って大変ですね。

  33. 433 匿名

    どこで皆様、エアコンのない部屋は何度ぐらいまで室温があがりますか? 昨夜は30度でした。高級マンションでしたら低い温度でしょうか?

  34. 434 匿名

    このスレ関係ないでしょ…
    そもそも場所によるし。

  35. 435 匿名さん

    熱伝導の比較的良いコンクリ直の直床と間に空気層がある二重床で室温ってかわらないのかな。差があるのならあながちスレ違いとはいえないかも。

  36. 436 匿名さん

    落とした仕様買うと色々と大変ですな。

    標準仕様を買いましょうよ。

    買った後も周囲に直床って本当は~~といちいち説明するの嫌だよww

  37. 437 匿名

    >432

    まさか、祭りの太鼓みたいに鳴り響くのを想像しているのか?

    何だか分かって書いてる?

  38. 438 匿名さん

    太鼓現象ってなんですか?今どきの二重床は対策済ですからそんなのありませんよ。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    太鼓現象という言葉を知らないって言ってる割には
    それは対策済みって言う自己矛盾・・・

  40. 440 匿名さん

    >>439
    さすが、新居に来る客全員に『太鼓現象って言うのが』『だからあえて俺は直床を』『二重床も買えば買えたけど』と説明している人は詳しそうですね!

  41. 441 匿名さん

    直床見苦しいよ

  42. 442 匿名さん

    >438>440
    痛いところをつかれたのはわかるけど
    反論のしかたがおかしすぎる。
    想像力が異常に豊かなことしか伝わってきません。

  43. 443 匿名さん

    >>442
    確かにね。
    床も二重なら言うこともダブルスタンダードなのでしょうね。

    直床はやっぱり直故なのか、実直な人ばかりですね。
    スレ見てると。

  44. 444 匿名さん

    ↑自己レス(苦笑)


    確かにね。


    だって。

    床もそうだけど直じゃなくって間隔あけなさい!

  45. 445 匿名

    「音はうるさいけど二重床だからハイグレードなんだ」っていちいち説明するのも大変ですね。

  46. 446 匿名さん

    いまいち。
    やり直し。

  47. 447 匿名さん

    なにが二重床やねん。うるさくてしょうがない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/

  48. 448 匿名さん

    昔のスレから直床擁護しているんですね。
    筋金入りの直床マニアかな?

  49. 449 匿名さん

    因みに>>447のスレを最初から読んでたら、
    このスレと同じ口調の二重床さんが一杯いて思わず吹いた。

  50. 450 匿名さん

    二重床VS直床
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5942/

    二重床vs直床Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5907/

    こちらのスレも良かったら暇つぶしに見てみて下さい。
    因みにクセや言い回しが全く同じのこのスレの二重床さんも
    大活躍(煽りや中傷で)されています。

  51. 451 匿名

    この直床さん、全部で暴れたのか。
    むしろ引っ越したほうが楽だと思うけど。

  52. 452 匿名さん

    >>451
    残念ながら違います。
    二重床で検索したら出て来たので笑いながら一気に読みました。

    随分古くからホントにご苦労様です。

  53. 453 匿名さん

    地方の人なのかもしれないね。

    二重床物件って首都圏・財閥ならほとんどだしね。

  54. 454 匿名さん

    都内なら直床自体が無いのです。
    あと財閥系で仕様がよいものって地方にはあまり無いですよ。
    都心と逆で直床しか選べない。

  55. 455 匿名さん

    >444
    >442だけど>443は別人ですよ。照明する手段はありませんけどね。
    悔しい気持ちはわかりますが、もうちょっと知的な切り返しを期待します。

  56. 456 匿名さん

    SUUMOを使って二重床登録されている物件の割合を調べてみた。
    検索システムの都合上「二重床・二重天井」の割合になるが、「二重床+直天井」はほぼゼロだろうからその点の誤差は少ないと見てよいだろう。
    二重床なのに二重床登録されておらず数字にあらわれていないマンションも多いようだが、二重床がどのように考えられているか、地域差を含めて伺い知ることができる。

    都心6区:53/204
    東京23区:175/672
    東京都全域:203/774

    北海道:0/36
    大阪府:8/208
    千葉県:12/67
    神奈川:47/213
    愛知県:2/123
    福岡県:6/112

  57. 457 匿名

    ええ?
    これむしろ二重床の方がマイノリティってこと
    になるのでは?

    誰かが都内は二重しかないって言ってたけど、
    それは自分が物件買った一昔前のことだった
    というオチ?

  58. 458 匿名さん

    データは新築?中古?中古だと直床が過去で現代は二重床って、なるな。

  59. 459 匿名さん

    データは新築?中古?中古だと直床が過去で現代は二重床って、なるな。

  60. 460 匿名さん456

    >456のデータは今日現在、全て新築のみ。

  61. 461 匿名さん

    調べましたがSUUMOは間違いですな。少なくても福岡は少なすぎる、二重床登録されてない物件でもホームページの構造みると二重床物件が多数ある。

  62. 462 匿名さん456

    それは>456ですでに書いている。それにしてもこの割合だ。プラス要素なら販売側も登録するだろうに。
    検索すると、この数値が表示されるという事実は大きい。

  63. 463 匿名さん

    当たり前すぎて登録しないとも考えられる。マンションホームページにも二重床だと自信げに自慢してない。逆に直床が良いとなると直床と言う検索項目があってもいいのでは?

  64. 464 匿名

    少なくとも二重床派が言うメリットなら
    むしろ積極的に登録してもいいはずだが。

    もしかしてむしろデメリットにも受け取られる
    から「ひっそり二重床」だったりして。

  65. 465 匿名さん

    んなわけない。

    少なくとも、販売上のメリットがないと売り手側が感じているなら、
    コストをかけてまで敢えて二重床を選択する売主など存在しえない。

    その位わかれよ・・・

  66. 466 匿名さん456

    たまにいるよな、自分の都合の良いように捻じ曲げてデータを解釈する人。

    >463は首都圏以外の極端な二重床低比率を一体どう解釈するんだろうか。
    二重床のメリットは何と考えているのだろうか。

  67. 467 匿名さん

    >465
    なるほど、二重床のメリットは、デベにとって販売上のメリットがある ということで決定か。

  68. 468 匿名さん

    >>466
    それはこのスレでも前から言われていたこと。

  69. 469 匿名さん

    何だか二重床さんの知らないうちに
    時代が動いていたようですね。

    よく考えてみたら高級物件の二重床はスラブ厚を
    400とかにしてる配慮してるタイプだし、
    一般的な物件の主流はサイレントボイススラブの
    直床なんじゃないですかね。

    何だか議論の前提が少し崩れてしまいましたけど、
    二重床さんの煽りや挑発はなんだったんでしょうか。

  70. 470 匿名さん

    二重床派は直床をイメージで根拠なく批判するだけ。嘘や妄想も多い。

    直床派は理由をもって直床自身の長所を主張する。

    二重床への音のクレームが多く、リフォーム性の高さという化けの皮もはがれ評価が見直されてきているのは知っていたが、数年でこれ程差がつくとは。

  71. 471 匿名さん

    昨日の夜2重床のメリットが書かれたリンク先が貼られてたけどそれは無視して煽るのね。

  72. 472 匿名さん

    429に触れると自我崩壊してしまうとか、そんな理由でスルーされてんだろ。

  73. 473 匿名さん

    ちゃんとした二重床踏んだこと無い人は、直床で満足できると思います。
    そういう人は、ソファもベットも安物通販で満足できるでしょうから、幸せだと思います。

  74. 474 匿名さん

    二重床派も直床派も協力して追記し、まとめよう。


    二重床は全面改装時に若干有利。
      ただし直床も改装時に二重床にできるので、
      ネガはないに等しい。

    二重床はフローリング感触の選択性で有利。
      フワフワも固いフローリングも両方選べる。

    二重床は一般的には騒音面で不利。
      スラブ厚を問わず、一般的に採用されている
      二重床は太鼓現象が大きく騒音面で不利。

    二重床は天井高で不利。

    二重床はコスト面で大きく不利。

    二重床は床面強度的に不利。
      ピアノや重量級本棚などに対して。

  75. 475 匿名さん

    「二重床」のメリットは大きく2つです。

    1番目は床衝撃音の重量衝撃音や軽量衝撃音の遮音性能が「直床」(じかゆか)に比べてかなり良い事です。

    2番目は給水給湯配管が「直床」ですと「鳥居型配管」になり給水給湯設備機器にとってはあまり良くない事や「ウォーターハンマー」と言う「コーン」と言う音が生じる事が有る事です。

    ・・・

    「ソフト面」の「二重床」のメリットを御説明致しましょう。

    「二重床」の場合はリビング・ダイニングルームからバルコニーに出る「掃出し窓」の下端のサッシュのレールとフローリングのレベル(高さ)が「ゾロ」(同一高さ)ですっきりしています。

    「直床」はこのサッシュ下端のレール部分が床面より15センチ以上高くなりますので,またぐ必要が有り,出入り時にけつまずいたりして入居者が「高齢化」すると危ないです。

    見た目も「二重床」の「掃出し窓」は床面から立ち上がっていますが,「直床」の「掃出し窓」は下端が床面から15センチ以上上にありますので,宙に浮いた感じで違和感が有り美的にも良くありません。

    また「二重床」の「和室」ですと「畳」の厚さは約55ミリですが,「直床」の「和室」の「畳」の厚さは約15ミリ程度で「ゴザ」感覚です。

  76. 476 戸建住まいですが詳しいので

    二重床造作自体の遮音性能は、
    ・下地板面厚と重量と強度(スラブ厚ではない)
    ・クッションゴム性能と耐久性、固定方法、ピッチ
    ・敷き込み吸音材性能  で決まります。
    二重床はそれ独特の太鼓現象による騒音を打ち消すために苦心していますが、残念なことに実施施工されている多くの二重床はその対策がされているとは言いがたい仕様になっています。騒音面で二重床は二重であることに利点はありません。構造的にはネガになるが、金をかけて騒音対策をできる空間があるだけです。対策のやりかたによっては直床を凌駕しますが高コストになるため、むしろ躯体等の仕様をあげるべきと考えられます。もちろん金が無限にあれば全て対策ができますが。慎重に選ぶべきです。

    >475は知らないのかもしれませんが、二重床先行(壁後建)形以外の二重床マンションでは作業性の問題から鳥居形配管を採用することが多いです。数十年前ならまだしも現代の管工技術では鳥居形配管の実質的なネガは大きいものではないことがその理由です。また、直床でも給水メーター位置を工夫する等し鳥居形配管を避けた取り回しも多く見られるようになりました。尚、二重床の床先行工法では工事作業性がとても良いかわりに、床下地が全ての部屋で連続しているため同一住戸内隣室の音や振動がとても伝わりやすくなります。この点に対策をした先行床上工法は極一部です。注意してください。

    ウォーターハンマーは鳥居形配管がその要因になる例は多くなく、簡易な対策装置が開発されているので現代のマンションでは発生することも稀な上、事後対策もしやすくなっています。二重床直床をとわず、ウォーターハンマーを本気で心配するのであれば他に対策すべき部分は沢山ありますね。杞憂とも言えますがレバー水栓種や洗濯機種などにも気をつけるべきかもしれません。このあたりの情報は>475がほぼ丸写ししていることからもわかるように、一部の設備に詳しくない「有名識者」による情報発信の影響によるところが大きいのかもしれません。悪影響だと感じています。

    掃出し窓下端の納まりに選択肢が持てる件は明確な二重床のメリットですね。まあ二重床でもゾロで納める例は多くありませんが。>475の元情報が古いのかもしれませんが、掃出し窓部のバルコニー際立上りを15センチもとるマンションは今はありません。現在販売されている直床の多くは内装床から7〜8センチ程度でサッシュ下枠の上端を納めます。この程度の立上げは巾木と通しの高さで自然に見えてきてレールの清掃性も良いので普通に使うにはむしろ適した納まりですが、バルコニーをリビングと一体化させた一部のプランニングや一部デザイナーズマンションではゾロで納めることに価値があると思います。

    二重床でも殆どがフローリングと同厚程度の薄型畳を使用しておりt=55mm級のスタイロ畳を使用する物件は一部です。これは和室が「間取りセレクトプラン」になっている物件が多いことからもわかります。
    >475はそれ自体を否定的に考えているようですが、薄型畳の性能や簡易リフォーム性等を考えると薄型畳を採用すること自体悪いことではないと思います。下地に凹凸をつくるのは好ましくはありませんし、これらの畳を見て差に気づける人はほぼ業界の人間だけですから。

  77. 477 匿名さん

    なんで直床派さんは踏み心地が分からないんだろう。

  78. 478 匿名さん

    >476
    直床さんが429を読んでないってことだけは理解した。

    あと、名前欄に嘘書いてむなしくないの?
    本人がいいんならそれでいいけど。

  79. 479 匿名

    このスレのタイトルって「直床の方が遮音性高い気がします。」でしょ。

    気がするって言う感覚で話す相手に何を言っても理解なんかできないから直床万歳でいいんじゃない。

    安くて広くて性能も最高って思い込めれば幸せだよね。

  80. 480 匿名さん

    確かにそうですね。
    2重床はメリットについて書かないで煽るばかりというからメリットについての記載をすると今度はそれをガン無視だし。
    上の方にも書かれていましたがここはある意味隔離スレですね。

  81. 481 匿名さん

    「直床の方が遮音性高い気がします。」
    「いや、俺はそんな気しないけど。」

        ~終了~

  82. 482 匿名さん

    このスレがよっぽど気に障るんでしょうね。
    特に「騒音に配慮した2重床構造」とかパンフレットに書かれてるマンションを購入しちゃったような人には

  83. 483 匿名さん

    直床なら子供が飛び跳ねても全然平気だから、子供をのびのび育てたい人は全員直床を買うべきだね。
    間違っても、新築中古を問わず、二重床を買ってはいけません。
    子供がいない、ないし、きちんと躾ができているお子さんをお持ちの方のみ、直床を断念して二重床で妥協してください。

  84. 484 匿名さん

    子供が飛び跳ねても全然平気って・・・
    こんな無知なことを書く人がいるなんてさすがに同じ直床派の人も渋い顔しているのでは?

  85. 485 匿名

    直床でもさすがに子供が跳び跳ねたら響くよ。
    ただ二重床とは音の質感が違うのは確か。

    直床だと遠くで花火が鳴ってるような感じ。
    二重床だとトトロがジャンプしてるような感じ。

  86. 486 匿名さん

    >直床だと遠くで花火が鳴ってるような感じ。
    そんなわけないw

  87. 487 匿名

    そんなわけなのね。

  88. 488 匿名さん

    二重床だとトトロがジャンプしてるような感じはokなんだね。

  89. 489 匿名さん

    >488
    うちは直床なので二重床の事はわからないが、
    直床で子供が飛び跳ねた音が遠くで花火鳴ってる感じはないわ。
    むしろすぐ上で花火鳴るってる感じだよ。

  90. 490 購入経験者さん

    >489
    自作自演はやめましょうね。

  91. 491 匿名さん

    >489
    上で花火って、実際の飛び跳ねた音より大きくなるわけないでしょ。
    ちょっと無理がありますね。
    安物2重床の場合は太鼓たたいてるように聞こえることはありますけどね。

  92. 492 購入経験者さん

    >491
    自作自演はやめましょうね。

  93. 493 匿名

    聞こえない物件がないよ。あるならホームページ示して 誰人示せません

  94. 494 匿名さん

    直床は最高です。庶民の味方。

  95. 495 匿名さん

    直床が優れているのは分かりますが、なぜ世のデベは高級物件に二重床を採用するのでしょうか?

  96. 496 匿名さん

    ゼネコンボーイにきくがよろし

  97. 497 匿名さん

    踏み心地がいいからです。
    高価格物件なら、良い素材が使えて丁寧に施工できますからね。

  98. 498 匿名さん

    497
    と言うことは、やはり良いものを使えば二重床が優れているって事?

  99. 499 匿名

    騒音問題の観点で。

    スラブ厚400~500くらいなら二重床の太鼓現象もカバー出来るので直床と並ぶ。

    スラブ厚300程度だと直床が快適。

    うるさくても床が堅くなきゃ嫌な人は我慢して二重床を選ぶ。

  100. 500 匿名さん

    でも高額物件は2重床。そのわけは?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸