なんでも雑談「ネバーランド鴨川の住人となる皆様こんにちは。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ネバーランド鴨川の住人となる皆様こんにちは。

広告を掲載

  • 掲示板
ごろごろ [更新日時] 2006-08-02 13:45:00

新築マンション板から引っ越してきました。
今後はこちらの掲示板でいろんな情報を交換していきたいと思います。
もちろん匿名なのですが、誰もが「匿名さん」では訳がわからなくなりますので、
自分らしい名前をつけてほしいな。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-06 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド鴨川の住人となる皆様こんにちは。

  1. 2 とんちゃん

    こんばんわ。初めて書き込む、購入者です。今までの掲示板も読んでましたが辛い話題が多くて色々考えてしまいました。事情は分かっていますが、私達は夫婦共京都人でないので。でも2人共この近所に永く暮していた事もありこの地にとても愛着があります。来年引っ越すのがとて
    も楽しみです。皆様、よろしくお願いします。ちなみに私達は一部屋をホームシアターにしたり、クロゼットや和室を移設したりして設計変更に140万円位かけました。近所のお買い物は出町のえびすやが多いです。何といっても安いので・・・。

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

    ホームシアター。
    上下両隣が気の毒です。
    トラブルを避けたければコードレスヘッドホーンを使ってください。

  4. 5 匿名さん

    >>3

    そんなこと言わなくてもいいんじゃないですか?
    私はネバーランドではありませんが

  5. 6 ごろごろ

    とんちゃんさん、こんばんは。
    ホームシアター、いいですねぇ。
    引っ越して、もしお近づきに慣れたら、是非一度拝見させてくださいね!
    私は設計変更にまだ悩み中です。
    やりたい事は沢山あるけれど、その分お金もかかっちゃいますもんね。
    どこで妥協するか、まだまだ悩みそうです。
    とりあえず、今はドアとフローリングの色を決めなくちゃいけません。
    それからカーテン、家具…。
    引っ越しは4回目なので今回はちょっと冒険したインテリアにしようかなとも
    考えてます。

  6. 7 とん

    ごろごろさん、是非遊びに来てくださいね。04の方が近所の心配をして下さいましたが、私達がホームシアターにかけたお金は機材ではなく、ほとんど防音に関してです。常識の範囲内の時間帯であれば皆様にご迷惑を掛ける事はないと思います。念の為ですが、皆様ご安心下さいませ・・・。ところで、先日のインテリア相談会、皆様行かれましたか。ガラスに紫外線防止シートするのってどう思われますか。自分でニックで買ってやったほうが安いんでしょうが、上手に出来なさそうだし・・・。

  7. 8 匿名さん

    コードレスヘットホーンは、それなりの金を出せば、かなりの高音質のものがあります。
    音量も自由だし、時間も気にする必要はないし、中途半端なホームシアターよりお薦めです。

  8. 9 taka

    ごろごろさん>
    スレ立てありがとうございます!有意義な情報交換していきましょう。
    私は低層階なので、ドアやフローリングの色は早くに締め切られました。
    モデルルームと同じウッディな感じのタイプにしました。でも、迷いますよね〜

    とんさん>
    ホームシアターいいですね!私も将来的には考えています。今はちょっと
    金銭的に無理です(^^;;;紫外線シート、相談会の説明では納得いきませんでしたので保留ですが、
    そんなに強光があたらないのでいいかなぁと。。。床のワックスはお願いしました。

    皆さん、クーラーや照明機器はどうされますか?
    大型量販店などで購入した方が安いのか、それともお願いしてしまう方が良いのか、
    少し悩んでします。照明もカタログ見てたら悩みますね〜

  9. 10 ごろごろ

    takaさん、いらっしゃい。待ってましたよ(^o^)

    さて、皆さん、既にインテリア相談会に行かれたのですね。
    クーラーや照明機器は多分、大型量販店で購入した方が安いでしょうね。
    前のマンションでもそうでしたが、手間と時間をかけたくない人は
    納入業者に頼んでおられましたが、皆さん高かったとおっしゃってました。
    私は、カタログを集めて、ある程度機種を絞ってから、
    ビックカメラとヨドバシカメラなど大型電気店で見積もってもらいました。
    もちろん、取り付け費用や、現存の処分費なども一緒にね。
    一箇所に集中してお願いすると、さらに割引いてもらえることも。

    ただし、競争の激しい都市に住んでましたので、こちらでそれができるかどうか
    わかりませんけどね。どれにするかなど、考えるのもきつい(^_^;)…もういい年なので。

    それにしてもコンセント移設にもお金がかかるのですね。
    前のマンションでは、一室は畳かフローリング変更可、
    コンセント移設、電圧変更(100V→200V)、電話回線口増、などは無料でした。

    ところで、takaさん、床のワックスはお幾らするのでしょうか?
    ㎡で計算するのですか?  私もしたいと思ってますが…。

  10. 11 taka

    ごろごろさん>

    そうですね、家電はヨドバシなども参考にしてみます。まだ時間もあるので。
    床のワックスはインテリア相談会の時に、各部屋のタイプで値段が計算されていました。
    また、どの部分をするかでも変わってきますが。私はリビング、洋室、廊下と
    フローリングの所は全てすることにしました。知人のマンションでもされていて、
    結構よかったと言っておられたので。問い合わせてみれば自分の部屋のタイプの
    見積もりが出来ていると思いますよ。
    あとベランダのデッキパネル?も見積もってもらいましたが悩んでいます。
    欲しいけど汚れちゃうかな?でもイスとか置きたいし(^^;

  11. 12 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  12. 13 購入者Z

    私も、今日、見てきました。基礎が完了まじかなので、骨格がこれからだと思います。
    マンションの場合、基礎さえできてしまえば、配管、電装、内装ですので、計画通りと見ました。
    私の関心は、3月に引越しができることかと考えています。
    勤め先での転居届け、子供の学校 など、新しい4月を、新しい生活環境で迎えられればと考えています。
    そのために、今は、部屋に配置する家具、照明、家電設備を家族で検討しています。
    こういう時期は、本当に楽しいですね。
    1)とんちゃん さんは、ホームシアターですか、うらやましいですね。
    2)ごろごろ さん、わたしのところでは、いぬがいますので、すべらないフローリングをお願いしました。
    (いぬは、つるつるのフローリングだとすべりますので)
    もちろん、自分の家の中のことも、考えれば楽しいのですけれど、
    新しい生活圏での、朝のパン、昼のティータイム、夜の少し、一杯などのお店の情報などが
    交換できて、得られれば、楽しいと思います。

    PS. 今年も大文字焼きが8月16日午後8時に行われたそうですが、来年は、マンションの屋上から、
       皆さんと楽しめるかと期待しています。

    http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/dai.html

  13. 14 うめ

    板が分離し、こちらは住民の皆様の有意義な場となってますね。
    みなさん、ホームシアターであるとか、フローリングのコーティングとかすてきな家になりそうで楽しみですね(^^)
    そこで、皆さんに質問があります。インテリア内覧会で紹介があった表札ですが、ズバリみなさんは注文されますか?
    先日近所のはんこ屋さんで表札が売っていたのですが、普通にステンレスに名前を入れてもらうので約五千円でした。
    普通に考えればそれでいいのですが、ネックは住友不動産シスコンさんにお願いすると、ポストボックスの名前を注文した人全員同じ物がもらえるというところです。
    皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  14. 15 購入者Z

    わたしは、表札はお願いしない方向です。
    うめさんの同じも物がもらえるというのは、一般の業者に同じ物(=同じサイズ)をつくってもらえば
    よいのではと考えています。
    少しでも、安いものですむものは、すませたいと考えています。
    まだ、値段と同じサイズが可能かは、業者に聞いていませんが。。。

  15. 16 ‚

    って、特定マンションなのでこっちでいいのか?
    板違いじゃないか?

  16. 17 とん

    購入者Zさん、初めまして。来年の大文字楽しみですねぇ。皆様とお会い出来るでしょうか・・。私的情報ですが今出川鴨川西のボンボンカフェはいいですよ。ランチは安くておいしいし、夜は良いワインが比較的安く飲めて
    、フード類もポーション少なめで安くておいしいのでいろんな物が食べられます。ワインが進みますが・・・。遅くまでやってて、自家製のパンも買えます。また、少し離れますが荒神口西のパン屋さん、hohoemiはすっごくおいしいです。特にクリームパンは人生今まで食べた中で一番でした。

  17. 18 匿名さん

     

  18. 19 ごろごろ

    17: とんさん、
    「hohoemiはすっごくおいしいです。特にクリームパンは人生今まで食べた中で一番でした。」
    それ、食べたい! クリームパン大好き! さっそく買いに走ります。

  19. 20 1階です。

    私は、○アー○社員、兼入居予定者です。私も一入居予定者として参加させてもらっていいですか?

  20. 21 ごろごろ

    1階さん、もちろんですよ!
    大歓迎です。
    ちょっと今、急ぎがありますので、
    また後ほどレスさせてもらいます。

    お知り合いが増えて嬉しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸