なんでも雑談「ネバーランド鴨川の住人となる皆様こんにちは。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ネバーランド鴨川の住人となる皆様こんにちは。

広告を掲載

  • 掲示板
ごろごろ [更新日時] 2006-08-02 13:45:00

新築マンション板から引っ越してきました。
今後はこちらの掲示板でいろんな情報を交換していきたいと思います。
もちろん匿名なのですが、誰もが「匿名さん」では訳がわからなくなりますので、
自分らしい名前をつけてほしいな。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-06 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド鴨川の住人となる皆様こんにちは。

  1. 42 ごろごろ

    今日もついでだったのでマンション見てきました。
    ちょうど、ガス管を通す工事をやっていたので、関係者の方がいっぱいいた上に、
    ガードマンの人に早く通ってくださいと言われたのであわてましたが。
    そうなんです。高さがないですよね。何故でしょう?天井の高さを確認し忘れた
    私も悪いんですが、ちょっと残念ですね。
    今日はエントランスホールの横に鉄骨が組み上げられてました。
    あれって、駐車場?っておもって、思わず帰ってきてパンフレットを見ました。
    そしてら、外観のパースのエントランス横に薄〜く、線が何本かひいてあるんですよ。
    これ、駐車場っていう意味だったんですかね?気が付きませんでした。
    結構、K棟を圧迫してましたね。K棟の方はちゃんと確認されて購入されていればいいのですが…。
    敷地一杯一杯に建っているので、せせこましいです。
    あれだけ一杯一杯に建てられるのは、やはり京都だからでしょうかね。

    内覧会、じっくり見ましょうね。私もマンション購入は初めてではないので、
    その分、きびしく見るつもりです。

    ゆきさんの言う、本当に営業マン、とはどんな感じの方でしたか?
    私を担当してくれた営業の方はとても良かったですよ。
    お若いのにしっかりしてくれて、質問にも的確に応えてくれて、アドバイスも
    してくれました。住宅ローンの契約等で何度かシアーズにも行きましたが、
    女性の方もしっかりしてました。
    もし、今の営業の方があまりに頼りなかったら、担当を変えてもらう事も
    できるんじゃないでしょうか? ゆきさんを担当された方は既に売ったという実績が
    あるのですから、今から担当を変えてもらってもその方に悪いということは
    ないと思います。私の担当の営業マンをご紹介しましょうか?
    まあ、今更変えても、と思われるかもしれません…ね。

    住宅ローンの申し込みが終わってほっとしました。
    でも3月は2月に比べて随分金利があがって、残念でした。

    内覧会でゆきさんはじめ、takaさん、とんさんに会えるのを楽しみに
    しています。でも、誰が誰かわかりませんね。

    この掲示板「eマンション」の事が今日の京都新聞に載ってましたね。
    掲示板で知り合った方々が40世帯ほど集まって、会合されたとか。
    マンションがまだ建つ前からこのような集まりはめずらしいって。
    そうやって顔見知りになっていれば、内覧会等で何かあっても
    「うちだけかしら…」と諦めることもなさそうですね。

    長くなりました。ごめんなさい。
    また皆さんの情報をお待ちしてます。


  2. 43 匿名さん

    はじめまして。
    御池のネバーランドの住人です。
    もうすぐ内覧会という事で楽しみですね。
    私の場合、内覧会ではかなりの指摘をしました。(50は軽く超えてます)
    結局全て直ったのは引渡しの前日だったと思いますが、「か○わ工務店」さんの
    対応は悪くなかったと思います。(指摘が出ないように作っていれば一番良かったのですが・・・)
    こちらの主張を真剣に受け止めて対処して頂けたと思います。
    ですから、妥協する事なく納得いくまでがんばって下さい。

    ちなみにここまでくると、営業さんとは全く縁が無くなってしまいますね。
    内覧会の指摘項目の対応は「か○わ」さんとの直接のやり取りですし、
    引渡し時も「シ○ーズ」さんの管理部門の人とやり取りがあるだけです。
    さらに引き渡し後は「シ○ーズ」さんは影も形も無くなり、
    「エスコン」と「か○わ」さんとのやり取りだけになってしまいます。

  3. 44 ゆきさん

    私の担当の営業マンだけっぽいですね、感じ悪いの。。。もう、名前も忘れてしまいましたが。
    当然、顔も覚えてませんので、18日の内覧会で会っても分からないでしょうね。ヾ(・・;)ォィォィ
    それと、アート引っ越しセンターの営業マンも対応が悪く見積もりから契約まで2週間もかかってしまいました。
    こちらから何回も連絡しているのに連絡をしてこないので、大阪本社に対応が悪いので担当を変えるようお願いしたら
    30分後にその担当者から連絡がありました。はぁ〜って感じです。
    しかし、引っ越し代もよく分かりませんね。おまかせパックで見積もりをしたら最初は28万円と言われ、高いと言ったら23万円になりました。
    結局は23万円も家計から捻出できないので、おまかせパックは止めて、運んでもらうだけにしました。12万円になりました。
    これからこつこつ荷造りして行きます。(まだ、カーテンと火災保険の支払いが。。。)
    18日の内覧会は、http://www.6members.com/index.htmlの内覧会チェックシートを片手にしっかり見たいと思います。
    また、内覧会の様子も書き込みしますね。

  4. 45 ごろごろ

    私はアートに頼んでいません。最初にアートが統括するような連絡が来た時点で
    アートはやめようと思いました。いくら、引っ越しが重ならないようにと言っても
    何日に引っ越しをするかは、その時点で決まっていなかったからです。
    まだ、見積りを取っていませんが、過去に4回使ったアークはとても良かったです。
    営業マンも、引っ越しのスタッフも親切だし、無理なことでも一生懸命やってくれて、
    近くで引っ越しを終わったスタッフが手伝いに来て、最後は10人近くになったことも…。
    でも、京都にはアークはないようなので、わざわざ大阪から来て貰うのもなんだなと
    思って、今はアリさんにしようかと思ってます。
    内覧会には一級建築士に同行してもらいます。
    ゆきさんが教えてくれたHPの会社ではありませんが…。

    素人が指摘しても「こんなものです」と言われたら、「そうなのか」と
    思ってしまうかもしれませんので、プロの目から見てもらおうと…。

    御池のネバーランドの住民さん、情報ありがとうございます。
    いろいろ教えてくださいね。

  5. 46 ごろごろ

    あー、ゆきさん。私は内覧会19日です。残念ですぅ。

  6. 47 ゆきさん

    御池のネバーランドの住人様、情報ありがとうございます。50ヶ所以上も指摘すると体力よりも気持ちが疲れますね。
    内覧会はなんとか頑張ってみます。御池のネバーランドは入り口が大きくて立派ですね。住み心地はいかがですか?

    ごろごろさん、一級建築士の同行は心強いですね。私の家計はパンク寸前なので無理です。(^∇^)
    何かプロならでは指摘事項があったら教えて下さいね。
    それと、天井高は、もらったA3版のPLAN冊子に載っていました。ちなみにリビングが2m40㎝、キッチン2m20㎝等です。

  7. 48 匿名さん

    今頃、2m50㎝くらいが主流。
    中には、天井高3mをうたっている所もありますが・・・
    結構低いのですね。

  8. 49 43です。

    エントランスホールは天井高くて広いですが、何も使い道がありませんよ。
    ソファでも置いてれば、ちょっとした来客とかに使えるんですけどね。

    住み心地はそれなりに満足しています。
    上の部屋で子供が走り回るとさすがに音が聞こえて来たりしますが、それ以外は街中の割りに結構静かです。
    (御池通りの暴走族はちょっと厄介ですけどね・・・)
    設備ではディスポーザーや浴室乾燥機は重宝してますし、浄活水器もいいですね。氷がおいしくなりました。
    あと、この冬は北向きの部屋の窓に結構結露が出ましたが、これは仕方ないですね。

    内覧会の指摘項目は「汚れ、傷」が結構多かったです。
    どこまで気にするかは人それぞれでしょうけど、私はこだわってがんばりました。
    ちなみに、玄関の外の壁やバルコニーの壁の傷とかも共用部ですが直してもらいましたよ。
    後は動く所(ドアとか収納の扉とか、台所のカラン等)を動かしまくって確認しました。

    天井高については、あのあたりは住居系の地域で20メートルの高さ制限がありますから妥当な所でしょうね。
    天井高い代わりに床が薄かったりしたら目も当てられないですからね。

  9. 50 匿名さん

    このスレ、住民板じゃないの?

  10. 51 ごろごろ

    もちろん、住民となる皆さんが参加してくれるとうれしいですが、
    こうして、同じ業者から購入された方の意見はとても貴重です。
    住民だけに限らず…ね。

  11. 52 taka

    ごろごろさん、みなさん、お久しぶりです。
    いよいよ内覧会が迫ってきましたね。私も19日です。
    でも、駐車場の抽選が19日12時からと書いてあったのですが、
    18日の方は18日にあるのでしょうか?それってどういうことなのかな?

    さて、内覧会、私も一級建築士にたのもうか迷いましたが、結局
    最近マンションを購入された友人に同行してもらい、住んでみて分かった
    ポイントを指摘してもらうことにしました。

    営業マンさん、私のところは女性の方で大変親切に対応して頂けました。
    やはり人によるのですね。。。

  12. 53 ゆきさん

    こんにちは。
    19日は駐車場の抽選のみに行きます。家が近所なのでいいですが、二度手間です。(-ε-)ブーブー
    おとといマンションの登記が終わったらしく、やっと住宅ローンの金消契約です。
    20日に大阪の○生銀行まで行って来まーす。

  13. 54 WBC

    こんばんは。内覧会に行ってきました。

    残念に思ったこと

    ①1Fエントランスをくぐり、エレベーターまでの間が吹き抜けとは…。
    ガラスが入っていると思ってました。
    一度、マンションの門をくぐったかと思うと、また外に投げ出された
    気持ちです。雨風がひどい時なんか、濡れてしまうんじゃないでしょうか。

    ②エレベーター狭い!
    ③門近くの駐車場はまだできてないの?
    あまりにむき出しで外観こわしてるよね。
    ④急に住所が変わった。
    ⑤急に設計が変わった。
    ⑥部屋のキズが多かった。
    ⑦部屋に大工さんの忘れ物があった。
     内覧会前に部屋を確認すべき。
    ⑧引っ越しが日を越えそう。
    ⑨虫が多い。
    ⑩部屋のイメージが狂った。

  14. 55 1階

    みなさまお久しぶりです。
    私も昨日内覧会行ってまいりました。

    WBCさんのご感想について。
    私は20で、どんな人間かご確認ください。

    ①個人的な感覚ですが私はこの吹き抜けが気に入って購入しました。
     雨風も、よほど強くない限り周りが建物に囲まれているので衣服が
     濡れてしまうほど吹き込まないのでは…と思っています。
    ④この物件に限らず、住所の細かい番地は寸前までなかなか決まらな
     かったり、変更になることは結構あります。役所さんが決めること
     なので。
    ⑤これは重要事項説明書にもありますように施工中に改善、改良等の
     理由で変更になる場合がございます。これもほとんどの物件でどう
     しても出てくるところです。また、ある一定の住戸の方に極端に条
     件が悪くなるような変更(専有面積が減るなど)が出てしまった際に
     はその時点で確認や調整をさせていただきます。
    ⑥、⑦すみません。お気の済まれるまでチェック、指摘して下さい。
     また、6ヶ月後に半年点検もございます。チェックの見落としがあっ
     てもそこで手直しを依頼して下さい。
    ⑧京都は特に学生の町で、この時期引越し会社はパニックになります。
     (高校時代にアルバイトをしておりました)転勤や移動、新築マンショ
     ンの一斉入居もたくさんあり、一日4件、5件の引越しをこなすことも
     ありました。私の引越しも何時に終わることやら…。
    ⑩私はマンションの購入は2回目で、また数々の物件の竣工に立ち会って
     きましたが、それでも未だに図面から想像する部屋と、実際に完成した
     部屋のイメージに幾分かの違いがあります。寸法や形状は図面通りに
     できているんですけどね、こればっかりは難しいです。(>_<)

    私、個人的には非常に満足しております。まだ少し工事が残っているとこ
    ろもありますが、今まで見てきた中で仕上がりもかなり良いほうです。
    疑問や質問は担当者にどんどん投げてもらったほうがいいかと思います。

    それと皆様、一斉入居期間はエントランスの養生のためオートロックが
    開放状態になり、訪問販売業者が紛れ込んでくることが多々あります。
    管理人も注意するのですがそれには限界もございます。ゼネコンや売主、
    販売会社の紹介や指示と称し、レンジフードのフィルターや浄水器など、
    異常な価格で売りつけてくるところがございます。「入居者皆様購入さ
    れてますよ」などと持ちかけてくるところもあります。売主関係者から
    このような形で販売に伺うことは一切ありませんのでご注意下さい!!!

    早く引越ししたくてたまりません。皆様よろしくお願いいたします!!

  15. 56 TANUTANU

    私も内覧会に行きました。これまでにマンション購入2回目です。すごく、工事納期が迫っていたの
    か、清掃がいまいちだったというのが全体の印象です。 設計図面通りには、作業いただいていたか
    と感じがしました。また、対応していただいた、○ねわ工務店の方には、親切に対応いただいたとい
    う印象です。
    1階さんも書かれているように、早く引越しをしたいというのが今の印象です。
    内覧会で指摘しました、傷、不具合については、25日に再内覧会でチェックします。

    ところで、屋上に上られましたか? 本当に気持ちよいですね。当日は風がきつく、小雪まじりでし
    たが、本当に左京区(北に妙法、東に比叡)という感じがしました。
    今は、本当に良い印象でいっぱいです。

    PS> WBCさんへ、このような板で議論をする場合、問題を特定化した方が、皆さんの意見がもらえ
    るかと思います。たくさんでなく。。。
    PS2> ②エレベーター狭い!: エレベータの "ペット"のボタンの機能と意味が分かりませんで
    した。

  16. 57 匿名さん

    救急の際に、患者をストレッチャー(担架)で運べるように
    エレベーターの奥が空間になっているみたいですから、
    「ベッド」はそれの意味では?違うかな〜?

  17. 58 WBC

    日本優勝おめでとう!うれしい!
    久々に気分晴れ晴れになりました。

    さて、「ペット」の意味ですが、担当者に聞きました。
    このマンションはペットOKなので、ペットを抱いた方がエレベーターに
    乗られる場合このボタンを推します。
    すると、別の階でエレベーターを待ってる人が、
    ペットが乗っているんだという心構えができるんだそうです。
    エレベーターが空いて、いきなり犬がいてびっくりなさる方もいますし、
    ペットが嫌いな方は、乗らずに、ひとつ飛ばすという判断の為だそうです。

  18. 59 57

    べ ではなくて ぺ だったのですね。
    失礼しました。

  19. 60 WBC

    いえいえ
    画面では「ぺ」も「べ」も
    同じに見えてしまいますよね。

  20. 61 toyota

    4月2日に引っ越し予定ですが、まだカーテンを購入していません。
    どなたか、いいカーテン屋さんをご存じありませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸