なんでも雑談「ディズニーリゾートどっちがおすすめ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ディズニーリゾートどっちがおすすめ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-08 10:46:56

今度四国から初めて遊びにいくのですが日程的にどちらかしか行けません。
ディズニーランドとディズニーシーどちらがおすすめでしょうか?
また9月の金曜日予定ですが各アトラクションの待ち時間はどの程度でしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-02 18:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニーリゾートどっちがおすすめ?

  1. 41 匿名さん

    確かに食事は若干高いですが、特定施設の中の専売とすれば、妥当な範囲だと思いますが。
    高い食事代を払うのが嫌ならば、一旦、外にでてコンビニでも持参弁当でも飲食可能ですし、
    再入場を認めないUSJより良心的だと思いますね。

    >キャラクターの入れ物とか、ミッキーの形とどうでもいい。
    は、同感ですが、ディズニーですからw
    紙コップ・皿でも季節季節で柄が変わっていて、興味のない方にはそれだけの事でしょうが、
    そういった付加価値を含めてのお値段ですし。
    もちろん入れ物を持ち帰れるスーベニアセットは高いですが、それ以外の食事もありますので、
    私はもうスーベニアは買いませんね。

    >全部レトルトで、子どもの食べさせたくないものばかりです。
    いったい何を食べさせているのでしょうか?
    確かに屋台ででているチュロスやポップコーンなど甘いお菓子は、際限なくは食べさせたくないですが、
    ある程度なら、滅多にない非日常の時ですから許可します。
    どうしても甘いオヤツを与えたくないなら、昔ほど厳しくなくなっていますから、小さなおやつ袋は持参しても
    多分大丈夫ですよ。

    セルフ系の店は現場の調理場では温めるだけのレトルトでしょうが、調理場に運ばれる前にきちんと調理された
    ものですよ。あれをレトルトばかりというなら、普通のファミレスもレトルトばかりですよね。
    台所裏は知りませんが、セルフじゃないレストランなら、きちんと調理もしていると思います。

    私は昼と夜のどちらかは、きちんとセルフじゃないレストランで食べるようにしています。
    朝にレストランのプライオリーシートの券を貰っておけば並ぶこともありません。
    慣れもあるでしょうが、混んでいる時に疲れないように遊ぶにはそういった工夫が必要です。

    因みに、意外に美味しいのがシーの入場してすぐの右手にあるパン屋さん。
    ラグーンを見ながら、朝ご飯とお昼の合間の休憩に利用します。
    店内での飲食じゃないので飲み物はペットボトルですむので、リーズナブルにすみます。
    もう一軒、左手にあるパン屋さんを模したセルフレストランのサンドは・・・・味が狙いすぎてお勧めできません・・・
    人気の餃子ドックはお好みで・・・
    ゴンドラ乗り場の側にあるイタリアンレストランもお勧め。
    パスタでランチなら、さほど高くなく、雰囲気もよくシーならではの食事を楽しめます。
    勿論、本当にリッチに楽しみたいならマゼランでしょうが、家族分となるとお高いので・・・

    ランドなら、カリブの海賊のところにあるレストランでのおやつタイムが穴場です。
    勿論、食事で利用してもいいのですが、レストランなので、おやつタイムは意外にすいていて、
    デザートと飲み物で一息つくにはいい場所。
    最奥のスプラッシュマウンテン下のセルフレストラン(ドリアなど)は、混雑時期でもまだ他よりも空いてますね。

  2. 42 匿名さん

    小6が行くとしたらどちらですか?

  3. 43 匿名さん

    ランドですね。間違いなく。
    両方ともに面白いですが、シーは年齢が行ってた方が面白味がよりわかると思いますね。

  4. 44 周辺住民さん

    地元ですが、過去にスキー場関係者に『ハリボテ・ランド』と極端な事を言われたことが。
    でもリゾートとしての概念はそうした事は間違いがないですけど。

    9月ではないですが、一番空いている時期は2月です。
    定休日あったり、閉園時刻が速いという難点はありますけど、アトラクションはスイスイ乗れてしまうのではないのでしょうか?

    ちなみに過去にあったSSAWSは、TDRを運営するOLCの大株主の一つのM不動産と関係していましたし。
    そのせいかオープン当初の接客状況は時間をかけすぎて丁寧すぎ、精算に時間が掛かりすぎ逆にイライラしましたけど。

  5. 45 匿名

    食事は高すぎです。おいしくないし。私達は一度外に出ます。近くのバーミヤンで食べますよ。

  6. 46 匿名

    バーミアンじゃたいして味かわらんだろ

  7. 47 匿名

    言えてる。バ-ミヤンまずい。

  8. 48 匿名さん

    食品商社に勤めてますが・・・バーミヤンには下調理済みのレトルト系を売ってます。バーミヤンとディズニーレストランと同じレトルト系だよ。リゾートに行ってレストランの悪口並べる人は、そういう所に行楽行かなければいいと思う。

  9. 50 匿名

    マゼラン一回行ってみたい!
    値段のわりにおいしい?イマイチ?
    マゼランズラウンジは行ったことあるけど。
    いつも空いてるね~。

  10. 51 匿名さん

    ディズニーシーはいつできましたか?

  11. 52 匿名

    久しぶりに去年のクリスマスにシーにつれてってもらいました。ミラコスタにとまりました。ミラコスタの中のシルクロードガーデンすごくおいしいですよ♪ミラコスタに泊まると園内にすぐ出れるから便利ですよね。

  12. 53 地元民

    >>51

    TDSは911発生直前にオープンしました。
    TDSに先駆けて舞浜リゾートラインとイクスピアリが先行開業していましたが。
    市民と市に在勤の人はプレオープンで8月に招待されました。

    あと新浦安駅のそばに、海外から来た外人(主に白人)キャストの寮があります。
    舞浜駅まで通勤しているのですが、911直後は暗い表情をしていたように思います。

    また、311の直後は液状化被災で上下水道インフラが被災したため長期休業になりましたが福島第一原発事故の事も有り、この外人キャストは帰国が相次いだようです。

    現在の再開している時は戻ってきたようですけど。

    TDRの再開は上下水道の復旧のために千葉県浦安市の尽力のお陰であることを忘れて欲しくないと思います。
    市の清掃工場の再開もTDRの再開のためにも大切なことだった様ですし。

  13. 54 匿名

    異様な感じのディズニーフリークは男も女も必ず巨体な法則。。。しかも1人ぼっち。

  14. 55 匿名

    今年30周年だから、ランドへ4月15日以降に行く予定。

  15. 56 匿名

    この時期のTDRは寒いですよ。パレードなんか待ってられないから穴場かもしれない。修学旅行生がたくさん来ています。

  16. 57 上尾くん

    ランド行きたいな♪

  17. 58 チコリン

    行きたいなァ~☆
    30周年記念だからね⌒☆

  18. 59 匿名さん

    ハピネス⌒☆

  19. 60 匿名

    どうでしょう

  20. 61 匿名

    コロナの影響で潰れるかもね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸