なんでも雑談「☆パートしようかな☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆パートしようかな☆

広告を掲載

  • 掲示板
ハウスワイフ [更新日時] 2022-11-04 11:32:06

今は赤ちゃんにかかりっきりのお母さん、今すぐではないけど、
子供がもう少し大きくなったら働きたいなという方ご意見どうぞ!

[スレ作成日時]2006-02-01 10:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆パートしようかな☆

  1. 2 コールセンター

    ついて来ましたよ。
    「コールセンター」勤務です。

    子供が小さい頃(保育園)から働いています。
    今はもう大学生なので、私の勤務は午後シフトです。

    >子供がもう少し大きくなったら働きたいな
    という若いママではないけれど、様々なパートを経験してますので仲間に入れてね。

  2. 3 パート

    えへ。私も若いママじゃありませんが・・
    月の10日だけパートしてます。
    主に月後半ですが。
     とある会社の本社で、全社員・パート他の給与計算をしています。
    資格も要りません。パソコンも(ほとんど)使いません。
    (給与額は入力するけど。エクセルで)

  3. 4 ハウスワイフ

    >>02
    お子さんは大学生なんですか!うちは二人とも未就学児なのでまだまだ先の話しです〜。
    こちらこそよろしくお願いします。

  4. 5 Yフ

    私には子供がいません。
    現在は正社員です。
    でも定年退職(それまでいられればですが)後、仕事さえあればパートをしたいと考えています。
    こんな私でも仲間に入れていたけますか?

  5. 6 Yフ

    さっそくすみません。
    いたけますか は いただけますか のマチガイ打ちでした。

  6. 7 ハウスワイフ

    >>03
    そのお仕事良さそうですね〜! 子供は小さいけど私は歳いってますよ〜(^^;)

    >>06
    子供に限らず上司・同僚のグチでもなんでもどうぞ!

  7. 8 Yフ

    >ハウスワイフさん
    ありがとうございます。

    03さんのお仕事、私も興味あります。
    パートですと、定年とかあるのでしょうか。
    それとも正社員よりは融通がきくのでしょうか。
    私の会社はパートのかたが一人もいなくてそのへんがよくわかりません。

  8. 9 ハウスワイフ

    >>08Yフさん
    「パートの定年」というキーワードで検索したら沢山出てきました。
    現在の労働基準法では正社員の定年が60歳ならそれ以上に設定しなければばらないと
    書いてありました。私がいいかげんなことを書いて誤解を招いてしまうといけないので
    色々検索される事をおすすめします。
    正社員からパートになると手取りの面でも一気に減りますよね。
    職にこだわらなければ仕事は山ほどあるんですがそうもいかないんですよね〜。
    お役に立てなくてすみません。

  9. 10 Yフ

    >ハウスワイフさん
    検索までしてくださって、恐縮です。ありがとうございます。

    お給料が激減するのは覚悟しています。
    それよりも体に無理のない、毎日少しでもコツコツと続けられるような仕事を
    さがしたいと思っています。
    それでもこれからは高齢者は増えることですし、仕事があるだけでもありがたいと
    思うようになるでしょうね。
    あとで色々検索してみます。どうもお手数かけてすみませんでした!

  10. 11 コールセンター

    Yフさん、定年後もお仕事なさりたいなんて立派ですね。
    私の友人も60才過ぎてから正社員ではなくパートで働いている人がいます。
    60才から厚生年金の受給が始まるので、厚生年金に加入して働くと(収入によっては)年金カットがかかるのでパートだそうです。

    退職まで正社員で働いてきた方はスキルも高いでしょうから、今までの経験を生かせる仕事が見つかるといいですね。

    私はといあえず50才まで働くことを目標にしてます。
    住宅ローンの繰上げ返済のためにも・・・!

  11. 12 コールセンター

    「といあえず」ではなく「とりあえず」でした。
    すまん・・・。

  12. 13 わいわい

    ハウスワイフさんこんにちは。早速遊びにきました。よろしくお願いしま〜す。まずはご挨拶まで。

  13. 14 38歳

    最近仕事を始めて、私もコールセンターで働いています。
    フルタイムでは働いていないので、お給料はわずかですが、
    自分のお小遣いができて嬉しい!
    ・・・もったいなくて使えないけど。
    こんな私ですが、お仲間に入れて下さいませませ。

  14. 15 匿名さん

    働きたいんですが、45歳だと厳しいですかね?

  15. 16 ペペ

    現在育児休暇中。企業で正社員としてお客様相談室のコールセンター勤務です。
    妊娠が判明してからというものの、6ヶ月までつわりがひどく
    座りっぱなしの仕事の為、坐骨神経痛になり、ストレスで耳鳴りがし右耳が3日に1度の割合で
    聞こえなくなる・・・という事態に陥りました。はっきりいって会社ではお荷物扱いでした。
    おまけに、産休に入る予定の10日前から急性妊娠中毒症で緊急入院のため、休暇のあいさつすら
    できませんでした。私の会社は古い体質で、結婚したら当然女性は会社を辞めるもので
    育児休暇なんて、何千人もいる社員のうちでほんのわずかしか取得した履歴がない・・・との事。
    2人目も欲しいのですが、次の妊娠もまた同じように、ひどいつわりなどに悩まされるのかと思うと
    辞めてパートにしようかとも検討中。土日は確実に休めるような、そんな都合のいいパートなんて
    あるんでしょうか?仲間に入れてくださいね。悩んでます。

  16. 17 コールセンター

    >16さん

    体調を崩されて大変でしたね。
    確かにコールセンターのフル勤務は楽ではないと思います。
    お子さんが小さい間だけ パートでもいいかもしれませんね。

    土日は営業していないコールセンターもありますよ。
    私は今は役所関係のセンターに派遣されてますので、土日祝日は営業していません。
    シフトは9時〜13時と13時から17時の2つに分かれています。
    (残業はありません。)
    私は午後勤務です。
    午前のシフトはお子さんが幼稚園や小学校の方たちです。

    他には損保関係のセンターに勤務していたこともあります。

  17. 18 ハウスワイフ

    >>13わいわいさん
    全レスでちらっと書きましたが、HPを検索する時に(臨時パート)というのを探してみてください。
    有資格者(看護士,保育士)以外に事務募集してる事もありますよ。

  18. 19 ハウスワイフ

    >>16ペペさん
    はじめまして!私も4か月の子(今寝ています^^)と幼稚園の子がいます。
    その後体調はいかがですか。育休中にゆっくりされてくださいね(でも赤ちゃんがいるとそうもいかないですが・・)
    パートで営業事務をしていました。事務所からは出ませんが電話応対と接客(説明等)が主でした。
    元々扁桃腺が弱いのであまり話し続けると声が出なくなる時があったので辛かったですね。
    クレーマーやねちねち話しの長い人、何度説明しても理解してくれない人もいるでしょう。
    神経を使うし本当に大変な仕事だと思いますよ。
    短気で扁桃腺の弱い私にはコールセンターは絶対務まらないです(@_@;ダミ声だし・・

    土日完全に休めるのは金融機関ですね。銀行経験がある人は窓口業務が出来るので時給もいいんですよ。
    私は銀行経験がないので後方事務(窓口の後ろにいる人)でした。印鑑照合したりATMの説明をしたり、
    バタバタ走りまわる役目です。時間も3時半や4時までだったりして扶養範囲内にもしてくれます。
    あと時給はあんまり期待できないと思いますが、郵便局本局の裏方なんてのも良さそうですよ!
    人目につかないのがいいです^^長々とすみません。

  19. 20 匿名さん

    コールセンターの仕事って辛いですよね。
    何を楽しみにしていますか?

  20. 21 ハウスワイフ

    >>18の全レス→前レスの間違いでした

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸