なんでも雑談「☆パートしようかな☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆パートしようかな☆

広告を掲載

  • 掲示板
ハウスワイフ [更新日時] 2022-11-04 11:32:06

今は赤ちゃんにかかりっきりのお母さん、今すぐではないけど、
子供がもう少し大きくなったら働きたいなという方ご意見どうぞ!

[スレ作成日時]2006-02-01 10:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆パートしようかな☆

  1. 42 匿名さん

    38のパートさん
    月10日のおいしい仕事はいいですね。
    もっと具体的にそういった仕事をどのように探せばよいか教えてください。

  2. 43 パート

    >42さん。
    派遣会社に登録をしておけばよいのでは?と思いますが。
    その際に扶養範囲内で、勤務時間帯とかを伝えておけば定期的に仕事が来ると思います。
    ↑のほうが確実ですが、個人的には求人のパートとかを見たりしています。
     私の場合過去に派遣社員として働いていた時期があり、その関係で数日間だけの仕事がたまに回ってきます。
    週末が多いけどクレジットのお仕事とかは月5日ぐらいでOKですよ。(私の場合時給1200ぐらいでした。交通費実費で)
    これも資格も何も要りません。電卓さえたたければOK。(ローン計算はするけど早見表があるし、未経験なら研修(1時間ぐらい?)があるし)
     ちなみに私が過去(若い頃?)派遣で働いていたのは、マーケティングセンターです。

  3. 44 稼がなきゃ〜!

    来春新築マンションに入居予定です。
    私もパートして家計を支えたいのですが、
    扶養控除で103万の壁とか138?万とかよく聞きますが
    具体的には、103万を超えたら次はいくら以上稼いだら
    いいのですか?(得になる)
    なにぶん無知なもので誰か教えていただけたら助かります!!

  4. 45 匿名さん

    44さん
    久々に上がりましたね(^−^)にっこり

    知らないと損する〜103・130万の壁
    http://www.money-lab.jp/kouza/kakei/4.html

  5. 46 匿名さん

    >>44
    パート収入が103万を超えて141万未満までは配偶者控除とのプラスマイナスで
    手取り収入はほとんど大差ないみたいですね。
    夫の家族手当の額にもよるので損得はケースバイケースですが微妙な差の範囲内。
    このサイトあたりが参考になるかな
    http://www.jyouhoudenshi.jp/tax_new.html
    103万以上で夫の扶養手当、所得税と住民税の控除から外れる
    130万以上で社会保険の扶養者の対象から外れる
    141万以上で税制面での控除がゼロになる

    夫の扶養家族ではなくなり税制面での控除もなくなるので、一般論として
    103万を超えたら141万を一気に超えてで多ければ多いほど・・・と言えるけど
    よく考えてくださいね。

  6. 47 44

    45さん、46さん、
    丁寧にありがとうございます。
    46さんへ
    103万から140万までならほぼ同じ手取りで、141以上なら少しでもプラス
    ということになるんでしょうか?(頭悪くてすみません・・)
    でも月12万稼ぐには、まだ子供が小さいのでやはり103万以内で納まるように
    働くのが賢明ですね!!

  7. 48 匿名さん

    友人が毎日ではないですが、夜10時〜12時までパチンコ店の清掃のアルバイトを
    をしています。(短時間で自給がいいから選んだそうです)
    夜は夜で大変だと思いますが、それだと保育園に預けなくてもいいので、
    お子さんがそんなに小さくなくて、旦那さんの帰宅がはっきり分かっているのなら、
    そういう働き方もアリかなーと思いました。

  8. 49 匿名さん

    小梨主婦から見ていて、子供が手を離れるようになったら
    パートでも働くのもいいと思いますよ。
    ご自身の息抜きにもなるし、社会性(世の中の動き、いろんな人との交わり)
    それに家や自分のためのおこづかいもでき少しながら余裕ができる。
    何よりママ集団の生活にイマイチ.....と思っている人には心身の健康のため
    いいと思います。
    子育てにも気持ちの上で余裕を持てるかも。

  9. 50 匿名さん

    いま、パートで一日6時間週5日、働いているけど、
    もうすこし稼ぎたい!今の仕事はこれ以上増やせないので、
    掛け持ちでできる、日払いのパートってないかな?

  10. 51 46

    >>47
    厳密に収支を比較するにはご主人の扶養家族手当の額次第なんですが、
    >まだ子供が小さいのでやはり103万以内で納まるように働くのが賢明ですね!!
    と考えて宜しいと思いますよ。
    103万以上の収入が必要ならばパートに限定せずに、正社員として再就職も
    視野に入れて検討すべきではないかと思います。

  11. 52 48

    自給じゃなくて時給の間違いでした

  12. 53 44

    >>46
    重ね重ねありがとうございます。
    私に対する扶養手当は月1万です。
    子供が二人いるのですが、来年から保育園に預けて
    働こうと思ってはいるんですが、正社員として働くのは
    考えてません。(自分のキャパが狭いので)
    ほとんど保育料に消えそうで悩むところです・・。

  13. 54 トマト

    今パート探していて、レストランのオープニングスタッフの面接に行ってきます。
    体力も若いころのようには行かないでしょうが、採用されたらいいなあ。
    もう少し子どもが大きくなったら派遣登録しようと考えています!!

    やるぞ〜!

  14. 55 匿名さん

    頑張れ〜!

  15. 56 匿名

    風俗のパートしてます。

  16. 57 匿名さん

    知らんがな(笑)

  17. 58 匿名さん

    自給1000円てないよね~!

  18. 59 匿名さん

    そんなもん

  19. 60 匿名さん

    子供が中学になるまではパートなんてしない方がいいと確信してる。
    たかが月数万のために、犠牲にする方が大きい。
    しっかり子育てした方が、結果的に将来も安泰。
    (子供の出来が悪ければ一緒だけどね)
    中途半端にパートなんかしたって、何にもならない。

  20. 61 匿名さん

    そうでもない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸