なんでも雑談「☆パートしようかな☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆パートしようかな☆

広告を掲載

  • 掲示板
ハウスワイフ [更新日時] 2022-11-04 11:32:06

今は赤ちゃんにかかりっきりのお母さん、今すぐではないけど、
子供がもう少し大きくなったら働きたいなという方ご意見どうぞ!

[スレ作成日時]2006-02-01 10:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆パートしようかな☆

  1. 22 わいわい

    ハウスワイフさんありがとうございました。私は練馬区在住です。HP検索してみたら、登録制でしたが募集を行ってました。またコールセンターで検索したら、「在宅こーるせんたー」というのもありましたが、なんだか怪しげですがどうなんでしょうね?

  2. 23 ハウスワイフ

    >>22わいわいさん
    伝わってよかったです〜。あまり詳しく書けませんからね…^^
    お子さんの学校が落ちついた頃に登録しても良さそうですよね。
    「どこどこでお仕事どうですか?」って電話がかかってくるんですよ。
    以前電話をいただいたのにパートが決まってたから断わってしまったんです。(勿体無い…)
    勤務先が勤務先なので短期(最高でも4か月)に限られてるんだそうです。
    きっと都内だから切れ目なく紹介してもらえそうですよね。

    「在宅こーるせんたーって」電話番号の下4ケタ0000〜9999まで手当たり次第に電話をする営業のやつでは…!?
    名前も住所も知らないのに「今ならエアコンのクリーナーを無料で…」とかいうやつだったら嫌ですよね。
    何気に家に拘束させられそうだし、初回に営業用にIP電話でも買わされたりしたら嫌ですよね。
    お互い気をつけたいですよね。

  3. 24 匿名さん

    45歳の主婦です、外に出てパートしたいのですが諸事情で在宅ワークあればと思っています。
    在宅ワークはそれなりのスキルが必要だと聞きますが、ワードとエクセルが少し出来る程度(日商の3級)の
    一主婦でもできるようなものってありませんか。
    できたら、パソコンを使っての仕事がしたいのですが、どんな仕事があるのか教えていただけたらありがたいです。

  4. 25 ハウスワイフ

    >>24さん
    パソコンを使った仕事は経験がないので何とも言えませんが、タウンページで
    内職または在宅ワーク欄を調べてみるのはどうでしょうか。(以前内職は電話帳で探しました)
    住所を確認しながら1件1件問い合わせをして仕事内容を聞くのが一番安全な方法だと思います。
    タウンページのHPでも簡単に検索できますよ。
    例えばHP作成の仕事だとしたら自宅のPCの環境もそれ相当にしておく必要がありますよね。
    「内職」の業者でもパソコン入力の仕事がないか聞いてみてはどうでしょうか。
    どなたか実際に在宅でパソコンのお仕事をされている方がいれば一番分かりやすいのですが…。
    地域限定もありそうですよね。ありきたりな事しか言えなくてすみません。
    在宅(=内職)は本来広告費等を控えて身近で業務をするものなので、誇大な宣伝と高収入
    という宣伝文句の業者にだけは気をつけてくださいね。

  5. 26 ハウスワイフ

    >誇大な宣伝と高収入という宣伝文句の業者
    →高収入という誇大宣伝の業者 (変な文章ですみません…)

  6. 27 わいわい

    在宅のお仕事は十分調べてからでないと、失敗しそうですね。主婦の弱みに付け込んだ悪徳業者の話もよく聞きますもんね!在宅って魅力ですが…
    ハウスワイフさんすごく丁寧なスレで参考になります。

  7. 28 コールセンター

    >20さん
    >コールセンターの仕事って辛いですよね。
    何を楽しみにしていますか?

    確かにつらいことがないとは言えません(笑)
    中にはクレーム対応などもありますしね。

    ただ仕事によって かなり差があると思いますよ。
    修理の受付のセンターなどは もう最初からクレームの可能性大です。
    それに対して相談業務の中には やりやすい仕事もあります。
    今の仕事については詳しく書けないのですけど、相談業務なのでおだやかに電話が終わり感謝されることが多いです。
    栄養士や看護師の有資格者も相談窓口の仕事があります。

    コールセンター業務は自分が興味がある分野を選べば楽しいです。
    電話がかかってこない時は その勉強をしていられますから。
    以前 損保(自動車保険など)に派遣されていたこともあり、自分の保険もわかるようになったのはメリットです。

    私の友人でも若い人は 携帯電話の操作問い合わせ窓口やゲームの問い合わせのセンターに行っています。
    (私には無理です〜。)

    在宅の発信業務は怪しい仕事もあります。
    発信は督促業務をやったことがあります。
    どんどん電話しなければならないので、結構つらかった・・・。

    在宅でデータ処理の仕事をしていたこともあります。
    最初は普通にパート勤務だったのですが、体調があまり良くない時に辞めたいと言ったら、家でもいいからやって欲しいと言われた時です。
    最初は通って、在宅に切り替えられるといいかもしれません。

  8. 29 匿名さん

    コールセンターさん
    その「データ処理」業務は何か資格が必要ですか?
    また、勤務する場合その仕事はどのような職種になりますか?
    入力業務などというのでしょうか。
    質問ばかりですみません・・・

  9. 30 匿名さん

    24さん

    在宅ワークでPCを使う仕事は、専門職を長年やってきた方がコネクションで
    請け負うSOHOのようなもので、通常に募集などはかけることはないです。
    ですから、在宅ワークとうたって募集をかけるようなところは注意した方が良いです。

    私が経験した中で確かだった在宅ワークは、添削先生です。
    なかなか募集がないし、あったとしても受かりにくいのですが、チャレンジする
    価値はありですよ。

  10. 31 匿名さん

    はじめまして。
    私の場合ですが、末っ子が3歳になるのを待ち 企業内託児所があるヤ○ルトに勤めました。
    同時に認可保育所に待機児童登録して空きを待ちました。
    半年後無事入所出来、その後ファミレスに転職してフルタイムパートに変わります。
    3年後バーガーショップに転職し、現在は在宅ワークとの二本立てで稼いでいます。
    年収は200万超。扶養は外れて国民年金、国民健康保険に加入しています。
    在宅ワークはCADオペです。建設設計図面を申請用に訂正します。
    報酬は1枚千円。資格は必要ありません。
    独学でできますから興味がある方は頑張ってみて下さい。

  11. 32 コールセンター

    >29さん

    私の在宅の仕事は全然たいしたことない仕事でしたよ。
    アパレル関係の会社の顧客管理のようなことです。
    ファミリーセールに来てくれたお客さんのデータ(住所・氏名など)を入力したり。
    お得意さんが何回来てくれたなど統計をとって 営業さん用の資料を作ったり。
    (パソコン関係の資格も持っていません。)

    私だけがパートで、他はみんな社員で忙しかったんです。
    それでセールの後に名簿を整理する暇なんて誰もないので、私がやっていました。
    期限もあまりなくて、次回セールのダイレクトメールを送るまでに名簿をきれいにしておいてね。
    って感じでした。

    パートに行っていた時の時給で、そのまま自己申告でいいよ、って言われてました。

    同じ在宅の仕事でも、31さんのCADオペのようにスキルを必要とする業務は 仕事があると思います。

  12. 33 ペペ

    ハウスワイフさん、励ましをどうもありがとう!帝王切開で出産したのでまだ傷がチクチク痛む時も
    ありますが体調は、出産後あっさり良くなりました。やはり、パートに切り替えようと前向きに
    検討中です。皆さんは、求人広告などで探してらっしゃるのですか?それとも、派遣会社に
    登録されているのですか?派遣会社に登録するのって簡単にできるものなのでしょうか?

  13. 34 ハウスワイフ

    >>33さん
    今は元気になられてよかったですね^^(腹膜炎でお腹に10cmの傷があるので引きつる痛み分かりますよ〜!!)

    私は派遣会社に登録するほどの技量がないので、ひたすら日曜日の求人広告で探しました(ア○デム等)
    日曜の求人広告は今すぐ人材が欲しい!という会社が多いので、月曜日になったら即効電話連絡をしないと
    早く締切られてしまいます。個人的にはハ○ーワークより条件のいい会社が多いと思います。
    それとも、今の会社で社員からパートへの切替・就労時間を少なくしてもらう事はできないんでしょうか。


    関係ないんですが、ハ○ーワークでは苦い経験があります。
    希望する会社との面接の日取りを決める為に職員に連絡をしてもらった時のことです。
    普通は職員が面接日を聞いて終わりなんですが、先方さんが私に代われと言ってきたので
    代わりました。すると絶対に私より若い女(!)の声で、

    「皆さんエクセル・ワードが出来る出来るっていいますけど、どの程度のレベルなんですか?
    関数計算とか分かるんですか?私がここまでハードルを高く言ってるのは、採用して、
    いざ仕事って時に皆さん出来ないで辞められても困るんですよね…」

    一方的にがーっとまくしたてられました。何で電話でここまで言われなきゃ
    いけないんだろうとショックで涙ぐみながら家に帰りました。
    で、こんな会社は面接に行く価値がないと思い、家に帰ってからお断りの電話をしました。
    それ依頼ハローワークは利用してません。(あくまでも私の経験です)

  14. 35 ハウスワイフ

    ↑うわ、ぺぺさん長い長い投稿ですみません!

    >>31さん
    素晴らしいですね!なんかすごく努力されていきいきと働いている姿が目に浮かびます。
    私も下の子が3歳、または学校に上がったら再び働きたいと思っています。

    >>32
    私もコールセンターさんのようにいつまでも若若しく働くのが理想です!あ〜皆さん働いてていいなあ〜!
    そして、繰上げ返済…したいですね〜。なかなかお金が貯まりません(¥_¥;)

  15. 36 ハウスワイフ

    >>34に追記
    >こんな会社は面接に行く価値がないと思い、家に帰ってからお断りの電話をしました。
    というより、これなら面接に行っても落とされるな、もし採用されても表計算程度の私は
    困るだろうと思ってやめました。
    今思えば女性の言ってる事も分からないではないですがちょっとショックでした。

  16. 37 匿名さん

    デパートのお中元・お歳暮のアルバイトはいかがですか?
    基本的なパソコン操作ができればいいし、シフト制だし、時給も1000円以上のところが多いです。
    システムを覚えるのが大変だけど一度行けば毎回必ず次のお知らせもくれるので仕事を探す手間がないです。
    短期でちょこっとお小遣い稼ぎがしたい方にはいいと思います。
    まー嫌なお客さんもいますけけどね・・
    お昼は安い社食も利用でき、毎回来る人と友達になったりして結構楽しいですヨ。

  17. 38 パート

    月10日のパートはなかなか美味しいです。
    扶養の関係で私だけ時給が950円ですが(交通費は1日@1000円)、他の人たちは1100円です。(交通費ももちろん出る)
    5万人いるとゆー社員さんとパート・アルバイト・営業補助さんたちの勤怠管理です。
    データで全て各店舗からあがってくるので、私がしているのは残業時間の入力ぐらい。
     パソコンもほとんど使わないので、(恐ろしい事に)パソの電源の入れ方・上書きさえ知らない人がやってきたこともあります。
    挿入キーの使い方も知らなかったので、さすがに翌月にはその人は消えていたけど。
     エクセルの計算式を入れられなくても、入力さえ出来ればOKの会社です。(もちろん入力が遅くてもOK)
    実は、入力しか出来なくても仕事って結構あります。
    以前はその時期だけの入力の仕事をしてました。(市民税の入力や名刺の入力・・)
     ブラインドタッチもアヤシイけど数字さえ打てれば何とかなりまーす。

  18. 39 匿名さん

    医療事務ってどうなんでしょう・・・よく医療事務講座とかって見かけます
    受講後は仕事先を紹介してくれるとか・・
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 40 ハウスワイフ(PC再セットアップしてました)

    >>39さん
    パート先で一緒だった人が医療事務の講座を受けて資格取得をした人がいました。
    私も興味があったので話を聞いたら、
    「医療事務でも歯科の方は19、ハタチくらいの若い人が多くて私なんか(当時27,8歳だったそう)は
    全然話にならないと思ったよ〜」
    と言ってました。講習を受けた所で斡旋はしてくれるみたいですよ。多分彼女は募集年齢の事を言ってたのかも…。

    資格を取ったら自宅近辺の病院、診療所で募集していたら応募するしかないですよね。
    経験はないけど資格を持っているのですから、仕事をさせてもらわないことには経験になりませんものね。
    すみません、こんなんじゃあてにならないですね…。実際に医療事務なさってる方いらっしゃいませんか〜?

  20. 41 匿名さん

    >>39
    医療事務は経験が重要視されるようですよ。
    興味を持って受講される方も多いのですが
    経験を重視される勤務先も多いので求人があっても
    なかなか未経験だと難しいかも。。
    たまに未経験者がいいという勤務先もありますよ。
    受講後は学校などから仕事先を紹介されることもありますが
    派遣扱いだったので時給が相場よりも少なめでした。
    私は学校からの派遣先で2年仕事をして辞めた後
    自分で時給もよく通勤にも便利な病院を探して就職しましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸