注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

  1. 900 匿名さん

    >899
    施主が生涯かけて支払う大きな夢の詰まった買い物の製造工程における事故だよね。

    施主はそこに今後一生住むんだよ。分かってる? 事故の事を知る近隣の目もあるんだよ。

    一番が注意義務を怠った大工? 

    悩み抜いて大きな大きな決断をした施主がまず一番じゃないの?

    足長か何か知らんが、会社目線でモノを言うのは止めろ!!

  2. 901 足長坊主

    わしは会社目線(瀬口社長がおっしゃるように部外者じゃが)ではなく、「人としての目線」で言っておるのじゃ。

  3. 902 匿名さん

    会社は、契約解除してくれるのかな。
    契約解除するなら、30万は払わないといけないのかな。

  4. 903 匿名さん

    >899
    人としての目線で言うならば
    人生最大の大決断をして買った背主と怪我をした大工をせめて同列で考えるのが筋。
    一番が大工?。何で甲乙つけるんだよ。

    あえて例えて言うならば、犯罪者も死んでしまえばただの人。罪を憎んで人を憎まず。
    加害者にも人権が有る。そういう事を言ってるのと一緒だよね。
    私としては加害者よりも被害者の立場で考えたいタイプなので足長さんとは
    相容れないようです。

  5. 904 足長坊主

    なるほどのぅ。

    わしは建設業界に身を置く者ゆえ、「工事に事故はつきもの」という考えゆえ、確かに相容れぬじゃろうのぅ。
    じゃからこそ、瀬口社長も今後このような事がないようさらに注意を払うとコメントされておられる。

    それから、契約解除が話題に上がっておるが、それは難しいと思うずら。なぜなら、契約の対称である建築物自体には瑕疵はないからじゃ。

    あるとするなら、施主の精神的苦痛に対する慰謝料の請求じゃが、それも果たして裁判所が認めてくれるかじゃ。わしはこちらも難しいと考えておる。なぜなら、事故は故意に起こしたものではないからじゃ。繰り返しになるが、工事は元々危険なものじゃからの。

    結局、瀬口社長がおっしゃるように、再発防止に努めるという事が結論じゃろうのぅ。

  6. 905 匿名さん

    904が本当ならば、台風の時に仕事させるような会社では建てたくないわ。

  7. 906 匿名さん

    コーディネーターさんも、倒れそうになったって書いてありましたし、隠蔽しているだけで、今回が初めてじゃないかもしれませんね。いくら屋内の作業だったとはいえ、学校も休校など、措置をとっているなか。。
    台風でも、屋内の作業だったら、いいんかな?行きは?帰りは?
    一日くらい、休んでも問題なかったんじゃないかな?
    病院とかじゃないんだから。

  8. 907 足長坊主

    コーディネーターが倒れたらしいのも、台風接近の中、台風対策作業をされておったことも、お客様のためと思っての行為じゃったとわしは思うがの。

  9. 908 匿名さん

    倒れそうになったと、書いてあり、倒れた?らしい。とは、書いてありませんが?やはり、会社の方ではないのですか?

    そして、結局はお客さまの為になってないですよね。さらに、こちらの会社は毎週末見学会をどこかしらで、するために、工期を調節さ、るてるので、どうにでもなったと思いますけど。

    あ、見学会に間に合わせる為に、台風の日もわざわざ工事されていたんでしょうか?

  10. 909 足長坊主

    いや、台風対策をしておったのじゃ。
    台風が来ると風を建物が遮断してはならぬ。建物外部であれば、足場に掛かっている養生シートを巻き上げるずら。

    室内ならば、窓を全開にし、飛散しそうな材料をきちんと整理する。

    そのような作業をしておる最中の事故じゃ。
    ちなみに、わしは繰り返すがエスケーホームさんの関係者ではないずら。「住宅業界にその人あり」と呼ばれておる猛者じゃ。わしの事は「戸建て質問板」の中にある「足長坊主の家づくり何でも相談所」や「足長坊主の家づくり何でも相談所その2」を覗いてもらえたら、参考になるずらよ。

    また、時々、福岡のFMラジオにも出演しておるずらよ。

  11. 910 匿名さん


    本当に施主の為なら、もっと早く対応したと思います。

    近所で他社の家が建ってますが、前日の夕方には台風対策されていました。



  12. 912 販売関係者さん

    現場で事故があったから契約解除とか、ずいぶん都合のいい施主ですね。

  13. 913 足長坊主

    「販売関係者」殿、わしが思うに、エスケーホームさんのお施主様は「ドライ」な方が多いのじゃと思う。

    エスケーホームさん自体が住宅をネット販売(もちろん完成見学会は時々されておられるが)に近い手法ゆえ、人と人との繋がりや温もりに重きを置かないお施主様が多いのじゃと思う。

  14. 914 匿名さん

    なるほど。
    人と人との繋がりや温もりに重きを置かない会社でもあるともとれるね。

  15. 915 匿名さん

    まあ、過去に契約解除の事例もあるので、これから、どう対処されるのか、興味ありますね。

  16. 916 匿名

    >906
    偉そうに・・・

    設備の仕事をしていますが、台風が来ようと普通に現場には行くよ。
    仕事をするかどうかは別として。
    学校が休校措置しようが社会で働いている私たちには関係ない話。

    それを言い始めたら、学校が休校措置をしたら世間一般の会社も休みにしなければならないのか?
    そこを引き合いに出して言うのはおかしい。

  17. 917 匿名さん

    ん?台風対策をしていたとありますが、事故現場は、skの看板すら、そのまんまでしたよ??

  18. 918 足長坊主

    914
    それゆえ、差し出がましいようじゃが、会社の構造改革が必要じゃと瀬口社長にレス致したのじゃ。

    「工事は会議室で起きてるんじゃない。現場で起こっているんだ」by晴信。

  19. 919 匿名さん

    「事故は会議室で起きてるんじゃない。現場で起こっているんだ」by偽善者1号

  20. 921 匿名さん

    近所に他社の現場がありますが、前日の夕方には台風対策をされてました。

    911で間に合わなかったからだとおっしゃってますが、、、

    ???って感じです。

    エスケーホームさんだけが物件が多いんでしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸