引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。
前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/
エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/
[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16
引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。
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エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/
[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16
施主さんがどうこうの前にSKさんが施主を裏切っていると思うのですが、どうでしょうか?
施主さんが現場に行けば、業者さんもそれなりの対応をするでしょうし、普段の業者さんの
在り様は見えてこないと思います
SKさんの社員が現場に行けば、やはり業者さんはそれなりの対応をするでしょう
施主さんがいないから、SKさんがいないからということで見苦しい行動をする業者さんに
問題があり、そのような業者さんを使っているSKさんに問題があるのではないでしょうか?
住宅現場は業者任せなところが多いはずですから、業者さんの社長、担当者から末端の職人
さんまで教育が行き届いてないといけません
業者さんもSKさんの看板のもとで家を建てている、家を造っているという自覚がなければ
いけません
もちろん自分たちの行動がSKさんを飛び越えて施主さんに迷惑をかける恐れもあるという
ことも自覚していなければなりません
業者さんへの指導は元請であるSKさんの責任です
施主さんが指導することではありません
新規の業者さんだから仕方ない、前からいる業者さんは大丈夫
なんて甘えた考えは捨ててください
新規だろうがなんだろうが、SKさんの下請けさんに変わりはないのです
SKさん、
もっとこの掲示板を良い方向に利用してください
前から言われていることをいつもまた言われてるじゃありませんか
成長や改善を見せてほしいのです
まあ、それ言ってりゃタマなんか日本中でそんな感じなんだろうけどね。
そうそう。
いちいち掲示板でネガキャンとかありえない。
会社に電話すればいいのに。
よく見たら、会社にクレーム入れても改善されないので。
て書いてありますよ。
会社にクレーム入れても改善されぬ場合、社長まで問題点の報告が上がっていない可能性大じゃ。
勇気を出して社長に電話すべきじゃの。
会社にとってはクレームほどありがたいものはない。それをバネに成長できるからの。
またか。
言わせとけよ。
って感じな受け止め方じゃないんですか?
聞いた話じゃ、社長は現場も見たことない、見学会にも行ったことないらしいですよ。
数字が出ればそれでいいんじゃない?
数字が落ちてきたときに、もうちょっと一生懸命になるのかも。
803
誰のウワサか知りませんけど、不正確な情報の書き込みは控えた方がいいんじゃないですか?
近所でのウワサ話やこの手の不確かな情報。これが一番迷惑でしょう。
足長坊主、本当にいい加減にしないと宅建協会かタマ、SKあたりから偽計業務妨害、威力業務妨害、名誉毀損、ネットによる
風説の流布で訴えられるよ。
社長の瀬口です。いえいえ足長坊主さんのいろいろなアドバイスしっかりと聞いていく必要があると思います。皆様のいろいろな意見、本当にありがとうございます。まだまだ足りないところばかりで今後とも貴重なアドバイスお願いします。また業者教育ですがしっかりとやっていきたいと思っていますので、もしダメな行動を取っていましたら、ぜひ会社までご一報ください。よければ現場まで教えていただければ幸いです。しっかりと対応させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
本物の社長さんですか?
ここを見てくださってるのですね。現場は、玉名市の築地バイパス沿いの分譲地です。最後の区画の工事が始まったところです。社長さんはもちろん、社員さんも、営業だけでなく、現場の巡回も、していった方がいいかもしれませんね。いつ、社長が見に来るかわからないという、緊張感を与えてもいいのかな?と思います。そこの現場は、8区画あり、アイウッドさんなども建設されていますが、ほとんどskです。ちなみに、会社へは、電話しました。場所も伝えました。
社長さんまでお話が伝わっていないのかもしれないですね。よろしくお願いします。本物の社長さんでありますように。
本当にご迷惑をかけて申し訳ございません。すぐに対応します!教えていただきありがとうございます。
わしの言った通りじゃろ。
良い報告は届くが、悪い報告は届かぬのじゃ。
じゃが、エスケーホームほどの規模にもなると(ましてや福岡進出を見据えると)、個別の物件に社長が全て対応しておっては身体がもたぬ。
しかるべき中間管理職を据える必要があるのぅ。
ただし、その中間管理職は万能型の優秀な人材でなくてはならぬ。例えばわしのような人材じゃな。
茶坊主はさておき、瀬口さんの前向きな姿勢は好感度大ですね!
その一方、このようなクレーム対策を社長がじきじきにとなると、
果たして家業なのか企業なのか、組織として体をなしているのか
などと、素朴な疑問が湧き上がりますね。
対処すると宣言した以上は、今後の説明責任が発生するのは至極
当然ですので、原因究明と再発防止に関する継続レポートを期待
します。頑張れ!
社長がすぐに対処すると断言したからには今日、明日にも近隣住人に
お詫びをかねて挨拶に回るはずです。だって、社長の権限は絶対ですもの。
ちゃんと場所も指定してるし。
まぁ、本物かどうかはわからないですが。。。
さて瀬口さんが本物かどうか興味深いところですね。
まあ偽者だったら大変な事になりますが。
他社で建ててる方のブログにエスケーホームが出てる、、、
815さん
すみません。意味がよくわからなくて。
そのブログを見たいのですが、誘導していただけませんか?URLをお願いします。
素朴な疑問なんですが、社長さんが動いたかなぜ知りたいのですか?
苦情出した方が、納得できればいいとおもうんですけど。