注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-10-22 12:17:30

引き続きエスケーホームについて
情報交換しましょう。

前スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11251/


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2012-06-12 15:53:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて その2

  1. 798 匿名さん

    施主さんがどうこうの前にSKさんが施主を裏切っていると思うのですが、どうでしょうか?
    施主さんが現場に行けば、業者さんもそれなりの対応をするでしょうし、普段の業者さんの
    在り様は見えてこないと思います
    SKさんの社員が現場に行けば、やはり業者さんはそれなりの対応をするでしょう
    施主さんがいないから、SKさんがいないからということで見苦しい行動をする業者さんに
    問題があり、そのような業者さんを使っているSKさんに問題があるのではないでしょうか?
    住宅現場は業者任せなところが多いはずですから、業者さんの社長、担当者から末端の職人
    さんまで教育が行き届いてないといけません
    業者さんもSKさんの看板のもとで家を建てている、家を造っているという自覚がなければ
    いけません
    もちろん自分たちの行動がSKさんを飛び越えて施主さんに迷惑をかける恐れもあるという
    ことも自覚していなければなりません
    業者さんへの指導は元請であるSKさんの責任です
    施主さんが指導することではありません
    新規の業者さんだから仕方ない、前からいる業者さんは大丈夫
    なんて甘えた考えは捨ててください
    新規だろうがなんだろうが、SKさんの下請けさんに変わりはないのです
    SKさん、
    もっとこの掲示板を良い方向に利用してください
    前から言われていることをいつもまた言われてるじゃありませんか
    成長や改善を見せてほしいのです

  2. 799 匿名さん

    まあ、それ言ってりゃタマなんか日本中でそんな感じなんだろうけどね。

  3. 800 購入検討中さん

    そうそう。
    いちいち掲示板でネガキャンとかありえない。
    会社に電話すればいいのに。

  4. 801 匿名さん

    よく見たら、会社にクレーム入れても改善されないので。
    て書いてありますよ。

  5. 802 足長坊主

    会社にクレーム入れても改善されぬ場合、社長まで問題点の報告が上がっていない可能性大じゃ。
    勇気を出して社長に電話すべきじゃの。
    会社にとってはクレームほどありがたいものはない。それをバネに成長できるからの。

  6. 803 匿名さん

    またか。
    言わせとけよ。
    って感じな受け止め方じゃないんですか?
    聞いた話じゃ、社長は現場も見たことない、見学会にも行ったことないらしいですよ。
    数字が出ればそれでいいんじゃない?
    数字が落ちてきたときに、もうちょっと一生懸命になるのかも。

  7. 804 匿名

    803
    誰のウワサか知りませんけど、不正確な情報の書き込みは控えた方がいいんじゃないですか?

    近所でのウワサ話やこの手の不確かな情報。これが一番迷惑でしょう。

  8. 806 匿名さん

    足長坊主、本当にいい加減にしないと宅建協会かタマ、SKあたりから偽計業務妨害、威力業務妨害、名誉毀損、ネットによる
    風説の流布で訴えられるよ。

  9. 807 瀬口

    社長の瀬口です。いえいえ足長坊主さんのいろいろなアドバイスしっかりと聞いていく必要があると思います。皆様のいろいろな意見、本当にありがとうございます。まだまだ足りないところばかりで今後とも貴重なアドバイスお願いします。また業者教育ですがしっかりとやっていきたいと思っていますので、もしダメな行動を取っていましたら、ぜひ会社までご一報ください。よければ現場まで教えていただければ幸いです。しっかりと対応させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

  10. 808 匿名さん

    本物の社長さんですか?
    ここを見てくださってるのですね。現場は、玉名市の築地バイパス沿いの分譲地です。最後の区画の工事が始まったところです。社長さんはもちろん、社員さんも、営業だけでなく、現場の巡回も、していった方がいいかもしれませんね。いつ、社長が見に来るかわからないという、緊張感を与えてもいいのかな?と思います。そこの現場は、8区画あり、アイウッドさんなども建設されていますが、ほとんどskです。ちなみに、会社へは、電話しました。場所も伝えました。
    社長さんまでお話が伝わっていないのかもしれないですね。よろしくお願いします。本物の社長さんでありますように。

  11. 809 瀬口

    本当にご迷惑をかけて申し訳ございません。すぐに対応します!教えていただきありがとうございます。

  12. 810 足長坊主

    わしの言った通りじゃろ。
    良い報告は届くが、悪い報告は届かぬのじゃ。
    じゃが、エスケーホームほどの規模にもなると(ましてや福岡進出を見据えると)、個別の物件に社長が全て対応しておっては身体がもたぬ。
    しかるべき中間管理職を据える必要があるのぅ。
    ただし、その中間管理職は万能型の優秀な人材でなくてはならぬ。例えばわしのような人材じゃな。

  13. 811 匿名さん

    茶坊主はさておき、瀬口さんの前向きな姿勢は好感度大ですね!

    その一方、このようなクレーム対策を社長がじきじきにとなると、
    果たして家業なのか企業なのか、組織として体をなしているのか
    などと、素朴な疑問が湧き上がりますね。

    対処すると宣言した以上は、今後の説明責任が発生するのは至極
    当然ですので、原因究明と再発防止に関する継続レポートを期待
    します。頑張れ!

  14. 812 匿名さん

    社長がすぐに対処すると断言したからには今日、明日にも近隣住人に
    お詫びをかねて挨拶に回るはずです。だって、社長の権限は絶対ですもの。
    ちゃんと場所も指定してるし。

  15. 813 匿名さん

    まぁ、本物かどうかはわからないですが。。。

  16. 814 匿名さん

    さて瀬口さんが本物かどうか興味深いところですね。
    まあ偽者だったら大変な事になりますが。

  17. 815 匿名さん

    他社で建ててる方のブログにエスケーホームが出てる、、、

  18. 816 匿名さん

    815さん
    すみません。意味がよくわからなくて。
    そのブログを見たいのですが、誘導していただけませんか?URLをお願いします。

  19. 817 匿名さん

    >808さん
    社長が直々に動くという事ですので何かSKさんの行動がありましたら教えてください。

  20. 818 匿名

    素朴な疑問なんですが、社長さんが動いたかなぜ知りたいのですか?
    苦情出した方が、納得できればいいとおもうんですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸