なんでも雑談「DINKSって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. DINKSって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 09:48:00

我が家はDINKSです。
しかし、親戚や周辺からは「いつ子供を作るのか?」「何故作らないのか?」
と毎回言われてけっこう辛いです。
DINKSはそんなにいけないものなのでしょうか?
同じDINKSの方のご意見が聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-02 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DINKSって

  1. 322 匿名さん

    税金にも、子供にも、感謝。
    社会貢献はいろんなかたちがあります。

  2. 323 匿名さん

    確かに、仕事柄よくシュミレーションしてたけど、今払ってるお金は、
    自分たちに還元される前に使い果たされてしまうのですよね。
    もっと大きな視野で、自分の、日本の未来を作ってきゃいけないんじゃないかな。

    と考え、脱DINKS、もうすぐDEWKSとなります。
    これからは、DINKS時代と変わらない生活に+アルファの幸せがやってくると思うと、
    すごくうれしい。大変なことがいっぱいだろうけど。全然、嫌じゃないんだよね。

  3. 324 匿名さん

    >ただ自由にしたいからってだけで好き勝手してるDINKSを自分の子供たちが支えていくのかと思うと、なんかむかつく。

    こんなこと言う人って よっぽど自分の今の生活(子育て生活)に不満なのかと思ってしまう。
    子供から幸せをたくさんもらってたら それだけで 満足なもんだと思うけど
    (更に 子供がいる分受けられる公的サービスもあるし 助けてくれる周りもいるしで 感謝でいっぱいな気持ちにならない?)

  4. 325 匿名さん

  5. 326 匿名さん

    この程度でうるさいと言っている人もちょっとね。
    戦後のヤミ市時代の東京なんて至る所子供だらけ。
    靴磨きの小学生があっちにもこっちにも。
    最近の子供は至って静かだね。

  6. 327 ままん侍

    自分の番

    父と母で二人
    父と母の両親で四人
    そのまた両親で八人
    こうしてかぞえてゆくと
    十代前で一〇二四人
    二十代前では
    なんと百万人を越すんです
    過去無量のいのちの
    バトンを受けついで
    いまここに自分の番を生きている
    それがあなたのいのちです
    それがわたしのいのちです

         相田みつを

    色んな価値観があっていいし
    各人の色んな選択はそれぞれの環境や思いの中で
    尊重されるべきだと思います。

    ですが人類がこれまで歩んできた基本的なこと
    受けついだ命を最後まで一生懸命生きること、
    そしてバトンをつなぐこと、
    それが未来永劫人類の「幸せ」の根幹じゃないのかなぁ…

  7. 328 匿名さん

    ん〜夢見る乙女のようですなぁ、たぶん中坊までじゃないそれが通用するのは。

  8. 329 匿名さん

    328 貧しい人ですね。痛々しい。貴方にも貴方のご主人にも親がいるでしょうに。
    貴方だって、327の流れの中で生を受けたんですよ。
    自分は自然発生してわいて出たとでも思ってるんでしょうか。
    子供を持つことがないよう心から祈ります。
    でも、子供を持つ幸せを感じたら、少しは分かるのかもしれませんね。

  9. 330 匿名さん

    自分の血を絶ったほうがいいと
    決断せざるを得なかった哀しい人もいるし、
    327は、表面的・教科書的すぎて
    それが、当てはまらない人には
    ただ、ただ、そう言われて
    余計につらくなるだけ。

  10. 331 匿名さん

    いろんな価値観がある。
    それ以外はすべて個人の思い。
    翻弄されるよりは、割り切るほうがいい。
    尊重しあえればさらにいい。
    と、私は思う。

  11. 332 匿名さん

    事情で仕方ない場合もあるけど・・・。やっぱり優雅な生活がしたいから、面倒な責任を負いたくないから
    って考えで子供を作らないDINKSとやらは不自然だし、認めたくないなー。

  12. 333 匿名さん

    なんで そんなに他人のこと気にするの?

    そう思うってことは 自分の心の中に
    子供に煩わされない優雅な生活をうらやましく思う気持ちがあるからなのでは?

  13. 334 匿名さん

    はい、体の事情で仕方なくDINKSです。
    もちろんなぜ二人の生活なのかは周りに話しません。話したくない。
    きっと私と夫もいろいろ言われているんだろうなあ。
    他人の生活のこと、いちいち詮索しないでほしいと思います。

  14. 335 匿名さん

    大丈夫、他人のことをとやかく言う奴は自分がそうだということに気ずいてない人なのです。
    馬鹿者が他人にバァ〜カと言っているようなもん。
    (329)

  15. 336 匿名さん

    馬鹿っていう奴が馬鹿なんだ〜
    。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

  16. 337 匿名さん

    >>335
    ×きずく
    ○きづく
    気になったもので…

  17. 338 匿名さん

    詮索したい人もいるかもしれないけど、大多数の人は、そんなこと何も思ってないよ。
    自分たちが特殊だって思ってるから過敏なんじゃないの?理由を言う言わないも貴方の意志でしょ?
    自分で選んだんだから。周りに対して気を仕えって言ってるように聞こえて仕方ない。
    どっちがってことじゃなく、誰しもみんな時には嫌なこと言われたり、言ったりしてるわけで。
    マイノリーティー意識や、庇護意識を持つのは間違ってるかも。

  18. 339 匿名さん

    つらいとか、子持ちに対して余裕があるとか以外に、
    DINKSで幸せな要素をアピールすればいいんだよね。
    つらいとか、ほっといてとかばっかり主張してると、
    いじけてるみたいだから。胸張ってればいいのだよ。

  19. 340 匿名さん

    ディントはこれからのスタンダードだよ

  20. 341 匿名さん

    ディンクスで情けない思いをしている人はいるでしょうが
    ニートやディンクスを僻む人間はもっと情けない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸