なんでも雑談「DINKSって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. DINKSって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 09:48:00

我が家はDINKSです。
しかし、親戚や周辺からは「いつ子供を作るのか?」「何故作らないのか?」
と毎回言われてけっこう辛いです。
DINKSはそんなにいけないものなのでしょうか?
同じDINKSの方のご意見が聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-02 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DINKSって

  1. 202 187です。

    ちなみにうちは手取りの世帯年収(二人あわせて)が600なんてありません。
    それに「世帯年収」を維持するには、産休・育休をとって、保育園に入れて、
    妻も働き続けることが必要ですね。
    私(妻)は代わりがいくらでもいると思われる一般事務職で、一応正社員ですが、
    周りに子持ちの女性は皆無です。
    そういう制度は大企業でないと整備されてはいないのが現実だと思います。
    「諦めている」というのは正しいです。その通りです。でもそれがいけないこと
    だとは思っていません。

  2. 203 匿名さん

    少子化ねぇ、上の方にも出ていたけど一時的な問題なんだからさ。
    今の日本は世代間のバランスが取れていないのが問題になっているわけでしょう。
    まぁ自分たち(現在30代後半)は確かに上の世代を支えるために年金や税金たくさん支払って
    それに見合う見返りは少ないから大変だと思うよ。
    でもあと30年後くらいからはバランスが落ち着き始めるだろう。
    一番の違いは「後の者に世話をかけたくない」と考える人間は今の老人よりずっと多いだろう。
    子供を産まない人を非難するのは矛先が違うと思うけど。

  3. 204 匿名さん

    将来ニークス出身の総理大臣が出たりする可能性がありますね

  4. 205 匿名さん

    >>201
    そう思う全く同意。
    >>202
    後先考えないで子供を産む人生より賢いと思うよ。
    うちは妻が専業(俺の希望3年ごとの転勤があるので専業でしっかりPTA等と関わって欲しい)
    「諦める」ことは悪い事じゃないと思うよ、諦める辛さを味わっているのは本人なんだから。

  5. 206 匿名さん

    何もできない頭の悪い主婦が多すぎる。
    せめて美しければ許せるっていうもんだが・・。

  6. 207 匿名さん

    >>206
    オイオイ・・・止めとけ
    何も出来ない稼ぎの悪い亭主が多すぎる
    せめて格好良ければ許せるのに・・。

    なんてレスがついたらどおするんだよぉ〜。

  7. 208 匿名さん

    少子化問題だからってボコボコ子ども産んだらその子達が老人になった時また新たな問題が。
    日本は人口が多すぎるので減るくらいでちょうどいい。
    税金の問題は定年を70まで引き上げたりすることで対応する。
    ほんと、人口バランスのいびつさが問題なだけなんだから。

  8. 209 匿名さん

    友達には
    「主婦」という名の「遊び人」もいれば
    「サラリーマン部長」という名の「夜の帝王」もいます。
    どんな立場でも、楽しく生きていきましょう!
    自分ばっかりが辛い損な思いをしているって考えると、運もにげていっちゃうよ。
    他人に寛容でいることが結局は自分も楽になれると思います。

  9. 210 スレ主

    しばらく出張に行っていたので、書き込めませんでしたが、
    すごいスレが伸びていてびっくりしました。

    私は自らDINKSを選んだ訳ではありませんが、結果的に夫婦仲良く老後を暮らせれば
    良いかなと思い始めています。
    ただ、軟弱者なので、時に回りからの言葉が辛く感じてしまい、いけないなと
    思うのですが・・・
    先日もMRに足を運びましたが、営業マンに「お子さんは?」
    「これから作るなら、広い部屋の方が・・」「学校も近いですし」
    など、ものすごく言われましてちょっと凹みました。
    どなたかも書かれていましたが、知人や親戚に言われるのとちょっと感じ方が
    違うので聞き流せば良い事なのかもしれませんが、ちょっとここまで言われると
    きついですよね。
    なんとなく最近思ったので、書き込ませて頂きました。

  10. 211 匿名さん

    >210
    ファミリー向けではなくDINKSが多そうな間取りや立地のマンションを選べばいいのでは。
    周りにDINKSが多ければ悩むこともないんじゃない?子供が欲しいと思っているのなら
    ファミリー向けマンションは引っ越した後も辛そう。軟弱者じゃなくても辛く感じるでしょ。

  11. 212 匿名さん

    >>210
    そのデベさんは配慮が足りないですよプロなのに。
    我が家は札幌駅から徒歩10分くらいのマンションを見に行ったとき(購入しました)嫁が
    妊娠5ヶ月で見た目も微妙。でも一切「お子さまは・・・」なんて事は言われませんでした。
    想像で言わずに「どのようなライフスタイルがご希望ですか?」と聞くのが一般的です。
    物件選びしているなら間違えても共有部分に”遊び場”の類は無い物件にしましょう。
    思いっきり”子育てマンション”になってしまいます。子供が居ても避けました。

  12. 213 匿名さん

    >>210
    つーかさ・・・
    貴方も少しは強くなってみては?
    事情を知らない人間にとって、貴方が思い悩んでいる理由なんて
    解らないのが当然だろうに。
    マンションの販売員てのは、客の顔見たら開口一番
    家族構成を訊くように教育されている連中なのだ。
    モデルルームでの対応に何を求めているのかは人によると思うが
    純粋に「住宅購入」を目的とするなら、客の立場としても
    とるべき態度があると思うんだが。

    私は営業マンではないけれど、仕事の都合で他人の物件選びに
    付き合った事が何度もある。
    寝たきりの老人を抱えている人、婚姻関係に特殊事情がある人、
    目の見えない人・・等々、そういった個人的な事情が判らなければ
    選ぶものも選べない、という事だってある筈だ。
    貴方の場合は、これらとはまた違った事情かも知れないが
    やはり知らない者は知らない事だと思う。プロかどうかは関係ない。

    相手の問い掛けを聞き流す事が出来ないのなら、
    最初に「お子さんは?」と訊かれた時点でハッキリ伝えてやればいい。
    事情があって作る予定は無いんです、と。
    そこで初めて始まる対話というものだってあるかもしれない。

  13. 214 匿名さん

    でもプロならいきなり「学校は」「子供は」なんて言わないよね。
    うちもDINKSだけど、そんな風に決めつけで言われた事はないよ「ご家族構成は?」
    と聞かれるくらい。勿論、営業として知る事は大事だけど話の仕方が間違えている。
    確かに213氏の言うようにスレ主に「もう少し強くなったら」とは言いたいですね。
    子供が居たって世間はイロイロ言うものだよ「男の子は・女の子は・兄弟は・仕事復帰は
    ・進学は・家は・介護は」もう少しシャンと自信を持って生きようよ。


  14. 215 匿名さん

    まあ、DINKSなら割り切ってるからいいけど、スレ主さんは完全には割り切れてないので
    そういう問いかけに毅然とした態度がとれないのでは?「子供の予定はありません」と普通に
    答えればいいと思うけど。

  15. 216 匿名さん

    子どもが欲しいのにできない夫婦だったら他人が見て些細なことでも傷つくもの。
    ここが、子どもをあえて作らない夫婦と決定的に違う点。
    人間は自分がその立場に置かれないと絶対に他人のことなどわからないからね。

  16. 217 匿名さん

    自分は全然気にしませんよ。自分の意思でDINKSしてるのに、傷付くなんて有り得ない。
    欲しいのに出来ないのじゃなくて、意思を持って作らない立場ですから。

  17. 218 匿名さん

    >>199

    アンタ読解力ゼロ?

    子育てしない主婦を批判するレスに、家事は何も価値が無い労働というのか?
    という>>195のレスは、DONKS主婦は家事をしないという前提が無いとなりたたんだろ?

  18. 219 匿名さん

    >子育てしない主婦を批判するレスに

    子育てしない「専業」主婦を
    が正解でした。

  19. 220 匿名さん

    >>218
    もしかして数学と英語も苦手?

  20. 221 匿名さん

    >>218

    説明苦手?
    日本語力無いからしかたないのか?
    悔し紛れの言い捨て止めて、具体的に指摘してみたら?
    無理だろうけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸