なんでも雑談「DINKSって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. DINKSって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 09:48:00

我が家はDINKSです。
しかし、親戚や周辺からは「いつ子供を作るのか?」「何故作らないのか?」
と毎回言われてけっこう辛いです。
DINKSはそんなにいけないものなのでしょうか?
同じDINKSの方のご意見が聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-02 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DINKSって

  1. 282 匿名さん

    281さんが羨ましいです。心に傷を受けたのですから、ACに軽いも重いも関係ないと思います。
    かわいいと思えなかった子供を、大切に思えるようになれる…とても難しいことです。
    そんな気持ちになれたのは、やはり子供や周囲の人間からの優しい心のおかげなのでしょうね。
    まず自分が愛され満たされてからでなければ、誰かを愛することは出来ないと思うからです。

    とても素敵な体験をされたと思います。そこに至るまでの過程を思うと「辛かったね」と抱きしめたい位です。そして同じACとして羨ましい限りです。

    でも…ある意味賭けのような気もしました。結果として幸せな結末でしたが、同じ事を出来るACはどれだけいるのだろうか、と。
    産む前は愛するつもりでも、愛せなかったという事は大いにあり得ることだと思います。
    個人的には、回復していないAC(あるいは、過去を未清算なAC)は産んでほしくないです。
    どんな事情があっても、愛されない子供を増やしてほしくないからです。

    あの、281さんを非難しているわけではありません。とても、素敵な方だと思っています。
    けれど、産みました、愛せません…では悲しすぎます。取り返しがつきません。
    まず本人が誰かに愛されるべきではないでしょうか?親になるのは、その後だと思います。

  2. 283 ままん侍

    >産みました、愛せません…では悲しすぎます。取り返しがつきません。
    でも私はここに居ます。
    私が子どもの頃与えてもらうべき愛情を今、
    子どもからもらっています。
    取り返しています。

    >まず本人が誰かに愛されるべきではないでしょうか?
    まず自分が自分を愛すことです。

    私は今の私が好きです。…どうしようもないとこも全部含めて…(-_-)ヾ
    それはこれまでの全ての体験があって今の私なんです。
    ACとして辛いときもありましたが、
    それがあったからこそ、今の幸せをかみしめられるのかなぁと思います。

    ACと気付かないACは沢山居ます。
    自分の中にある虐待する育児をそれとは分らず
    子どもと接している親が沢山いるのです。
    また、ACでなくとも少子化、密室育児、
    その他様々な誘因から虐待に至る事も多いようです。
    まずは自身がACだと認識し、虐待を回避することを考えることは
    何も考えず、わいてくる母性本能によって子育てをしようとする
    無謀さに比べて育児に積極的であると思うのですが…どうでしょう。

    ACであってもそうでなくとも、今の世の中、子どもを生むことは
    不安がつきまといます。
    ある意味賭けです。

    うちの子ども達だってこれから先どうなるか分りません。
    いじめ、不登校、自殺、事故、犯罪
    …でも何がどうなっても産んだことを後悔することはないと思います。


  3. 284 匿名さん

    貴方が我が子を虐待して殺したら?産んだ事を後悔しませんか?

  4. 285 匿名さん

    >283さん
    いずれにせよ、無理強いはいけませんよ
    貴方自身、産まない選択を認めてあげないと
    自分自身に強制して無理してお子さんを産んだ様に読めてしまいますよ
    貴方が産む選択をした事は皆さん認めていますよ
    その選択が出来ない人がいる、、、
    その選択にもYESを出してあげましょうよ

  5. 286 ままん侍

    >その選択が出来ない人がいる、、、
    >その選択にもYESを出してあげましょうよ
    もちろんYESですよ。

    私は私の思いを綴っているだけです。
    あなたはあなた、私は私
    世の中全てそうでしょう、でもだから「それ以上言うな!」
    というならこの掲示板自体の意味がなくなりません?

    >自分自身に強制して無理してお子さんを産んだ様に読めてしまいますよ
    …意味がよくわかりませんが、別にどう思われてもいいです。

    たまたま環境が備わって、子どもをまるごと愛せるようになりました。
    誰もがそうなれるとは思いませんが、私はこの世に生まれてきたこと、
    子どもを授かったことに感謝しています。
    できればこの幸せを私以外の方にも感じてもらいたい。

    それだけです。

  6. 287 匿名さん

    >経済的にも精神的にも子育てしやすい社会
    ではないんでしょうね今って
    経済的には別かもしれないけど
    精神的には、、、、、病んでるかもね

  7. 288 匿名さん

    >>287
    経済的だって苦しいよ。
    重い教育費。

  8. 289 匿名さん

    >経済的にも精神的にも子育てしやすい社会になれば
    >敢て「子どもを産まない」ということはないでしょうにね。

    上記の文はDINKSを結局否定してないか?

    経済的にも精神的にも子育てしやすい社会であっても、
    子供を生まない選択をする人はいるだろうし、その選択をとやかく言うべきではないと思う。

  9. 290 匿名さん

    子供が嫌いな人は皆ACだと、かってに想定してるんでしょうね。

  10. 291 匿名さん

    ACって なんか便利な言葉だねえ〜

  11. 292 匿名さん

    はぁ〜、うちは不妊でDINKSです。計画的DINKSからそろそろ子どもを・・・と思ったら不妊体質。
    治療も先が見えなくなった時点で中止、年齢的にも難しい頃合になってきましたので。
    二人で不妊という現実を乗り越えたので(かなりやばい時もありました)絆は強いです。

  12. 293 ままん侍

    >経済的にも精神的にも子育てしやすい社会であっても、
    >子供を生まない選択をする人はいるだろうし、その選択をとやかく言うべきではないと思う。

    選択をとやかく言ってるつもりはありません。
    親→子→孫とDNAをつなぐことは自然なことで
    それを敢てしないことの方が有益だと思える社会はおかしい。
    と言っているのですが…
    …あれっ?否定してる?…というか他に敢て子どもをつくらない
    どんな理由があるのか私には分りません。

    結婚してなかなか子どもはできず、諦めて
    二人で働くことを前提にマンションを購入しました。
    …そしたら授かりました。…世の中そんなものですかねぇ…
    家計は火の車でしたが、子どもに残す財産というつもりで
    下の子を授かりました。
    経済的にそしていつでも社会復帰できる環境があれば
    もっと子どもは欲しいです。

    私は高校の時から親の接し方に疑問を持ち、
    自分に子どもができたら「こう育てよう」と常日頃考えていましたから
    自分達には子どもができないと悟った時はとても悲しかったです。
    でも二人で楽しむ未来図も描けました。

    子どもができて思うのですが、「子はかすがい」と言いますが
    夫婦ケンカしても子どもに目を向けることで課題は放置。
    夫婦だけの方が正面から向き合うしかなく、
    夫婦間の絆は強くなるのかなぁ…と
    子どもがいなければいないメリットもあると思います。

    自分は自分の経験値からしか言えませんが
    できなければ仕方ない、でもできるのであれば
    誰もが子どもを持つことが有益に思える社会になればなぁと思います。

  13. 294 匿名さん

    あのー、なんとなく興味のあるスレだったのでじっくり読ませて頂きました。
    子供を持つ持たないは、確かに個人の自由なのでいいのですが・・・。
    子供を持っている家庭に対してうるさいから静かにとか・・そういうのはやめてくださいね。
    私は二児の専業主婦なので書き込みはこれが最初で最後にいたしますが、同じマンションでもいらっしゃって
    子供の足音がうるさいだの、窓を開けると子供の声が聞こえただの理事会に文句を言ったりしたようで、
    それぞれの選択をしたのだから、それはそれでいいのですから、子持ち家庭を攻撃するのだけはやめてくださいね。

  14. 295 匿名さん

    >>278
    なぜ?


    >子持ち家庭を攻撃するのだけはやめてくださいね。
    なぜ攻撃と、気ずいてないだけでものすごく騒がしい部類なのかもよ。

  15. 296 匿名さん

    アダルトチルドレンとディンクスって近い存在らしいですね。
    アダンクスという言葉があるみたいで。

  16. 297 匿名さん

    >気ずいて
    よく変換できましたね

  17. 298 さる

    >296
    おぬしつまらぬのう・・・
    諧謔にも荒らしにもなっておらぬぞ。
    出直してまいれ。

  18. 299 匿名さん

    >子供を持っている家庭に対してうるさいから静かにとか・・そういうのはやめてくださいね。

    静かにしようと言う気はないのでしょうか・・?
    子供がいようがいまいが 集合住宅では周りの迷惑にならないように生活するのが基本だと思います。
    子供がいるのに そんなことも分からないのか?

  19. 300 匿名さん

    >>299

    逆でしょう。
    いろんな人がいる集合住宅
    それが、気になる神経症な人が集合住宅を選ぶこと自体間違い。
    戸建てにどうぞ。左右隣はあっても、上下部屋の関係はないですよ。

  20. 301 匿名さん

    >>299
    >>300
    併せ持つんじゃないのかなぁ?
    生活する上で、自分に対しては近隣に迷惑にならないように自らを律し、
    他人に対しては、ある程度の寛容さを持つのが、集合住宅に住む上で、
    必要な素養ではないかと・・・

    それに対し、>>294 は、実際は律しているのかも知れないが、書込み内容
    では、自分を律する部分が希薄に見えて、近隣に寛容たれ!と要求してい
    るのがいささか鼻につきます。

    ま、とはいえ現実は「やったもん勝ち」の傾向に傾いているように見受け
    られますが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸