なんでも雑談「DINKSって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. DINKSって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 09:48:00

我が家はDINKSです。
しかし、親戚や周辺からは「いつ子供を作るのか?」「何故作らないのか?」
と毎回言われてけっこう辛いです。
DINKSはそんなにいけないものなのでしょうか?
同じDINKSの方のご意見が聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-02 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DINKSって

  1. 302 匿名さん

    >>301

    ただ、迷惑とかマナーとかの基準や程度は各自それぞれ
    大事なのは自分の基準(感覚)が絶対基準のように勝手に思い込まないこと。
    ですね。

  2. 303 301

    >>302

    そうですね
    双方、自らに厳しく、他人には寛容でありさえすれば、トラブルが発生
    したとしても、妥協点が容易に見つけられるでしょうね

  3. 304 匿名さん

    なんでDINKS対子持ちみたいになりがちなの?
    それぞれの人生があるんだから、何も敵対しなくてもいいのに・・・。同じ人間なのに。
    だからDINKSは誤解されやすい。

  4. 305 匿名さん

     ||‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾||
     || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
     || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
     ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
     || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
     ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
     || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜Д゜,,) キホン。
     ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
     ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      |‾‾‾‾|
          (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧    ‾‾‾
        〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
          〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
            〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

  5. 306 ままん侍

    >>305
    キャーかわいい〜〜!!
    この教室ではまだ学級崩壊はないようだ!よし!


  6. 307 匿名さん

    >だからDINKSは誤解されやすい。

    294(子持ち)が DINKSに偏見をもってるのでは?

    うるさいとかうるさくないとかは 子供がいる・いないに関係ないのでは?

    確かに自分ちに小さい子がいたら 周りがうるさくても
    (自分も迷惑かけてるのでは?)と気が引けて 言えないケースもあるだろうけど・・。
    私の友人(DINKS)は 子持ちの家庭から苦情を言われたことがあるよ。
    (共働きで夜遅いので)子供が寝てる時間に お風呂にはいったりするのがうるさいと言われたみたいだけど。

  7. 308 匿名さん

    それは珍しいケースですね。
    騒音スレなんか読んでると大抵騒いでいるのはDINKSで、大体妻の方ですけど?
    ここにいらっしゃる方はそんな事はないんでしょうけど、世の中にはそういったケースが多いので、
    そういう事も含めてちょっと敬遠されがちなのかもしれませんね。

  8. 309 匿名さん

    >>304
    攻撃されてるなんてこと言うからじゃない。

    >大抵騒いでいるのはDINKSで、大体妻の方ですけど?
    なんでわかる?匿名だからいろいろ化けてると思うけど。(私は女だけど男に見えるようにしている)

  9. 310 匿名さん

    ACって・・
    ほとんどの***がACだよ。

  10. 311 匿名さん

    ACよりもっとひどい環境だぞ
    大半の***の子供時代は。

  11. 312 匿名さん

    >>>305
    に戻る・・・

  12. 313 匿名さん

    >>294
    防音スレでも同じこと言ってた人かな?

    音についてはスレ違いだし何なんだけど、苦情を入れるほうもよっぽどのことじゃないと
    なかなかいえないもんだよ、普通の神経してれば。
    苦情を言われるということは自分たちにも落ち度があるんじゃないかと考えてくださいね。
    自分の事しか考えてない発言になってますよ。

  13. 314 匿名さん

    お互いに寛容な気持ちを持つことが大切です。
    私は身体的DINKSですが
    子供は皆の宝だと思いますよ
    子供は元気が一番、五月蝿いのは当たり前でしょうとも思っております
    子供のいる方は子供を持たない方の事情を察する気持ち
    子供を持たない方は子供とはそう言う元気な者だという事を理解する気持ち
    お互いに主張するのも結構な事ですが、容認する心が今一番不足しているように
    思えてならないです。
    P.S. その気持ちが不足している為にまた幼い子供が犠牲になったニュースが
    流れてしまいました、、、、、本当にもう二度とこの様なニュースの流れることが無いことを
    皆で願いましょう。

  14. 315 匿名さん

    >騒音スレなんか読んでると大抵騒いでいるのはDINKSで、大体妻の方ですけど?

    そうなんですか? 私の周りだと逆が多いですけど・・。
    だって DINKSだと 子供が騒いでるような時間には家にいないから
    そういうもんか、って思ってましたけど。
    (逆に DINKSに文句言われるような遅い時間に子供騒がせてるなら 文句言われても当然か?)

    うちも土日の朝(9時ころ)に 洗濯機を回すのを習慣としていたら
    せめて10時からにして欲しいと言われました
    (苦情と言うよりは お願い、って感じだったので なるべく 午後にするようにしてるけど
    なるべく休日を有効に使いたいので 朝のほうが良いんですけどね。
    ちなみに これは 一戸建てでの話です。間取りの関係で 隣に響くらしいです)

  15. 316 さる

    >>308
    雑談掲示板なんだから、ルールとマナーに則っていれば
    原則的に発言は自由で、誤りや勘違いや言葉足らずで
    真意が伝わらないことはある。そんときゃ素直に謝ればいい。
    でも
    >それは珍しいケースですね。
    >騒音スレなんか読んでると大抵騒いでいるのはDINKSで、大体妻の方ですけど?
    って、これは「虚言」でしょう。
    うそはあきませんで。

    で、そもそも騒音とDINKSをリンクさせてどーするのよ。

  16. 317 匿名さん

    DINKSにもいろいろな種類があると思う。
    出来ない人、本当に世間一般と比較して経済的に無理な人は、責めを負おうことはないと思うけど。
    ただ自由にしたいからってだけで好き勝手してるDINKSを自分の子供たちが支えていくのかと思うと、なんかむかつく。人並みのことをせず、好きかってすることを自由な生き方として声高にいうなら、年取ってから社会に助けを求めない覚悟でどうぞ。

  17. 318 匿名さん

    でもさ、DINKSだっていま子育て中の自分や子供を支えてくれているんだよ。
    間接的だから分かり難いけど小児医療費や児童公園・公立の教育機関。
    いろいろ有るじゃない。自分は子有りだけどDINKSという生き方は普通に受け入れられる。

  18. 319 匿名さん

    今の年寄りが貰ってる年金は今働いている人達のお金でしょ。
    自分達が年取ったら支えられるのは当たり前だと思うけど。
    317さんの子供が納める税金などたいしたことないのにいかにも自分は社会の恩恵を受ける権利が
    あるという考えは理解出来ない。いつどこで誰の世話になるか分からないのにそんな考えは
    寂しい気がします。

  19. 320 匿名さん

    年金知識もないくせに何言ってるの?
    所得税と消費税でしか社会に参画してない人と、
    国・社会の力になっていく子供を持ってる人間は違うと思うけど。
    お金たっぷりあって、貯蓄もしっかりしてるんだろうから、骨になるまで自力でおもしろおかしく暮らせばいいじゃんって話。
    年取ったからって国の庇護を求めないで欲しい。

  20. 321 匿名さん

    >>320
    あなたも知識なさそうですね。
    社会のお荷物になる子供にならないようにしっかりして下さいね。
    将来の為に厚生年金やらその他税金をあなたより多く支払っているのですから
    私達が年をとったときに国が面倒をみてくれるのです。なんだか大人気ない方ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸