なんでも雑談「DINKSって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. DINKSって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 09:48:00

我が家はDINKSです。
しかし、親戚や周辺からは「いつ子供を作るのか?」「何故作らないのか?」
と毎回言われてけっこう辛いです。
DINKSはそんなにいけないものなのでしょうか?
同じDINKSの方のご意見が聞ければと思います。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-02 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DINKSって

  1. 299 匿名さん

    >子供を持っている家庭に対してうるさいから静かにとか・・そういうのはやめてくださいね。

    静かにしようと言う気はないのでしょうか・・?
    子供がいようがいまいが 集合住宅では周りの迷惑にならないように生活するのが基本だと思います。
    子供がいるのに そんなことも分からないのか?

  2. 300 匿名さん

    >>299

    逆でしょう。
    いろんな人がいる集合住宅
    それが、気になる神経症な人が集合住宅を選ぶこと自体間違い。
    戸建てにどうぞ。左右隣はあっても、上下部屋の関係はないですよ。

  3. 301 匿名さん

    >>299
    >>300
    併せ持つんじゃないのかなぁ?
    生活する上で、自分に対しては近隣に迷惑にならないように自らを律し、
    他人に対しては、ある程度の寛容さを持つのが、集合住宅に住む上で、
    必要な素養ではないかと・・・

    それに対し、>>294 は、実際は律しているのかも知れないが、書込み内容
    では、自分を律する部分が希薄に見えて、近隣に寛容たれ!と要求してい
    るのがいささか鼻につきます。

    ま、とはいえ現実は「やったもん勝ち」の傾向に傾いているように見受け
    られますが・・・

  4. 302 匿名さん

    >>301

    ただ、迷惑とかマナーとかの基準や程度は各自それぞれ
    大事なのは自分の基準(感覚)が絶対基準のように勝手に思い込まないこと。
    ですね。

  5. 303 301

    >>302

    そうですね
    双方、自らに厳しく、他人には寛容でありさえすれば、トラブルが発生
    したとしても、妥協点が容易に見つけられるでしょうね

  6. 304 匿名さん

    なんでDINKS対子持ちみたいになりがちなの?
    それぞれの人生があるんだから、何も敵対しなくてもいいのに・・・。同じ人間なのに。
    だからDINKSは誤解されやすい。

  7. 305 匿名さん

     ||‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾||
     || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
     || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
     ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
     || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
     ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
     || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜Д゜,,) キホン。
     ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
     ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      |‾‾‾‾|
          (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧    ‾‾‾
        〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
          〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
            〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

  8. 306 ままん侍

    >>305
    キャーかわいい〜〜!!
    この教室ではまだ学級崩壊はないようだ!よし!


  9. 307 匿名さん

    >だからDINKSは誤解されやすい。

    294(子持ち)が DINKSに偏見をもってるのでは?

    うるさいとかうるさくないとかは 子供がいる・いないに関係ないのでは?

    確かに自分ちに小さい子がいたら 周りがうるさくても
    (自分も迷惑かけてるのでは?)と気が引けて 言えないケースもあるだろうけど・・。
    私の友人(DINKS)は 子持ちの家庭から苦情を言われたことがあるよ。
    (共働きで夜遅いので)子供が寝てる時間に お風呂にはいったりするのがうるさいと言われたみたいだけど。

  10. 308 匿名さん

    それは珍しいケースですね。
    騒音スレなんか読んでると大抵騒いでいるのはDINKSで、大体妻の方ですけど?
    ここにいらっしゃる方はそんな事はないんでしょうけど、世の中にはそういったケースが多いので、
    そういう事も含めてちょっと敬遠されがちなのかもしれませんね。

  11. 309 匿名さん

    >>304
    攻撃されてるなんてこと言うからじゃない。

    >大抵騒いでいるのはDINKSで、大体妻の方ですけど?
    なんでわかる?匿名だからいろいろ化けてると思うけど。(私は女だけど男に見えるようにしている)

  12. 310 匿名さん

    ACって・・
    ほとんどの***がACだよ。

  13. 311 匿名さん

    ACよりもっとひどい環境だぞ
    大半の***の子供時代は。

  14. 312 匿名さん

    >>>305
    に戻る・・・

  15. 313 匿名さん

    >>294
    防音スレでも同じこと言ってた人かな?

    音についてはスレ違いだし何なんだけど、苦情を入れるほうもよっぽどのことじゃないと
    なかなかいえないもんだよ、普通の神経してれば。
    苦情を言われるということは自分たちにも落ち度があるんじゃないかと考えてくださいね。
    自分の事しか考えてない発言になってますよ。

  16. 314 匿名さん

    お互いに寛容な気持ちを持つことが大切です。
    私は身体的DINKSですが
    子供は皆の宝だと思いますよ
    子供は元気が一番、五月蝿いのは当たり前でしょうとも思っております
    子供のいる方は子供を持たない方の事情を察する気持ち
    子供を持たない方は子供とはそう言う元気な者だという事を理解する気持ち
    お互いに主張するのも結構な事ですが、容認する心が今一番不足しているように
    思えてならないです。
    P.S. その気持ちが不足している為にまた幼い子供が犠牲になったニュースが
    流れてしまいました、、、、、本当にもう二度とこの様なニュースの流れることが無いことを
    皆で願いましょう。

  17. 315 匿名さん

    >騒音スレなんか読んでると大抵騒いでいるのはDINKSで、大体妻の方ですけど?

    そうなんですか? 私の周りだと逆が多いですけど・・。
    だって DINKSだと 子供が騒いでるような時間には家にいないから
    そういうもんか、って思ってましたけど。
    (逆に DINKSに文句言われるような遅い時間に子供騒がせてるなら 文句言われても当然か?)

    うちも土日の朝(9時ころ)に 洗濯機を回すのを習慣としていたら
    せめて10時からにして欲しいと言われました
    (苦情と言うよりは お願い、って感じだったので なるべく 午後にするようにしてるけど
    なるべく休日を有効に使いたいので 朝のほうが良いんですけどね。
    ちなみに これは 一戸建てでの話です。間取りの関係で 隣に響くらしいです)

  18. 316 さる

    >>308
    雑談掲示板なんだから、ルールとマナーに則っていれば
    原則的に発言は自由で、誤りや勘違いや言葉足らずで
    真意が伝わらないことはある。そんときゃ素直に謝ればいい。
    でも
    >それは珍しいケースですね。
    >騒音スレなんか読んでると大抵騒いでいるのはDINKSで、大体妻の方ですけど?
    って、これは「虚言」でしょう。
    うそはあきませんで。

    で、そもそも騒音とDINKSをリンクさせてどーするのよ。

  19. 317 匿名さん

    DINKSにもいろいろな種類があると思う。
    出来ない人、本当に世間一般と比較して経済的に無理な人は、責めを負おうことはないと思うけど。
    ただ自由にしたいからってだけで好き勝手してるDINKSを自分の子供たちが支えていくのかと思うと、なんかむかつく。人並みのことをせず、好きかってすることを自由な生き方として声高にいうなら、年取ってから社会に助けを求めない覚悟でどうぞ。

  20. 318 匿名さん

    でもさ、DINKSだっていま子育て中の自分や子供を支えてくれているんだよ。
    間接的だから分かり難いけど小児医療費や児童公園・公立の教育機関。
    いろいろ有るじゃない。自分は子有りだけどDINKSという生き方は普通に受け入れられる。

  21. 319 匿名さん

    今の年寄りが貰ってる年金は今働いている人達のお金でしょ。
    自分達が年取ったら支えられるのは当たり前だと思うけど。
    317さんの子供が納める税金などたいしたことないのにいかにも自分は社会の恩恵を受ける権利が
    あるという考えは理解出来ない。いつどこで誰の世話になるか分からないのにそんな考えは
    寂しい気がします。

  22. 320 匿名さん

    年金知識もないくせに何言ってるの?
    所得税と消費税でしか社会に参画してない人と、
    国・社会の力になっていく子供を持ってる人間は違うと思うけど。
    お金たっぷりあって、貯蓄もしっかりしてるんだろうから、骨になるまで自力でおもしろおかしく暮らせばいいじゃんって話。
    年取ったからって国の庇護を求めないで欲しい。

  23. 321 匿名さん

    >>320
    あなたも知識なさそうですね。
    社会のお荷物になる子供にならないようにしっかりして下さいね。
    将来の為に厚生年金やらその他税金をあなたより多く支払っているのですから
    私達が年をとったときに国が面倒をみてくれるのです。なんだか大人気ない方ですね。

  24. 322 匿名さん

    税金にも、子供にも、感謝。
    社会貢献はいろんなかたちがあります。

  25. 323 匿名さん

    確かに、仕事柄よくシュミレーションしてたけど、今払ってるお金は、
    自分たちに還元される前に使い果たされてしまうのですよね。
    もっと大きな視野で、自分の、日本の未来を作ってきゃいけないんじゃないかな。

    と考え、脱DINKS、もうすぐDEWKSとなります。
    これからは、DINKS時代と変わらない生活に+アルファの幸せがやってくると思うと、
    すごくうれしい。大変なことがいっぱいだろうけど。全然、嫌じゃないんだよね。

  26. 324 匿名さん

    >ただ自由にしたいからってだけで好き勝手してるDINKSを自分の子供たちが支えていくのかと思うと、なんかむかつく。

    こんなこと言う人って よっぽど自分の今の生活(子育て生活)に不満なのかと思ってしまう。
    子供から幸せをたくさんもらってたら それだけで 満足なもんだと思うけど
    (更に 子供がいる分受けられる公的サービスもあるし 助けてくれる周りもいるしで 感謝でいっぱいな気持ちにならない?)

  27. 325 匿名さん

  28. 326 匿名さん

    この程度でうるさいと言っている人もちょっとね。
    戦後のヤミ市時代の東京なんて至る所子供だらけ。
    靴磨きの小学生があっちにもこっちにも。
    最近の子供は至って静かだね。

  29. 327 ままん侍

    自分の番

    父と母で二人
    父と母の両親で四人
    そのまた両親で八人
    こうしてかぞえてゆくと
    十代前で一〇二四人
    二十代前では
    なんと百万人を越すんです
    過去無量のいのちの
    バトンを受けついで
    いまここに自分の番を生きている
    それがあなたのいのちです
    それがわたしのいのちです

         相田みつを

    色んな価値観があっていいし
    各人の色んな選択はそれぞれの環境や思いの中で
    尊重されるべきだと思います。

    ですが人類がこれまで歩んできた基本的なこと
    受けついだ命を最後まで一生懸命生きること、
    そしてバトンをつなぐこと、
    それが未来永劫人類の「幸せ」の根幹じゃないのかなぁ…

  30. 328 匿名さん

    ん〜夢見る乙女のようですなぁ、たぶん中坊までじゃないそれが通用するのは。

  31. 329 匿名さん

    328 貧しい人ですね。痛々しい。貴方にも貴方のご主人にも親がいるでしょうに。
    貴方だって、327の流れの中で生を受けたんですよ。
    自分は自然発生してわいて出たとでも思ってるんでしょうか。
    子供を持つことがないよう心から祈ります。
    でも、子供を持つ幸せを感じたら、少しは分かるのかもしれませんね。

  32. 330 匿名さん

    自分の血を絶ったほうがいいと
    決断せざるを得なかった哀しい人もいるし、
    327は、表面的・教科書的すぎて
    それが、当てはまらない人には
    ただ、ただ、そう言われて
    余計につらくなるだけ。

  33. 331 匿名さん

    いろんな価値観がある。
    それ以外はすべて個人の思い。
    翻弄されるよりは、割り切るほうがいい。
    尊重しあえればさらにいい。
    と、私は思う。

  34. 332 匿名さん

    事情で仕方ない場合もあるけど・・・。やっぱり優雅な生活がしたいから、面倒な責任を負いたくないから
    って考えで子供を作らないDINKSとやらは不自然だし、認めたくないなー。

  35. 333 匿名さん

    なんで そんなに他人のこと気にするの?

    そう思うってことは 自分の心の中に
    子供に煩わされない優雅な生活をうらやましく思う気持ちがあるからなのでは?

  36. 334 匿名さん

    はい、体の事情で仕方なくDINKSです。
    もちろんなぜ二人の生活なのかは周りに話しません。話したくない。
    きっと私と夫もいろいろ言われているんだろうなあ。
    他人の生活のこと、いちいち詮索しないでほしいと思います。

  37. 335 匿名さん

    大丈夫、他人のことをとやかく言う奴は自分がそうだということに気ずいてない人なのです。
    馬鹿者が他人にバァ〜カと言っているようなもん。
    (329)

  38. 336 匿名さん

    馬鹿っていう奴が馬鹿なんだ〜
    。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

  39. 337 匿名さん

    >>335
    ×きずく
    ○きづく
    気になったもので…

  40. 338 匿名さん

    詮索したい人もいるかもしれないけど、大多数の人は、そんなこと何も思ってないよ。
    自分たちが特殊だって思ってるから過敏なんじゃないの?理由を言う言わないも貴方の意志でしょ?
    自分で選んだんだから。周りに対して気を仕えって言ってるように聞こえて仕方ない。
    どっちがってことじゃなく、誰しもみんな時には嫌なこと言われたり、言ったりしてるわけで。
    マイノリーティー意識や、庇護意識を持つのは間違ってるかも。

  41. 339 匿名さん

    つらいとか、子持ちに対して余裕があるとか以外に、
    DINKSで幸せな要素をアピールすればいいんだよね。
    つらいとか、ほっといてとかばっかり主張してると、
    いじけてるみたいだから。胸張ってればいいのだよ。

  42. 340 匿名さん

    ディントはこれからのスタンダードだよ

  43. 341 匿名さん

    ディンクスで情けない思いをしている人はいるでしょうが
    ニートやディンクスを僻む人間はもっと情けない。

  44. 342 匿名さん

    ひとを妬む暇があったら自分を磨かなくっちゃ!

  45. 343 匿名さん

    >325さん
    貴方は確かに子供を持つべきではないタイプの人とお見受けします
    人だけは殺めてはいけませんよ

  46. 344 匿名さん

  47. 345 匿名さん

  48. 346 匿名さん

    >>344
    あんたもかつては子供だったのになー。
    何がそんなに面白くないの?
    この世に生を受けなければ良かったのに…

  49. 347 匿名さん

  50. 348 匿名さん

    ヒッキー君の妄想劇場乙

  51. 349 匿名さん

  52. 350 匿名さん

    No.349って自分が老いてもその頃、人の世話にならずに、年金も若い世代に頼らず、足腰が動かなくなっても、病気をしても、人に世話にならず・・・。
    おまえが消えろ!

  53. 351 匿名さん

    >>347
    江原著書によると、お金を貯め込む人は、基本的に人を信用していないところが
    あるらしい。お金にすがる気持ちが強くて、人間関係が希薄になると孤独になるって。
    お金は貯め込みすぎるより回した方がいいらしい。寄付や周りの人のために使うと
    人間関係が潤うそうだよ。あんまりがめつくのは逆に貧乏くさいかも知れない…

  54. 352 匿名さん

  55. 353 匿名さん

  56. 354 匿名さん

  57. 355 匿名さん

  58. 356 匿名さん

    若い頃、俺もガキなんていらんと思ってたなぁ
    でも欲しいと思う年になったら出来んかった
    まぁガキがガキ欲しがる訳ないしな
    物騒な事書いてるガキは
    大人に成る迄、作らん方が良いとは思うな

  59. 357 匿名さん

  60. 358 匿名さん

    ○爆笑荒らしは放置が一番キライ。爆笑荒らしは常に誰かの反応を待っています。
    ○放置された爆笑荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
    ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
    ○反撃は爆笑荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。爆笑荒らしにエサを
    与えないで下さい。        
    ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて ゴミが溜まったら削除が一番です。 

  61. 359 匿名さん

    >>352
    >不妊治療に悩む人もカウンセリングで開眼するような機会も得られるかもしれんし、
    >力がフッとぬけた時にひょっこり子供ができたり

    原因不明の不妊ならともかく、明確な原因がある人にとってそういう言葉は禁句
    知らないのに突っ込んでこないでほしい

  62. 360 匿名さん

    >はいはい厨房ごくろうさん
    意味不明

  63. 361 匿名さん

  64. 362 匿名さん

    私の友人は、外国で大学に通い、在学中に結婚して卒業し、就職して落ち着くまで
    子作りをあえてしなかったようですが、なかなか出来ずに現在に至っています。
    途中婦人科の病にもかかったみたいで、年齢も高齢出産年に来ていますが、
    夫婦二人は若いときからずっとうさぎや犬といったペットを子供のようにかわいがって
    います。
    私は子供の面倒を見るのに精一杯で、ペットなんてとても無理なくらい
    子供を育てるのに苦労しています。生まれ変わったら男3人なんか絶対嫌だとマジギレ
    する度にブツブツと唱えています。いろんな生き方があると思います。
    マイナス面とプラス面は表裏一体で考え方次第で明暗どちらにでも転ぶのじゃないか
    と思います。

  65. 363 匿名さん

    >>353-355
    カネカネカネ あなたのカネは 死にガネ です
    決して金 ではありません

  66. 364 匿名さん

    自分の大変さ、わかってもらおうと思ってもこの状態じゃ無理ですよ…

  67. 365 匿名さん

    中原中也!

  68. 366 匿名さん

    みんなが(‾□‾)ん(‾ー‾)ば(‾△‾)れ(。‾O‾)♪
    世の中にはいろんな人がいる。その一言です。

  69. 367 匿名さん

  70. 368 ままん侍

    自分も嫌いだったな…子ども。
    汗臭いし、騒々しいし、あつかましいし、
    しつこいし、思いやりのかけらもない!f(^^;)ちょっと言いすぎ?
    自分に子どもができるまでは
    出来れば疎遠でありたかったかな…

    勝手なもので、自分に子どもができてかわいいと思えるようになると
    子どもを毛嫌いする大人を大人気ないと思ってしまう…(~_~;)

  71. 369 匿名さん

  72. 370 匿名さん

  73. 371 匿名さん

    思い出しました。
    「子供達を責めないで」1983年
    歌:伊武雅刀
    作詞:秋元康
    作曲:Barnum Reeve
     
    私は子供が嫌いです
    子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
    前向きな姿勢と 無いものねだり 心変わりと 出来心で生きている
    甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする
    オジンだ 入れ歯だ カツラだと はっきり□に出して人をはやしたてる無神経さ
    私ははっきりいっで絶壁です

    努力のそぶりも見せない 忍耐のかけらもない
    人生の深みも 渋みも 何にも持っていない
    そのくせ 下から見上げるようなあの態度
    火事の時は足でまとい 離婚の時は悩みの種 いつも一家の問題児
    そんなお荷物みたいな そんな宅急便みたいな そんな子供達が嫌いだ

    私は思うのです この世の中から子供がひとりもいなくなってくれたらと
    大人だけの世の中ならどんなによいことでしょう
    私は子供に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています

    私は子供が嫌いだ ウン!
    子供が世の中のために何かしてくれたことがあるでしょうか
    いいえ 子供は常に私達おとなの足を引っぱるだけです
    身勝手で 足が臭い
    ハンバーグ エビフライ カニしゅまい
    コーラ 赤いウインナー カレーライス スパゲティナポリタン
    好きなものしか食べたがらない 嫌いな物にはフタをする
    泣けばすむと思っている所がズルイ 何でも食う子供も嫌いだ

    スクスクと背ばかり高くなり  定職もなくブラブラしやがって
    逃げ足が速く いつも強いものにつく
    あの世間体を気にする目がいやだ
    あの計算高い物欲しそうな目がいやだ 目が不愉快だ
    何が天真爛漫だ 何が無邪気だ 何が星目がちな つぶらな瞳だ

    そんな子供のために 私達おとなは 何もする必要はありませんよ
    第一私達おとながそうやったところで ひとりでもお礼を言う子供がいますか
    これだけ子供がいながらひとりとして 感謝する子供なんていないでしょう
    だったらいいじゃないですか それならそれで けっこうだ
    ありがとう ネ 私達おとなだけで 刹那的に生きましょう ネ

    子供はきらいだ 子供は大嫌いだ 離せ 俺は大人だぞ
    誰が何といおうと私は子供が嫌いだ 私は本当に子供が嫌いだ〜〜〜

  74. 372 匿名さん

    デスラー総統がこんな歌を歌ってたのか・・・
    覚えてるような覚えてないような

  75. 373 匿名さん

  76. 374 匿名さん

  77. 375 匿名さん

    その作詞者・秋元康は実は幸せなパパなんだがな。
    そして妻(旧姓高井)麻巳子と共著で絵本を出しているしな。
    http://www.s-book.com/plsql/samplepage?sha=1&type=sos&isbn_id=...

  78. 376 匿名さん

    でも長いこと子供授かラ無かったよ。
    結婚10年以上してからだったはず。
    自分の子だもん。出来たら、そりゃー大事にするでしょう。

  79. 377 匿名さん

    デスラー総統って佐々木いさおだと思ってた!

  80. 378 匿名さん

    >嫌いだったもの、死ぬまでにひとつひとつ好きになれたら
    幸せに近づくような気がするけどなぁ…

    とはいえ その人が嫌いといっている以上 好きになれといっても無理ですよね。

  81. 379 匿名さん

    生きてるものは、もう、みんな汚いんですよ。
    金魚の鉢もすぐよごれるし、ガキどもはちらかすわ掃除せんわ
    赤ん坊のときはお風呂の中でうん○された事が10回以上もあるし
    汚いまるまった靴下を洗濯時に広げる度にちきしょ〜ってなるわ
    夏なんか自分の汗くさいのに気付くと自分が嫌いになるし。
    生きるって汚いんですよ。 でも
    愛おしいと感じられるのはなぜでしょう? 人間の弱さはかなさを慈しむ気持ち
    なのでしょうか?それは一瞬でほとんどの時間は苛〜っとなってますけどw

  82. 380 匿名さん

  83. 381 匿名さん

  84. 382 匿名さん

  85. 383 匿名さん

    子宮を一生に一度も使わずに人生を終わるってのはちょっとねえ。
    そういう人はまあ近代に毒されているってことだろうけどね。
    おっぱいも本来の目的には一度も使わずじまい。
    女として空しくならない?
    せっかく神様から与えられたものはフルに使って人生を生きなくちゃ。

  86. 384 匿名さん

  87. 385 匿名さん

    入り口すらまともに使ってないDINKSもいるから
    ますますもったいない。
    俺が使ってやろうか?

  88. 386 匿名さん

    貴殿は右手がお似合いでござる。

  89. 387 匿名さん

    今、右手を使ったところだ。
    確かに似合っている。

  90. 388 匿名さん

    >>383
    DINKSの中には言わないだけで不妊で苦しんでいる人も多いから
    安易にそんな風に言わないこと。デリカシーなさすぎ。

  91. 389 匿名さん

    >>388
    不妊とDINKSは分けて話そうよ。。。

  92. 390 匿名さん

    ぱっと見たところ不妊のためにDINKSなのか計画的DINKSなのかわからない、そこが難しい

  93. 391 匿名さん

    では、初心に返って、スレ主様の問いかけを読み返してみましょう!

  94. 392 匿名さん

    同じDINKSの方限定のようです。
    だから、独身、お子ちゃま、既婚者、ばつ?は、答えたらだ〜め!

  95. 393 匿名さん

    それも積極的DINKSではないようですね<スレ主

  96. 394 匿名さん

    生物って実は遺伝子が捜査している乗り物らしいよ。
    体なんて単に器であって、裏では遺伝子に操つられているんです。
    なので自分が考えたと思って下した判断も実は遺伝子が操っていると。
    なぜ強い男や綺麗な女に憧れるか知ってる?
    その子供に自分(遺伝子)を受け継いでまた伴侶を得やすいようにです。
    つまり遺伝子が生き残るのに有利な条件を選んでいるだけ。
    強い男や綺麗な女に憧れることを我々は好みや理性だと思っているが、
    実は裏で遺伝子が「そう思うように」操作してるだけである。
    「本能=遺伝子を残すこと=遺伝子の意思」なのだが、
    最近はDINKSとか言って、「子供を残したくないという理性?」が
    遺伝子の意思を上回るケースが増えている。
    遺伝子の乗り物だった人間が知性のあまり暴走しているんですね。
    ⇒というのが遺伝子学から見たDINKSでした。


  97. 395 匿名さん

    394で言っているDINKSは「自分の意志で・・」という人のことです。
    身体的な問題でという方は除いています。
    あとDINKSに対して肯定も否定もしてないので。
    僕は遺伝子に操られっぱなしですが。

  98. 396 匿名さん

  99. 397 匿名さん

  100. 398 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸