政治・時事掲示板「どうして自民党はあんな生活保護制度を作ったの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. どうして自民党はあんな生活保護制度を作ったの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-04 10:13:17

どうしてなの?
何か理由があるの?
誰のためなの?

[スレ作成日時]2012-06-11 00:10:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして自民党はあんな生活保護制度を作ったの?

  1. 27 匿名さん

    現在の生活保護制度を作ったのは自民党。

    これにつきる!!

  2. 28 匿名さん

    へっへっへっ
    ビンボーサヨクの社民か共産かな?
    民主党は性活保護どころじゃないだろう、
    民主党はこわされても、生活保護がこわされたら困るだろうね、ビンボー人さんはね、
    制度の見直ししているよ、心配しなくてもね、政権交代前に戻しちゃうの。

  3. 30 匿名さん

    >現在の生活保護制度を作ったのは自民党。
    >これに反論ある~

    生活保護制度を作ったおかげで民主党の支持が増えて良かったね~。
    自民党に感謝しろ。

    生活保護制度が悪いなら民主党はさっさと生活保護制度は廃止しろ。

  4. 32 匿名

    これで自民党に任せたら国は良くならない。社会を良くしようと改革の準備をしている民主党じゃなくなったら日本は失われた20年が30年になっちゃうぞ。
    自民の腐敗政治にもどすな

  5. 33 匿名さん


    だれに言ってるの?

    4億円の小沢さんなの?
    財務省、増税出張所の野田さんかな?

    民主党ってマニフェストを作って、
    選挙が終わると、
    マニフェストに無いことを、政治生命をかけてやるんだよね。

    民主党の自浄努力に感心するけど、どっちが毒なのかねえ?
    離党署名の54名様って?

  6. 34 匿名さん

    生活保護制度を作ったおかげで民主党の支持が増えて良かったね~。
    自民党に感謝しろ。

    これに反論ある~?

  7. 35 匿名さん

    >社会を良くしようと改革の準備をしている民主党じゃなくなったら

    どんな改革をしてるの消費税の増税が改革なの。
    これじゃ日本は失われた20年が30年になっちゃうぞ。

    民主の稼がない堕落した政治では衰退日本間違いなし。

  8. 37 匿名さん

    お前さんは、1人だから同じこと繰り返すだけ、さびしいねえ、漫画喫茶かえ?

    自民党は、昼寝だよ。

    夜も寝ないで離党届を書いたり破ったりは、大変だねえ?
    まあ、下っ端は関係ないだろうがね。

  9. 39 匿名さん


    お前さんは、1人だから同じこと繰り返すだけ、さびしいねえ、漫画喫茶かえ?

    自民党は、昼寝だよ。


    あなた、日本語がわからないのだね?笑われているのだよ。


  10. 41 匿名

    悪法作る自民党に国の運営を任せてはいけないとはっきりわかった

  11. 42 匿名さん

    小沢さん、4億円の威力で離党届を50も集めちゃったよ。

    民主党のブチこわしがはじまるのでしばし見学だな。

    近づいてはいけません、不気味な人達がひそんでいます。遠くで見学しましょう。

    何かあるのか分かりません、手を触れないで下さい、

    民主党には、政党の綱領がありません、何でもありですので真剣に考えることはありません。

  12. 43 匿名さん

    小沢さんチの離党届は、おカネと引き換えだろう。
    秘書に聞かないと正確な数字は分からないよ。
    50もいってないという情報もある。

  13. 45 匿名さん

    片山氏が説明する。
     「昨年12月の速報値によると、全生活保護受給者数は208万7092人で、外国人 の生活保護受給者数は7万3493人。日本の人口は約1億2000万人、受給資格を有する在日外国人数は137万人なので、全体に占める割合は1・6%と5・5%になる」
     
     つまり、在日外国人への支給が、日本人の3倍以上なのだ。さらに最近、在日外国人 の生活保護受給の伸びが著しいという。片山氏は続ける。
    「全生活保護受給者に占める外国人の割合が増えている。05年度には3・18% だったが、11年の速報値では3・52%まで上昇した」
     
     厚労省の「世帯主が日本国籍を有さない生活保護受給世帯に属する人員数及び受給者数 全体に占める割合」という資料によると、08年度まで3・2%台だったが、09年度に 3・4%に急増し、その後も増え続けている。

     09年といえば、民主党が政権交代を果たした年でもある。
     
     片山氏は「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。例えば、韓国では日本人は生活保護を受けられない。受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合に限られる」と、在日外国人への生活保護支給が国際法上の“相互主義”に反する可能性を指摘して、こう語った。

  14. 46 匿名さん

    自民が苦労して、抑えてきたのに
    受給資格取得を緩めたのは民主党では?

  15. 47 匿名さん

    政権交代後、25%も予算が増えたみたいね。

  16. 48 匿名

    命とお金、守るべきは人の生命で保護費をケチるべきではない。
    命を軽んじる最近の自民党には近代日本はとても任せられない

  17. 50 匿名

    生活保護という名が悪いなら週1勤務とかで安定収入の公務員として雇えばいいのに・・・

  18. 51 匿名さん

    生活保護の受給者が、アッチやコッチで威張りだしたよ。

    政権交代で生活保護は加算されて増額したのに、
    選挙で民主が炎上すれば、生活保護は減額だろうね。
    ノンセクトから民主党のサポーターに乗り換えたのかな。

  19. 52 匿名さん

    守るべきは人の生命、、、って、絶対の真理なのだろうか?
    ちょっとずれるけど、日本は意識不明で寝たきりで自分の事は何一つ自分でできない人の生命の為に、莫大なコストを払っているけど、これだって最近見直しの機運が高まって来ている。
    生命の維持のために、他人の懐に手を突っ込んでお金を持って行くという点では似たようなものだから、見直しがあってもおかしくはないでしょう。

  20. 53 匿名さん

    ナマポとは話が違いますが、70で脳血栓で倒れて、寝たきり20年としても医療で生き続けられることに意味がある。

    母子家庭でも元犯罪者でも無年金者でも障害者でも高齢者でもナマポで助かる命があるならみんな救ってあげるのが憲法で保障された正当な権利です。
    命のためには(本人らが求める)最大限の医療をするのが国や医師の勤めです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸