政治・時事掲示板「どうして自民党はあんな生活保護制度を作ったの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. どうして自民党はあんな生活保護制度を作ったの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-01-04 10:13:17

どうしてなの?
何か理由があるの?
誰のためなの?

[スレ作成日時]2012-06-11 00:10:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうして自民党はあんな生活保護制度を作ったの?

  1. 78 匿名さん

    生活保護は、特定の老人や障害者、母子家庭に限定するべきだ。

    もともと低賃金の若年層は働くこともせず生活保護に走るし
    不良外国人は、偽装離婚して妻を母子家庭にして生活保護を貰い
    自分はせっせと働いてお金をためている。

    特にこの生活保護制度は、生活保護費の支給だけでなく賃料も出す。
    私の知ってる母子家庭(子供1人)で6万9千円、単身で5万〇千円
    も別に貰っていて医療費も税金も免除だ。

    いま若年層の間では「働いたら負けだと思う」という言葉が流行っている
    ゲームにも中にもこの言葉が出てくる始末だ。

    廃止とまでは言わないが、支給額をアメリカ並み抑える(約8万円ぐらい)
    など対策を打たなければもう働く若者はいなくなりみんな引きこもりの
    オタク人間ばかりになってしまう。

    それにしても足立区は、生活保護者が普通に賃貸の部屋探ししているのだ
    から驚きだよ。

  2. 79 匿名さん

    母子家庭だって、一律にするのは間違っていると思いますよ。

    不可抗力で夫に先立たれたなら、仕方ない。もともとそういう立法趣旨なのだから。
    自己選択的離婚によるものや、偽装によるものは、そもそも母子家庭と認定する事自体が、完全な間違い。
    DVだからとか理由を探す人もいるが、そういう配偶者を選んだのはその人の選択なのだから、個人の選択ミスを社会がバックアップしなければならない理由がない。もしそんなことが許されるなら、職場選択をミスした人の転職は、全て公費でバックアップすることにならなければおかしい。

    母子家庭の妊婦をいっぱい見ている私の意見でした。

  3. 80 匿名さん

    DV理由の離婚が最近多い
    夫から逃げるために賃貸を借りて自分で仕事を働いて子供を保育園に入れて
    生活しようと決意した人がいたけど、住民票の移動で区役所に相談したら
    生活保護が受けられると役所の人に説明されて内定してた会社も断って
    今は生活保護で母と子供1人で暮しています。
    月々の生活保護のお金以外に家賃69,300円と医療費と税金免除で
    楽々生活を満喫してます。

    たぶん、この人はもう二度と働こうと思わないでしょうね。

  4. 81 匿名

    働く者が馬鹿をみる

  5. 82 匿名さん

    自民党はこんな制度を誰のために作ったんだ?

  6. 83 匿名さん

    自民党時代の生活保護制度は十分でなかった。

    民主党は政権交代したことで、自民党が廃止した母子加算を復活させた。

    民主党は、地方自治体に生活保護担当職員を増員させて、制度の宣伝と受給の拡大に努めた。
    民主党政権下で、生活保護の受給者は200万人を突破、
    増税により1000万人の達成も見えてきた。
    こういった努力により、民主党のサポーターは拡大を続けている。

  7. 85 匿名さん

    現在は、保険代わりのように皆さんに利用されています。

    ホームレスが少なくなった分それはそれでいいのかもです。

  8. 86 匿名

    まったくだ。

  9. 87 匿名さん

    ホームレスが減ったのは良いとしても、額は多すぎるね。

  10. 88 匿名さん

    パートで生活している私たちよりも

    生保で生活している元ホームレスのほうがリッチかもしれない。

  11. 89 匿名

    んなこたない。

  12. 90 匿名さん

    でも、東京都の場合は、単身で53700円、母子家庭で69800円が
    生活保護とは別に住宅補助として支給されます。

    あと、医療費は0円だし税金は免除されるから生活保護の人のほうがやはり
    リッチだと思うよ。

  13. 91 匿名

    88.90が正解だと思うよ。生活保護制度、待遇が現状維持されるという前提だけど。

  14. 92 匿名さん

    だからこそ、現行の生活保護制度は誤りだと思っている人が多くいるんですよ。

    現実は、生活保護では無く、生活過保護制度です。

  15. 93 匿名さん

    まるで大阪の西成みたいに生活過保護制度に群がる蟻みたいだ。

    彼らは毎日ぷらぷらしていても1円パチンコを打つ余裕はあるみたいだ。

  16. 94 匿名さん

    なんだかな~。

  17. 95 匿名さん

    生活保護は悪じゃない。
    悪用してる奴が悪。

  18. 96 匿名さん

    いざというときのセーフティネットだから、もちろん悪いものではないですよ。
    でも、あくまで「いざというとき」という前提。
    だから、「病気で働けない」ならいざしらず、「やりたい仕事につけない」というような理由での支給はあり得ないし、体が動くなら仕事を求めて海外出稼ぎだってするのが筋。
    更に、ようやく政府も過剰待遇にメスを入れる指示を厚労省に出したようだ。

    悪用以前に、勤労者と比べて余りにも過剰待遇なのはだめでしょう。

  19. 97 匿名

    実家に住所移して、母子家庭のフリして、児童扶養手当やら、医療費助成タダにしたりで、実際は、ほとんど専業主婦状態、収入申告なんか、旦那が自営業だからいくらでもごまかせる、一戸建てに住んでるとんでもない野郎がいるのも事実。

  20. 98 匿名さん

    そういう奴らの票が欲しかった自民党って・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸