なんでも雑談「お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
オバQ [更新日時] 2021-02-26 10:00:00

私は全く霊感が有りませんが
たまたま住んだ部屋でお化けと同居する羽目になった方っていらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら伺いたいのですが、お化けって怖いですか?
またはおもしろいですか?

[スレ作成日時]2006-12-15 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?

  1. 42 たまこ

    池袋のサンシャインもきっと亡霊だらけだ〜。
    ハンズの前では、めっちゃすごい殺戮事件起きたし。

  2. 43 たまこ

    連投だけども、

    ある人で、家を買ったんだけど、実はそこが屠殺場跡地で、
    そのせいで不幸になった!と思いこんでいる人がいるのだ〜。
    主は、職になかなか恵まれず、病気で入院を繰り返し、妻も胃を癌で切除、
    息子はうつ病で、成人しても職につけず、ずっと母親べったり。
    母親は、宗教に入ったり、人にいちゃもんつけて、大金を奪ったり、
    嫌がらせしまくり。
    でも、自分が一番正しいと信じている。

    ぎぎぎぎぎ〜〜〜。

    全部、その奥さんが悪いのにいい。
    ぎぎぎぎぎ〜〜〜。

    田舎の知り合いの話。

  3. 44 匿名さん

    お化けなんて ないさ お化けなんて 嘘さ

  4. 45 匿名さん

    寝ぼけた人が 見間違えたのさ〜♪

  5. 46 チビットチビ〜ル

    うらめしー… m(~-~m)〜 〜(m~-~)m (i _ i) ひぃぃぃぃ

  6. 47 匿名さん

    このスレを読んだ人は必ず死ぬ。
    そして死後裁きに会う。

  7. 48 匿名さん

    娘の幼稚園のお友達が「見えちゃう」ので、引っ越したそうです。
    霊の通り道だったそうですよ。・・・@あざみ野
    都筑区の川和富士、処刑場だったから、首なしの幽霊が・・・って
    私にはみえませんけどね。

  8. 49 おみそ

    おみそは、数々の恐怖体験があり、本を出版できそうなぐらいなのじゃ。
    今日は、その一つをお教えしよう。

    おばけ屋敷と評判の、友人(バンド仲間・男)の家。
    行かない様にしていたのだが、何だか行く羽目に。6人で行く。
    玄関を入ってすぐ、体中を電流が走る。これかー。ぞぞぞぞー。
    リビングに、こちらに背中を向けて座っているおじさん。
    『お父さんか・・・』おみそは「こんばんわ。お邪魔します。」と言った。
    おじさんは、ペコリと会釈。

    階段を上り、友人の部屋に。わわわわ。この部屋が一番ひどい。霊気がみなぎっておるぞ。
    ガラっと開けた瞬間、おみそに見えたものとは。
    部屋中にぎゅうぎゅう詰めの、人・人・人!!!
    なんだ?この人達は!?
    おみそは聞いた。「どこに座ればいいの?」
    その瞬間、何十人もいる人達は消えた。

    気付いた方はいるかな?
    最初に挨拶した、おじさん。
    もちろん、彼は人間ではない。霊だった。

    その友人のお父さんが亡くなったていたのを、後で思い出した。

    もちろん、お父さんではない。まったくの別人である。

  9. 50 没落貴族

    麿が生まれた家は、茅葺の大きな家だったんよ。
    初めて見たのが3,4歳の時・・・

    母屋の裏山は、落ち葉がうっそうとして、
    昼間でも日がほとんど射さなかったけど
    よく遊んでいたね。あの時までは・・・

    ある時その山肌に、ほら穴があるのを見つけてね
    奥に入ってみたら、変な格好のおばさんがうつむいて座ってたの。

    『おばちゃん何してるの?』って聞いたけど、答えてくれないから
    正面に回ってもう1度『何してるの?』と覗き込んだ時
    おばさんと目があって顔みたら、左のほほから上が無かった。

    あの時、おばさんの格好・・・モンペだったな・・・

    まずい!なんかきてる・・・ゾクゾクする・・・

  10. 51 たまこ

    おみそ師匠の今の家には、おばけいる?

    貴族氏のうちは?

  11. 52 匿名さん

    画像も貼らずにスレ立てとは・・・

  12. 53 おみそ

    今の家にはいないですな。

    モデルルームを色々見たけど、おみそ、なんとなく解るのよ。
    ここ土地がいまいちだなあとか。
    もちろん、新築マンションでもお部屋にもいたりね。あれは何でなのか・・・
    そういうのも見つつ、決めないと。
    今のところは、おかげさまで。何にもいない。
    快適じゃあ。

  13. 54 チビットチビ〜ル

    おみそ!!
    うちの建築中マンションも見ておくれ!
    元ホテル(ラブではないよ)の跡地なの。
    何か見えるのに違いない・・・。

  14. 55 チビットチビ〜ル

    恐い話は苦手なんこつぅ〜
    なのでほとんど過去レスは読んでない。

  15. 56 没落貴族

    うちも内覧の時は感じなかったけど、たまに来るみたい。
    いつも同じ3人組。昨日も来てたな・・・話し声だけ
    はじめは、外に誰かいるんだろう・・・と思っていたけど
    部屋の中から聞こえるんで、あっ!お客だ!って
    うちは、お客さんって呼んでいるのよ。

    昨日は雷とお客で寝れやしない!

    麿の場合、いそうな所は温度が全く違う。
    寒いと云うより冷たい感じ。

    今ね、行きたい宿があるんだけど、
    そこは、素人さんでも分かるんだって。
    名前は出せないね・・・営業中だもん。

  16. 57 わし

    あれは、わしが上京してまもないころじゃった。
    酔っ払って歩いていると、綺麗な女に声を掛けられた。
    これが逆ナンとゆーのかとノコノコ部屋まで着いていった。
    しかし、泥酔していたので、そのまま・・・
    目を覚ますと、女はいない。それどころか、部屋の中には家具すらない。
    やられた、と思い財布を見たが、無事。
    部屋から出ると外はまだ仄暗い。
    エレベーターのボタンを押すが、いっこうに上がってこない。
    しかたなく、外階段からエントランスに降りると、
    そこは一面、血の海。昨日の女がうつぶせに・・・
    管理人にしらせると、なぜか落ち着いている。
    二人で見に行くと・・・なにもない。
    管理人は行った。
    「804号室でしょ。時々いるんだよ、あんたみたいの。
     あそこから飛び降りた人が連れてきちゃうみたいでさ。
     綺麗な人だったよ。あーゆうの、ニューハーフっていうのかい?」
    新宿御苑に程近い、○○○パレスでのことじゃった・・・

  17. 58 ちゃぶだい

    数ヶ月前、玄関ドアをガチャガチャする音や、ドアが閉まった音がしました。
    当然かぎはかかったまま。
    1・2ヶ月後、夜中に階段を登ってくる音がしました。
    家中点検し、気のせいかと思い、再度寝ました。
    昨日、夢を見ている最中ふと目がさめたら、寝室入り口でドスンドスンと、
    2歩歩いた音及び振動を感じました。
    たまたま入り口と逆向きで寝ていたのですが、勇気を振り絞り入り口を
    見たところ誰もいません。家中確認しましたが、鍵がかかっていました。
    寝るのが怖いです。
    どうしたらよいでしょうか〜?

  18. 59 匿名さん

    今晩は入口にお茶を用意して待ちましょう。
    お役目の時期が来たのでしょう…
    頑張って下さい!

  19. 60 おみそ

    お役目・・・そうかなぁ・・・??

    おみそは、ちゃぶだいちゃん達家族には、危害は加えられないものだと思う。
    方角的に、通り道とか。と思うんだけど。
    だって、実物見たことないんでしょう?ちゃぶだいちゃん。
    お隣の家は離れてる??
    お隣の家の音が響いてるってこともない??

    音だけの霊って確かにいるけど、何か違う気がするなー。
    没落ちんはどう思うかなー。

  20. 61 ちゃぶだい

    おみそちん、お隣の音でしょうか?
    そうならば良いのですが。しかし、3時半ですよ〜。
    近所の人がスキーにでも行ったのでしょうか・・・。だとしたら良いのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸