なんでも雑談「お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
オバQ [更新日時] 2021-02-26 10:00:00

私は全く霊感が有りませんが
たまたま住んだ部屋でお化けと同居する羽目になった方っていらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら伺いたいのですが、お化けって怖いですか?
またはおもしろいですか?

[スレ作成日時]2006-12-15 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?

  1. 2 匿名さん

    明け方、トイレに行き手を洗いながらふとカガミを見ると女の人が・・・
    恐怖に慄きながらも振り返ると、奥さんだった。
    チョー鳥肌立つほど怖かった瞬間。奥さんは私のお弁当をこしらえてくれてただけなのに。

  2. 3 たまこ

    うちの周り、お墓だらけです。
    お彼岸の季節は、部屋中、びゃくだんの香りが漂います。

    東側にそんな景色が広がっていて、とてもにぎやかです。

    父が昨年、逝去しましたが、
    まだ生まれてまもなかったお子が、
    父の死後1ヶ月間、ずっと、東側を指さし

    「じじ、じじ」
    と、言ったり、
    わたしの鼻をつっついて
    「じじ、いる」
    と、訴えました。

    一周忌が済んだあと、ぴったりとお子は言わなくなりました。

  3. 4 おみそ

    わお♪
    おみそ、霊感強くってさー。母も。姉も。
    若い時は、巷で有名で(霊感少女)
    友達が家を建てる・知り合いが店を出す・っちゃあ呼ばれて霊視してあげてたんだよ。
    年を取りしだい、徐々に霊感は鈍ってきてるが・・・
    前の家・その前の家・おばけ見るよ。普通に。
    でも、自分に害は無いとか解るんで、気にしてなかったww
    まあ、慣れですかねー。
    たまに異様に怖い奴もいるけどなー。

    幽体離脱も経験あるじょ。

  4. 5 匿名さん

    生まれて間もない子が「じじ」と発することが出来るのでしょうか?

  5. 6 おみそ

    あ、あとね、スレ主さん。
    あたいの様に霊感が強かったりすると、賃貸借りる時点で解る訳よ。
    むむむ?この部屋は・・・みたいにね。
    だから、強烈なおばけに遭遇って事はないっす。
    逆に、まったく霊感が無い人は、部屋におばけがいても気づかなかったりするんじゃ・・・
    霊感無いのに、引っ越してから毎晩出るよー見ちゃうよーって部屋は、
    かなりのもん。
    何かしらあると思うよ。
    家賃が妙に安いとか。お札が貼ってあるとか。

    おみその所には、じじ・ばば・親戚・友人・死ぬ前に必ず会いに来るぞ。
    100%。
    おみその場合、部屋ではなく、おみそに寄って来てるのかもね。
    ・・・ふっふっふっふっふ・・・


  6. 7 匿名さん

    まずはあの世がなかったら、霊もいない。
    脳がすべての行動を支配し、死んだら終わり。
    見える方はホントですか?????????

  7. 8 おみそ

    まあ、ホントに見えてるつもりですがねえ・・・
    どっかで聞いたのは、『80%は、その人が作り出してる幻想』なんだとか・・・
    でも、どう考えても不思議な出来事ってあるしなあ。

  8. 9 バカレンジャー(´・ω・`)

    うちも〜〜!父はよ〜く見る人。親族が亡くなる前は必ず夢を見るんだそう。
    部屋に長〜いお膳が置いてあって兄弟がい〜っぱい集まっているんだって。
    で、亡くなる本人だけがどこを探してもいない・・。
    父がさっきまでこんな夢を見てたんだよ〜と言ってると、
    その日の内か次の日に「○○兄さん亡くなりました」という電話がかかってくる
    パターンが多かったです。

    子供時代や娘時代に金縛りや幽体離脱体験したことある。でも結婚、妊娠してから
    全くなくなりました。これは本当に不思議!!

    信じるも信じないも、夜道を歩いていて、ふっと上を見上げると木の枝にいたり・・
    道路から首だけ出してるとか・・。今は不思議と見ません!
    昔は心がスキマだらけだったのかな〜〜?なんて自己分析してみたり。

  9. 10 匿名さん

    昭和3年築の家に住んだとき、夜トイレに行く途中、真っ白な空気に包まれて前が見えなく
    なった。
    何これっ!と目の前の空気を掴もうと手で触っているうちに消えた。
    住んでしばらく経って、近所のご親切な方が、「何も出ませんか」と教えてくれた。
    4年住みましたが、直接、お会いはしませんでしたが、何となく恐かったなあ。

  10. 11 匿名さん

    自称霊感が強い人って、変わってる人が多いよね。

  11. 12 おみそ

    >自称霊感が強い人って、変わってる人が多いよね。
    そうかも。(‾m‾〃)ぷぷっ!

    バカレンジャー姉さん、おみそも、今はほとんど見なくなってきたの。
    感受性が豊かな時って見るって、聞いたことあるじょ。
    でも、気配とか瞬間的にってのはある。
    例えば、渋谷のスクランブル交差点でふとすれ違った人。
    「ああ、今の人、人間じゃないな・・・」みたいな。 ひょええええ〜

  12. 13 ままん侍

    ひょええええ〜

  13. 14 おみそ

    あ!
    ままん♪ ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

  14. 15 たまこ

    あ、すんまそん。
    生まれてまもない、って、ついつい、今の感覚で書いてしまいました。
    いやあ、あっというまに、お子は大きくなるもんで。

    実際は、生後6ヶ月です。
    5ヶ月に初めて、父に見せ、一ヶ月後に死んだので。
    その後くらいから、じじ、じじ、言い出しました。

  15. 16 あなたの後ろにバカレンジャーが!

    夜な夜なパソコンやってるちみ達!
    しきりに後ろを振り向く事ありましぇんか??
    そういう時はいるんですよ!!

    そんな時、天井の四隅(マンションは四つ以上かな??)を端から順に見てください。
    ひとつ、ふたつ、みっつ・・最後に見た天井の隅っこに、稀にいるんですって。

  16. 17 たまこ

    きゃ〜〜〜〜!

    ごめんなさ〜い。後ろ見てしまいました〜〜〜〜!!!

    こええよおお。しゃれになんないってば。

  17. 18 ままん侍

    娘が急に起きてきた!
    恐い夢見たって…「戦争の夢」
    …娘にとっては戦争が一番恐いみたい。

    TVを背にしてPCがある。
    夜中たまにTVから這い出てくる
    「サダコ」を想像してしまうときがある。
    …絶対後ろを向くことはできない。

  18. 19 匿名さん

    かなり前、テレビで霊能者が
    「あなたには小動物の霊がいる。爬虫類を飼っていて
    餌に小動物を与えたから、小動物の霊が飼い主に付いた。」
    と言っていた。すごくうさんくさい。
    なぜ食べた爬虫類に付かないんだ?
    魚釣りしてる人にはミミズの霊がたくさん付いているのか?
    霊能者の中には結構インチキ臭いやつがいるぞ。

  19. 20 匿名さん

    深夜というか夜もしらじらとか言う時間帯に、PCの画面を凝視し、キーボードかしゃかしゃ
    のオバサン達。お〜コワ。

  20. 21 バカレンジャー(´・ω・`)

    わざわざイヤミをカキコする20!ちみはA型の男かなっ??ねちっこいからなんとなく・・^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸