なんでも雑談「お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
オバQ [更新日時] 2021-02-26 10:00:00

私は全く霊感が有りませんが
たまたま住んだ部屋でお化けと同居する羽目になった方っていらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら伺いたいのですが、お化けって怖いですか?
またはおもしろいですか?

[スレ作成日時]2006-12-15 00:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お化けの出る部屋に住んでる方いらっしゃいますか?

  1. 22 匿名さん

    ↑残念O型だよ。血液スレではB型かと聞かれたんだな。つまり支離滅裂と言うこと。

  2. 23 バカレンジャー(´・ω・`)

    うっそ〜〜うちの物静かな優しい旦那と同じなの〜〜?(‾□‾;ガ〜ン!!

    血液スレ・・今回のは書いてないや・・

  3. 24 バカレンジャー(´・ω・`)

    1Rマンションに引越す前に住む前に○○荘という古〜いアパートに住んでました。
    床が柔らかく所々へこんでいて、歩くと食器棚等が揺れました。
    一人暮らしだから誰もいないはずなのに、夜中に床がきしむ音や
    誰かが世話しなく廊下を行き交う音(家具の揺れる音)等がしました。
    家賃が安くて海が近かったので2年以上住んじゃいました・・。

  4. 25 20、22

    >23
    ちと個人的なレス続き本題から逸脱してすんません。
    血液スレはバカレンジャーさんじゃなく、確かA型の女性でしたな。支離滅裂は小生のこと
    でして・・・。主語が抜けて混乱しました。イヤ失礼しました。

  5. 26 バカレンジャー(´・ω・`)

    いえ、こちらこそねちっこいなんて言って失礼しますた〜〜!

  6. 27 チビットA、夫B、娘AB

    25さんにBB光線発射したのはわ・ら・し!
    ごめんなさ〜い(=^,^=) ミャー

    チビットは新婚当初は中古の一戸建てに住んでました。
    住み始めて数日後、2回の寝室で寝ていたら
    階段どんどこどんどこ人?が上ってきて
    私の枕元を通りすぎ
    寝室の鏡台の鏡の中へ
    どんどこどんどこその人たちが入って行く夢を見たのだ。
    恐かった〜

  7. 28 おみそ

    ある日。
    寝ていたら突然金縛りにあった。
    目をつぶっているのに、何故か外や玄関が見える。
    「ここここれは・・・なんだかヤバいぞ・・・」おみそは、いつもと違うものが近づいてる気がした。

    ふっと何かが玄関をすり抜けて入ってきた。
    「ぬおおおぉぉぉ!?なんか来た!!」
    トン・・・トン・・・トン・・・
    階段を上がってくる。
    トン・・・トン・・・トン・・・
    ・・・・・ピタ。
    おみその部屋の前で止まった!
    「うわああああ!!入ってくるな〜!!」
    思った瞬間、ひゅっと何かが入って来た。

    カサ・・・カサ・・・カサ・・・
    おみその枕元まで来た。
    おみそは目をつぶっている。
    が、視線を感じるのだ。

    「どどどどどうしよう・・・」
    考えていた。
    しばらくしたら、おみその体がポーン・ポーンと飛び跳ね始めた。
    「!?」
    ベッドの上に『そいつ』は上がり、おみその体の周りを跳ねてるのだ。
    ポーン・ポーン・ポーン・・・
    どれぐらい、おみそは宙に舞っていたのだろう。
    結構な時間が経っている気がした。

    急に、『きゃははははは♪』という、子どもの笑い声が直接頭の中に入ってきた。
    「子どもなんか・・・」
    おみそは、決心した。
    見てやろう。こいつを見てやろう。

    そして・・・
    えいっ!! 目を開けてみた・・・。

    膝から下だけの、子どもの足が、ベットの上で跳ねていた。

    「ひえええぇぇぇ〜!!あああああ足だけかよ!!」
    おみそは暫く見ていた。
    そいつは飽きたのか、暫くピョンピョンした後、
    『きゃはははは♪』と笑いながら玄関から出ていった。

  8. 29 ちゃぶだい

    きょえ〜!
    幽体離脱した時の話、と思ったけれど古いスレどダブるので止しておく。
    ちなみに実家の自分の部屋で起きた。
    仕事中、亡くなる人が生霊として挨拶に来られたこともあるじょ。

  9. 30 たまこ

    おばさんとは、ミーの事ですか?

    いや========!!!!

    あんた何歳なのよおおおおお!!

  10. 31 チビットチビ〜ル

    このスレには
    家族が傍にいる時にしか遊びに来れないよ〜
    \(〇_o)/コワイヨー

  11. 32 バカレンジャー(;`ω´;)possessed

    チビットさんの鏡の中に人が入っていくやつも充分怖いよ・・^^;
    おみそさんも犬木加奈子の漫画に出てきそうな体験してるぅ〜〜(@@;

    金縛り・・というかなんというか、高校生の頃はガッコ終わってからバイトしたり、
    結構ハードだったから体が疲れていたのかな??

    一番嫌だったのが、寝ようとするとぐぅ〜〜と地の底に引っ張られるような感覚の時。
    金縛りで動けず、寝たままの姿勢でエレベーターで下の方にがーーーっと落ちていくような感じ。

    幽体離脱の場合は逆で、寝たままの姿勢で金縛りになり、背中を押されて
    ぐぅ〜と体が(というか意識だけが??)浮く感じ。目の前に電気があったり
    やけにリアルなんだよね・・。

    浮いて止まった・・と思ったら、今度はまるでジェットコースターにでも乗ったように
    部屋の中を前後左右にがーーっと動きまわるんです。寝たままの姿勢で。
    足や頭が壁やふすまをつきぬける感覚まではっきりある。(痛くはないけど・・)
    その間耳が鼓膜が破れるんじゃないか?と思うくらいものすごい轟音です。

    体が疲れていたのと夢??と思えばそうなのかもしれないけど、
    後味の悪〜いものが残るのは確かです。(長文スマソ・・)

  12. 33 くま

    中学生〜高校生の頃よくあったのが、眠りに入ったか入らないか位の時に
    ふとんを急に抜かれてストーンっと落とされたような感覚。
    きっとバカレンジャーさんの
    >寝ようとするとぐぅ〜〜と地の底に引っ張られるような感覚の時。
    >金縛りで動けず、寝たままの姿勢でエレベーターで下の方にがーーーっと落ちていくような感じ。
    と同じような状態かなっと読んでいて思った。

    あとね、ふとんに寝ている状態で
    今にも雨が降りそうな真っ黒な雲がずんずん下がってきて
    自分に迫ってくる感じもよくあったなぁ。
    胸が重くて息苦しくなって目を開けるとなんでもなかったんだけど。

    最近はそういうことないけど、何だったんだろう?
    (自分には霊感がほとんどないと思っている、もちろんその手の経験もナシ)

  13. 34 バカレンジャー(´・ω・`)

    怖い思いをしたのは実家の6畳の和室。
    現在は両親の寝室になっています。特になんともないようです^^;

    やっぱり成長期の頃だったからなんでしょうか・・。
    でも、金縛りの時の黒い人影とかあーいうのは何だったんだろう・・。
    いや、今のこの図々しさに霊の方が避けて通っているのかも・・^^;

  14. 35 バカレンジャー(´・ω・`)

    29のちゃぶだいさんのもめちゃ怖〜〜(ーー;

  15. 36 匿名さん

    33のくまさんと似た事が良くありました。
    風邪をひいて寝込むと、必ず、部屋の中に雨雲が立ちこめ、
    縫い針が1本だけ落ちて来ました。小学生〜中学生のころでした。
    それから、うとうとしかけたとき、布団ごと
    部屋の端から反対の端に、すごい早さで動かされる感覚が
    今でもたまにあります。

  16. 37 ちゃぶだい

    こぉえ〜!ブルブル
    部屋ではないのですが、仕事中とかに突然黒い塊(人形)が見えたりして、
    ビックリしてイスから立ち上がります。
    周りの同僚はキョトンとしておりますが、あれは何でしょう。

  17. 38 バカレンジャー(´・ω・`)

    くまさん
    雨雲??真っ黒なエクトプラズムかなにかなんでしょうか・・

    36さん
    縫い針・・(‾□‾;な、なぜ?物質が形になって残るのって怖い・・!
    縫い針は一体どこから来たんでしょう・・??

    ちゃぶだいさん
    仕事中にいきなり目の前に現われるなんて怖っ!!
    私も職場で落ち武者っぽい生首なら見た事ありますが(以前別のスレに書きましたが・・)
    会社の周辺に何かあったんでしょうか・・(@@;

  18. 39 ちゃぶだい

    その会社は、元々社長の自宅があった跡地に建てたものなんですが、
    変な話、社長の兄弟は皆生まれながらの身体障害者。
    会社のビルの中のフロアーは三角形で平行した壁がないので、
    慣れるまでは吐き気がしました。
    それっからですね、黒いものを見るようになったのは。
    今はトラバーユして違う会社で、黒いものはほとんど見なくなりました。

  19. 40 匿名さん

    鎌倉の一等地にね、70坪でなんと3500万なんて破格に安い一軒家が売りに出てたんです。
    でも、不動産家さんが、ここのうちは出るんです。。。持ち主が不幸な亡くなり方をしたので。。。
    と言うので、あきらめ切れませんでしたが、やめておいたんです。
    その後、あのお家は売れたんでしょうか、と聞いたら、
    なんと僧侶の方がお買いになったとか。私が供養します!

  20. 41 匿名さん

    >40
    この種の話はよく聞きますね。しかし、広島や長崎、東京やその他の都市大空襲で、火に焼かれ
    水を求めて息絶えた多数の人がいますね。近くは神戸の震災。その跡は復興と言う名の下で誰も
    気にしません。ただ、平穏時に特定できる不幸な人がいると気になるんでしょうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸