題名の通りです。
住み心地やアフターサービスについて教えて下さい。
建物のデザインなどはイメージ通りですが、欠陥住宅だったりアフターサービスが悪いと困るので些細な事でもかまわないので情報が欲しいです。
[スレ作成日時]2012-06-04 22:06:41
題名の通りです。
住み心地やアフターサービスについて教えて下さい。
建物のデザインなどはイメージ通りですが、欠陥住宅だったりアフターサービスが悪いと困るので些細な事でもかまわないので情報が欲しいです。
[スレ作成日時]2012-06-04 22:06:41
長く住む家だから後悔したくないと、分からないなりに、どんな家にしたくて、どんな生活をしたいかってイメージが伝わってよかった。
打ち合わせを長く設けました
おかげで家の性能は期待通りです!
決して受け身にならず、希望を主張し続けるのがいいですよ!
耐震等級3取得、長期優良住宅取得です。
多少予算オーバーしましたが丈夫な家が建ちました。
火災保険のことしか考えてませんでしたが、担当から申請を勧められ、諸々の費用で迷った末、税制上お得になるという理由で取りました。
アフターフォローとして引き戸の故障を直していただいた。12か月点検のすぐ後のことだったので2度手間になってしまい申し訳なかったが、快く対応いただき1日で元通りになった。その後変わりはない。今のところ満足。
皆さんのコメントでの指摘点が、私の不満点と共通していて、私の家だけではなかったと安心しました。
コロナ前に建て、不備点を営業やアフターサービスの方に伝えましたが、その方が退職されたり、後任者からは対応します、と言われたっきりで、こちらから指摘しないと行動していただけない状況です。
もう一回連絡して、先方が対応してくれないようであれば、このサイトに不備事項の写真をアップしようと思います。その方が購入を検討されている方にとっては有益な情報になるはずですので。
特定されてしまいますが、皆さんも掲載しませんか?
ちなみに完成後に作成していただけるはずだった、自身の家の写真集も作成されていません。これって全ての家が対象でプレゼントされるんじゃないんですかね?一生に一度の思い出を台無しにした酷い会社です。
オーダーメイドの家を建てたく、5社お見積りを出していただき2番手の価格感でした。
誠意の無い会社です。いいかげんな仕事っぷりは当たり前。引き渡し後に敷地内を見ると、ブルーシート地面に留める杭が、頭が折れた状態で地面に突き刺さったまま。しかも何本も。 子供が怪我でもしたらどうしてくれるんでしょう。 他にも釘やネジはもちろんコンクリート片や屑が沢山。地面も凸凹のまま。もう少し気持ちよく引き渡してほしいもんです。 この業界では普通の事なんでしょうか??? 最低です。 この工務店には不信感しか有りません。 腕も悪いとしか言いようがありません。 せめて誠意だけでも欲しかったところですが、何も望めません。