注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住工房スタイルで建てた方。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住工房スタイルで建てた方。

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-05-05 01:32:36

題名の通りです。

住み心地やアフターサービスについて教えて下さい。

建物のデザインなどはイメージ通りですが、欠陥住宅だったりアフターサービスが悪いと困るので些細な事でもかまわないので情報が欲しいです。


[スレ作成日時]2012-06-04 22:06:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住工房スタイルで建てた方。

  1. 75 通りがかりさん

    私もこちらで建てたのですがアフターフォロー、全くないです。直して欲しいところを伝えたのに、業者の手配があるからとそれから全く連絡なしです。
    お金を払った後はこういうものなのでしょうか。。。
    悲しくなります。

  2. 76 匿名さん

    私はかなり前に住工房(野口工務店→住工房→住工房スタイル)で建てましたが、その頃からアフター対応は最悪でした。
    今は、会社も発展し、スタッフも多くなったみたいですが、未だにアフターが悪いのは、本当に建ててしまったお客さんには、興味がない会社なんですね。
    と、いうか、対応しきれないほどアフターが発生するような新築工事をしてるとしか思えません。
    前にどなたかが書いていますが、テレビCMやっているそこそこの工務店や建築条件付きの建て売りを買った方がよっぽど良かったと、私は思っています。

  3. 77 匿名さん

    この工務店で建てましたが、あきらかに手抜き施工な部位、人命に関わる欠陥もありました。それらに対する対応も全くありません。第三者機関に相談しようと思っています。皆さまもお気を付け下さい。

  4. 79 匿名さん

    施工例を見ていると、それぞれにタイトルが付いています。
    どのお宅も、そういうテーマを決めて家造りをしていっているのでしょうか。

    オンリーワンって言う感じの家造りなので、
    アフターなどについては
    ここに頑張ってもらわないと、という感じがします。
    作ったところにお願いするのが一番ですが、
    このような個性的な家造りだと特にそうです。

  5. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    テーマは後付けの様です。
    候補に入れて見学会など参加しましたが、他社と比べてオンリーワンな感じはしませんでした。結局はどのお宅も変わり映えせず、それぞれの施主様の要望が取り入れられているだけのようにも感じました。
    その点では、地域で競合する、工藤工務店、SUDO工務店などが、唯一無二の家を建てていて魅力を感じました。
    私は住工房スタイルのフラットルーフの家は好みですが。いい評判も無いし、見学会でも目を疑う事もあったので、慎重検討した方が良さそうですね。

  6. 81 評判気になるさん

    本当に悪い評判ばっかりですよね…

  7. 82 通りがかりさん

    ここで建てましたけど、後悔してます。出入りする施工業者の殆どが、施主が気づかないと思ってるんだか、見えづらいところがとにかく雑でした。引き渡し時に直させましたが、住んでみると次から次へとおかしなところが出てくるので信用出来ません。美観だけの問題ではなく棚も水平出てませんでした。
    少しは良い評価も聞いて安心したいですけど...地震などで倒壊しそうで不安です。

  8. 85 匿名さん

    大開口や吹き抜けが寒いのはよく聞くけどフラットルーフも寒さの原因になるの?
    日当たりにちょっとでも不安な面があればこれも避けた方が無難?
    夏の時はどうだったのか知りたい。
    吹き抜けだとファンを付けたりしてうまく空気循環するように皆さんカバーしてるらしいが。
    そういったことの提案は会社側からなかったんだろうか。

  9. 86 名無しさん

    >>85 匿名さん
    住工房で建てた方は皆様シーリングファン付けてると思います。
    うちも付けてます。回転方向を変えて風向も考慮していますが、寒いです。リビング吹き抜けで、二階は窓少な目ですけど、冷気がすごいです。逆にファンを切っても、冷気を肌で感じる程なのでびっくりしています。フラットルーフだと屋根との空間が少ないですからそれもあるかと。
    雨音も聞こえてきますし。
    実家の寄棟の時はここまで寒くなかったと思います。
    これといった提案や説明も無かったです。

  10. 87 通りがかりさん

    大事なマイホームを任せられない工務店です。
    本当にアフター対応悪すぎです。
    アフター点検も来ません。
    何度雨漏りしても直りません。
    なかなか直しにも来てくれません。
    施工不良を直すのもお客のスケジュールじゃなくて、自分達のスケジュールです。
    オススメしません。

  11. 89 匿名さん

    施工例のお写真を拝見していくと、仕切りが少なく視界が開ける家が多いようなので、家づくりにおいて解放感がテーマなのかと思いました。
    HPでは触れられていませんが、申し込みからアフターまでの家づくりの流れや価格を掲載していただきたいです。
    (価格はおおよそで問題ないです)

  12. 90 匿名さん

    提案力が無い。
    色々書くと家を特定されてしまうので書けませんが不満点が多いです。

    正直、何軒も家を建ててる工務店とは思えないです。。住み始めてから明らかな素人でも分かる施工ミスが多い。色々な不備を見つける度ストレスに感じます。担当の方に言うのもなんか気を違うし…なのでこちらに投稿させて頂きました。

    ここの工務店で建てて良かったなぁって思いたかったのに非常に残念です。

    家を建てた方宛にアンケートを取った方が絶対いいと思います。現状の不満や家を建てて良かった事など。私に限らず不満を抱えてる方は多いと思います。

  13. 92 匿名さん

    そう言われてみれば公式ホームページにお客様からの感想が掲載されていませんね。
    私は家探しをする際、目星をつけたメーカーさんの公式ホームページで
    お客様の声をじっくり読み参考にしているので少し寂しいです。
    (意外とクレームも正直に出しているメーカーさんが多いのです)

  14. 93 評判気になるさん

    >>87 通りがかりさん
    通りすがりさんのおっしゃる通りアフター最悪です。
    スケジュールはそっちの都合だし言い訳ばかりですぐ逃げます。作りも雑で建坪80万。後悔してます。

  15. 94 評判気になるさん

    住工房スタイルで家を建てて2年になります。
    注文住宅なのにこちらの意見は聞かずスタイルだけ重視で押しつけてきます。結果住みやすい家とは言えません。建坪80万位にはなります。
    アフターも皆さまのクチコミの通り最悪です。引き渡したら放置です。契約まではしつこいくらい連絡ありましたが。 見た目重視なのでおすすめしません。同じ単価なら他社にもっと良いメーカーさんが有ると思います。とにかく皆さん後悔されてます。

  16. 96 匿名さん

    こんなにいい加減な会社がなんで潰れないんだろうか。
    価格=高い
    新築時=へたくそ
    アフター=対応悪い
    経年=ボロボロ
    ほんとに不思議です。

  17. 97 匿名さん

    建てましたが皆様の仰るとおりです。
    見栄えの面でも雑な仕上がりで、よくこれで納品出来るなと、逆に感心しました。こちらの会社は、品質管理という概念が一切無いようです。
    駆体や断熱など、見えない部分は更に適当な造りになっている事が容易に想像出来ます。雨漏り、白蟻など不安ばかりです。地震がきたら崩れるのではないでしょうか。
    住む人の事なんて考えているとは思えません。最低な買い物をしてしまいました。

  18. 98 匿名さん

    万一同じ方が故意に書いているのであれば、情報開示請求やそれに類することが行われた時に厄介なことになりますね。
    最近は世の中も変わっていっていますから、十分にご注意くださいね。

  19. 99 検討板ユーザーさん

    >>3 物件比較中さん
    まさにその通りです。全くをもってそうでした。後悔している部分ばかりですが、やり直しはききませんからね..

  20. 100 検討板ユーザーさん

    >>90 匿名さん

    同じ思いをしている人がいて..なんと言うか、嬉しいです。私だけじゃないんだと..
    私も家を特定されたくないので詳細は伏せざるを得ませんが、住んでみてあちこちの不備や不具合、いい加減さに気付き、こらからの人生、この家でどうなっていくのかと毎日ストレスで頭を抱えています。大袈裟なように聞こえるかも知れませんが、一生を共に過ごしていく家ですから..
    完成当時は嬉しさとワクワクで、悪い部分にはさほど気をとめませんでしたが、外構も内部も「悪い部分」や疑問・不満に思った所はその場で言うべきでした。もう後の祭りです。
    スタッフ、大工、内装も外構も、全てにおいていい加減で手抜きで、プロ意識の欠片もない方たちだなと、我が家を見て思う毎日です(;;)

    すみません全て愚痴になってしまいました!
    どうか伝わって欲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸