なんでも雑談「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめに教師は本気で取り組むのですかね

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:29:47

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm

>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。

>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ

現場の教師は、どう考えているのだ?

[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめに教師は本気で取り組むのですかね

  1. 2 匿名さん

    余計な仕事は増やさないで欲しい。以上

  2. 3 匿名さん

    日頃から日教組・北教組を目の敵にしている安倍ウヨク政権による攻撃・ネガティブキャンペーンの一貫でしかないね。政権支持率が落ちてるから攻撃の対象を他に向けようとしているだけでしょ。いかにも姑息な安倍一派のやりそうなこと。

  3. 4 匿名

    日教組はもう時代から取り残されてるよ。
    若い先生たちは興味ないのでは。
    でも、育児休業の整備だの異動の時にお世話になってるので
    やっぱり先生にも組合は必要だけど・・・
    主義主張が共産党みたいでちょっとついていけない・・・
    いじめ調査用紙提出拒否なんて、
    いったい何を考えているのやら・・・
    日教組ってあんまり子どものこと考えてないよね。

  4. 5 匿名さん

    おためごかしの調査で時間を取られるのはたまらん、ということでは。

    先生って、どんどん忙しくなる仕組みになっているみたいです。

    なぜ教員は忙しいのか?
    http://biztech.nikkeibp.co.jp/style/biz/topics/fujihara/061130_1st/

    このシリーズ、

    - 「教育委員会」とは
    - 校長という種族
    - 3000人の校長を学校以外からヘッドハントせよ!

    と続くんですが、現場からみた学校制度がひととおりわかるのでお勧め。

  5. 6 匿名さん

    需要がありそうだし、上げときます。

  6. 7 匿名さん

    取り組んだら、先生居なくなるのでわ

  7. 8 匿名さん

    いじめは陰湿だお

  8. 9 匿名さん

    元いじめられっ子、トラウマのある人、皆で語り合おうじゃないか。

  9. 10 匿名さん

    掲示板で暴露するのは、ハードル高いのでわ?

  10. 11 匿名さん

    他の板で僻みっぽい屈折した文章晒されるよりマシじゃね。
    9ではないが、ここでカミングアウトしてもらいたいものだね。

  11. 12 匿名さん

    無理ぽ

  12. 13 匿名さん

    無理無理。
    この雑談板には、自称職業が教師の書き込みが多い。
    都合の良いことが書かれるだけ。

  13. 14 匿名さん

    ↑いじめられ経験者ですか?

  14. 15 匿名さん

    それ以外の人は、ここにはいないでしょ?もう

  15. 16 匿名さん

    >自称職業が教師の書き込みが多い。
    あまり見ないけどな、どこにあったのかな?

  16. 17 匿名さん

    北海道で殺されちゃったね。

  17. 18 匿名さん

    間違っても自殺しない様にして欲しいものです。

  18. 19 匿名さん

    苦しくてもイキロ

  19. 20 匿名さん

    自殺でなくてリンチ殺人が最近あったばかりだよ北海道でね。

  20. 21 匿名さん

    可哀想だね、気を付けてね

  21. 22 匿名さん

    リンチ殺人とは、お気の毒なことでした。合掌

  22. 23 匿名さん

    いじめられっ子はオーラを出していて
    いじめっ子がそれを嗅ぎつけるって聞いたことがある。

  23. 24 匿名さん

    逃げようのない人生だったのか。

  24. 25 匿名さん

    違うでしょう。汚して帰った子供を見て親が学校に届けをしていたのに起こった事件。

  25. 26 匿名さん

    汚される子と、そうでない子の違い。

  26. 27 匿名さん

    被害少年はジャニーズ系の美少年でした。
    芸能界に入ってれば守ってもらえたかもね。

  27. 28 匿名さん

    そこでも、虐められたら・・・

  28. 29 匿名さん

    デモシカ教師だと難しい
    (デモシカ教師→教育に対する使命感がなく他に就職先がなかったという理由だけで教師になった教師。そのころは教師になるのが簡単だった。)

    今の時代のように難関の教員採用試験で選ばれた教師でないと教育に対する使命感(いじめの問題も含めて)をもってもらうのは難しいのではないかと思う

  29. 30 匿名さん

    自殺でなくてリンチ殺人が最近あったばかりだよ北海道
    →人口密度の低い北海道でもそういったことが起こるのでしょうか
     人口密度の高い環境では暴力が起きやすく、低い環境では起きにくいと考えているけど
     何故なら人口密度が高いと他人との接触が頻繁だから不快感が発生しやすい

  30. 31 匿名さん

    小学校上がる前に、子供躾は済ましておきましょう。

  31. 32 匿名さん

    無気力スレが多いね。
    教師は無力・無気力が多いしね。

  32. 33 匿名さん

    教えることが仕事だから、面倒臭い事は見て見ぬふり。
    現代社会と同じです。
    救済は精神科医又は弁護士に求めましょう。

  33. 34 匿名さん

    教師に何求めてるのかな?

  34. 35 匿名さん

    スーパーマン

    そして

    不満のはけ口

  35. 36 匿名さん

    バカ親子相手の教師なんてやってられないね。

  36. 37

    家族や友達とかいないの?
    居ても冷遇(虐待)されてるの?

  37. 38 匿名さん

    ニートには掲示板しか社会との接点無いのだから…
    可哀想だし好きに言わせてあげましょう。

  38. 39 匿名さん

    虐めはいつの世も存在する。
    人任せにせず、自衛するしかない

  39. 40 匿名さん

    そうそう、先生に期待するってありえないよ。
    依存先探す暇あるなら、自立してタフになれば宜しい。

  40. 41 匿名さん

    家族にも見捨てられて、頼る人がいないのかもしれません。
    世の先生方、虐められっ子に愛の手を。

  41. 42 匿名さん

    先生も大変なんだなぁ。モンぺ親子に依存されて…

  42. 43 匿名さん

    >>35
    教師にスーパーマンを求める君は何者だ?

  43. 44 匿名さん

    受験、進路指導にもまともに取り組んでいない東京の公立義務教育。

    いじめ?責任が及ばないよう立ち回るだけ。
    人材の問題。

  44. 45 匿名さん

    地方の1/10のレベルの人材。

  45. 46 匿名さん

    連投するほど怒りが有るんだね?
    苛められっ子だったのかね?

  46. 47 匿名さん

    掲示板は苛められっ子以外の方が少なかろうな。

  47. 48 匿名さん

    辛い子供時代を過ごしてきたんだね。

  48. 49 ちやほや

    これまでの教師の多くは大学を出たら民間企業での社会人経験もなくすぐに教師になってきた
    教師になりかけたころから世間に「先生」とよばれてきた
    世間から「先生!」とちやほやされてきた
    スレッドが問題とする教師も例外ではないかと思う

    教師をちやほやする世間も世間だし、世間にちやほやされて調子に乗っている教師も教師

  49. 50 匿名さん

    嫌な教師って一生覚えてるよね。
    でも教師は生徒の事覚えてるのかな?

  50. 51 匿名さん

    何か秀でた物がある生徒ならまだしも、
    虐められっ子の事は忘れたいのでないかな。

    つーか、同窓会でマジで先生に忘れられてた奴がいましたね。

  51. 52 匿名さん

    平目の暴力教師が校長になって澄ましているのを見ると、教育委員会には見る目がないことが良くわかる。

  52. 53 匿名さん

    先生に忘れられてた人って惨め・・・
    それでも同窓会に行くんだ。

  53. 54 匿名さん

    他のスレにもあったけど、クレーマーや問題児(いじめられっ子)ほど
    そのターゲット(先生?企業?)が大好きなんだってさ。
    つまり構ってチャンなんじゃないの?
    普通の良い人が好かれるのにね、何処の世界でも。

  54. 55 匿名さん

    皮肉な事に企業も学校も、そんな面倒な人々よりも
    平穏で普通の人を好むと言う事実

  55. 56 匿名さん

    普通で波風立てない人が一番です。

  56. 57 匿名さん

    苛める側の子は、先生の前では良い子を装う
    学校は54の様に、苛められる側の子を問題児扱いする

    なので、学校は苛める側の子を好むという事実

  57. 58

    あはは、あり得ない発想。
    きみ苛められてたの?

  58. 59 匿名さん

    本気で取り組んでたら、先生居なくなるんじゃないの?
    悪質ないじめっ子は、登校させないのが一番。

  59. 60 匿名はん

    57のような状況についてはあり得る
    57のような状況になるくらいなら昔の校内暴力や学級崩壊・モンスターペアレントのほうがまだまし

  60. 61 匿名さん

    元苛められっ子かい?今は更生したのかい?

  61. 62 匿名さん

    下僕って言う変な人だよねーー

  62. 63 匿名さん

    しかも低学歴

  63. 64 447

    他のスレでは先生が生徒をいじめるという話が(妄想という意見も)
    立ち向かう保護者をモンスターと呼ぶらしいですが、その発想がイジメなのでは?

  64. 65 匿名さん

    はぁ?何言ってんの?

  65. 66 匿名さん

    >>447って何処から来たの?ボク

  66. 67 447

    「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」
    本気で取り組むのでしょうか?
    聞く耳を持たずモンスターと片づけておわりですか?
    周りの保護者も面倒、関わりたくない、問題を起すなというのが今の教育現場ですか?

  67. 68 匿名さん

    こんなのが相手じゃ、確かにめんどくせーな。

  68. 69 447

    なるほど

  69. 70 匿名さん

    ここでの自称先生と、先生のぼやき発言は、あまりに冷たくまるで他人事の様に言葉を吐き捨ててますね。
    更にイメージダウンするだけです。落胆。真剣に頑張っている先生と生徒に失礼です。

  70. 71 匿名さん

    早朝覚醒かい?
    不登校や引きこもりはオマエのせいであって
    学校や教師のせいではないよ。

  71. 72 匿名さん

    イジメ問題を教師に詰め寄るなんて、それこそモンスターの発想だよね。
    個人的な問題持ちこみ過ぎでしょ?近頃の人達って。
    それに苛められっ子は、精神状態に問題もあるって言うし
    カウンセラーとかに相談した方がいいんじゃないの?

  72. 73 447

    教師がいじめをしたらその教師は問題では?

  73. 74

    そんなレアケース言われてもねぇ
    あ、もしかして先生に苛められた経験ありの人?

  74. 75 匿名さん

    ちなみに私はこの議論に関係性接点がない部外者の立場です。
    貴方達の今の言葉をそっくりそのまま、朝の朝礼で全校生徒の前で叫んでください。
    毎回ホームルームと道徳の時間に子供達に堂々と唱えてください。

    親族にも沢山いますが質の良い教師ならそもそもこんな発想は浮かぶことはないでしょう。
    浮かんでも改善策しようとこの問題を吐き捨てず努力をするでしょう。

    是非そうして下さい。

  75. 76 447

    昔の話ですがね、そんな先生がいましたね。

  76. 77 匿名さん

    火のない所に煙は立ちません。
    教師も親もいい加減意地の張り合いはよしてください。私もこんなふうにならないよう気をつけます。

  77. 79 匿名さん

    そう言って爆弾つくって逮捕(補導?)された子がいたね

  78. 80 匿名さん

    学校での苛められっ子って、家でも虐待されてる場合が多いらしいね。

  79. 82 匿名

    ここまで読んでも、これほどアホな考えしかないヤツばかりってことは、やっぱり将来は暗いな。ホント、嫌になる。

  80. 83 匿名さん

    だからといって、いじめに荷担していいわけではないでしょ。いい加減やめなさいそういうの

  81. 84 匿名さん

    いじめっ子でもまともに成長したらこんなとこにまで来ていじめ発言してないだろう。
    歪んだまま成長してまさか教師になってないでしょうね?人の痛み優しさを理解できないのは辞めたら?

  82. 85

    マルチ

  83. 86 匿名さん

    勝手にあちこちにコピペをして変質者ですか?

  84. 87 匿名さん

    モンスターや虐待親から苛められた子供達が、
    低い自尊心と病んだ弱さから、学校でも同じ目に遭うんだろうが。
    虐待やいじめをする加害者(親や友達)が悪いんだよ。
    教師も円満調整怠ったら責任逃避だが、恨むべきは当事者の加害者。

  85. 88 匿名さん

    ここでもコピペして。それ止めてもらえませんか?
    これこそ虐め行為なんですよ。

  86. 89 匿名さん

    だよね、でも辛い思いをして精神状態が不安定だから
    そんな簡単な事すら理解出来ないんだろうね。

  87. 90 匿名さん

    って言われたらどう思いますか?それ止めてもらえませんか。

  88. 91 匿名さん

    89を書いた人が
    90に勝手にコピペしたの?あちこち荒らしたいの?

  89. 92 匿名さん

    いじめだけでなくコピペ荒らすのも止めましょう。それでは。

  90. 94 匿名さん

    スクールカウンセラーに相談したらいいよ?

  91. 96 匿名さん

    ↑ ほんと終わってる私も嫌になる

  92. 97 匿名さん

    先生に依存しても、何もしてくれないよ?

  93. 98 匿名さん

    そうでした
    期待したのが間違いでした
    私立に入れます

  94. 99 匿名さん

    いじめに教師は本気で取り組むのですかね

  95. 100 匿名さん

    期待しない方がいいんだってさ。

  96. 101 匿名さん

    あと親も教育しなおす機会があった方がいいのかもね。

  97. 102 匿名はん

    79について
    例え爆弾をつくった動機がいじめ加害者への仕返しだったとしても
    それは他のいじめの被害者たちに対する恥である

  98. 104 匿名さん

    事なかれ主義に乾杯!

  99. 105 匿名さん

    苛められるような奴がいるから苦労が絶えない。
    人間関係は円滑にしましょう。

  100. 106 匿名さん

    人間は学校や刑務所など閉鎖された空間に集められると、誰かをいじめられずにはいられない生き物です。

  101. 107 匿名さん

    人をいじめることで自分が上にたった錯覚をおこす、
    頭の悪いガキが増えている気がする。

  102. 108 匿名さん

    国民の武装する権利を認めて欲しい。
    抑止力として。

  103. 109 匿名さん

    本気で取り組んでいる先生確かにいる
    娘の行っている公立高校の体育の先生
    全校生徒ビビりまくり、親でさえビビる
    校長先生でさえビビっているという噂
    10年前娘の高校に来てから校風が一気に変わったらしい
    良い方へ・・・

  104. 110 匿名さん

    ビビらせる事自体も
    イジメだと思うが。

  105. 111 匿名さん

    本人はビビらせるつもりはないみたい。
    ダメだったが、夏の甲子園もう少しで行けるとこだった。
    学校の偏差値もかなり上がってきており
    娘が言うにはいじめはないし見たことがないらしいですよ。
    やっぱり、先生がビシッとするのが一番ですね。
    でも、スカートの丈、化粧、携帯電話等自分の思うように出来ないのが
    嫌みたいですね。

  106. 112 匿名

    取り組むわけないだろ。一部は組合活動に忙しく、またあるものは教員免許制度廃止活動に忙しい。生徒のことを考えている人間はごくわずか。

  107. 113 匿名さん

    いじめの責任はいじめた本人と親にある,とすればよい

    学校の責任にすることはない

  108. 114 匿名さん

    耳の聞こえないホームレスに熱湯をかけた、中3.
    「やりすぎた」だってよ。
    何の反省もしていないに等しい。
    同じ目にあわせてやりたい。

  109. 115 匿名

    目には目をか
    外国にはあるらしい
    被害者が望めば同じ目に遭わせる刑罰が

  110. 116 サラリーマンさん

    かたき討ち制度復活望む。

  111. 117 匿名さん

    古くはさるかに合戦からはじまり、忠臣蔵。
    ホンマ仇討ち制度って復活しても良いな。

  112. 118 匿名さん

    冤罪で斬られる人が増えそうですね。

  113. 119 匿名さん

    まあ冤罪で死刑になる世の中ですから、少し
    くらいは仕方ないか。

  114. 120 匿名さん

    それ言ったら教師は
    好き嫌いや偏見で
    生徒の「善し悪し」を決め付ける

  115. 121 匿名さん

    好き嫌いは誰でもあるやん。
    そんな完璧な教師おらんやろ。
    教師に好かれるのも才能。
    その努力も社会人になって役立つ。

  116. 122 匿名さん

    前の学校で多数不登校児を出した女教師に好かれるように行動しろとは言えない
    えこひいきをし進学塾に通い開成に合格した子には最低の成績をつけるような教師は消えて欲しい

  117. 123 匿名さん

    ↑極端やな。

  118. 124 匿名さん

    体罰を推奨したらいいよ。
    昔みたいに、力で社会の厳しさを教えたほうが
    子供のため。

    甘やかすから、駄目人間に育つ。

  119. 125 匿名さん

    小・中・高
    どこのいじめなのか焦点を合わせて書き込まないと、ピントがずれている感じがします。

  120. 126 匿名

    学校は、いじめを認めたがらない。
    認めると、退職金が下るそうです。

  121. 127 匿名さん

    仕事サボって、組合活動。
    義務は果たさず、待遇改善。
    それが教師。

  122. 128 匿名

    小学校のとき、先生にいじめがあると言ったら、その子は、いじめてないと言ってるから、これは、いじめではありませんと言われました。

  123. 129 匿名さん

    いじめ、いたずら、あそび 受け止め方が違うからじゃないですか?

  124. 130 匿名

    いじめてるほうは、いじめてるとは、思ってない。
    つまり、いじめだと認識していたら、やめるんですよ。
    だから、いじめであるかどうかは、受け手が、判断することです。

  125. 131 匿名さん

    職員室で強烈な先生同士の苛めがあるのに無理でしょう

  126. 132 匿名さん

    千葉県のある都市では先生の数が絶対的に足りず他見、他都市から訳ありの先生を大量に受け入れているらしい
    自分がそうだと思いあたったら給料全額返せ
    税金泥棒が

  127. 133 匿名

    可哀想なのは東京都の先生達だよ。締め付けがキツすぎて同僚や上司に相談できないそうだよ。

  128. 134 匿名さん

    モンペが幅を利かしてるからな。

  129. 135 匿名さん

    モンペはマスコミの罠です
    実在しないそうです

  130. 136 匿名さん

    私立小学校に行かせられなかった親だから
    仕方ない

  131. 137 匿名さん

    私立小学校の実態って知ってますか
    公立よりひどい所も多数あると聞きますよ

  132. 138 匿名

    殴った殴られたなら、まだいいが、秀才が隠れてイジメやる時代だからな。いわゆる卑怯者の予備軍ってやつだ。

  133. 139 匿名さん

    >137
    大学の附属なら知ってますが、他は知りません。

    そんなに問題を抱える私立小があるんですか?

  134. 140 匿名さん

    学校は保育園じゃないよ。入れる前に親が教えておけ

  135. 141 匿名

    モンペは実在します。モンペは毎日1時間、2時間電話かけてくる。全て管理職が対応してるようだね。働いてないから暇なんでしょう。

  136. 142 匿名

    普通の公立の学校では公然といじめが行われ、付属の学校では、物を隠すなど陰湿ないじめがある傾向です。

  137. 143 匿名

    「物隠し」は日頃のストレスの発散でやってはいけなことだが
    やっている人間の引き金をひく理由があるんじゃないか。
    やっている人間にとってはささやかな対抗処置。
    隠すつもりはなかったが間違って持ち帰ってしまった、
    返そうにも返すタイミングを逸することもあるみたい。

  138. 144 匿名さん

    「プライバシーの問題」を盾に,学校は何もしないつもり?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101027-OYT1T00168.htm?from=ma...

    まあ,いじめた生徒とその親の責任を追及するのが良いのでは?

    どこかに専門業者が現れないかねぇ?(別れさせやみたいな)

  139. 145 匿名

    教師が、セクハラサイコロ作ったり、授業中に盗撮やったり…

    教師自身がイジメをやったニュースが、普通に流される時代になりました。

  140. 146 匿名

    セクハラサイコロを大事にした母親って何したいのかね?
    警察まで巻き込んで、テレビにガキと一緒に出て、父親とじゃなくて、知人男性と学校に乗り込むって…

    おかしいセンコーも増えたけど、親のアホさにもあきれるわ

  141. 147 匿名さん

    セクハラサイコロって何?

  142. 148 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/life/education/101026/edc1010260201000-n1.htm

    いじめられた方は放置で、いじめた方に謝罪??
    このくらい言ってやらんとバカにはわからんだろと思うがね。

  143. 149 匿名さん

    せつなすぎます・・・

    http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20101027-OYT8T00655.htm

    仕事中なのに涙が止まらなくなってしまった

  144. 150 匿名さん

    ↑親は乗り越えられるのかな・・・。
    自分が親だったらと考えると辛すぎる。
    なんでこんな冷たい日本になっちまったんだろな。

  145. 151 匿名さん

    「君は××」教諭2人、生徒の言動5段階格付け

    生徒を「君は、××だ」と呼ぶなどしていたしていた(読売新聞)

    教師に依る生徒イジメは続くよ、どこまでも。

  146. 152 匿名さん

    生徒の父母からの教師イジメで、不登校になる教師も多いね。

  147. 153 匿名さん

    熊本の高校で、教諭が男子生徒に頭突き。
    生徒は目の周囲を骨折。(11月2日 時事通信)

    教師に依る生徒イジメは続くよ、どこまでも

  148. 154 匿名さん

    果てしなく戦いは続くのでしょうね。
    みんな人間自体どれもこれもおかしいのばかりですので。
    特に社会人になったすぐから先生と呼ばれている職業の腐敗は目を覆うばかりだ

  149. 155 匿名さん

    大体学校制度自体の見直しをしてくれないかな
    学校は体育、音楽、美術、家庭科のみでいいよ
    午前中で帰って来て午後からは専門塾、進学塾に行けばいいんだよ
    もちろん公費でね
    あんなに嘘八百ばかり教えられたら修正するのも大変
    受験に差し支える
    ますます日本人の能力が下がりまくる、世界から見下される、
    それに付けこんで訳のわからない国が責めてくる、もちろん能力が低いから対処が出来ない
    近いうちどこかの国に完全占領される、
    沈没するのも時間の問題のようだ

  150. 156 匿名

    いじめはできれば無かったことにしたい。何か問題があると面倒だし、自分の責任にされると嫌だし。偏差値の高い高校なら夜中に呼び出されることも無いしいいな。教師の本音です。

  151. 157 夢〜眠

    あたしは給食の時間や移動教室の移動時は1人でしたが、なにか。

  152. 158 匿名

    偏差値の高い高校でもたいへんですよ。
    大学の合格率が低いと責任がありますから。

  153. 159 匿名

    いじめる生徒は、9教科合計150点位の女子が多い。このレベルの女子は、悪口陰口が大好きで何かにつけひっかき回す。それに乗っかって振り回されたり、甘やかす男性教師も多い。いじめが横行する病院の看護師も、大体そのレベルの成績だった人たちでしょう。

  154. 160 匿名

    ↑間違えました。9教科ではなく、5教科合計150点

  155. 161 匿名さん

    バカじゃ看護師になれんぞな。

  156. 162 匿名

    看護師もピンきりです。

  157. 163 匿名さん

    >>157

    ネットの中にはお友達いっぱいいるみたいだからいいじゃん
     
    そういう人は中途半端に現実になんか目を向けないことだよ

  158. 164 匿名

    ある体育教師がいました。
    お手本をみせますと言って、わざと、運動神経の鈍い子にやらせていました。
    クズです。

  159. 165 匿名さん

    ま、教師も看護師もしょせん給料もらって働いてるサラリーマンですから。自分が一番かわいい。事なかれ主義です。

  160. 166 匿名

    事なかれ主義なら、まだ、ましです。
    いじめに加勢する教師もいるのでは。
    クズの中のクズ。

  161. 167 匿名

    結論
    教師は所詮他人
    他人の子より自分の子

  162. 168 匿名

    ある保育園の園長がいた。
    孫が、たまに来るんだけど、自分の孫だと気をつかうから、疲れるのよね。
    もうすぐ、幼稚園なんだけどね。

  163. 169 匿名さん

    自殺した女の子の学校はいじめは認めても、
    自殺の理由とは認めてない。
    ほんと、おかしいよ。

  164. 170 匿名さん

    なんでいじめガキが責められないのか疑問だ

  165. 171 匿名さん

    訂正

    なんでいじめ た ガキが責められないのか疑問だ

  166. 172 匿名

    特定できないから

  167. 173 匿名さん

    自分の中にたまっているストレスを、教え子に対してぶつける教師。
    適職でない人間が採用試験に簡単にパスしているのがいけない。
    自分の周りを見て「こいつは教師に向いてない」と思う人間がたくさん存在している。

  168. 174 匿名さん

    >自分の周りを見て「こいつは教師に向いてない」と思う人間がたくさん存在している

    へえ、オタク何者?

  169. 175 匿名さん

    教師は世間知らずの職業の典型。首都圏の小学生を引率している緊張感のないアホ面の教師を見ると
    社会経験させてから採用すべきだね。

  170. 176 匿名さん

    緊張感のないアホ面で書き込んでそうな気がするけど・・・。

  171. 177 匿名さん

    駅構内での子供達の誘導方法にも神経使わず、他人に迷惑かけている意識などまーったくない教師を見ていると
    教師や生徒のモラルの低下を感じずにはいられない。
    きちんと列を作らせて、他人に迷惑かけぬよう電車に乗せる事ぐらい、なぜできぬのか。

  172. 178 匿名さん

    教師もお役所仕事。
    成果出さなくても、首にならないし、
    給料ももらえる。
    二度と社会復帰は無理。

  173. 179 匿名さん

    成果出さないとクビになるような職場で
    ビクビク働かなくてはならない生活とは…
    実にお気の毒なことです。

  174. 180 匿名さん

    堂でもいいけどもそんなに条件がいいのならどんなレベルの頭でもなれる先生のなり手が少ないのは何故?
    就職浪人してもなりたくないと言ってるぞ

  175. 181 匿名さん

    先生や公務員は将来安泰です。

  176. 182 匿名さん

    将来的な安心感が最優先で教職を希望し、サラリーマン化した教師が多いよね。
    本当に子供のために、子供の立場になって物事を考えたりできる先生が少なくなっている。
    私立と公立の先生では、レベル差が開いているよね。公立の先生の怠慢さがとても目に付く。

  177. 183 匿名

    話は大きくそれますが、不登校はほとんど教師の初期対応の失敗が原因です。休んだその日に、きちんと連絡など誠意をもって当たれば次の日は必ず登校します。1日1日、登校してくれることを感謝して、丁寧に丁寧に対応していたら、少しくらい体調が悪くても休んだりしません。わかったふりしてわかってない教師が、「気長に」とか、「今精神的なプレッシャーをかけても」などと言ってほったらかしにしてます。職務怠慢です。

  178. 184 匿名

    また、不登校の原因が発生するのが大体小学校4年生頃ですが、新任の先生が持つ場合が多いですね。

  179. 185 匿名

    ここは多分先生達も見てるだろうから、経験してこうすればまあ大丈夫だろうというノウハウを教えます。いじめ、不登校は担任がいかに敏速に動くかが決め手です。不登校は、どんな子も、休んだその日が勝負です。休んだら、どんな子にも必ず仲の良い友達に連絡を入れさせます。誰も仲の良い友達がいない場合は、学級委員に連絡を入れさせ、担任も何も知らないふりをして連絡を入れます。これで大概は翌日登校できます。
    いじめを悪化させる一番良くない対応は、個別指導です。いじめは、絶対誰か見ている筈です。見て見ぬふりは絶対いけない、というスタンスでいくなら、全て公開でなければいじめは悪化します。

  180. 186 匿名さん

    教師側が生徒の事をいつも気にかけ観察していれば、気付くことも多いはず。
    「今日は元気ないなぁ」「顔色よくないなあ」などと思ったらすぐ、生徒に話しかけて様子を探ってみたり。
    学校に行きづらくなりかけている生徒の微妙な変化に気付けない教師にも問題あるよね。

  181. 187 匿名さん

    理想論はね。実際はそんなの全部わかるのはムリ。
    自殺した子どもの家族すら気付かないのに。

  182. 188 匿名さん

    いじめは存在しないってことになるんだろうね

  183. 190 匿名さん

    虐めがあったら教師はそれが原因で不眠になって精神的におかしくなって、と虐めてたやつとその関係者を訴えるかもしれないぞ。
    虐められてた親も訴え教師も訴え、
    一番の被害者は生徒だけどな

  184. 191 匿名

    【教師が単純反復労働者(ルーチンワーカー)のつもりでいるから、教育の質が低下する】

     首記の「ルーチンワーカー」と述べた事についてであるが、このように「教職」という仕事を、機械的な自宅と職場との間の「往復振り子運動」で一生食べていこう、等という低次元の動機で教師になった人達が、多すぎる。彼らは、缶詰め工場で働くパートタイマー労働者程度の感覚でしかいないのだ。時間の切り売り労働、画一的知識の単純反復切り売り労働。長い夏休みと長い冬休みを貰いながら給料頂きの安楽商売。教育に関する、このような低次元レベルの「意識」が、ありとあらゆる問題の原因になっている。このような、低いレベルの「志」で教職に就く人達が多いため、教師が「いじめ問題を見て見ぬフリ」をしている事の直接の原因になっている。同時に、学級崩壊の原因にもなっている。日本をダメにした人達とは、政治家と教師だ。いずれも、やる気が無く、その仕事に相応しい能力が無い人達が多数従事しているのだ。

  185. 192 匿名さん

    う-ん。
    去年から議論されていたか

  186. 193 匿名さん

    いじめ問題は風化。

  187. 194 匿名さん

    イジメ世代が社会人になり、職場イジメがどこでも凄い。
    マンション管理組合でもイジメ統治がはじまるよ。
    風化でなく台風の目に入ったんだよ。

  188. 195 匿名

    イジメで傷害事件を起こすような奴は、戸塚ヨットスクール送りでしょう!

  189. 196 匿名さん

    いじめは教師が頑張れば減るのか?

  190. 197 匿名さん

    どうすれば女子生徒と仲良くなれますか? ハメハメできますか? 教えてください。

  191. 198 匿名

    ↑お前は無理や(笑)

  192. 199 匿名さん

    イジメ問題も風化したね。

  193. 200 中森明菜

    こんにちわ 皆さんお身体 大事にしてくださいね。 幅広い 視野が必要ですね。 子供たちに 目標を 持たせて あげれば 変わると思いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸