政治・時事掲示板「私は 子供を 産む ための 機械です ソレガ何か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 私は 子供を 産む ための 機械です ソレガ何か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-15 10:47:22

という話しが出ているみたいだけど…

[スレ作成日時]2007-01-30 16:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

私は 子供を 産む ための 機械です ソレガ何か

  1. 2 匿名さん

    ひどいねあの方の発言は普段思っているから
    つい言葉に出てしまうのでしょうが

  2. 3 匿名さん

    普段から、思ってないと、あの言いまわしはでんでしょうな。
    人口分布をピラミット型にすることしか考えれないのかな。
    人口ふえれば、資源枯渇や公害などの問題もあるのにね。
    日本の国力を維持できる、人口でいいと思う。
    政治のプロじゃないから、じゃあ何人がベストなのと聞かれても、?ですがね。

  3. 4 匿名さん

    この国ではブロイラーと人間の区別がつかない方が大臣をつとめているというあまりに悲しい事実
    ただただ悲しい。

  4. 5 匿名さん

    ブロイラーだって生き物なのに。
    機械じゃないのに。

  5. 6 匿名さん

    柳沢大臣の発言は本当に悲しくなります。顔を見るのも名前を聞くのも嫌

  6. 7 おみそ

    あんの、くそジジイ!許されん!
    何か、解りやすい様に例えたかった。だと。アホか。
    別に例えんでもいーがな。71歳まで議員やるなっちゅうに。
    家で茶ーでも飲んでれ。(『「』スレから引用)  
    おっと。お下劣な発言、失礼。

  7. 8 匿名さん

    ああいう認識で、生きてこれたのがすごいね。
    日常的に思ってないと、あのたとえは出てこんでしょう、普通は。
    機械って、失礼ですよね。

  8. 9 匿名さん

    人間の尊厳などという事は頭の片隅にもないのでしょう
    ヒットラーのがまだかわいらしい

  9. 10 匿名さん

    こういう発言する奴はなぜかさえないオヤジが多い。
    まあ国会議員のほとんどはさえないオヤジであるが・・・。
    きっと昔から女にモテず、心底女に対する恨みと軽蔑でもあるのだろう。
    だからつい口に出てしまう。

  10. 11 匿名さん

    つい口にでた事を後悔しているかもしれないが
    発言の内容自体をスカスカの頭で考えた事にはまったく
    後悔してないのでしょうね。

  11. 12 おみそ

    そうそう。
    奴の弁解の言葉が実に痛々しい。w

    自分の至る所の部品がガタガタなもんだから、若い女性に僻み根性丸だしなんだろう。
    あわれなジジイよのー。
    自分だって子どもも孫もいるだろうに・・・
    家族も白い目で見られるよね。きっと。迷惑な話だ。

  12. 13 匿名さん

    前少子化・男女共同参画担当相の猪口邦子衆院議員も「出産は命がけで尊いこと。女性としては誰でも違和感を受けたのではないか。適切でない表現であることは明らかで、残念だ」

    「残念」の一言でいいの猪口さんこういう所できちんとお仕事してくれないと

  13. 14 匿名さん

    元首相の森も大顰蹙発言をやらかしたことあるよな。自民党のジジイどもはしょーもねえな。

  14. 15 匿名さん

    生まない人は、保護を受ける資格がどうとか?でしたっけ?
    めちゃくちゃだな!
    子供がいなくても、育児休暇中はその方のために、会社で働いてるし、
    納税もしてる。社会貢献してると思うが、
    人じゃないような、言い方はやさしくないよね。
    そういうのが、少子化を考えてるのかな?

  15. 17 匿名さん

    柳沢は骨のある男だよ。
    金融担当大臣当時、竹中に真っ正面から異を唱えたのは柳沢だけ。
    俺はこういう男は好きだね。
    東大→大蔵省の正真正銘のエリート。
    竹中なんか何するものぞという意識で竹中に接していたのは小泉内閣下で彼だけだった。

  16. 18 匿名さん

    悪意が無いのが一番問題
    悪意があるならまだしも心の底から女は子供を生む機械と
    思い込んでいるところが冷血

  17. 19 匿名さん

    信じられない。
    そんな事思ってても偉いさんは口に出したら駄目!!
    そんなふうに思ってる人がトップに立つ事が許せない。

  18. 20 匿名さん

    女性を人間として見ることができないという点では酒鬼薔薇に通じるものを感じる。

  19. 21 匿名さん

    こうひう人が大臣やってる日本ってなんなんだろう
    女が子供を産む機械なら男は働く機械かな
    いや、まてよ戦う機械にもなりかねないぞ
    60年程前にもこんな政治家が大勢いたよな

  20. 22 匿名さん

    ただ、柳沢の奥さんは古いタイプの妻ではなく、モダンな感じの人。
    その世代としては女性の活躍を認めるほうだと思う。

    森のほうが悪質だ。
    「子どもをたくさんつくった女性に国がご苦労様でしたと言って面倒を見るのが本来の福祉です。
     ところが、子どもを一人もつくらない女性が、税金で面倒見なさいというのは、本当におかしいですよ」
    馬 鹿丸出し!

  21. 23 匿名さん

    子どもを一人もつくらない女性が、税金で面倒見なさいというのは、本当におかしいですよ
    という発言、人の苦しみのわからん人だね、もと首相。
    働けなくなったら、シねって言ってるみたい。

  22. 24 匿名さん

    森発言は許さん!不妊の女性すべてを敵に回したな!
    大卒が少なかった時代の大卒(意識は進んでいるほうと思われる)でこの程度なら(ただし早稲田は質が低かった、昔は)
    やっぱり男の大多数は「女なんて子どもを産んでなんぼ、子どもを産めなかったら用無し」なのだろう。

  23. 25 匿名さん

    そんなら言ってやろうじゃないか
    男なんて優秀なヤツがほんの一握りいりゃそれでいいんだよ
    男一人で女千人は孕ませることが可能だからな!
    あとの男は無駄な存在だってことだ!

  24. 27 匿名さん

    最近はみんなドライな感じでばっかじゃねぇのぐらいで流しちゃうのかと思っていたが、オバ様たちは熱いねぇ。感心するよ。

  25. 28 匿名さん

    まったくひどいよ。
    本音はこうだもんね。

  26. 29 匿名さん

    >>22
    森の発言を聞いたときはあいた口が塞がらなかった
    こんな発言を平気でする人が国家の代表となる首相になっちゃうような国なんですよ日本って

  27. 30 匿名さん

    さほど問題の発言とは思えないが、女どもは何を大騒ぎしているんだ?
    人間が機械であるというのは本当のことを言っているだけなんだが。
    もし人間が機械じゃないと言うんだったら、機械じゃないと思う理由を言ってみよ。
    哲学の分野では「人間機械論」という主張は昔からある。
    人間=機械+霊魂 などという怪しげな主張をする人より、
    人間=機械 と突き放す人の方がよほどまともだろう。

  28. 31 匿名さん

    言葉のあやですね。
    機械ではなく、能力者と表現して、その能力を果たさず者は云々と繋げれば良かったのに。
    まあ、繁殖牝馬と言わなかっただけ良しとしましょう。
    それにしても頭廻っていないなあ。
    やっぱ、スピ−チは芸人の勝ちだな。

  29. 32 匿名さん

    確かに機械と言ったのは、良くないでしょう。
    しかし、問題の本質は出生率の低下です。本当に深刻に受け止めなければなりません。いつの間にか大臣の言葉尻ばかり捕まえて、辞めろ辞めろと騒いでいますが、彼を辞めさせても、何の問題の解決にはならないと思います。とにかく我々国民全体がこの事態を深刻に捉えないと大変なことになるでしょう。
    マスコミもくだらないことばかり強調しないで、世論をまともな方向に先導して欲しいと切に願います。

  30. 33 匿名さん

    くだらなくないです。

  31. 34 匿名さん

    出生率は下がったっていいんですよ。
    どうせこの国の将来ではなく、近いうちにくる老人人口の大爆発に
    税金が耐えられないから、取り急ぎ、今たくさん生まれてほしい。
    国の都合で生めよ増やせよ、産むな増やすな、困ったもんだ。

  32. 35 匿名さん

    どうしようもないのばっかり増えても
    かえって困るんですが。

  33. 38 匿名さん

    会社では ”お前らの代わりなんかいくらでも居るんだ!” と云われている部品ですが、
    家では”お父さん”として、人間扱いされています。

    でも、柳沢や森みたいなのが、のさばっているのは、有権者の皆さんのせいなのですよ。

  34. 39 匿名さん

    報道によれば、
    「これからの年金・福祉・医療の展望について」というタイトルの講演で
    「十五−五十歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、
    あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」
    と発言したということだが・・・

    年金問題の所轄官庁の長としては、このくらい言うのは当然。
    謝罪する必要なんか全然なし。

    むしろ福島や辻元なんかがここぞとばかり元気になるのは見ていて恥ずかしい。

  35. 40 匿名さん

    そんなに出生率を上げたかったら婚前交渉を禁止にすればいいんですよ。
    おそらく耐え切れなくなって若年層の結婚増加、すぐに妊娠、これでいいじゃないですか。
    昔(昭和30年代まで)は婚前交渉が一般的ではなかったから、結婚するとすぐに身篭ったんですよ。

  36. 41 匿名さん

    フランスを見習えばいいんだよ

  37. 42 匿名さん

    機械発言、森発言、ひどいじゃないか。
    でも、そういう認識って変えられるのでしょうか?
    森発言にいたっては、あの発言がきっかけで、
    なやんでる人の中には、自殺してしまった人もいるのではと思うくらい、
    残酷な発言に思いましたよ。

  38. 43 匿名さん

    言葉尻などの表面的な部分で騒いで終わるのが日本人
    結局、本来の問題であったことは忘れ去られうやむやに・・・

    それが「狙い」じゃないの?

    昔、消費税率アップの時に同じようなことがあった、
    「あがるの反対!!あがるの反対!!」
    それは反対していいけど、そもそも使い道に目は行かないのか?と
    騒いでもあがる、そしてあきらめて静かになる・・・

    世論って上手いことコントロールされているのですよ。

  39. 45 匿名さん

    柳沢大臣ご愁傷様仲間うちからも大分批判がでてますね
    春の統一選挙が近いから女性票を敵にはしたくないでしょうが、かばいきれるのかな
    顔も見たくないけど自民党にも嫌気がさしてきたのでこのさい柳沢大臣にも自民党の
    広告塔としてガンバレとエールを送りたい

  40. 46 匿名さん

    ま、どっちにしても普段から思ってないと、でない、特殊な言い方だと思いますが。

  41. 47 とくこ

     偉い大問題になってますね。女がそうなら、男は「作る機械ですか??」まぁ、産めばいいとおもっている人に、少子化対策はむりかと・・・

  42. 48 匿名さん

    柳沢大臣には、夏の選挙まで大臣職にしがみついてもらって、
    自民党はぼろまけして欲しい。
    内閣解散 → 衆議院選挙 → あほ議員は落選
    小泉チルドレンは、さっさと消えてもらいたい。

  43. 49 匿名さん

    辻本は犯罪人でもあるからね

  44. 50 匿名さん

    辻本さんが女神に見えてきたからあら不思議

  45. 53 匿名さん

    この人経済閣僚を続けていれば恐らくこんな問題は
    起きなかっただろうにねぇ・・。
    17さんの言うように米国の犬・竹中の経済政策に真っ向から
    異論を叩きつけていた頃は私も評価していたんだけど。
    あの発言は明らかにマイナスでしょうなあ・・。

  46. 54 匿名さん

    浜四津さんの本音は?

  47. 55 匿名さん

    女性議員からは与党・野党を問わず総スカンみたいだよね。
    秀才で有能な議員なんだろうけど少子化、女性問題のような
    デリケートな問題を扱うには向いていないのかもね。

  48. 56 匿名さん

    浜四津さんの本音?
    彼女も子供を産む機械でしょ、機械に感情はないさ
    そういわれたくないなら罷免要求をすると思うけど。

  49. 57 匿名さん

    朝のテレビのインタビューで機械辞任問題のことを聞かれ、何回も聞くなとちょっと怒ってたようですが。

  50. 59 匿名さん

    拝啓 柳沢大臣様
    女性は産む機械発言に続いてはブチギレ会見とは
    テレビカメラの向こうに有権者がいるという事が今だに
    理解できていませんね
    学習の力0%
                敬具

  51. 60 匿名さん

    そうですね、キレルくらいなら。
    ノーコメントのほうがいいよね。

  52. 61 匿名さん

    そのうちひらきなおおって”何が悪いんだ、事実だろ!”とでも
    言うんじゃないの。

  53. 62 匿名さん

    事実でしょ

  54. 63 匿名さん

    「女性は産む機械、装置。その機械の数は
    決まっているのだから、一人頭産む数を増やしてもらいたい。
    女性に頑張ってもらうしかない」
    という発言内容だったとすると、少し例えがよくなかっただけのこと。
    話の途中で、すぐに訂正しているし、
     この問題で、貴重な国会の時間を浪費する日本は、
    本当にバカな野党の集まりだ。他に検討すべき課題が山とあるだろう。

  55. 64 匿名さん

    >>63
    激しく同意

  56. 65 匿名さん

    そのとおり。大臣なんていくらでも換えがいるのだから、次、次。

  57. 67 匿名さん

    前の森の失言よりも非難を浴びているのが不思議。
    森の時ってそんなに騒がなかったよね。
    野党がこんなに騒ぐのは選挙を見越してだろうね。

  58. 68 匿名さん

    辻本は執行猶予

  59. 69 匿名さん

    森さんは良くも悪くも、そういう人だから。人間的にある意味、認められているんだな。

  60. 71 匿名さん

    moriさん発言は
    子どもをたくさんつくった女性に国がご苦労様でしたと言って面倒を見るのが本来の福祉です。
     ところが、子どもを一人もつくらない女性が、税金で面倒見なさいというのは、本当におかしいですよ
    ですよね。
    人間的には、機械発言より強烈じゃないかなー。
    子供のいない、できない人も税金を納め、他の方が育児休暇中もかわって会社のために働き、
    貢献してると思うが、税金(年金?)で面倒みたくない。そういう人なんですかね?

  61. 72 匿名さん

    柳沢はたった一度の失言で政治家生命を絶たれるかもしれん。
    森は何度も何度も失言をやらかし、しかもその内容たるや柳沢失言とは比較にならないほど悪質なのだが、70さんの指摘通り、あまりの頭の悪さにみんな呆れかえっているのが真相だろう。

  62. 73 匿名さん

    政治生命を絶たれるとまでは思わないけど厚生労働大臣は辞任した方が
    良さそう。
    女性を敵に回すと怖いですよ。

  63. 74 匿名さん

    優秀な奴が勘違いすると責められるが、初めから期待されていない奴が勘違いしても誰も何にも言わない。世の中そんなモンです。
    ジェラシイ−を与えると損よ。

  64. 75 匿名さん

    森久美子は料理がうまいよ
    柳沢の得点力不足は日本を困らせた

  65. 76 匿名さん

    でも今度のシュートは決勝点かもしれない

  66. 77 匿名さん

    オウンゴール?

  67. 79 匿名さん

    もっと高齢の女性は
    「私たちなんてずっとそういい続けられてきたのよ、なに大騒ぎしてるのよ」
    って感じだそうです。

  68. 80 匿名さん

    家庭、自分の子供にもそう言ってみれば解かるのに・・・。
    我が家だったら離婚かな・・・?結局そういう物の見方しかしてない訳でしょう?
    男なんて所詮子供も産めないない、種馬のくせにって言われてみれば?
    そういう事と一緒だとおもうけど・・・。

  69. 81 匿名さん

    >>80
    意味がわからん

  70. 82 匿名さん
  71. 84 匿名さん

    男女に関係なく、思いやりのない、口にしてはならない言葉くらいは、
    自己流でもいいから考えて欲しいなあ。

  72. 85 匿名さん

    勝ち組の**ジジィにとっては未だに男尊女卑が続いているらしいですな。
    ***の女性はバーや風俗で勝ち組に可愛がってもらえるから、何ももらえない(***の)男よりえらいのです。

  73. 86 匿名さん

    制度を作っている人たちは専業主婦の家が多いから

  74. 87 人間gyoumu連絡

    でもテレビで今日やってたが、失言で辞任した方は多いが、女性蔑視の発言で辞任した方は過去にいないとのこと。野党は頑張ってるが、辞任は無理じゃないかな?与党は辞任させないと言うんだし。

  75. 88 匿名さん

    柳沢大臣の母上は子どもを8人も生み育てて苦労した
    らしいよ。
    家業も傾き一時は大変だったようだし。
    そんなお母さんのことを考えたらああいう発言は出来なかった
    はずだが。
    厳しく反省してくださいね、柳沢さん。

  76. 89 匿名さん

    細木は野党を糾弾
    何が女性の代表だと激昂している

  77. 90 匿名さん

    流石でんなぁ細木大先生は。

  78. 91 匿名さん

    >>88
    8人も産んだのならなおさら「ちゃんと避妊しろよ!まったくアホな親!」と舌打ちしてたかも。
    貧しいイコール多産からきてるからね。

  79. 92 匿名さん

    >91
    戦前だもの。
    多産は当たり前でしょ。
    戦時中の国策だったんです。
    「産めや、増やせや」ですよ。

  80. 93 匿名さん

    今も国策で「産めよ増やせよ」だもんなぁ。変わらん。

  81. 94 匿名さん

    まぁ実際女なんて機械みたいなモン。
    仕事もできないし、勉強もできないし、発明もできけりゃ文明を作ることもできない。
    まさに子供生む機械じゃん。

  82. 95 匿名さん

    女が子供を産むための機械なら、男は子供を作るための機械… 別にどうだっていいじゃん、そんなこと。 私は、男ですが、出産する女性を見下すなんてことはできません。どんなに逆立ちしたって男は子供を産めないんですから…
    日本は若年人口に対する老年人口が世界最高であるという事実をもっと真摯に受け止めるべきです。柳沢大臣はそのことをみんなに一生懸命説明しようとしていただけでしょう。確かに機械というたとえ方は良くなかった。だけど、そんな言い回しひとつを捕まえて、野党の方々が大事な予算審議をboycottするほどの重要な問題なのでしょうか? 民主党なんて単に政権をとることしか眼中にな いってことが、本当にあからさまですね。 こんなことで予算審議に参加しない野党のみなさん、あなたたちこそ国会議員を辞任すべきなんじゃなでしょうか?
     それから大臣の罷免を求めている女性国会議員のみなさん、あなたたちのうち何人が実際に子供を産んでいらっしゃいますか? 少子化問題が耳に痛い方ばかりではありませんか? 皆さんが本当に子供を産んだ上で、国会議員になって活躍してくださったら、日本女性の大変いい見本になるとなると思うのですが…

  83. 96 匿名さん

    思慮の足らない大臣も
    揚げ足しか取れない野党も
    双方ともにくだらんな
    こんな茶番が続くたびに
    国民の関心はそれていく
    それに気がつかんのかね

  84. 97 匿名さん

    同感
    票稼ぎしか頭にない政治家はうんざり

  85. 98 匿名さん

    >国民の関心はそれていく
    >それに気がつかんのかね

    なに言ってんの?
    それがまさに思惑通りジャン。
    国民の関心なんて彼らにはウザイだけじゃん
    勝手なことができないから。

  86. 99 匿名さん

    98に1票

    96, 97 も失言ですね。
    知識人ぶった厭世感的な発言だが、実は政治家の手のひらで
    踊らされてる低レベルな発言になってる。

    国民が無関心になってくれれば、政治家はやりやすい、願っても無いことじゃないかな。

  87. 100 匿名さん

    それはそうだけど。
    でも今回の発言で「子どもを産む気になる」女性は多くないと思うから、厚生労働大臣としては失敗だと思うよ。国策に反するから。

  88. 101 匿名さん

    しかし女のダイアナコンプレックス(男性に対する潜在的劣等感)はホント気持ち悪いな。
    黒人にしても朝鮮人にしても女にしてもこういう劣等感抱えてる種族はマジウザイ。
    劣等感持ってる奴って被害妄想が激しくてちょっとしたことで激高するからね。こっちは腫れ物に触るように接しなくちゃいけない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸