なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレーマーについて

広告を掲載

  • 掲示板
近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38

自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレーマーについて

  1. 150 匿名さん

    >148

    私は休日の暇つぶしだけど、あなたはいったいwww

    面白すぎるwww

  2. 151 匿名さん

    ここに月給泥棒がいまっせww

  3. 152 匿名さん

    >146

    どこに書いてあるん?

  4. 153 匿名

    騒いでいるのが一人だけというのはわかった。

  5. 154 匿名

    >>148

    おーい、忙しいひとー

    戦意喪失か?

    朝起きたらネタよろしく

  6. 155 匿名

    反レスなす

  7. 156 匿名さん

    よく読んでないからわからんけど、
    契約書読むのは消費者の務め。

  8. 157 匿名さん

    どっちもクレーマー気質の臭い。

  9. 158 匿名

    客からクレームされて逆ギレしたからって、掲示板で誹謗中傷・罵詈雑言している営業が哀れ。
    叩くところがソレしかないから、小学生の負 け犬の遠吠えみたいで、次元が低すぎ。
    自分が正当なことしてると思ってんなら、正当な論理展開して反論するのが大人の対応なのに、
    客の悪口、陰口、罵詈雑言、誹謗中傷ばかりで、まるで小学生レベル。

    何も言い返せないから、それしかいえないのかと、精神年齢疑うわ。
    アンケートにかいとこ。

  10. 159 匿名さん

    ↑なるほど、アナタのことですね。

  11. 160 匿名

    >>159
    違いますよ。
    こちらは、筋道立てて論理的に話してるのに、もう「行かず後家」しか言えてないんだもん。
    見ていて哀れ。

  12. 161 匿名

    このこともアンケートにかいておこう。

  13. 162 匿名

    白旗あげてこのスレに引っ越しですか?
    いかずさんでしたっけ?

  14. 163 匿名さん

    抱いたオトコは 必ず逃げる 愛のクレーマー 行かず後家

  15. 164 匿名

    いかずさん、クレーム対応は普通営業の仕事じゃないよ。

    余程少人数の会社ならあり得るが。

  16. 165 匿名さん

    >いかずさん、
    いけずだよ、大違い

  17. 166

    いやあん、いけずうぅ~っ

    横レス、ゴミン。

  18. 167 匿名

    生け簀さん、出ておいで。

    論理的に筋道立てて話しておくれ、逝けずさん

  19. 168 匿名

    IBMにお勤めで
    『お宅の会社とも懇意にしている、私は影響力あるんだが』

    とクレームの合間に宣っていた。

    確かに多少IBM使っているが大した取引はない

    IBMの営業に確認してみたら、詳細は言えないが社員ではないとの事。

    契約切られるんだろうな、あのオッサン

  20. 169 匿名さん

    イライラムカムカする

  21. 170 匿名さん

    ハラタツ
    終わったことを掘り起こしやがって

  22. 171 匿名さん

    世の中多いですね、クレーマー。

  23. 172 匿名さん

    マンコミの接続不良に、文句を言っている方々もクレーマー?

  24. 173 匿名さん

    方々ではなく方ですな。クレーマーの典型です。

  25. 174 匿名さん

    この掲示板に恩義を感じていればクレームは出ないように思います。
    おそらくあのスレ主は、業者でしょう

  26. 175 匿名さん

    なんで掲示板に恩義感じなきゃならないの? 

  27. 176 匿名さん

    どうやら、ホンモノのクレーマーみたいだ。

  28. 178 匿名さん

    子どもの下校通知のメールが、毎月、機械の故障で数回届かない。
    年間3000円も払ってるんだから、日割りで返金してもらう必要がありそうだ。
    ・・・ふと、よそのスレを見ていて思ったんだが・・・。

    てか、3000円は、ぼられてるw

  29. 179 匿名さん

    >>178

    文句言いにいったほうがいいですよ。殴り込みに行ってくるべきです。釘バットを忘れずに。

  30. 180 苦情相談担当者

    最近はウツ気味の奥様が多いようです。

    四時間も叫び続ける方だったので、お体の心配をしたら、あっさりと自己申告されてました。

    ご主人は知っているのかなぁ

  31. 181 匿名さん

    うつ病を知らんくせにうつ認定するなよ。
    うつだとパソコンも携帯も見ないよ。

    自己申告のうつはうつ病じゃないよ。

    叫び続けるのはうつの反対そうだろう。

  32. 182 匿名さん

    俺もうつ病になって働かなくでも生活保護で優雅に生活したい。海外旅行いったり、好きな家や車買ったり。いいなあ、うつ病って。

  33. 183 匿名

    >181

    そういう貴方も勉強不足ですね

  34. 184 匿名さん

    クレーマーの多くは単なるワガママなガキが大きくなっただけのアホウだろ。

  35. 186 匿名

    甘やかされて育ったような人が多いですよね。

  36. 187 匿名さん

    世の中思い通りになると思ってる。

  37. 188 匿名さん

    クレーマーとモンぺの違いおせーて

  38. 189 匿名

    クレームに限らず思い通りにならないとキレる大人が多い。

    特に経済的に恵まれている専業主婦。

    屁理屈こねて延々と二時間、近くで幼子を泣かせたままヒステリックに叫んでいる。

    消費者センターが介入して既に事業者側の正当性を判断してもらっていても、諦めずに訴えてくる。

    最初は綺麗事を並べて企業の責任云々を言ってきたが、終いには「何かモノを貰わないと終われない」の一点張りであった。


    情けない

  39. 190 匿名

    1行目は同感。

    だけどそれは、客側に限らないな。
    店側の人間にも、キレたり勝手なことを言う大人がいる。

    情けない

  40. 191 匿名さん

    最近はモンスターギャラリーに頭にくる。特にゴルフ。石川遼そのうちブチ切れるよ、たぶん。

  41. 192 匿名さん

    経済的に恵まれてて心が豊かな人は人に怒ったりしませんよ

    むしろ利用されちゃうくらい良い人が多い気がします

    謙虚で律儀

    我儘な人は単なる成金ですよ

    横柄な人って大抵そんな気がします

    まあでも逆に「客は神様じゃない」って思いながら

    接客してるお店の方や企業側もおかしいですけどね

    ホスピタリティを追求出来ない人間は所詮三流

    というか自分がそういう扱われ方をされた事がないから

    我儘に見えるのかもしれませんよね

    まとまりませんが 結局 人対人

    お互い思い遣りを忘れてはいけない気がします

  42. 193 匿名

    そうなんですよね、思い遣りは大事。

    クレーム自慢している同僚に家族にその全容を見せられるか問うたら、嫌な顔したが反省していたよ

  43. 194 匿名

    広島に多い。

  44. 195 匿名さん

    クレーマー=宗教信者=ネトウヨ

  45. 196 匿名さん

    クレーマーは主観しかなくなるのがいかん。
    それでいて、自分は正しいと思ってるから、
    人の言うことは聞かないし、自分の意見に同調しない
    人間は敵になる。

    困ったもんだ。

  46. 198 匿名さん

    何か主張したい訳じゃなくて
    単に金欲しさだけだと思うけど。

  47. 199 匿名さん

    クレ-ムが付けられないような仕事をするのがプロでしょ。

  48. 200 匿名さん

    いくら貰えるのでしょうか?

  49. 201 匿名さん

    バスで催涙スプレー噴射の女は有名“携帯電話魔”…乗客恐怖の15分間
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101119/crm1011192101027-n1.htm

    こんな人居るんですね
    同じマンション、同じ職場にはなりたくない。

  50. 203 匿名さん

    バンズの営業は恐ろしい

  51. 204 匿名さん

    TFDコーポレーションはこわいね。気をつけて。

  52. 205 でべろっぱ

    クレイジークレイマー

  53. 206 匿名さん

    上尾くんは、でべか?

  54. 207 匿名

    いえシコリナです

  55. 208 匿名さん

    クレーマーは3つのタイプに分かれると思う。

    1つは自分が絶対に正しいと信念を曲げず自分のやっていることが、
    絶対正しく、人が教えたり忠告しても言うことを聞かない人。

    意図的に、嫌がらせや人を困らせて、クレームをだして喜ん
    で楽しんでいる人。 相手の失敗やミスを面白がる悪趣味な人。
     性格が悪く陰険な人

    最後に、お金を搾取する目的でクレームを出すか、またはクレーム
    を誘発して、相手のミスや失敗につけこんでお金を請求してくる人

  56. 209 匿名さん

    ↑なるほど。

  57. 210 匿名さん

    いや、今やあと2つ増えている。

    被害者意識の塊な人。逆に追い詰められると人格が崩壊する危険なタイプ。信念は無い。
    さらに
    自分の行為に自覚の無いタイプ。行動は全くの悪質クレーマーだけど始末が悪い。楽しくも無い。

    これらのタイプに選別は容易だけど指摘は困難。
    普通に接触している程度では気がつかない場合もある。
    人権に関る可能性があるため公的機関への通報登録も消極的。

  58. 211 匿名

    先日、水道が無く生活水全てを賄う井戸ポンプが動かなくなったと連絡あり、訪問し点検したらモーターが焼け取り替えを進めるしかない状況でした。とりあえずその場で見積もりし金額にも納得し即、ポンプ手配し施工業者手配し工事完了。
    こちらも急な対応だったので施主に猶予を与える為に請求書は後日、渡し集金は準備出来て連絡か振込みで良いかと思ってました。すると連絡あり内容聞いてみると以前より水圧が少ないから対象しないとお金払わないとの事。こちらは以前の水圧はわからないので施工段階で通常水位と吸い上げ水位を計算し井戸水が干上がらない圧力調整し一定時間無理な圧力を掛けない方式で施工してました。その事を説明しても話しも聞かず埒があかない。最後は知り合いの井戸屋に聞いたら…と言う始末。だったら最初からそっちへ頼めよ…と思いましたが集金するまではポンプメーカー、資材店、施工者の生活を考え我慢してます。

  59. 212 匿名さん

    >>211
    急な作業だったのだろうが、
    以前の水圧よりかなり下がってしまったのなら、正当なクレームだと思うよ。

  60. 213 匿名

    >211
    俺も妥当なクレームだと思う。

  61. 214 匿名

    同等品の取り替え故、ポンプの圧力ラインが故障し過剰負荷で使用し続けたから壊れたのが理由だと読めるので、クレーマーと断定。

  62. 215 匿名

    208 210
    さらにもう一つ

    妥当なクレームを言ってるのに、クレーマー扱いされるタイプ。

  63. 216 匿名さん

    >215

    それはクレーマーの定義じゃなくて、悪徳業者の定義

  64. 217 匿名

    以前のカローラが130kg出たのに同じ排気量で新車なのに120kgしか出ないからお金払えません。まぁ、これと同じだろ。

  65. 218 匿名

    クレーマーは通商知らない輩ばかりだから説明も一苦労。

  66. 219 匿名

    クレーマーは、オツムのおびょーき。
    稚拙な主張を次々とする。対して一通り説明する。論破されると同じ主張を最初からする。また論破する。
    この同じ内容を1時間でも2時間でも1日でも繰り返す異常者。

    対等に相手にする意味がないね

  67. 220 匿名

    リレー物語にも匿名クレーマーはいる。

  68. 221 匿名

    310号室のノイローゼ妻はクレーマー。
    自分の使い方が悪いくせに、ちょっと気に入らない事があると
    ガス屋、電機屋などを呼びつけて説教三昧。
    管理会社にも逆ギレ発言連発。

    自分の子供達は学習障害とアスペルガー症候群。
    アスペルガー症候群の娘は、同じクラスの子を殴る、蹴る。
    避けられて当然なのに、職員室に乗り込んで
    『ウチの娘はいじめられている』と文句を付ける。

    文句をいう前に、自分達の生活を見直す気にならないのだろうか。

  69. 222 匿名

    クレーマーって朝鮮人のことですか?

  70. 223 匿名

    クレーマーの貧困率高いし

  71. 224 匿名

    そうでもない

  72. 225 匿名

    金持ち程せこい クレーマーも多い

  73. 226 匿名

    高学歴なクレーマーとかね。

  74. 227 匿名

    所詮カネ。貧乏なのにカネが好き。カネが好きなのに稼ぎ方知らん。

  75. 228 匿名


    自分の事 よくわかってるね

    おりこうさん

  76. 229 匿名

    ↑ よくわからんが

  77. 230 匿名さん

     携帯の普及で、直ぐに、クレーム出せるので、ちょっと気に入らないことがあれば、
    スグ警察だ!会社へちくるだ! の、自分本位の考え方しかできない人ばかり。
    クレーム出す方は、ようは、その人間が生理的に嫌なだけで、また、嫉妬心なども混じっている。
     それで、金がせびれる世の中です。  どちらが悪いかは判断不能のケースがほとんどです。
    会社もクレームだすと、あとあと面倒になるから、クレーム出さないよ対処するけど、
     クレーマーは、完全な人を困らせるためや金銭をせびる為の策略のひとつ。
     常識がないだけでしょうが、本人はそれが楽しくてしょうがないでしょう?
    愉快犯や快楽犯に相通ずる面がある。

  78. 231 匿名さん

    クレーマーは、愉快犯 快楽犯で、それが快感なんでしょう。
    やられた方も、悔しいから、誰かにやり返し、クレーマーだらけ
    の悪循環が起こる。

  79. 232 匿名

    クレーム入れる前にまず、自分を省みる

  80. 233 匿名さん

    騒音主には『省みる』という能力はありません。
    省みる能力があったら、騒音主にはなりませんから。

  81. 234 匿名さん

    クレームを入れる前にまず最上階を選ぼう。

  82. 235 匿名さん

    クリームを入れる前にまず砂糖を入れよう。

  83. 237 匿名

    クレームつけるのは止めて、ひたすら我慢。

  84. 238 さぼてん

    同じマンションに、強烈なクレーマーがいる事発覚!Σ( ̄□ ̄;)

  85. 239 匿名

    三段腹の人ですか?

  86. 240 さぼてん

    三段腹ではなさそうですが、背は低いです。
    夫婦でマンションのあら探しをしているらしいです(T_T)

  87. 241 匿名さん

    難しい。

  88. 242 匿名

    クレーマーの共通点は何

  89. 243 匿名

    『クレームを付けられる側』にも問題がある。が、共通点。

  90. 244 匿名さん

    物事を、やってもらって当たり前

    少しでも気に入らないとクレームをつけてくる

    言いがかりの件もありました

  91. 245 匿名さん

    ケーキ店やパン店にうそのクレームをつけて、
    商品や現金をだまし取ったとして兵庫県警は26日、同県伊丹市の無職の女45歳を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。
    女の携帯電話から2~7月の半年間に全国30都道府県の1200店以上に計約7千回も電話したことが
    記録から分かったといい、余罪についても調べる。

  92. 246 匿名

    なぜ名前が出ないんだろうか

  93. 247 匿名

    例えば同じ商品が直してもまた壊れるを何度も繰り返すというのがあって何度も言わなきゃ困る場合、それをクレーマーと言われてもとは思う。
    そういう商品を作った側にも問題あるから、図々しいと思った。

  94. 248 匿名さん

    クレーマーの名前がネット上で見れるんですか?

    45才の女の名前が出ていたっていうけど

    ブラックリストでもあるの?

  95. 249 匿名さん

    気になるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸