分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 232 匿名さん

    同じ地区に住む以上、最低限のルールを守らないと
    時間が経つに連れ、最低な街並みになってしまうと
    思いますよ。

  2. 233 匿名さん

    ここまでみなさん活発に問題提起してらっしゃるのに、なぜ6月2日の総会時に何も意見されなかったのでしょうか?
    それともすべて総会後この数週間で起きた出来事なのですか??

  3. 235 入居済み住民さん

    233さん:ご指摘の通りでございます。各藩ごとにアンケート調査などを実施して、各班長さんが、自治会で集計をする。というようなアバウト的な希望ですが、皆さんどうでしょうか。内容につきましては、検討を要しますが。
    一つの案として、アンケートに答えを記入している間に、自然と居住されている人たちが、どの様な不満、困惑、希望などが、必然的に理解できるようなる、または、居住地域の環境をどのように素晴らしいものに作り上げていきたいのか等、くみ取れるようなアンケート調査。あるといいと思います。現在の問題点は、迷惑駐車、ごみの出し方、消毒の3点でしょうか。

  4. 236 入居済み住民さん

    かなり白熱した感がありますね。それだけ、住まいに対する期待感が伝わってきます。みんなで、何か意見を言うことは、大変良いことだと思います。「話してみたら」「意外と」なんて、いうこと多いいですよね。沢山のご意見拝見したいです。そして素晴らしい関係、作りたいです。この掲示板に登場している方々は、皆、いい人だと感じます。これからも、大いに苦言、闊歩させましょう。我が家も,苦労してやっとの思いで手に入りつつある現在です(ローンのため)。負担も大きいですが、希望は、さらに大きいです。ただし、掲示板内でけでというのは、どうしたらよいでしょうか。

  5. 237 匿名さん

    子沢山だったり、共働きなど憶測でも言われているのを見るとルールを守っている該当者としては、心が少し傷みます。
    まずは、皆が目を通す回覧板で注意喚起してみては?

  6. 238 入居済み住民さん

    ところで、このスレ自治会または自治会長さんご覧になってほしいですが。どうすればよいでしょうか。

  7. 239 入居済み住民さん

    スレッドというより全般を見ていただきたいと思います。このサイト全般をです。目安箱的に。ちょっとまずいかな?

  8. 240 匿名さん

    ここの掲示板を利用するのはやめませんか。
    ここは住民でない人も興味本位で見ています。

    以前、似たようなことを書き込んだら、管理人に速攻で削除されましたから、この書き込みもいつまで残っているかわかりませんが。

    地域の話をわざわざ公開することには強く反対です。

  9. 241 匿名さん

    それは言えてる。閉鎖でいいでしょう。
    世帯数が多いのだから、自治会独自でSNSを作ってもいいですし。

  10. 242 匿名さん

    確かに、他力本願すぎるところがある。
    思っていることがあるなら、ここに書かないで、まず自分が動いてみればよいのでは。
    掲示板はあってもいいけど、受け身では何も始まらない。

  11. 243 入居済み住民さん

    ゴミは7時までに出せ、というルールしかないじゃんないの?朝出しちゃいけないルールなんてないはずなんだけど、朝出すのがダメと言ってる人は何を根拠にしているのかな?野村の販売勧誘の時も、そんなこと言われてないけど。まず現状のルールを共有されてないことが変なことになっているんじゃないかな。

  12. 244 匿名さん

    おっしゃるとおり、ルールとマナーが混じってしまっているので、おかしなことになってますよね。
    マナーといっても個人差あるので、問題ありとおっしゃる方々はまずルール化の作業をされたほうがよいと思います。

  13. 245 入居済み住民さん

    ルールといえば、公園でボール遊びは禁止されているのに、サッカーをしている子がいますね。親から注意してもらいたいです。

  14. 246 匿名さん

    もう閉鎖しましょうよ。自治会の掲示板や回覧板で回して注意を促す方が確実。

  15. 247 入居済み住民さん

    ゴミだしの件ですが、つい最近回覧板が回ってきました。燃えるごみは、回収時間に近い時間帯に出すようにという主旨の文がありました。この掲示板は、今後も続けて欲しいです。皆さんの気持ちや、意見のすり合わせにもなると思います。困った時にも相談や、投げかけみたいなこともできるという場が、欲しいです。自治会にも、当日急に意見を出すよりも、ある程度の意見を集約して意見を出したほうが、その後の進行が、早くなる可能性があると思います。

  16. 248 匿名さん

    ゴミの件で回覧の主旨はわかります。ただ、強制では無いので義務程度のものでしょう。各家々が配慮すればいいと思います。
    話は変わりますが、自治会主催で納涼会とかやらないのかな?

  17. 249 入居済み住民さん

    プラウド内の道路で、かなりのスピードで走行する車があると思いますが、プラウド内のスピードは、徐行が正しいのではないでしょうか。具体的に、教えてください。お訊ねするほうが、おかしいのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  18. 250 匿名さん

    早くも三井で売りにでているようです。
    どれくらいの値がつくでしょうかね。。

  19. 251 入居済み住民さん

    値段でてましたよ。

  20. 252 匿名さん

    かなり下がるんですね。
    でもあそこはごみ置き場があるから?

  21. 253 匿名さん

    今の売り出し価格では無理でしょうね。
    まあ売る側としてはまずは高めで様子見でしょうから。

  22. 254 匿名さん

    今の価格って新築価格と変わらないんじゃない?

  23. 255 匿名さん

    >249さん
    プラウド内は標識のない公道ですが、見通しの悪い曲がり角も多く、公園があり子供も多いことから、
    道路交通法第70条、安全運転の義務により、徐行が正しいかと思われます。

  24. 256 入居済み住民さん

     東船橋にできる認定保育園って、いつ開園かどなたかご存知ですか?

  25. 257 入居済み住民さん

    風の強い日(南風)の後、床掃除をしたときに感じましたが、埃が多い様に感じました。しかも色が、黒っぽいのですが、皆様方何か、感じませんでしょうか。例えば、工場の排気ガス中の不純物とか、すすとか。何か、教えてください。

  26. 258 入居済み住民さん

    以前から気になっていたことなのですが、ポストに折り込みの入る頻度、量が多すぎると思いませんか。これを,防ぐ策がありましたら、教えてください。

  27. 259 匿名さん

    世知辛しいコミュニティが嫌で売りに出した人がいるようですね。

  28. 260 入居済み住民さん

    259
    上記の方がコミュニティにいなくて良かったぁ。
    ホッとした。

  29. 261 入居済み住民さん

    255番さんありがとうございました。実際、徐行で、敷地内を、すべて走行するのは、かなり我慢のいる技のように感じました。確かに、子供さんの飛び出しなど想像しますと、徐行走行が、正しいと思います。今後、2~3年以降になりますと、現在の乳飲み子立ちが、元気に外遊びを始めると考えられます。皆さんの幸せのためにも、車走行には、気を付けなければいけないと思いました。家族でも、この件について話し合いました。

  30. 262 入居済み住民さん

    前回、今回と台風の影響はどうでしたか。27日は、ハロウイン楽しみにしています。何か、ご意見いただけますでしょうか。

  31. 263 匿名さん

    売りに出ていた物件売れたようですね。

  32. 264 匿名さん

    売れたんだ、いくらでだろうね?

  33. 265 匿名さん

    また、売りに出てるね。南向き6300だって。

  34. 266 匿名さん

    静かだけどやっぱり買い物とかめちゃくちゃ不便だし。快速とまらない駅だし。我が家はわかるような気がする、ていうか同じ行動を検討中....

  35. 267 周辺住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  36. 268 入居済み住民さん

    住環境の感じ方はそれぞれですね。
    我が家はここ以上の物件はなかったと満足しています。

  37. 269 匿名さん

    私もこれ以上の物件はなかったと思っています。今のところ後悔もしていません。
    売りに出す理由は人それぞれですし、ここが嫌で売りに出したと決めつけなくても良いのでは。

  38. 270 入居済み住民さん

    買い替え・住み替えにかかる費用や労力は膨大ですよ。仲介手数料もたんまり取られますしね。
    普通に考えれば何か事情あってのことだと思いますよ〜。
    無事売れると良いですね。

  39. 271 匿名さん

    お金あるうちはかなり持ってるから心配無用だよ。

  40. 272 匿名さん


    お金って。。。
    なんか論点がずれてるような。

  41. 273 入居済み住民さん

    アフターサービスで植栽の件で、問題ありませんか。例えば、枯れた植木の交換を拒否されたとか。教えてください。

  42. 274 入居済み住民さん

    皆さん、二年点検はいかがでしょうか。

  43. 275 入居済み住民さん

    日常の食材は、どこに買いに行かれてますか。東船橋駅のスーパーに行っていますが、従業員の気遣いに、不満があって、他店を探していますが、近場には、なさそうです。自転車利用可能な範囲で、教えていただけませんでしょうか。

  44. 276 入居済み住民さん

    我が家は雨が降っていない時に津田沼・南側の「フォルテ」かモリシアビルB1の「イオン」「角上魚類」に自転車で行ってますよ。特に「角上魚類」さんは新鮮でうちのチビ助は魚嫌いがなくなりました(チョイ高めのお値段ですが・・・)

    多少のアップダウンはありますが、自転車で10分位です。

  45. 277 入居済み住民さん [女性 30代]

    班長さんが、参加する班長会合は、年間にどの位ありますか、ご存知の方教えてください。

  46. 278 購入検討中さん

    外壁が黒ずんでいると感じました。
    毎日見ているので感じませんでしたが、昔の写真を見てビックリしました。

  47. 279 匿名さん

    誰かいませんか(笑)

  48. 280 口コミ知りたいさん

    住民ではないのですが…
    埼玉のプラウド物件を検討中です。
    現在お住いの方、住み心地はどうですか?家の性能、特に断熱性、気密性能、結露状態や外壁の状態について知りたいです。あと、ネクストパス10って入る必要性ありますか?

  49. 281 匿名さん

    そろそろ外壁塗装を検討しています。既にやられているおたくも見受けられますが、オススメの業者、価格等教えて頂けると幸いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸