分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン東船橋【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン東船橋【住民専用】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2020-06-18 23:07:20

住民専用のスレを作成しました。
入居者、入居予定者で情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-22 11:02:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 69 入居予定さん

    NO,67,68様
     ご丁寧なサジェッションありがとうございます。本当に、皆様親切な方ばかりで、心強いです。
    このご時世の中、ありがたいです。

  2. 70 匿名さん

    67さんの三番目のルートは自転車だと可能ですが、踏切越えると14号は右折禁止ですので遠回りになります。
    なので個人的には自転車をオススメします!

  3. 71 入居予定さん

    こんにちは。
    フローリングについてワックスフリーの床材ですが
    フロアコーティングするか悩んでおります。

    みなさんはどうされていますでしょうか。

  4. 72 入居済み住民さん

    何にもしていませんよ。但し、傷はつきますので、椅子の脚には100均で買った椅子用の靴下を履かせています。

  5. 73 匿名さん

    あのーここは検討板なので、住民板に移動してもらえませんかね。
    目障りなので。

  6. 74 匿名さん

    正論だけど言い方がムカつく

  7. 75 入居済み住民さん

    検討版と住民版なんて在ったのですか。私の場合、お構いなく投稿してしまいました。
     検討版の言葉、初めて知りました。どこが、同違うのですか。教えてください。

  8. 76 入居予定さん

    71です。
    72さんコメントありがとうございます。
    やはり傷はついてしまうんですね。
    コストもかかりますので、もう少し考えてみます。

  9. 77 入居済み住民さん

    何言ってんの?ここは住民板だけど。あんたこそ出て行けば?

  10. 78 入居済み住民さん

    えっ?
    ここは住民専用板でしょう?
    検討も何も完売してるしね。

  11. 79 匿名くん

    住民さんの皆様。

    まあまあ、落ち着きましょう。

    ケヤキの木って落葉するんですね。
    四季が感じられていいですね。

  12. 80 入居済み住民さん

    皆、仲間です。困ったときには、何とか助けあいたいです。そんな気持ち、みなさんたぶん、お持ちだと思います。
    東船橋プラウド、みんーな、仲間です。周りの人からも,憧れるような、一団にしましょう。もちろん、小さな、トラブルも
    いいのでは、ただし、小さなうちに、みんなでカバーし合いましょう。希望と、期待を抱いて、居を構えに来た者同士です。

  13. 81 匿名

    一級建築士に調査してもらったらダメ箇所多すぎる。
    野村の対応がダメすぎる。

    全宅に第三者調査してもらうようにはできんかね。

    値段の割に酷すぎるし、誠意もない。

  14. 82 入居済み住民さん

    だめ箇所って、決定的なだめですか。教えてください。我が家も、きにしてみますので。

  15. 83 入居済み住民さん

    評価は、千差万別。最後は自己責任です。下名も入居前には、調査会社、知り合い、近隣知人、古地図等、納得行くまで確認しました。でも入居後でしか分からないダメ箇所は、どの分譲でもあるものと。要は、いかに是正手直しさせて行くかだと。頑張りましょう。

  16. 84 匿名

    自己責任ね。
    調査結果のダメ箇所というのは心象としての評価ではなく、真実としての値であり、結果です。
    欠陥に対しての評価は千差万別ではなく、基準があり、基準を満たしていないから、欠陥なのです。

    まぁ、内覧会に自腹で何万も出して一級建築士に調査してもらうのが常識だというのなら、そういうものでしょう。


    手直しさせるといっても、きちんと建てた状態には絶対にならない内容でしたし、
    建具交換の話も何週間も音沙汰なしというのが通常の対応であるというのであれば、そうなのでしょう。

    CS部も是正出来るものならば、昨日今日出来た会社でもないので、既に是正されているでしょう。

    >83さん
    問題のないSTAGEを選ばれたようでなによりです。
    問題がなければCS部とも接点はほぼないまま済みますからね。

    >82さん
    うちに関していえば、教えても素人が見てわかるものではないです。
    器具がないとわからないものですので。

  17. 85 入居済み住民さん

    お困りの子細も知らずに、失礼なコメント申し訳ありませんでした。ご容赦願います。同じデベで、施工品質がそこまで異なるのは、問題ですね。(入居間もないので、細かい箇所を見落としているかも)
    判明しているダメ箇所について、対応確認してみます。

  18. 86 入居済み住民さん

    81番さん:何かお気づきで建築屋さんに相談されたのですか。素人目に見ても、何か感じることがあったのですか。
    例えば、クロスがはがれているとか、ドアの開閉に不都合があるとか、水漏れとか,私(素人)にも分かることですか。
    何か、調べる器具が必要な程度なものですか、しかも将来的にだんだん影響が大きくなってくるような問題ですか。
    大変気になります。建築は、どこのゼネコンですか、お分かりでしたら教えてください。私の知るところでは、西武系と
    東急系ですが。

  19. 87 入居済み住民さん

    全体に波及する問題かもしれないし、あまりらちがあかなければ、自治会など集団で向き合うというのも手かと思いますよ。
    西武、東急のほかに三菱もありますね。

  20. 88 匿名

    81です。前のにも書きましたが、素人目で見てわかるものではないです。
    周りのうちが結構、自前で一級建築士に頼んで調査してもらっているようだったので、うちも頼んでみたらわかったというものです。
    もちろん私も素人なので、わかりませんでした。

    将来的にどうなのかはわからないですが、わかっ以上はそのまま住むという気には家族含めならないものでした。

    うちもクロスや鍵の不具合とか凹みとか言われて見ればわかるものも結構ありますが、
    ちょっと手直しという部分は未だ放置状態です。

    デベは三菱地所です。
    品質なんとかの部長とも話ましたが、
    ・そもそも検査してない。
    ・同様のケースは過去あったが、検査には加えていない。
    というお粗末な回答でした。

    工事中も人様の家という意識のない担当の態度と下請けが来てましたし、
    三菱地所も大手だけど、大手はダメだなと感じました。
    こちらが壁につけていたものを勝手にとって、さも邪魔なもの。という感じの口調で何か言ったと妻が聞いていましたし。

    数分もあれば検査できる上に品質も保てるものをやらずに
    直すコストと手間と家主の心労や心証の悪化等々を考えれば普通の会社ならね・・・と思ってしまいました。

    あと、ひとつ回答待ちのものもありますが、未だに回答なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸